今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

869: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)19:39:06 ID:A1y
うちは3人兄弟で、姉、兄、私の順で生まれた。
この姉というのがかなりの暴君で、兄と私の物を盗る、壊すは当たり前。言う事を聞かなければ殴る蹴るの暴行。
両親は良い人だけど共働きで激務なせいで気付いていなかった。
姉は外面は良かったし、成長して体格差とか筋力差とかが無くなっても幼い頃の記憶のせいで姉の前に行くとどうしても身が竦んだ。
兄と一緒にこっそりカウンセリングとかも通った。
長いって言われたので切ります。



新幹線の指定席に見知らぬ子連れが!私「席をお間違えでは?」子連れ「お金払うから譲って下さい。500円ですよね?」

近所の奥さんが俺の子を産んだっぽいんだが・・・

夜、ベッドで寝てたら彼氏が帰宅。私「むにゃむにゃ…」彼「この男は誰…?」私「え?」→なぜか隣にパンツ一丁の元カレが寝ていて・・・

大企業勤務の俺が、彼女に給料明細を見せた→1週間後、彼女両親「結婚はままごとじゃない!結婚の話はなかった事に!」

娘(19)「彼と結婚したい」俺「お仕事は?」男(29)「フリーターです」俺「…」→興信所を入れたらなんと…

嫁「この通帳何?」俺「実は結婚10年目のプレゼントを買うために小遣い貯めてて…」嫁「嘘だ!」俺「は?」→大喧嘩になり・・・

知人「息子の名前はカナブン」私「えっ??」→すると、知人は不思議そうな顔でこう言った。

兄が経営する会社には託児所がある。ある日、障害児持ちのシンママが、町内会の役員を連れて凸ってきて・・・



870: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)19:45:13 ID:A1y
続き。
大人になって兄とも姉とも随分疎遠になってたんだけど、去年のお盆に親戚皆集まる事になった。
行きたくなかったけど、姉に来いと言われヘタレな私は言う事を聞いてしまった。
その頃の兄は既婚で単身赴任で、距離はそこそこだったけど激務だったから来るつもりは無かったらしい。

行ってびっくりした。
兄は居なかったけど兄嫁さんが居て、働かせられてた。
話を聞いたら姉に人出が足りないから手伝って欲しいと言われ(手伝うって量じゃない仕事量)来たんだって。
兄から聞いてないのかとこっそり聞いたら、兄は姉の事を全くと言って良いほど話していなかったらしい。
電話で応対したら普通の人っぽかったし、と言ってて、ああこの人も騙されたんだなと思った。

872: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)19:54:55 ID:A1y
私も働いたけど、実質2人しかお盆の準備してなくてどんどん遅れる。
遅れるからご飯食べる暇とか休憩の暇とかなく働いてるのに、全然追いつかない。
夜の10時を回って腹減ったね・・・と涙ぐんで兄嫁さんと掃除していたら、兄が帰って来た。
後で聞いたら兄嫁さんが朝方呼ばれてすぐ、行くからと言っておいたんだって。それで慌てて帰って来たらしい。
全然嬉しくないけど流石というか、兄はしそうな事を的確に当ててた。
ご飯食べさせて貰えてる?とか、休憩取ってる?とか、何か取られたり言われたりしてない?とか。
兄嫁さんそれ聞いて泣き出した。普通はこうなるよね、と思うけど。
衝撃的だったのは、それを聞いて兄が姉をひっ捕まえて問い詰めたんだ。
俺の妻に何してるって。
もう、膝とかめっちゃ震えてんの。歯も鳴ってるし、顔真っ青だし。
でも兄は今までと違って、ゴメンとか言わなかったし、隣の部屋に逃げたりしなかった。
しかもそれにはあ?あんた何偉そうにしてんの?と言う姉に向かって渾身のビンタをくれて、お前なんか大嫌いだ、と言い捨てて兄嫁さんと序でに私を連れて車でホテルまで避難させてくれた。
あんな事兄に出来るなんて思ってなかった。本当に衝撃的だった。
他の人は当たり前だよって言うと思うけど、私は本当に本当にびっくりした。
それに勇気づけられた。兄に出来たんだ、私にも出来るって思って、正月に同じように文句言ってビンタ食らわして、家出てってやった。
明日それ以来初めて実家帰るのでカキコ。

873: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)20:03:55 ID:Kux
>>869
化け物じゃない同じ人間なのに、それでも逆らえない恐怖心を植え付けられてたんだね。
他人からしたら何で奴隷やってんだ?って話だけど。
お兄さんは大事な嫁を守るために、その恐怖と必死で戦ったんだね。
あなたもその姿を見て戦えたんだね。
今はもう大丈夫?
姉は化け物でも妖怪でもない。虚勢を振り回すただの弱い人間だ。
もう二度と囚われませんように。

