あなたの家の開かずの間【六部屋目?】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/1314013054/

13: がぶ ◆HsptrkZmYk 2011/08/29(月) 00:56:24.56 ID:lFPESDbx0
10年くらい前に、祖父の家で開かずの間(みたいなもの)を見つけたんだが、その時の体験。


俺が高2の時に、祖母ちゃんを早くに亡くし、1人でデカイ家に住んでたじいちゃんがとうとう死んだ。
祖父ちゃんは、戦前から鉄工所を営み、その鉄工所はこの町一番の規模で有名だった。
天皇陛下に瑞宝章を賜った、町の有名人。


彼女が裏ビデオに出てた事が判明し、婚約破棄!彼女父「破棄された理由を娘が言わない。どういう事だ!」→怒りに任せてブチ撒けたら・・・

隣人が「実家の母が倒れた!犬をしばらく預かって」と無理やり置いてった!2日後、犬が死んでしまい・・・

入院するからパートを休ませてほしいと電話したら、上司に「シフトどうするの?俺、知らないよ」と言われ、凹む・・・

母が家を出ていき、妹と2人暮らしに!俺「飯は給食でしのごう」→『給食費払え』『家賃払え』『光熱費払え』→俺「お金なんかない…」→そんな時・・・

嫁「友達とご飯食べてくるね」俺「おk」→1年後、俺「嫁が失踪してもう1年か。そろそろ引っ越すかな…」

結婚してからずっと旦那が気持ち悪かった。ATMだと思って10年耐えたけど、この間全部ブチまけたら・・・

【>>3の人気に嫉妬】キスマークをつけて研修にきた新人を怒鳴ったら、辞めやがったんだが・・・

イケメン「一目惚れしました」私『詐欺か!勧誘か!』イ「違います!免許証も出します」私『年下かぁ。で、なぜ私?』→理由を聞いて断ったwwww



住んでる家も、木造だがかなりデカく、俺等 孫はよく遊びに行ってた。
祖父ちゃんの49日が住んで、祖父ちゃんの書斎を整理する事になり、親戚一同が集まった。
男手も必要だということで、俺も参加させられた。

書斎の本棚には、鉄鋼関係の古い専門書やアルバム、釣りの本でぎっしり。
それらを本棚から出し、一ヶ所に集め、親戚の叔母さん達が何やら振り分けてる。

今度はその巨大な本棚を、男連中(伯父さん達や俺)が屋外に出すということで、5人がかりで動かしたんだが、その本棚の裏に小さな引き戸があった。

14: がぶ ◆HsptrkZmYk 2011/08/29(月) 01:14:19.81 ID:lFPESDbx0
続き。


その引き戸は、横1m×縦1m30cmくらいで、取っ手がどこにもなかった。
その引き戸、親戚みんな初めて知ってみたいでザワザワしてたんだが、伯父の一人が「開けよう」と言い出した。

みんな気味悪く思ってたけど、伯父は興奮した様子で「あの親父が、何かお宝隠してたのかな? 何か出てきたら鑑定団に出してみようw」とか言いながら、隙間にL字型の金属の定規を差し込み、無理やりこじ開けた。

みんなが固唾を飲んで覗いたら、そこには日本刀が1本祀られてた。

無造作に置かれた感じじゃなく、台に刺さった鹿の角に飾られて、台の前には白い徳利のようなもの2つとボロ布が敷かれて、まさに「祀ってある」感じだった。

その日本刀だが、カビか何かで黒く汚れた御札(だと思う)が3枚、鞘に巻きつけるように貼られてたんだ。

余りのカビ臭さと気味悪さで、みんな「そのままにして閉めよう。」と言ってたんだが、引き戸を開けた伯父は「お宝かも知れん!」とテンションが上がったようで、日本刀を手にして鞘から抜こうとしたんだが、いくら引っ張っても抜けない。

伯父はすっかり興ざめして、また引き戸の中の鹿の角の上に乗せたんだが、叔母の一人が「御札が貼ってあるものだし、この際 寺に納めよう。」みたいな事を言い出し、みんな納得した。

15: がぶ ◆HsptrkZmYk 2011/08/29(月) 01:24:06.13 ID:lFPESDbx0
続き。


その寺とは、隣町にある高名な寺で、親戚は後日その日本刀を持っていく事にして、書斎の整理を続けた。

それから数日後、親戚一同で寺に向かう。
(俺は学校。)

家を出たのは昼前だったらしい。
それまで快晴だったのだが、寺に向かおうと車を出すとすぐに大雨が降ってきたという。(俺の高校は他市だったので、快晴のまま。)

寺に着いたのは昼12:30だったと父が言っていたが、時同じくして、ある「不幸な出来事」があった。

祖父ちゃんの鉄工所(←伯父の一人が継いだ)で従業員2人が死んだんだ。

16: がぶ ◆HsptrkZmYk 2011/08/29(月) 01:36:47.95 ID:lFPESDbx0
続き。


鉄工所は、戦前に建てられたもので、建物に結構ガタがきてて、一部建て直したり補修したりしてたんだが、雨漏りは一度もしたことがなかったそうだ。

それが、突然の大雨で雨漏りしだした。
しかも、高価で歴史的価値もある機械の真上だったそうで、社長(伯父)不在の従業員達は濡らすまいと奮闘してたんだが、2人の従業員が「屋根を修理してくる」と、他の従業員の反対を押し切って屋根に上っていったんだそうだ。

