スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1460621012/

466: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)10:31:24 ID:mx2
不謹慎かもしれないけど今どうしても言いたい。
私はある意味で震災離婚をした。
東日本大震災の募金箱に500円玉一枚入れたのがきっかけ。


B地区の中学校出身の嫁の知識に衝撃!嫁「中国、韓国、朝鮮って親日国でしょ?そう習ったし」俺「え?」→更には・・・

美容室で頭にシャワーを浴びてた女性客が失禁!→美容師「お客様!頭、大丈夫ですか?」客「え?…あっ(ジョロジョロ」→結果・・・

居酒屋で彼は大量にビールを飲み、私はウーロン茶を飲んだ。店員「6000円です」彼「はい、2000円」私「えっ」

専業主夫の夫が、家事をしなくなった。私「何で夕飯がカップ麺なの?」夫「育児が忙しい!てか、もっと残業して稼げよ!」私「」→ある日の事・・・

スタバで。私「メニューが難しいなぁ。ホットコーヒーで」店員「は?w」私(ムカッ)→私の意地悪スイッチが入り…

間男「これは俺じゃない。別人だ!」俺「ではこの動画をYouTubeにアップしますね」→するとwwwww

【笑】弁護士「貴女の不貞で損害賠償を~云々」私(ステーキパクパク)奥さん「事の重大さが分かってるの!」私「分かりません」

同僚「業界大手に転職なんてズルい!私と旦那も転職させろ!」→私『1500万円払えば入社できるそうですよ(嘘』→するとww



「お前がそんなことしても意味ないだろ」
「うちにそんな余裕あるのか」
「この偽善者が」
「募金しましたって自分に酔いたいんだろーが」
腹が立ったけど、たった500円の募金でよくここまで言えるなとドン引きした。
元トメ(パチカス)も
「こいつ(被災地を)救済した気になってやんの」
「は?そんな金あるならうちを助けてよ」
トドメになったのは当時小1だった息子が連日テレビに映される避難所で食べる物にも困る様子を見てこれから食べるつもりだったお菓子とか飴をリュックに入れ、冷蔵庫を開けて豆腐も肉も持って行こうと言った時に元夫が放った一言。
「お前がそんなことしたって無駄なんだ!豆腐も肉もあっちに着く頃には腐っちまうだろ!腐ったもん食わせてせっかく助かった人達を殺す気か!」
一字一句忘れられない言葉です。
息子は絶望した顔をして消えそうな声でごめんなさいと言いました。
その瞬間に私の中で何か弾けた音が聞こえたのがわかりました。
腐ってんのはテメェだとかむしろ私がお前を殺したいわとか叫んだ気がします。
息子にはあんたは絶対に間違ってない、そういう気持ちはなにがなんでも大切にすべきなんだと言いました。

472: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)11:01:57 ID:d9h
>>466
「お前がそんなことしたって無駄なんだ!豆腐も肉もあっちに着く頃には腐っちまうだろ!腐ったもん食わせてせっかく助かった人達を殺す気か!」

言い方は最悪だが間違ってはいないな

474: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)11:04:58 ID:mx2
離婚だ離婚だ離婚だ離婚だ絶対離婚!
これしか頭に浮かばなかった。
今まで何してたんだって情けなくてしょうがなかった。
何日も前から息子を旦那に預けて美容室に行く約束をしても当日いきなり財布を取り上げられたりしてドタキャンさせられたりした記憶もドバーっと蘇った。
他県に住む実家の母に連絡して離婚すると言い、息子が春休みに入るタイミングで転校の手続きをした。
元夫と元トメは誘拐だなんだと騒いだけど、騒ぐだけで何の行動もしないのはいつものことだからスルー。
離婚してほしいと伝え、養育費も何もいらないから別れてと言ったら8年以上も主婦やってた奴が子供を食わしていけるかと笑いながらサインしてくれた。
元トメはさすがにオロオロしてたけど、すぐ生活に行き詰まって泣きついてくるはずだからと言ってた。
私にも実家があるというのはすっぽり抜けてたらしい。
無事に離婚が成立して、実家に引っ越した。
難航したけど就職もできた。
それからずっと音沙汰なし。
だった。今回の熊本地震があるまで。
元夫と元トメが被災したみたい。
息子のこともあるしと思って連絡先は変えてなかったんだけど、まさか元夫からのヘルプに使われるとは思わなかった。
もちろんお断り。
こっちも離婚してからピンチはたくさんあったけど乗り越えたもの。
大人二人なら大丈夫だよーがんばれーって。

