スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性71
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1437290374/

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:05:00.98 ID:???
臨月の嫁が俺に頼み事をしてくれない。
家事や炊事など毎日やってて赤ちゃん用品も全て揃ってた。
頼れる嫁だなと適当に考えてたんだが、最近嫁が痩せすぎてる。
一週間で4kg落ちてて病院に俺が呼ばれた。


ミスしたら、ベテランパートさんに「あなたがいると店が潰れる」と言われた。もうちょっと長い目で見てほしい。

マンションを4棟持っていた親父が亡くなると、嫁親「私達はいつ引っ越せばいいの?」俺「何の話ですか?」→すると・・・

小児科で。女「こんな小さい赤ちゃんの腕に何するんですか!」→おばあさん「アンタ、先生に頭見てもらったら?」

俺「黒髪ロングの女が怖いです」上司「そうなんだ」→出勤したら、女子社員全員の髪が短くなっていて・・・

担任「息子さんなら東大もいける」俺「末は博士か大臣か^^」息子「進学しないで父さんの仕事継ぐ」俺「は?」→泣いて反対したら…

トランプ集めが趣味の彼「海外行くの?トランプ買ってきて」→箱に『まさやん☆』と落書きして渡したら、彼が激怒した!

彼父「結婚後は同居!家事育児も一人でやれ!仕事も辞めるな」私「えっ」彼「認めて貰えたな^^」私「は?」→反論したら・・・

私の浮気が原因で前夫とは離婚。今の夫と子連れで再婚したが、お金がない事で夫婦喧嘩が絶えず、×2になりそう・・・



呼ばれるまで俺には「外暑いから動くと汗ダラダラで痩せちゃう」なんて言ってたからそんなもんかとしか受け取らなかった。
前に嫁に「明るくて元気な嫁が好きだ!」と言ってから俺に元気が無い自分を見せるのが怖いと先生に言ってたらしい、どうすれば俺を頼る?
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:11:42.01 ID:???
>>877
頼られると嬉しい!頼られるの好きだ!でいんでね?
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:23:29.32 ID:???
>>881
俺今日休みだったから「今日は俺が家事するよ!」って言ったんだ、したら「折角の休みなんだから」って返されてソファに座らされた。
何回も声変えたり自分から率先して動いたんだけど嫁にうまーく言いくるめられてる。
俺そんな頼りないかな、なんか申し訳なくなってくる。
あと俺が病院に呼ばれたことは言ってない。
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:24:35.77 ID:???
おまいさんが嫁さんからすると頼りたくなるような人間には見えてないんじゃないか?
嫁さんが臨月になっていてさえ、嫁さんの事も嫁さんがやってた事も知らんかったんだろ?「気がついたら嫁が全部やってた」って感じか

俺からすれば「嫁さんに興味ないんだな」って思う
俺ならそんなヤツは頼らんな
気にかけてくれて、話を聞いてくれて世話やいてくれる、頼りたいヤツってそんな感じかね
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:28:41.30 ID:???
まさか病院に呼び出されるまで嫁の現状を知らなかったんじゃあるまいな?
いつ気がついた?呼び出されるってなよっぽどだぞ、嫁大丈夫なのか?
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:37:44.05 ID:???
>>884
落ち着け、ちゃんと読めよ
気がついたが嫁に上手くかわされて、特に疑いもせず信じていたらしい
それから病院に呼ばれて事の次第を知らされた、らしい


しかし臨月の妊婦が4㎏痩せるって聞くと怖いな、嫁も赤ん坊も大丈夫か?
心配していると伝えたか?明るく笑顔の嫁が好きだから、そのために自分はがんばれるしがんばりたいと。
889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:47:44.72 ID:???
見た目で分かるところは指摘してたんだ『最近痩せてきてるけど大丈夫?』とかでも「大丈夫!」って言われるとそのまま放置してた。
母子手帳もちょくちょく見てたけど嫁は「着て行く服で体重変わるからあんまりあてにならないね」とか言ってた。
赤ん坊が小さいらしい36w3dの前回の検診で2100gしかなかったって言われた。
嫁に聞いたら「私を産む時もそうだったんだって、親子って似るんだね」って言われてそんなもんかと思ってた。

妊娠後期に入ってからいぼ痔になったり顔中汗疹になったりであまり外出したがらないんだ。
それも不安定になる原因だと思う。気分転換に外連れ出したいけど「こんな顔で外出なんて」と言われると強く出れない。
行きたいところは沢山あるみたいなんだけど。
886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:35:50.46 ID:???
完璧な自分を演じなければ精神の安定が図れないのをまずは打開だ
丸ごと抱っこして落ち着かせてから、たまには俺もやってみたい言って家事やら何やらやる
888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:43:17.52 ID:???
病院経由で知らされるって、なんか切ないな
この嫁さん、子供産んだら育児して倒れそうだわ
893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:55:49.28 ID:???
>>886
俺が家事出来ないってわけじゃないんだ、10年間一人暮らしして初めて出来た彼女が嫁なんだよ。
付き合って半年で結婚してすぐに妊娠して今に至る、女ってものと接する事がなかったせいか女の嘘が見分けられなくて悲しい。
丸ごとだっこって寝る前に抱きしめればいいのか?