屋根は高く、学校の校舎の3階くらいの高さ。
他の従業員の心配通り、2人は足を滑らせて落下。
1人は即死だったそうだ。
時間は昼12:30。

そして話は隣町の某寺に戻るが、鉄工所でそんな事故があってるとは知らない親戚達が車から降りると、寺のお坊さんが険しい顔で立ってたらしい。

18: がぶ ◆HsptrkZmYk 2011/08/29(月) 01:54:29.31 ID:lFPESDbx0
続き。


お坊さんは「何を持ってきた?! すぐに出しなさい!!」と言い放ち、
日本刀を手に取った途端に本堂に走って行ったそうだ。

親戚一同、唖然。
そしてお坊さんの奥さんに、本堂の横の部屋に通され、しばらく待たされた。

しばらくして現れたお坊さんは、「あれは、良い意味でも悪い意味でも大変な力を持った刀。 
お祖父さんがどういう経緯でアレを入手したのか知らないが、下手に動かしたり近付いたりしない方がいい。 
あれはうちの寺で引き取りましょう。」と言い、親戚達は頷くしかなかったらしい。

そして、親戚一同は伯父の家に帰ったんだが、鉄工所の事故を知り、てんやわんやの大騒ぎだったそうだ。

それからその鉄工所は、死んだ2人の従業員の幽霊が出るということもなかったんだが、不景気の影響で、2年後に閉鎖・廃業。

こじつけかも知れんが、俺も両親も親戚も、あの日本刀が関係してるんじゃないかと今でも思ってる。

以上、全て実話です。
長文・駄文すいません。

19: 本当にあった怖い名無し 2011/08/29(月) 02:19:59.36 ID:T3T0cx+x0
日本刀のせい

20: がぶ ◆HsptrkZmYk 2011/08/29(月) 02:24:51.28 ID:lFPESDbx0
・・・だよね。

俺、それまでは非科学的な事は信じてなかったんだが、
その1件以来、「ムー」を読むようになったw

21: 本当にあった怖い名無し 2011/08/29(月) 03:23:37.63 ID:Y7APcbpC0
>>18
興味深い
どうもありがとう
前に日本刀にまつわる怖い話みたいなスレあったよね

22: 本当にあった怖い名無し 2011/08/29(月) 05:40:29.86 ID:40x90ms00
でも2年後に廃業って、寺に持ち込んで処理してもらったからといって解決するもんでもないんだな
もとの場所に戻した方が良かったんじゃないかと思える

※アクセスの多い人気記事

 職場の後輩をイジメ倒して退職に追い込んだ。俺「ちょっとやり過ぎたなw」→時は経ち、その後輩が俺の息子の担任になっていて・・・

「試合に負けたのはお前のせいだ」と集団リンチを受けた!無我夢中で反撃してたら、気づいたら病院で・・・

母の命日に仏壇に供えた茶菓子を親友が勝手に食ってた!俺「何食ってんだ!」親友「え?ダメ?メッチャ腹減ってんだけど…」

上階の共働き夫婦が夜9時に洗濯機を回すので苦情を言ったら、朝7時頃に回すようになった!再度、苦情を言うと・・・

嫁が、俺と2歳の娘を残して失踪!俺「せめて離婚届を置いてけよ…」→仕事と育児に必死で放置してたら、5年後に・・・

大学生「音楽聴きながら歩くな!」→首を揺すられ、耳から引っこ抜かれた!大「あれ?これは…」私「補聴器ですが?」→すると・・・

婚約者「好きな人ができた。婚約を解消したい」俺「そうか…両家呼んで説明しよう」婚「それはやめて!」俺「は?」

入院中の夫「希望するなら退院でもいいって!嬉しいな!」私「えっ」→1日2万円の入院保険は惜しいので・・・

帰宅すると、私の駐車スペースに見知らぬ車。私「またか…もう許さない!」→その車を塞ぐように駐車して一晩放置したら・・・

私「無痛分娩で産みます」→私両親、旦那両親、ママ友達からフルボッコにされて凹んでる・・・

見知らぬご婦人に花瓶で頭を殴られ流血→私『こ、ころされるー!!!』→事情を知ったご婦人が、病院で土下座…!

俺「大丈夫か?」彼女『だいじょぶじゃない(泣)あんたのせいで私訴えられそうなんだよ!』→彼女父に殴られ、吹っ飛ぶ彼女

【地獄】転勤で夫の地元へ。元イジメ主犯「またオモチャを手に入れたw」夫(ガタガタ)→トラウマが再発した夫は…

熱出した嫁を病院に送迎してやった後に酒飲んでたら、嫁が「何もしてくれない!実家帰りたい!」って泣き出した。