元夫さん見てますか?
地元で友人知人親戚だっていますよね?
元嫁の私に連絡しなければいけないほど孤立してるんですか?
電話でも言いましたが私は熊本の為になることはしてもあなたとお母様だけを助けるつもりはありません。
母親を連れて私の実家に身を寄せたいって何でしょうか。
息子はお父さんに会いたくないそうです。
被災地の同世代の子にマンガを送りたいから忙しいんだそうです。
私は昨日から連絡先が変わっています。
私の名前を出してメッセージを残さないでください。

478: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)13:03:23 ID:pQP
>>466
500円にドン引き→同意
豆腐とか送るのに文句→一理あり。ただし子供の優しい気持ち全てを否定する言い方はないわー

離婚して正解だと思う

467: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)10:34:52 ID:bpv
先輩や上司より募金多めに出しちゃったら空気読めない奴って嫌がられるかな

468: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)10:42:35 ID:wNO
会社ではみんなに会わせておいて
残りは熊本に直接送るか赤十字に預ければいいよ

471: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)10:55:57 ID:bpv
>>468
もう出しちゃったんだよ…
こういうのも上を立てなきゃ駄目だったか失敗した

475: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)11:19:27 ID:ciU
>>471
被災地にお世話になった人がいる、という話をそれとなくおしゃべりな人に話しとけ

476: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)11:36:34 ID:1TA
>>471
いや、募金額で顔色窺わなくても良くないか?
それぞれの気持ちと財布事情で出すもんだろ
部下、後輩よりいい顔したいんなら追加で募金すりゃいいのさ
うちは東北の時に事務所に募金箱が設置されて社長が最初に諭吉をさらっと入れたもんだから
部長クラスまでは諭吉入れざるを得ない状態だったわw
そうなると下っぱはそれ以下でも安心して入れられる形になったから良かったけどな
あれ少しは役に立ってたらいいなあ

※アクセスの多い人気記事

 上司「取引先が、君の飯の食い方が気に入らないから担当を変えろと言ってる」俺「そんな!」上「ちょっと食ってみろ」俺「はい」→すると・・・

俺「俺のコレクションがない!」彼女「キモイから捨てたw」俺「は?お前、祖父の形見を・・・婚約は破棄だ!」彼女「えっ・・・」

私「この中で一番大容量の洗濯機は?」店員「分かんないです」私「は?じゃあ分かる人呼んで」店員「ええ、コワーイ(小声)」

休日出勤したら、駐車場にホイールが4つとも無いクラウンがあった。俺「何だこりゃ。ゴミか?」→しばらくして・・・

親父が九州男児で悪気なくズケズケ言うタイプなので、嫁が激怒してる!親父には悪気がないので注意もできない・・・

女湯に男児連れてくる親がムカつくので、男児に大事な部分を至近距離で見せつけてるwwww

店長「店員がサングラスして接客してるってクレームきた」俺「え?してないですよ!」→真相が・・・

音信不通にしてた彼女に1年2ヵ月ぶりに電話したら、彼女「もう結婚前提で付き合ってる人がいる」俺「えっ」

実家行ったら、元カノ一家がいてボコボコの血塗れにされた!俺「ぐふ、痛ぇ…何で…」元カノ父「娘を襲っただろ!警察行くぞ!」俺「は?」

彼「関西では男が車買ったら、彼女が半額出すのが普通」→彼「こいつ彼女の癖に金ださへんねん」彼友人「えーマジかw」私「・・・」

40代のおっさんが、私目当てで母に20万円を払ってた。母「分かってると思うけど汚れにはしないでね」→そして…。

勤務先のおばちゃん「高校の制服譲ってくれない?娘に着せるの」私『いいですよ』→無償であげたらネットで非難された!

妻が他界した。医者の俺「娘(3歳)のために辞めます」教授「失望した。早く出ていけ」→俺の次の仕事は…

職場のビルの管理人が、うちの女性社員16人と関係を持ってた。その手口が公開されたんだが…