今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

863: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)03:49:03 ID:pjb
スポーツタイプの自転車に撥ねられた。
こっちは歩道で相手の信号無視。
ところが謝罪なし、おまえが飛び出してきたと言い訳。
歩行者信号青なんですけど、車の間から飛び出したのはあなたなんですけど。
目撃者のお陰で警察から怒られていたw
その後は痛い痛いと言って病院に通ってやった。


新幹線の指定席に見知らぬ子連れが!私「席をお間違えでは?」子連れ「お金払うから譲って下さい。500円ですよね?」

近所の奥さんが俺の子を産んだっぽいんだが・・・

夜、ベッドで寝てたら彼氏が帰宅。私「むにゃむにゃ…」彼「この男は誰…?」私「え?」→なぜか隣にパンツ一丁の元カレが寝ていて・・・

大企業勤務の俺が、彼女に給料明細を見せた→1週間後、彼女両親「結婚はままごとじゃない!結婚の話はなかった事に!」

娘(19)「彼と結婚したい」俺「お仕事は?」男(29)「フリーターです」俺「…」→興信所を入れたらなんと…

嫁「この通帳何?」俺「実は結婚10年目のプレゼントを買うために小遣い貯めてて…」嫁「嘘だ!」俺「は?」→大喧嘩になり・・・

知人「息子の名前はカナブン」私「えっ??」→すると、知人は不思議そうな顔でこう言った。

兄が経営する会社には託児所がある。ある日、障害児持ちのシンママが、町内会の役員を連れて凸ってきて・・・



ちなみに骨折してたので初期はガチで痛いってもんじゃない。
多数の打撲、肋骨骨折、左足半月板損傷、左手親指の爪剥離だった。
加害者の自転車のフレームが折れるほどの衝撃を受けた。
そのくせ相手はほぼ無傷。

そして賠償金が支払えないとかいうから、
「なら裁判な。給料差し押さえるから」って通知出したら全額払ってきたw
必死こいてお金を集めたんだろうなw
後遺障害も取得したし、弁護士入れたから1000万ちょっとの賠償金頂きました。

某製○会社の原さん。あんたが一言謝罪してればこっちも大事にはしなかったよ。
あんたは結局一度も謝罪もせず、入院している自分のところに見舞いに来ることもなかったよな。
弁護士からの連絡で慌ててこっちに連絡取ってきた時は呆れて何にも言えなかったわ。
アラフォーで子供もいるあんたが謝れない人間じゃああんたの子供もろくな人間にはならんよ。
運が良かったらあんたのことを反面教師として成長してくれることを祈るよ。

つうかこんな事故でも相手は逮捕されない法ってなんだろうな。
不起訴だぜ。この事故で。
過失割合は相手の過失100だけど、逮捕されないってのが一番腹たった。
あと警察の加害者の家族のことを考えてくださいって言葉にも腹が立った。
加害者の家族のことは知らねぇよ。それも含めて加害者の責任だろうが。
家族を守りたければ社会のルールに従うのが当たり前だろうが。
それで逮捕しないってなら警察はいらん。

眠れない深夜にカキコ。

865: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)07:49:23 ID:sLO
>>863
うわー
家族もあるのに常識無いとか最悪だな
賠償金もらえたから良かったけど罪にならないって胸糞悪いね

866: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)07:54:35 ID:DCa
>>863
自動車なら当たり前の事なのに自転車になった瞬間当たり前が通用しないのは
あきらかにおかしいよね
加害者家族の事を考えて下さいって言われても考えるのは加害者本人だろ?
って思うわな

876: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)17:15:58 ID:ioz
>>863
三叉路での自転車の信号無視率は異常
T字の横棒が赤でも「どうせ車は来ないし」と、まるで歩道を歩いてるかのように突進してくる
いや、863は三叉路じゃないかもしれんけど

869: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)15:19:32 ID:6He
>>863
警察はこういう時に役には立たないよな。
相手の法律違反で怪我をし、それに対し、どういった刑事罰が下ったのか、どの判断は正しいのか?公務を十分に執行してないのでないか?不正があったのでは?と言うのを調査してくれとお願いしてみたらどうだろう。
闇雲にやると対策とられるので慎重にだが。
謝罪に対してはお金じゃなく、態度として謝罪することを要求してよいか弁護士に相談してはどうだろう?
そして、それを要求する場面ってのをしっかり狙って続行する。
職場で求めるのか、加害者にとって重要な人物が居る
場面を選ぶのか。
お金で解決するというスタンスで、人として間違いはないのかをしっかりと主張するほうがいい。

875: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)17:11:55 ID:6He
金で争事解決の妥協点を作るってのは民主主義として、ある程度、仕方が無いんだけどさ
固定額+加害者の生涯収入+所有資産から算出して欲しいよな。
裁判費用も賠償金から賄うとかにして欲しいね。
どうも被害者を十分に補償してないし、加害者への反省も与えられていない感がするよな

880: 名無しさん@おーぷん 2015/03/22(日)04:02:32 ID:phL
民主主義とは関係ない

881: 名無しさん@おーぷん 2015/03/22(日)04:58:54 ID:eGi
民主主義とは関係ないが、細かいことはどーでもよい。

※アクセスの多い人気記事

 友達とお茶してたら、リーマン風の男性2人に「旦那は働いてるのにスイーツ食って」と吐き捨てるように言われ・・・

うちの子の保育園に高校生男子が数人ボランティアに来てるんだけど、普通のこと?子供が心配だからやめてほしい・・・

義実家で公開授乳ショーを要求されたので、服を脱いで刺青だらけの体を見せてやったらwwwwww

俺の名字は「勅使河原」なんだけど、正しく読める奴っているの?

毎週末、自宅に友人を招いて趣味に没頭してるんだが、嫁がすごく嫌がる。別にそれほど迷惑かけてないのに・・・

彼女がコンビニからお湯入れたカップ麺持って出てきた。俺「土方かよ…」→高卒彼女との育ちの差を感じてしまい・・・

暇だからパートしたいけど、落とされまくる!面接官「タワマン住まいの奥様がバイトですかw」私「・・・」

【閲覧注意】妹に「もう俺に関わるな。生活保護を受けろ」と手紙を出した。数年後、警察から電話があり・・・

フリーター男と二股してた彼女に、別れを告げられた。その際、FXで稼いだ通帳の残高を見せた結果wwwwww

元嫁「娘(14)が間男に襲われてる!」→車を100kmで飛ばしたら、警察「止まりなさい!」→警察も一緒に連れてった結果・・・

長男が人身事故を起こす→長男教のママ『賠償金が払えないからこれで相殺しろ!』と長女の足を金槌で・・・

死亡事故を目撃したショックで喋れなくなった妹(8)が、ひき逃げ犯の顔を見ていた。犯人はなんと・・・

USJ目当てで初の大阪へ!チケット売り場「入場料は~円です」彼「え、2000円じゃないの?帰ろうぜ」私「は?」

帰宅したら、中2息子がPS4をいじってた。私「そのゲーム機どうしたの!?」息子「YouTuberに貰った」私「は?」