今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 155度目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1503498117/

41: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:12:47.84 ID:gv3Oj/F1
夫が毎食お腹いっぱいになるまでご飯を食べるのが衝撃だった。

というのも・・
自分では当たり前すぎて気付いていなかったんだけど、
私の実家では一般的な定食屋の一人前か、それよりちょっと少ないくらいのごはんが用意されて、それ以上は残ってない状態が普通だった。


帰宅したら、嫁が男と真っ最中!頭が真っ白になって逃げたが、後に、嫁は性犯罪者に襲われていたと分かり・・・

老人が水筒のお茶を飲みだしたので、冗談で「電車内での飲食はダメですよw」と言ったら、ブチ切れられた!

手料理をご馳走したら、彼「亡くなった君のお母さんの思い出の味も、俺が奢った6500円のフルコースに勝てないけどねw」

彼女にコレクションを売り払われた。俺「買い戻せよ!」彼女「ムリ!価格が8倍になってる」→警察に相談すると・・・

超ハイスペック旦那が、同性愛者と発覚!悩んだけど、周囲から嫉妬されるスペックの旦那を手放すのは惜しいので…

私「娘には詩歌(しいか)と名付けるの」同僚「キラキラネームwww」私「えっ」

嫁とは完全レスなのに、嫁のバッグから避妊具が出てきて愕然。嫁に「私のバッグ漁った?」と聞かれ・・・【前編】

婚活歴1年です。【30歳・有名大卒・年収600万・身長180cm】の方と知り合いましたが、この辺で妥協すべきでしょうか?



でも、これが一人前の量なんだって思って食べて、今思えば満腹では全然なかったんだけど、それ以上食べたいという発想にすらならなかった。
その生活が当たり前だったので、特に節制をしているわけでもないのに痩せてる=太りにくい体質なんだな、ラッキー!なんて思っていた。
だけど、どうやら節制が勝手に身についていたからみたいだった。

んで、結婚して食事を作るようになり、実家と同じくらいの量を用意した。
すると旦那に、これじゃお腹いっぱいにならないよ、と言われて、目が点に。
そこで上記のことに思い当たった。お腹いっぱい食べる習慣ないわ・・と。
夫はどうやらお腹いっぱいになるまで食べる習慣の家だったようで、私がうちの家ではこうだったと話すと、夫は夫でびっくりしていた。

太ってる人(夫含むw)って体質なんだと思ってたけど、基礎的な食生活の習慣の違いもあるんだなーって妙に納得してしまった。

42: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:29:03.70 ID:E+Qm1lQw
>>41
私も出された食事とオヤツ以外間食しない生活を親元でしていたので
(部活や習い事などでつまみ食いする暇がないのもあった)
大学に入って一人暮らしをしても同じような生活だったけど
同じように一人暮らししてる友達の所に行くと
常にお菓子がテーブルにスタンバイしててダラダラ食べてたり、
結婚して夫が夕飯お腹いっぱい食べたあとでもなにがしかのお菓子を食べないといられない癖を知って驚愕したよ。
お腹が空いたというより口が寂しいということらしいね。

44: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 22:32:04.40 ID:usH7LsUS
食料不足を経験した昔の人だったり実家が農家とかだと、
有るものを食べるしかないので、食事を残すのは許されないっていうルールがあったり。
一人暮らししてても送って来るからね。

※アクセスの多い人気記事

 元友人「カップラーメン食うのにわざわざお湯沸かすなんてバカじゃね?」俺「はぁ?」→ケンカして絶交したんだが・・・

【左翼】一人の教師が「君が代を歌う事は悪」とコッソリと生徒達に指導。その年の卒業式、国歌斉唱が行われると・・・

嫁の不倫旅行中、娘(11)と一緒に引っ越した!→帰宅した嫁「家の中、何もないんだけど!」俺「引っ越した」嫁「は?」

どうしても元カノが忘れられず、妊娠中の嫁に別れてほしいと頼んだ結果・・・

夫と風呂に入った義兄子が、ギャン泣きで飛び出してきた!義兄「お前うちの子に何した!」夫「いや…」義兄子「叔父さんの股間が…股間が…」

【衝撃】危篤の祖父「お・・す・・し・・」父「急いで寿司を買ってくる!」→結果・・・

友人が「塩」を「しよ」と書いてた。私「しよ、になってるよw」友「え?しよだよ?何が?」私「えっ」

彼氏「やっぱ入籍やめるわ」私「!?」→生活保護を受ける羽目に・・・

【印籠】俺「生活保護の申…」職員「お引き取り下さい」俺「・・・(障碍者手帳チラッ)」職員「!?」

俺をゴミと呼んでいた中3娘が、いきなり土下座して「私が間違ってました。お父さんと呼ばせて下さい」

親友から「助けて」とメール→電話したら普通に出たけど、会話が不自然!→私(これSOSか?話を合わせてみよう)→結果・・・

彼氏は大企業、私は中小企業に内定→彼母「身分違いだから別れなさい」彼『母さんには逆らえない。バイバイ』→5年後wwww

嫁「結婚して以来、あなたを好きだった事がない」→女って好きでもない男の子供でも産めるもんなの?

切迫流産の嫁「不安だから海外出張に行かないで…」俺「それは無理」→激怒して泣き止まない嫁を説得したい。