876: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)20:11:17 ID:A1y
>>873
ありがとう。優しい言葉にうるうる来てしまいました。
お正月は、私が兄夫婦に頼んだんだ。良かったら今回の正月は帰らないでって。
私1人で喧嘩売ってみるって言って、それは成功した。
それで明日は兄夫婦と一緒にちゃんと実家帰る。
両親も休み取ってくれたし、親戚にもひけて貰ったから、今度こそ今までの事全部詳らかにして、堂々と実家でのんびり出来るようになりたいんだ。
だから明日から正真正銘大丈夫になる。というかする。

875: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)20:09:28 ID:W6J
>>872
毒姉に今までの復讐を果たして下さい!
頑張って!

878: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)20:22:58 ID:Kux
>>876
よく頑張ったね。1人で向かう覚悟をするなんて、相当だ。
もうひとふんばりだ。
姉は自分の権力のために抵抗するだろうが、
所詮兄弟にしか偉そうに出来ない小心者だ。
散々頑張ってきたかも知れないが、言わせてくれ。
頑張れ。ちゃんと見てるから。
あなたが本当に大丈夫になって、報告してくれるのを待ってる。

879: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)22:06:28 ID:735
>>870
>兄は姉の事を全くと言って良いほど話していなかったらしい
お兄さんはなんで話してなかったんだろう
やっぱり、いい話ではないから
兄嫁さんの耳に入れたくなかったんだろうか

880: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)23:38:50 ID:7rQ
>>879
話ができるほど、自分の中で消化できてなかったんじゃないのかな?
いまだ引き摺ってた

881: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)00:10:40 ID:gMr
>>876
遅レスだけど、
お兄さんもあなたも、意志の力でトラウマに打ち勝って、立派だよ。
兄嫁さんは良い旦那さんと義妹に恵まれたね。
どうか良い休暇になりますように!!

884: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)07:37:13 ID:wcY
>>876
がんばれ。超がんばれ

俺も色々あってお盆で親に会いたくないけど、
がんばって対峙してくるよ

ありがとう

885: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)08:01:09 ID:mhH
長子長女ってのはどこも暴君だよね
優しい姉、なんて存在見たこともないよ

886: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)08:40:47 ID:AAa
とくに三人兄弟の一番上って独裁者だなあ

890: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)10:44:44 ID:vGa
うちの場合は親に溺愛された末子が暴君になった
何をしても怒られないし、
親は悪い事をしてるのは知ってるのに
「世界に、たった一人しかいないんだから」
としかいわないんだから、そうもなるわな
あまりにも唯我独尊すぎて、親とまとめて絶賛絶縁中だ

891: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)10:47:03 ID:1cg
>>890
世界にたった1人しかいないのは、末子だけじゃないのにな。
親がいなくなったらどうすんだ?

※アクセスの多い人気記事

 友達とお茶してたら、リーマン風の男性2人に「旦那は働いてるのにスイーツ食って」と吐き捨てるように言われ・・・

うちの子の保育園に高校生男子が数人ボランティアに来てるんだけど、普通のこと?子供が心配だからやめてほしい・・・

義実家で公開授乳ショーを要求されたので、服を脱いで刺青だらけの体を見せてやったらwwwwww

俺の名字は「勅使河原」なんだけど、正しく読める奴っているの?

毎週末、自宅に友人を招いて趣味に没頭してるんだが、嫁がすごく嫌がる。別にそれほど迷惑かけてないのに・・・

彼女がコンビニからお湯入れたカップ麺持って出てきた。俺「土方かよ…」→高卒彼女との育ちの差を感じてしまい・・・

暇だからパートしたいけど、落とされまくる!面接官「タワマン住まいの奥様がバイトですかw」私「・・・」

【閲覧注意】妹に「もう俺に関わるな。生活保護を受けろ」と手紙を出した。数年後、警察から電話があり・・・

フリーター男と二股してた彼女に、別れを告げられた。その際、FXで稼いだ通帳の残高を見せた結果wwwwww

元嫁「娘(14)が間男に襲われてる!」→車を100kmで飛ばしたら、警察「止まりなさい!」→警察も一緒に連れてった結果・・・

長男が人身事故を起こす→長男教のママ『賠償金が払えないからこれで相殺しろ!』と長女の足を金槌で・・・

死亡事故を目撃したショックで喋れなくなった妹(8)が、ひき逃げ犯の顔を見ていた。犯人はなんと・・・

USJ目当てで初の大阪へ!チケット売り場「入場料は~円です」彼「え、2000円じゃないの?帰ろうぜ」私「は?」

帰宅したら、中2息子がPS4をいじってた。私「そのゲーム機どうしたの!?」息子「YouTuberに貰った」私「は?」