>>888
それが俺も心配。
生まれたら俺も育児させてくれるのかな?
みんなどうやって育児させてもらってるの?
891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:52:59.56 ID:???
本やネットからでも知識付けなさいよ
大丈夫と言われたから放置した、ありえねぇ
894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 02:57:51.64 ID:???
掲示板に書き込みしてる暇があったらネットサーフィンして知識深めればいい

ソファに座らされるなよ
全部言い訳だ
う・ご・け
896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 03:12:14.51 ID:???
>>893
嫁より先に動けばいいだけだろ
出産するまで家にいるときも自分を仕事モードにスイッチいれろよ

あと、嫁に強く言って安静にするように厳命しろ
というか嫁が今一番やらなきゃいけない仕事は体調管理と認識させろよ
897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 03:43:30.28 ID:???
妊娠すると痔になりやすいんだな、初めて知った。
汗疹毎年なってるんだって、先週嫁の親に会った時に聞いたらそう言われた。
電気代見たら異様にやすかった、多分日中クーラーつけてない。
だから汗疹が急に出て顔中に広がったのかも、そういや「今年は悪化が早い」って言ってた。

行動に関しては明日から気をつける、さっき嫁が洗剤やら何やらのストック確認してた。
いるものあるか聞いても教えてくれないかもだし、これから確認しようと思う。
仕事終わりに買って帰ったら嬉しいよな?
898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 03:49:08.09 ID:???
ちなみにさっきって0時頃の話、もう嫁は寝てるよ。
妊娠中の女性の体のことよく知らなかった、調べてみたら驚く事が多い。
まずは自分から動かないとだよな。
嫁は月曜には37wになるから生まれる前にちゃんと頼られる男に生まれ変わりたい。頑張るわ。
899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 04:03:02.90 ID:???
>>893
眠れないのでマジレス

お前、今日は熱があるのっていう嫁に対して気を使ったつもりで「俺の飯はいいから」って言っちゃうタイプ?
お前は本当にダメなヤツだな、まずそれを自覚しろ

臨月になるまで育児雑誌や妊娠出産についての情報を集めたりした事もないのか?
父親学級とかは?
嫁の状態は全部事後報告か?
育児させてもらえるのかったってお前今全く何も知らないし頼られてないんだからさせてもらえるわけないじゃん
これは嫁さん抱えすぎて壊れるタイプだな
まあ全く人に頼らない嫁さんもおかしいが
人は変えられんから自分が変わるしかない

まず妊娠出産について何か一冊と産後クライシスについての本を読む
無事産めたとしても産後3週間は水仕事(炊事洗濯)させないの知ってるか?
そこの生活どうするか決めてるのか?
里帰りするか里がくるのか産後ヘルパー頼むのか知らんがお前の仕事は増える、それに備えて嫁のタイムスケジュールや家事の仕方教えてもらえ
お前の嫁さんはもしかしたら誰かの役に立ってないと不安でしょうがないと感じるタイプの人間かもしれない
仕事してたらいいが産休育休退職などで社会から離されるとせめて家事はと自分の身を犠牲にしてしがみつく
産後の無理は子育て中はもちろん更年期にも来るぞ
お前は嫁が産んでくれるだけでありがたい存在だと崇め奉れ
お前の嫁はそれくらいで調子に乗るような女じゃないだろ?自己評価を高めてやれ
そして家事をお前がする事が嫁の仕事を奪われてると思われないようにしてやれ
妊娠中育児中は子供の状態はもちろん母親の状態を気遣うこと
よく眠れてるか飯を食えてるかトイレに行けてるか風呂にゆっくり入れてるか、夫の世話のみならずこの当たり前の自分の活動をいちいち人に頼らないとできなくなるのが初めての妊娠や育児だ
それができないからお前の嫁は臨月にも関わらず痩せてしまってんだよ
さらに今後寝ない子だったり授乳トラブルだったり色々あるからな
そしてとにかく話し合え、嫁の話を聞け
頑張れよ
900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 04:09:07.42 ID:???
>>898
ちんたら書いてたら本当にお前今まで何も知ろうとしてなかったのな
そりゃ頼られねーよw
でも気づいて良かったな
マジで頑張れよ子供は本当に可愛いぞ
3人で笑い合えると泣きたくなるほど幸せだ
うちは今2人目がもうすぐ臨月だ
自戒も込めて書いた
嫁さん大好きスレか酒場スレで待ってるぞ
910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 13:25:25.81 ID:???
>>899
食事の話、熱があるからと言われたら俺の夕飯とは別に嫁の大好きなゼリーとジュースとおにぎりを買って帰ってる。
しゃけおにぎりに味の素をお湯でといた出汁掛けるだけなのに凄く喜んで食べてくれるんだ。
父親学級は参加してない、言い訳は休みが合わなかったのと定員オーバーだった。
一度だけ病院で開く母親学級に参加したよ。
その時母体の話から出産・育児までの話を聞いてきた。
その後は嫁が貰ってきた母子手帳の副読本やら東京都で配ってる妊娠-育児の本を読んだつもりだった。
でも改めて調べて驚くって事は何一つ頭の中に入ってないって事だよな。
情けないな、俺。
育児の本は一回買ったけど嫁が『固定観念を持ちたくない』って嫌うんだ。
気になった事は先輩ママやネットや病院で調べてノートにまとめてた、本人はそれを教科書にするらしい。
嫁退院後は嫁母が一週間、その後俺が仕事休んで一週間家事をする予定。

