◇◇チラシの裏 51枚目◇◇
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1199369342/

365: 1/2 2008/01/10(木) 19:03:29 ID:GWZkHiyf
赤ちゃん生後17日、実家に里帰り中。
一ヶ月検診が終わったら自宅に帰るから、今日旦那といろいろ話したんだけど
心底呆れた…


夫「暗黒jkの人って誰?」私「え、意味わからない」夫「だから暗黒jk」私「は?」→夫にアスペじゃないの?と言われ・・・

ホームレスが、リヤカーに数百冊のマンガを積んでブックオフへ。ホ「ふぅ…金に換えてくれやw」店員「査定します」→結果wwww

松葉杖で電車乗ってたら、女「席を譲って貰わなきゃいけないなら電車に乗るな。人の好意を前提とした生き方は卑しい」→後日、今度は・・・

彼氏と同棲を始めたら、毎月数万も生活費を取られる!私一人増えても生活費なんて大して変わらないのにひどい・・・

カンボジアで現地の男に散々貢がされた。日本の男は男尊女卑でクソが多いから、女が途上国の男性に走る。

父の一発芸で長男嫁が大爆笑!「あー笑った笑ったw」と涙を拭いて出てった長男嫁は、二度と戻ってこなかった。

【懺悔】同僚男と浮気して2ヵ月、夫「話がある」私「??」夫「一回話をしなきゃと思ってた、間男くんと」私「!?」

【衝撃】耳が痛いなぁと病院に行ったら、まさかの・・・!



「おむつ買っておいて」
「どれか分からん」
「パンパースの新生児用」
「いっぱい種類あるから間違えて買いそう」
「新生児用って書いてあるからすぐ分かる」
「でも…やっぱり間違えたら嫌だからママンと一緒にry」
「親にばっかり頼るな」
「……じゃあパッケージの写メ送って」
ってな具合。
お前、30にもなっておつかいも満足に出来ないのかよ!!!
しかも、自宅に帰ったあと一緒に赤ちゃん用品買いに出かける話になって
「ママンが車出してくれるって」
「チャイルドシートないとダメじゃん」
「……(考えてなかったらしい)誰かにもらえるか聞いてみる」
買うんじゃなくてもらうつもりなのか…レンタルもあるよ…
てかトメ(言い出しっぺ)もチャイルドシートのこと考えてなかったのかよ??
その割に「ベビーカーはすぐに必要だよね!買わなきゃ」と言われ
この時期にむやみやたら外出させたくない、寒い間は基本家の中で過ごさせる、
暖かくなってから買おうと言うと
「それじゃあいつまで経っても外出できない」
「こないだ小さい子がベビーカーに乗ってるの見た」
「毎日の買い物はどうするんだ」
あーうざい。
買い物は、外出するの大変だから宅配にするって出産前言っただろう。
お前も同意しただろう。
だいたい首もすわってない赤ちゃんとの外出は神経使うんだよ!

366: 2/2 2008/01/10(木) 19:05:08 ID:GWZkHiyf
そのくせ赤ちゃんの体重計欲しいって言ったら
(一週間検診で体重増加足りず注意受けた)
「俺は必要ないと思うけど…まぁ買えば?」
明らかに興味なさげ。
赤ちゃんが毎日ちゃんと成長してるか心配で心配で仕方ない私はムカついた。

男は父親としての自覚が芽生えるの遅いって聞くけどあんまりだ。
勉強も全然してないみたいだし。ガッカリ。

367: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 19:23:24 ID:LQWpaTs/
そんなもんだよ

368: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 19:28:58 ID:pP4FCRl9
うん、そんなもんだ。
実家の居心地のよさが当たり前になってるんじゃないかな?
旦那さんもこれからパパになるんだから。

369: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 19:51:52 ID:fGSDf+wy
>>366
まあ、チャイルドシートなんて出産前にどう調達するか決めておくものだと思うけどな。
・・・と思ったら、トメの車か。自分とこにないんだったら仕方ないか。
パパとしての自覚なんて出てくるのは、赤と同居始めてしばらく経ってからだよ。
あんまり旦那に期待しないほうが精神衛生上いいよw
体重の増減はあまり心配しすぎず、この時期のふにゃふにゃ赤さんを堪能してください。

