その神経が分からん!その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

276: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)10:13:20 ID:LTV
自業自得なのに被害者ぶってる叔母の神経がわからん。
我が家は10年ほど前に、同居の母方祖母が要介護になった。軽度の認知症と、骨折の影響による歩行困難。
始めのうちは実子である母が介護のほぼ全てやっていたが、祖母に付いている時間が多くなるので当然その他の家事に手が回らなくなった。
それで父が「皆自分で出来ることはドンドンやろう」と言い、それぞれ家事や介護で出来る事は協力するようになった。


【復讐】俺「どうしたい?警察に届ける?それとも、仕返ししたい?」女の子「仕返ししたい・・・」→結果・・・

仕事中、旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね!」とメールがきた。浮気相手への誤送信かよ!→帰宅すると・・・

深夜の山道をバイクで走ってたら、5人の男が懐中電灯もって何かやってる。横を通り過ぎようとしたら、「ヤバイ!」と言う声が聞こえ・・・

一点物の服が盗まれた!Bママ「この服?買ったのよ~。どこにでも売ってる服よ」私「あのねぇ、私怒ってるんだよね」

私「おもちゃ売り場にいてね」娘(4)「うん」→30分後、娘が迷子に!DQN女が娘を迷子センターに連れてきたから頭にきて…

3200円のメニューを注文したママ友「あ、お金足りない!誰か払って~」私「幾ら足りないの?」友「3000円」→結果・・・

彼が迷子を連れてきたので店員に引き渡そうとしたら、彼「かわいそう!君は冷たい!」私「は?」

1年ほど前に別れた元彼の両親が、『あなたのせいで息子が死んだ!』と実家に押しかけてきた!



で、月一位の頻度で顔を見せに来る叔母はそれが気に食わないようで、特に父が洗い物や掃除などの家事をしたり当時高校生だった弟が祖母のトイレ介助をしている姿に「男の人にこんな事やらせて!!」と母を責めた。
父や弟が「自分の意志でやってるんだ」と言っても、叔母にしてみれば気持ちだけ貰ってやらせないのが普通なんだと。
母はそういう嫌みを言われる度に軽く落ち込んだりしていたが、父の「余所は余所、うちはうち」に励まされていた。
祖母は介護を初めてから数年後に亡くなったが、年齢的にも大往生と言ってもおかしくなかったので大きく揉めるような事もなく母と叔母も表面上は和解した。
で、現在。叔母は姑の介護に追われているらしい。上には書かなかったが、叔母は毎回我が家に叔父の運転する車で来ていたので叔母の介護論を当然叔父も耳にしていた。
なので、介護も家事も完璧を求められてるんだとか。
叔母は電話で母に愚痴を言っているらしいが、母はテキトーに聞き流しているらしい。
今現在の叔母一家の状況しか知らない人から見たら叔父は「実の母の介護を嫁に押し付けてるダメ亭主」なのかもしれない。が、そこに至るまでに散々ご立派な介護論を聞いてきたのだから仕方ないと思う。
それと、実母と姑では気持ちの上で全然違うのかもしれないが、それに関しては知ったこっちゃ無い。

277: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)10:30:40 ID:fEY
>>276のうちは、お父さんをはじめとても素敵なご家族ですね。

278: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)10:43:13 ID:atK
>>276
結局愚痴を言いながら叔母もしっかりやってるならいいんじゃない?
愚痴くらい誰だって出る

281: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)15:51:07 ID:7V6
>>276
子供に見本を見せれるいいお父さんだ。

※アクセスの多い人気記事

 友人に紹介された年下の男性(30)と食事したら、会計時に伝票渡されて「今日はご馳走さまでした!」と笑顔で言われ・・・

旦那姉に托卵を疑われ、DNA鑑定!「鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??んん~??」私「(バカじゃないのw)」→まさかの結果が出て・・・

娘に『鎖』の字を使った名前を付けたい!鎖には人との繋がりを大切にして欲しいという願いを込めてます。

事故の翌日、体が痛くなった。私「対物から対人に切り替えて」警察「当り屋か!帰れ!」私「!?」→監査室に相談したらwww

大事な試験の朝、家を出ようとした瞬間に気絶!→目覚めた私「あれ?何で気絶したんだろ…」彼「俺がやった」私「は?」

プロポーズのためにディナークルーズを予約。乗船直前に、男「久しぶり!」彼女「あ、先輩!」→最悪の結果に・・・

うちの幼稚園では、入園の際に先生に菓子折りを渡す伝統があった。母「私は渡さないわ」→地獄を味わう事に・・・

私「この痴漢!」男「え?え?」→無実だった男「仕事も婚約者も失った。貴女を訴えます」私「えっ」

嫁の財布がボロボロだったのでドンキで買った3万円位の財布をプレゼントしたら、泣きながら非難された・・・

俺「姉の子供の名前が決まったって」嫁「何て名前?」→嫁「ありえんww高学歴なのにキラキラネームwww」俺「は?」

DQNに絡まれたのでフルボッコにしたら、DQN父「慰謝料100万円よこせ!」父「ほれ」→100万円を机に置いてこう言った

嫁「本気かしらないが、離婚だのなんだの言われ続けて嫌になった。離婚しましょう」→冗談だったのに・・・

【冷めた】多額の借金を抱える私に、彼「泣く時間、愚痴る時間、化粧の時間を状況改善のために利用しないのはなぜ?」

元嫁に通帳を渡した。娘「正気なの!?頭おかしい!」→元嫁の携帯にかけたら、着信拒否されていて…