誰かの役に~の話はそうだと思う。
嫁は前職バー店員だったんだ。
開店時間内は嫁一人で8席の店を仕切るのだが、客回しがすごく上手くて立ち飲み満席は当たり前。
出来高だったから俺と年収が変わらなかった。
売り上げがよく人気もあったからオーナーも当時21歳の嫁に甘えてほぼ毎日店を任せてた。
そんな嫁が今はほぼ引きこもりなんだ。
毎日人に囲まれてた人間がいきなり一人ぼっちになったらそりゃ不安にもなるよな。


>>900
指摘されるまで気にもしてなかった。
「嫁がこう言ってるんだし」で終わってた。
臨月が近いって事は嫁と予定日近いのかな、元気な赤ん坊が生まれると良いな。
901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 04:26:22.20 ID:???
>>897-898
お前が素直に嫁の事考えて調べに行ったのは評価に値する
こんな時間に起きていた真面目に対応してくれた住人にも感謝しろよ
安産のお守りでも嫁に渡してやれ
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 04:42:16.95 ID:???
>>897
つかこれ読むと本当おまえの嫁は頑張る教の教祖だな
完璧な自分しかお前に見せられないとか
「自分が頑張らないと生きてる価値がない」と心の底から信じてるからちょっとやそっと働きかけても変わらなそうだ
自己犠牲精神は美しいが結局私がやらなきゃ、私が私がと我を張ってるだけだからうまくいかなくなる
自分だけならまだしも今後は子供も犠牲になるからな
嫁自身は気づいてなさそうだ
嫁は毒親もしくは家庭環境に問題があった育ちか?
一応念のために頭に入れといてほしいんだが
子育てには自分が育てられた環境や親の行動をまず参考にするから、親子関係のトラウマ持ちは反発や抵抗感からのフラバやストレス、自己評価の低下が半端ない
嫁の自己犠牲精神がどこで形成されたのか知らんが、もし877が自分の提案や行動を拒否されてもとりあえずは嫁を責めるなよ
嫁の自己評価を高めてやりつつ可能性としてカウンセリングが必要な場合もあるかもしれん
杞憂だといいがな
鈍いが誠実なお前なら気づいてもらえるかもと嫁さんに無意識のうちに選ばれたのかもしれんな
911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 13:26:14.67 ID:???
>>901
本当みんなありがとう。
一人一人会ってお礼してハグしたい。
安産のお守りはもう5個近く持ってるんだけどまだ必要かな?