370: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 19:51:58 ID:GWZkHiyf
そっか…最初から期待しすぎなんだね。
なんかいきなり離乳食やらハイハイやらの話をされて
「そんなの何ヶ月も先だし。今の話をしようよ」って言ったんだが
「男だからそういうのよく分からん」と言われカチンときたり
分からんなら勉強しろやってイライラしてた。
赤ちゃんと生活するようになればまた違うのかな。
なんかありがとう。

371: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 20:07:10 ID:RH5xUU9i
一ヶ月検診のときは生まれた時の倍近くになってて新生児用のオムツが入らない罠

372: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 20:11:14 ID:3IkryyGq
勉強しなきゃいけないのはお互い様か

373: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 20:47:50 ID:mLSWmTGX
一冊育児書買って、勉強してもらうしかないかなぁ。
文字ばかりのではなく、できれば写真満載の気軽にめくれそうなもの。

正直ババ世代だって、おむつ買いに行かせても怪しいし。
メーカーの多さとサイズや種類の多さに結構圧倒されるらしい。
私もうっかり別のサイズのものを買ったことがあるw(あ、安っと飛びついて
サイズだけ確認してかったらテープタイプだったりとか)。

逆にのめりこんでいろいろ調べて、薀蓄垂れられたり、本の受け売りの知識で
口出しされても鬱陶しいぞ。

体重計は、私も正直必要ないと思う。
うちの2人目も、大きく生まれたくせに体重増加は悪かったけど、母乳も結構飲んでた
し、元気だからまぁいいか、みたいな。
体重計買っちゃうと、余計神経質になってしまいそうだし、使える期間も限られるし…
どうしても気になるならレンタルっていう手もあると思うよ。



374: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 21:01:24 ID:7B4uFtPl
私は体重計はレンタルしたよ。3ヶ月借りて授乳たんびにはかってた。ナツカシス。

376: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 21:54:18 ID:GWZkHiyf
うーん…子育てってやっぱり難しいね。
ただ、うちの子は産まれた時が2800で、二週間かけてやっと2800に戻った。
(一週間検診で注意、一週間後に再度検診受けた)
産まれてすぐ減った体重が14日かけてようやく…
だからしばらくは新生児用おむつなんだ。悲しいことに。
早く違うサイズになりたいけど5kg以上になるのはいつになるやら…
今は病院でないと体重計れないから毎回授乳のたびに「どれだけ飲んだかな?」と不安で。
一ヶ月検診までにちゃんと増えてなかったらって思うとね…
だから体重計はある意味私の精神状態のため。
旦那ともう少し話してみる。

377: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 22:04:57 ID:5RQO6ZlG
>>376
体重計こそレンタルするといいよ。

381: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 22:11:12 ID:lrKovxHx
>>376
わかる。不安だよね。
ウチの子は2300位で産まれて、入院中は保育器に入ってて毎日泣いてた。
ようやく退院してもなかなか体重増えなくて…周りは「大丈夫」と言うけど
すごく不安なんだよね。
本当に飲んでるの?おっぱい出てるの?って。

体重計買ったよ。精密なやつw
結局少ししか使わなかったけど。
でも精神的に「飲んでる」「おっぱい出てる」って安心して、ラクになったよ。

旦那は、みんなの言うとおりまあ最初はそんなモンw
旦那から見れば、新米母の自分も頼りなさげで、つい自分の母親に頼るんだろうね。
うざいが、旦那も教育してw 面倒でつい「もういい、私がやる!」ってなりがち
だけど、 今ちゃんとやる事やってもらえば、後々ラクですよ~。

でも、あなたは本当にいいお母さんだね。自信もっていいよ。

382: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 22:13:44 ID:o8LmroRG
>>376
止めたほうがいいと思う。それこそ「○g増えた。」「○g減った」
なんて一喜一憂するようになるし、増えてればいいけど●して
減っただけで、かなりくる。

難しいけど、増える増えないよりも「たくさんオパーイ(orミルク)呑むんだ。
大きくなれよぉ。」と支援しつつ体重計より、いろんな赤ちゃんの表情を
楽しむんだ。あくびしたり、ひゃっくりしたり、くしゃみしたり、いきんだり。
一ヶ月検診まではドキドキだけど、うちは1000g増えなかったよ。
でも、少しずつ成長して、今は標準より少し小さめ程度だよ。

383: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 22:15:23 ID:fGSDf+wy
>>376の精神状態を考えると余計に体重計ないほうがいい気がする。
授乳のたびに計って10g増えただの減っただの、
日割りで○○gしか増えてないとか数字に囚われちゃいそうだ。
ママ友で体重や排泄の回数など細かくノートに書いていてノイローゼ気味になった人いる。
わが子が心配なのはわかるが、私は376が心配だーーー!

