百年の恋も冷めた瞬間!195年目
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1489468534/

286: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/30 15:51:08.26 ID:IjW5DLlI.net
身バレ覚悟というか、知人に別れたいきさつを知らせるための書き込みです。

自分   勤務公認会計士   28歳   四国出身
元彼女  一流企業OL     26歳   関東出身
今彼女  職場の部下      23歳   関東出身


去年の11月22日に交際期間7年の元彼女にプロポーズしました。
彼女から返ってきた言葉は「考えさせてほしい」だった。
その後、「将来四国で暮らすのは、やっぱり無理」と言われ、振られた。
OKがもらえるものとばかり思っていたので、結構ショックだった。


バイト先で眼鏡をかけて接客をしようとしたら、『女性がメガネをかけて接客をするのはマナー違反』と言われ・・・

脳溢血で倒れた父を、義姉が一人で介護。父が亡くなると、葬儀で母と妹が義姉を半裸にひんむいて土下座させた!

アラサーの私「婚活して結婚できた」友人たち「婚活なんかしてww必死乙www」私「」→数年後・・・

【絶望】俺「間男め!嫁の体を弄んだ責任をとらせてやる!」→間男の家に凸したが・・・

嫁(年収300万)「家事も育児も私なんて不公平!」俺(350万)「俺は激務なんだぞ!」嫁「離婚です」俺「えっ」

嫁が資産運用してて貯金が倍増!俺「汗水たらして働いてる俺は一体…」嫁「黙っててごめん」俺「続けるなら離婚だ」→すると・・・

里帰り出産する嫁に、俺の世話はどうするのか聞いたら「自分でやるか、実家に帰ったら?」と言われた。

彼女『私と結婚したければ今の年収の倍くらいの所に転職してね。私の年齢もあるからここ一年以内にね!』俺「は?」



年末に帰省し、父から、そろそろ家業の税理士事務所を継ぐために戻らないか言われて
父は60過ぎでまだまだ元気だが、東京にいる理由もなくなったので、近いうちに退職して、
税理士事務所を手伝いながら、公認会計士の仕事も行い、事業を引継ぐ話になった。
弟は勤務医、妹は薬剤師と、別の道を選んでいるので揉めることはない。
父の後を継ぐのは、自分と育てられたので、思ったより早く修行を切り上げるだけのことだった。

正月明け、職場に3月末での退職願を申請、いろいろあったが結果、6月末の退職で承認された。
職場の飲み会で彼女と別れた話をしたら、一挙に広まった。
部下で一番かわいい女の子から、「私、彼氏いないから、いつでも相手しますよ」と言われ、これはラッキー
と食事に誘い、休日も会うようになり、付き合うようになった。
前々から、かわいい子だと思っていたが、上司と部下の関係もあって、疑われる接触を避けていたが
残り半年なのでどうなってもいいかと思った。
287: 286@\(^o^)/ 2017/03/30 16:04:19.55 ID:IjW5DLlI.net
2月14日のバレンタインの日、彼女にプロポーズをしたところ、大泣きでOKがもらえた。
母一人子一人なので、心配したが、母親に挨拶を行ったところ、大いに喜んでもらえた。
お母さんから、片親や学歴が釣り合わないことを心配されたが、自分の両親に、彼女の話
はすでにしていること、賛成していることを伝えた。

3月の18.19.20の3連休に郷土を観光し、実家で家族とも対面した。
両親やこの日帰省した弟、妹とも意気投合し、彼女も6月に退職して、四国に来ると言い出した。
両親は大喜びで、彼女の母親に挨拶に行くと言い出す始末。

ここまでなら、ハッピーエンドなんだが、
288: 286@\(^o^)/ 2017/03/30 16:05:43.00 ID:IjW5DLlI.net
3月25日の土曜の夜、彼女とくつろいでいたら、見知らぬ携帯から電話、元彼女だった。
元彼女「やっぱりプロポーズ受けることにした」
俺「もう、遅いよ。 新しい彼女もできて、結婚の話も進んでる。6月で仕事も辞めて四国に帰ることになった。」
元彼女「そんなの絶対ウソ、#$%&"$%&, 」
俺「うそじゃない。そもそも四国は無理って言ったのは自分だろ」
元彼女「悩んだけど、ついていくことにしたから、いっても10年後くらいって言ってたでしょ」
彼女が横から電話変われの合図があったので
俺「彼女できたの本当だから、何なら横にいるから変わろうか」

彼女「今カノです。○○さんのことがずっと好きでした。別れたのを聞いてアタックしました。 やましいことはないです」
元「・・・・・・・・・」横からは聞こえず
彼女「ご両親にも挨拶して気に入っていただきました。私の母も喜んでいます」
元「・・・・・・・・・」
彼女「訴えていただいて結構です。やましいことはありません。 では切ります。」