>>902
嫁には弟がいてシングルファーザー、二人とも幼少期に母親から虐待・学校でいじめを受けていたらしい。
嫁の中で他人から必要とされる=生きている価値なのかも。
拒否と言うよりは言いくるめられるのが多いな、接客業だったからか言葉の使い回しが上手いんだ。
不快な気分にもならないし。

「テーブル拭いといて」布巾渡される→「テーブルの下コロコロしといて」コロコロ渡される→「録画したの見たいからかけといて」リモコン渡される
と気が付いたら座ったままって事が多い。
903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 05:07:08.35 ID:???
仕事はブラックか?
明日も早いとか今日も残業だとか愚痴ってる?
あまりにも過酷な仕事環境でお前さんが休まず働いてるなら嫁さんが気を遣って頑張るのも分かる気がする
別にそうじゃないなら頑張る教の教祖だと思う
嫁さんじゃなく、お前さんが元気で明るくいながら家のことをしてやれ
黙ってやってると嫁さんが自分のことを責めるかもしれないから、まずお前さんが元気で明るくいろ
908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 09:07:56.45 ID:???
>>882
やるよ!っても嫁はそう言うだろ
「嬉しいから」やりたい!ってアピれよ
嫁に「この人は頼った方が嬉しいのか?」って思わせろってんの
お前全然その辺のコトわからんのな
909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 09:51:31.14 ID:???
指示を待たずに能動的に先回りするしかない。
頼れって言っても頼ってくるタイプじゃないんだろう。
一人で何でも抱えてしまうタイプは口で言っても聞かないから。
912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 13:26:56.75 ID:???
>>903
夕飯の時に嫁から「今日はどうだった?」て聞いてくるから素直に全部話してる。
ブラックに近いグレーかな、ここ二ヶ月近く終電・始発・タクシーでしか帰ってない。
家に仕事を持ち込みたくないから職場で終わらせようとするとそうなるんだ。
職業柄この時期はしょうがないんだよ、秋になればもっとゆっくり出来る。
カウンセリングは病院で言われたし嫁も病院で言われたらしい。
俺としては受けさせたいけど嫁は「私っておかしい?」って落ち込んでた。
どうやって連れて行くかはおいおい考える事にする。

>>908
バカでごめん。
頼られるのが嬉しいってどう表現したら伝わるんだろう。
嫁の真似をすれば良い?

>>909
考える前に行動だよな、今日帰宅したら頑張るよ。
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 13:37:40.98 ID:???
>>912
『お前に頼られると嬉しい!』とハッキリ言葉で言えばいいよ
917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 13:42:00.03 ID:???
>>912
お腹の子に悪影響出てからじゃ遅いんだけどそこわかってる?
一生嫁が自分を責めるネタ提供してあと50年から60年苦しめてもいいのか?
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26 13:59:06.46 ID:???
>>912
もうすぐ生まれるみたいだけど、産後すぐはちゃんと帰れるのか?
秋になればなんて悠長なこと言ってる環境ではないと思うのだが
嫁もお前が忙しい=戦力にならないってわかってるから頼らないのでは

持ち込めるなら家に持ち込んででも早く帰ってやったほうがいいのではないかと思った
※アクセスの多い人気記事

 彼「出版費用が自費なんておかしい。絶対やめとけ」私「は?」→私が有名になるのが悔しいのか。一気に冷めたわ・・・

【閲覧注意】嫁「そこの匂いを嗅ぐのは絶対にやめて」匂いフェチの俺「クンカクンカ」→嫁がブチ切れて出てった・・・

手取り19万円の夫「家を買おう」私「ローン通らないよ」→後日、夫「この通帳見て」私「??」→残高見ておしっこ漏らしたww

彼の奥さんに不倫がバレ、600万円請求された!彼「妻とは別れない。君は妻に慰謝料払え」私「え…」彼「会社も辞めてくれ」私「!?」

【理不尽】1日にビールを4本以上飲む夫。休日に、私「ビール箱買いしてくる」夫「ふざけんな!離婚だ!」私「えっ」

私「パイの中身が空っぽなんだけど」店員「食べたのでは?w」私「もういい。本部に報告します」→すると・・・

クソガキ3人が動物を虐待してる様子を撮影した。小学校に通報したら、後日・・・

嫁が風邪で1週間も寝込んでて、家事・育児をしない。嫁「明日の飲み会もキャンセルして」→いい加減ブチ切れていい?

俺「ホモ2人に無理やりヤラれた(泣」彼女「エ〇ズになった俺君とは別れる」俺「えっ」→慌てて病院に行ったら・・・

フライドチキン食ったら、彼女「この子達も元気に生きてたんだよね…」俺「は?」彼女「もう生き物を食べないと約束して!(泣」

毎晩、大勢で集まって相撲とったり、タップダンスしたり、縦笛吹いたりしてたら、真下の部屋の奴がwwwww

彼女母「お金を貸してくれないかしら?」俺『えっ』彼女母「お願い。生活が苦しくて。少しでいいの」→その時・・・

【愕然】友人Aの飼ってた犬が、通り魔に噛みついて子供達を救った。大人たち「犬は殺処分で決まり」

【経済DV】夫に「300円の電子書籍が欲しい」と言ったら、いきなり不機嫌に。夫の言葉にショックで泣いた…