384: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 22:21:35 ID:ZeDaXubq
だな。 色々心配な気持ちはすごーくわかるけど、
もうちょっとマターリした方が良いような・・・。
赤さんにとっても、>>376さんが笑顔でいてくれる事が一番だよ!
私も、一人目の時は、最初のうちはしかめっ面で頑張ってたけどw、
今考えると、もう少し新生児期を楽しめば良かったなぁ・・と思う。
ガンガッテ!

385: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 22:33:03 ID:GWZkHiyf
産後鬱か……うわぁぁorz
赤ちゃん自体は手のかからないすごくいい子なんだ。可愛いし毎日楽しい。
最近よく笑うようになったしね。
体重のことさえなければ何も心配いらない。
体重計あったがいいのかないのがいいのかよく考えるよ。
旦那の教育も帰ってから頑張る。二人の子供だし。
ここに吐き出してよかった。励まされた。ありがとう。正直泣いた。
長々と居座ってごめん。それでは。

387: 名無しの心子知らず 2008/01/10(木) 22:49:54 ID:xYX86zQ+
>>386
うぉぉ~まさに産後鬱だぁ~~
片方は産まれたて、片方は産みたてなんだから、下手で当たり前じゃなかろうか。

あと、なんか実家の方が余計な口を出してる気がする。
全く部屋をわけて、赤ちゃんの部屋には入って来ないで、と言ってみてはどうだろうか。
見せたい時、世話をしてほしい時には連れて出すからって。

船頭二人で船、山に登るだっけ?
なんかそんな漢詩を昔習った気がする。
みんなが好き勝手に言ってるのを聞かないほうがいいよ。

※アクセスの多い人気記事

 彼女「牡蠣料理作ったの」俺「(この牡蠣腐ってるだろ…)君も食べて」彼女「いらない」俺「食べなきゃ別れる」→すると・・・

ボタンを異常に怖がる嫁。俺「お前のは『ボタン恐怖症』って言うらしいぞ。一緒にググってみよう」→結果・・・

身障者スペースに健常者の親子連れの車がとまった!腹立ったので、車の鍵が開かないように細工してやったらwwww

息子に初めてのおつかいを頼んだ。15分後、隣人「息子くん、変な人に絡まれてるよ!」→現場に駆けつけたら・・・

警官「被害届は取り下げるべき」私「え…」姑「あなた達は泥棒を庇うのですか!あなたの名前と階級を教えて下さい!」→すると・・・

愛してると言ったら、嫁に引っ叩かれた!嫁「離婚して」小5娘「お前最悪だよ、早く別れて。親権はお母さんね」

小学生の子供2人を残して、夜遊びしてたら夫に離婚を切り出された!男友達とカラオケや飲みなら不貞になりませんよね?

嫁に「トイレが汚れるから座って用を足せ」と言われケンカ中。座ってすると、男として大事な何かを失くす気がする。

【再利用】彼女「ご飯だよ~」俺「あ、ああ(何だよこれ…)」→ありえない器で出され・・・

私「医者に背骨が一本多いねって言われた」夫「ええええええええー!?背骨が2本だと!?」

ストーカー男と体の関係を持ってしまった友人が『夫には知られたくないから助けて(泣』と…。

クレーマーにホイホイ従う店長。入社当初は『こんなんで大丈夫か?』と思っていたが・・・

中学生の娘「ねぇ、お父さん」夫「ん?」娘「私を引き取る時、連れ子マジヤベーとか思わなかった?」→すると、夫は…

夫は性格いいけど、甲斐性がなさすぎる。32歳の男が必死に稼いで年収350万円ってバカじゃないの?