ちょっと2人の会話を横で聞いてて、かわいい彼女の以外な一面を見た。
結構しっかりしてるなあ と感心した。

元彼女とは、大学のサークルの先輩後輩で付き合ったため、共通の友人から電話の嵐
いくら説明しても、やり直せ もう一度話をしろ このまま捨てるのか とか うんざり
特に先輩からの電話は無下にも出来ず困っている

ここを見て、別れたいきさつを知っていただければ幸いです。 以上
290: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/30 16:42:15.24 ID:ivUNLbvf.net
なぜわざわざ2ちゃんねる通していきさつ伝えようとするんだろ?
291: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/30 16:54:55.13 ID:0RqlWzxg.net
うん、そもそも冷めた話でもないよね…
元カノに未練あったけど冷めた話って訳でもないし
単に知り合いへの弁解なら違う形でもいいよな
293: おさかなくわえた名無しさん ID:???
>>286 スレチだけど・・。

首都圏離れて税理士事務所を継ぐなら、サークル関係の抗議電話は無視しても影響ないでしょ。
ただ、結婚式に呼びたい大学時の3~5人くらいには先に電話して理解してもらえるか聴いたら?
372: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/03 10:33:01.09 ID:yT5iwg8W.net
スレ違いの指摘があったので、最後の書き込み


286だが、ここに書き込んだ効果は全くなし。 多少のフェイクは入れているにしても
知人からのここを見たの連絡はない 2ちゃんねるを過信していた。

まず、ここに書き込んだ理由は
元彼女が、共通の友人に、俺のことをディスたことへの反撃のつもりだった。

元彼女の言い分は、
プロポーズ受けたのに、実は二股されていて、他の女にもプロポーズしていた。
女は職場同僚、全く見抜けなかった、だまされていた、と愚痴ってるらしい

先に共通の知人に、振れ回られたことで、非難囂々の状態
共通の知人立会の上、元彼女と、近いうちに会って話合うことになった。
その際は、プロポーズを断られたこと、別れたこと、その後今彼女と付き合い、プロポーズしたこと
を説明するつもりだ。
その時には、ここの書き込みも見せることを考えている。

最終は、大学の友人関係はほぼ諦めて、今彼女とうまくやっていくことを最優先でやっていくつもりだ。
376: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/03 11:38:53.19 ID:pb4R2Snw.net
>>372
星の数ほどあるスレの一つを知り合いが見るかもって発想が痛い。
見て欲しいのならSNSにでも書いておけ
※アクセスの多い人気記事

 妊婦「席を譲っていただけないでしょうか?」俺「仕事で疲れてるんで」→すると・・・

池沼の親から「子供の給料が安すぎる!時給にすると100円以下じゃないか!」とクレームがきた。

「差別反対!」「戦争反対!」「石川返せ!」と全校生徒で町内を練り歩くナゾの行事をサボったら、翌日・・・

会社に研修で来ている学生くんが、うちの事務員にコピーを頼んでいたので・・・

彼氏のバイト先のコンビニへ。彼「あ、き、来たの…」私「うん(様子が変…)」レジの下「ガンッ!」私「!?」→レジの下には衝撃の光景が・・・

母の介護を兄嫁一人に任せてたら・・・私「よくも母を!」兄嫁「え、いや…」→泣きながら兄嫁を引っ叩いて・・・

同窓会で。同級生「仕事何してるの?」俺「してない」同「マジかよw」俺「医学部に通ってるんだ」→するとwwwww

息子が10代でデキ婚!→夫「息子嫁が風邪をひいた。孫を見てやれ」私「知らんがな」夫「冷たい奴だ!出てけ!」

息子「ボクのおもちゃが壊れてる(泣」俺「お前も俺のフィギア壊しただろ。思い知れ」→嫁が俺に説教してきたので・・・

【ゴネ得】店員「おろし天うどんお待ちー」子連れ女「何このバカみたいな量!食える訳ないじゃん!」→そして・・・

雨の中、傘も差さずにトボトボ歩いていたら、お巡りさん「どうしたの?」私『宝物をなくしちゃって(号泣』

レジの女性に一目惚れ!数か月通ってから声を掛けると、女性「あの時はどうも」俺『えっ』女性「えっ」

【ケダモノ】娘がイジメでジサツ未遂。加害者の母親と何度も話し合う内に不倫の関係になった。

電車で。おばさん「心臓が悪いから携帯切って」私「…」おば「うわあああ!胸が苦しいいい!人頃しいいい!」