何を書いても構いませんので@生活板 35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478334418/

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)18:22:28 ID:bR6
今日の午後から元同僚の結婚式だったんだけど、二次会で衝撃の事実を知った。
「娘にバカにされ続けた旦那が離婚or失踪or娘の養育拒否」って読んだことあるけど、まさかのソレを知人がやった。

知人=50代前半の部長なんだけど、仕事はできるし面倒見が良くてとても優しい人。


ネカフェで会計に並んでいる時に、パック料金の時間を過ぎてしまった。店員「延長料金を頂きます」私「は?」

嫁の死亡後、嫁の元夫に訴えられた!弁護士「いきなり裁判なんて普通はない。よほど確信があるんでしょう」俺「なら戦います」→結果・・・

若者が障害者スペースに駐車!おばさん達「そこはダメよ!」「常識ってものが~」→そこへ体を支えられた老人がきた結果・・・

私「友達が来るの。笑われるから貴方はあまり喋らないで」夫「おk」→夫の言い方に友達が大爆笑!友「面白い旦那様ねw」私「・・・」

女「夫さんの子を妊娠した」→白を切る夫を私&私両親&夫両親で責めたら、夫が自殺。葬式に女が現れて…【前編】

新卒息子「仕事辞めたい…」私「3年は頑張れ。やめたら追い出すぞ」→3年後、息子「人生を返せ!」私「・・・」

夫が、モンスター化した甥(15)を引き取ってきた!私「私は娘と家を出る」夫「薄情だぞ!」私「知るか」→数年後・・・

【狂気】俺「出張だから母(精神病)の世話頼むな」嫁『2人にしないで!怖いの!(泣』俺「甘えるな!」→出張から戻ったら嫁が・・・



子供が3人いて、上2人が男の子でそちらはちゃんと育ったんだけど、末娘が超生意気。中学1年くらいから、しょっちゅう父親に暴言を吐いていた。
「臭い、嫌い」から始まって、「出張の飛行機が落ちたら保険金タップリ」みたいなことまで。(身だしなみもちゃんとしていて、臭いなんてこと全然ない)
母親が娘を叱っても効果なし、兄2人が妹を叱っても効果なし。それどころか「あんな男の嫁とか信じられない」と暴言。
父親である部長は凄く落ち込んで、周囲から「娘なんて、そんなもんですよ」と慰められたりしてたんだけど、ドンドン気落ちしていって・・・・・・

去年、娘が高校進学したのを機に、娘だけを奥さんの実家に住まわせて、奥さん実家の養子にしちゃったんだと。
で、部長夫婦と息子1人は、家を売って引っ越し。(長男は就職して一人暮らし)

娘は奥さん実家で暮らすうちに反省したらしいんだけどね。でも、永遠に再会することはないんだって。
奥さん実家でも、高校までは卒業させるけど、高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、と言われてるそうで。

本当にこんなことってあるんだねとwktkしながら、情報収集中w

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)18:34:24 ID:Nh4
>>5
ゲスパーだけど末っ子長女で姫扱いされてたのかな。
反省してるのは高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、と言われてるからかも。普段の生活も甘やかされてないような気がする。

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)19:03:18 ID:Nky
>>5
暴言と誹謗がカッコいいっていう女子厨二病のままだったんだろうな。
たぶん父親は娘がそばにいて声を聞くだけで身体的拒絶反応が出たんだろう。
そうでなかったら二度と会わないなんて思わないもんな。

10: 5 2016/11/05(土)20:23:14 ID:bR6
昔の同僚と連絡とりあってわかったこと

1.地元小学校が荒れていたらしく、部長夫婦は私立中学受験を勧めていたが、
 娘は「同級生と離れたくない」と拒否。中学進学すると、その同級生たちと一緒にギャル系に。

2.中学では地元のウェイ系先輩たちとパーティーだのなんだので勉強一切せず。
 娘さんが中学2年の時に、ウェイ系先輩たちが違法薬物で逮捕。部長宅にも警察が捜査に来る。

3.次男が、身元がうるさい国家公務員を目指しているので、このままだと娘のせいで諦める羽目に。
 母親、苦悩して自殺未遂。妻を看病するうち部長も精神科のお世話に。
 苦肉の策が、高校進学を機に娘を母親実家の養子に出す。

4.娘は高校進学してから、まともな友人ができて反省している(らしい)。
 しかし、父である部長は、妻の病状を心配して、帰宅を許さず。

私が想像してた家庭板・生活板的な展開よりずっとヘビーだった……

11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)20:37:49 ID:2WN
本当に苦肉の策というか最終手段だったんだな…
むしろ娘、家族に殺されなかっただけ感謝しないといけないくらいだぞ

娘が本当の意味できちんと自立したら、万が一の可能性で家族とは再会できるかもね

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)20:49:41 ID:Mfq
思春期の娘が父親を毛嫌いなんて当たり前の反抗期じゃないの、と思ったら

交友関係かぁ
それか「ちゃんとした」お堅い両親にそこはかとなく息苦しさを感じてたのかなぁ
家族のことなんてその中にいる人にしか分からんけど
せめてそれぞれの場所で自分なりに幸せになってくれればいいけど

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)21:42:02 ID:Nky
>>10
娘を絶縁同然にしたのは、部長妻を守るためでもあったんだな。
自殺未遂に追い込むくらい母親を悩ませたのなら、それもやむを得ない。

※アクセスの多い人気記事

 【恐怖】足の魚の目が悪化したので病院へ。医者「膝から下を切断します」私「は?」→泣き喚いた結果・・・

嫁の趣味のカメラ用品を無断で売却!店「このレンズは奇跡の品ですよ!本当に売ります?」俺「うん」→40万円で売れたので・・・【前編】

夫のズボンのポケットに「XXクリニックに120万円の振り込み」というATMの利用明細。XXクリニックをググった結果・・・

運転中の嫁にイタズラしたら、パニクって事故りそうになった!「危ねぇだろ!」と怒鳴ったら、嫁が・・・

甥っ子が東京の大学に合格!嫁兄「息子を月3万円で下宿させてくれ」嫁「いいよ!」俺「えっ」

不倫してたら妊娠。私「どっちの子か分からんけど産んじゃえw」→数年後、夫「娘のDNA鑑定する」私「!?」→結果・・・

俺「(家賃安すぎ…)事故物件ですか?」不動産屋「ええ。実は…」俺「まあいいか」→猫10匹と一緒に入居した結果・・・

クリスマスに妻に掃除機を贈ったが、あまり喜んで貰えなかった。もう妻にクリスマスプレゼントを贈るのはやめるわ。

帰宅したら、間男(医者)と嫁が行為中!土下座する間男の頭を踏みつけて、「妻が男に襲われてる!」と通報したら・・・

不妊で悩む友人。私「生理不順とかある?」友人「私、生理って1度もなった事ないんだよね~」私「えっ」

俺「俺がニートなのはゆとり教育のせいだ!」中卒『君以外はまともじゃないか』俺「黙れよ!中卒が!」→結果・・・

母「あの男捕まえてー!!」私『ひったくりか!』→全力で追いかけて捕まえてみたら、なんと・・・

皮膚科で。受付「これ読んで」私「ん?同意書?」→内容に衝撃を受けていると、会計から4万、5万とか聞こえてきて…

初行為の日、彼「なぜ血が出ない?俺のが小さいのか?」私「そんな事ないよ」彼「まさか経験者?」私「うん…」→するとなんと…