今までにあった最大の修羅場 £82
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1368369677/

378: 1/2 2013/05/16(木) 21:10:46.63 0
兄嫁スレにするか悩んだが自分にとって修羅場話だったので流れを変えるついでに
先人達に比べて大した事がないかもしれないしヲタ話なので注意

仕事を終えて家に帰るとリビングから喧嘩の声がきこえてきた
どうやら遊びに来ていた兄と兄嫁が喧嘩しているらしく母の横で甥っ子がギャン泣き


担任「アレルギー?とにかく一口食べなさい!」妹は救急車で病院へ!担任「私悪くないもん!」→激怒した両親は・・・

【予測不可能】妹が出産したので赤ちゃん見に行ったら、名前は『光海』だそうだ。お前ら読めるか?

次男の僕「遺産は2分の1ずつでいいよ」クズ長男「お前介護も何もしてないだろ」

地震で家が倒壊した老人10名を夫が受け入れ、私がお世話。私「家事を手伝って」老人達「やだ」私「もう限界!」→実家に帰ったら・・・【前編】

公園で。おばさん「うちの子どこ?」俺「??(意味わからん)」→ビンタされたんだが、その後悲劇が起こった…

俺「中3の従妹と今でも一緒に風呂に入るよ」彼女「あり得ない!気持ち悪い!生理的にムリ!」俺「は?」

ノー残業デーに、上司「全員定時で帰れ。で、0時にまた集合な。これならセーフだろ」→なんかおかしくね?

牧師「?誓いますか?」新婦『誓いません』→牧師「えっ」新郎「えっ」→衝撃の結果wwww



何があったのか聞こうと思ったがその前に兄が土下座する勢いで
「嫁が勝手に息子をお前の部屋に入れてしまい大事な物を滅茶苦茶にしてしまった」
と謝罪してくるので慌てて部屋に行ってみるとフィギュア棚崩壊
(フィギュアといってもアニメ系ではなく特撮系の可動フィギュアがメイン)
フィギュアの中には当然限定品もあるが部品が折れていたり塗装が剥げていたり最悪な状態
怒りがこみ上げてくる前にショックの方が大きくてその場でへたり込んでしまった

リビングに戻って事情をきくと
甥っ子が勝手に部屋に侵入→あ!○○があるー!と興奮して棚からフィギュアを取り出して遊ぶ
息子がなかなか戻らないので様子を見に来た兄嫁→あら、おもちゃ遊び?よかったねー
→ほら、こっちにはこんなのあるよー、と次々フィギュアを取り出して渡す
二人が戻ってこないのが気になった兄が現場を見て激怒→二人をリビングに連れ戻して喧嘩

379: 2/2 2013/05/16(木) 21:11:15.61 0
母と二人で暮らしてしたので大事な物があっても鍵とかかけなかった自分も不注意だったと思い
まだ5歳の甥っ子に勝手に部屋に入った事と無断で人の物で遊んだ事を謝らせて終わらせようと思ったら
「子供のした事に目くじら立てて大人気ない、っていうか大人になってあんな物持っててキモイ」
との兄嫁の言葉に兄が更にブチ切れ兄嫁をひっぱたき
それに対して「暴力を振るった!DVだ!離婚する!」と兄嫁は大騒ぎ
兄が「こいつに全額弁償させるからどれくらいかかったのか教えてくれ」ときかれたので
フィギュア代+限定品買い直し+壊した棚代込み込みだと3桁いくかいかないかだと答えると
「あんな玩具ごときにそんな訳ない!みんなで私を落とし込もうとしている!」
と埒があかない状態になったので、一旦解散して後日改めて謝罪すると兄は兄嫁と甥っ子を連れて帰った

後日兄から離婚に向けて裁判する事になりそうなので弁償はしばらく待ってもらえないかとの打診
自分にも非がない訳じゃないから気にスンナと言うと
「それじゃ俺の気が済まないし、このままなあなあにしてたら実家に帰りづらくなるからキチンとさせてくれ」
と謝られてしまい兄の離婚が決定するまで保留という形にした

自分の大事な物を壊された事もそうだが、自分の趣味のせいで兄の家庭を壊してしまう事が修羅場だし
兄にとっては離婚問題に発展するとは思ってなかっただろう事が修羅場
母も「嫁ちゃんは最初凄く礼儀正しくて聡明な子だと思ったんだけどね…」
と兄嫁の本性(?)を知ってしまったのが修羅場かもしれない

381: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 21:23:05.91 0
兄嫁も非常識だが、兄も手をだしたらあかんやろ
おまいのことは切っ掛けにすぎんと思うので気にすんな

382: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 21:28:51.16 0
うん、この事件はきっかけに過ぎないと思うわ
>>378-379は何も気に病む必要はないよ

この性格の兄嫁ならいつか別の形で離婚に発展していたと思う
義弟の私物を勝手にいじった挙げ句(しかも破壊して)にキモイ発言とか
義弟を蔑む=その実兄である夫も軽んじているってことだからね
「子供がしたことだから云々」は被害者が言う台詞で、加害者(=兄嫁)は言ってはならない
兄もそんなキチ嫁とは早いうちに別れたほうが正解

384: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 21:31:18.91 0
>>378
あんたには非はないよ

385: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 21:52:50.19 0
五歳の甥っ子には夢のような部屋だったんだろうなw
だからって勝手に入って遊んじゃいけないって教えるのは親の役目だし、気にやむことないよ

386: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 22:08:23.89 0
>>378
おつかれ

多分これだけが原因じゃないから
些細なことだけど色々積み重なった結果、最後にトドメさされたという気がするよ
遅かれ早かれ破局してただろう、この兄嫁とでは
喧嘩して頭に血が上ってたとしても、その場で被害者に謝罪できない時点で
それは明らかだよ

387: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 22:13:49.65 0
兄嫁個人に弁償してもらえばいいわ

388: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 22:31:25.37 O
親がいいって言えば触るよね。
兄嫁は5才の子に犯罪教唆か。

389: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 22:51:13.93 0
格下相手になら何してもいいという発想が↓
お兄さんが親権とれればいいと思う

390: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 22:56:51.93 0
こんな母親に育てられたら可哀想だもんな5歳児

378は超乙
冗談抜きでさっさと謝罪と賠償が来るといいね

391: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 23:13:26.53 0
兄嫁は犯罪者養成するだろうし超乙
自分の価値観押しつけるばっかの糞甥ルートから逃れるいい機会

392: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 23:14:50.50 O
兄嫁、子供が部屋に入ってフィギュアで遊んでるのを見てこれ幸いと
子供に罪を擦り付ければいいやと自分でもフィギュア壊してたんだろw
もともと旦那の妹が気に入らなくて憎たらしかったんだろうな
そんな気がしてきた

393: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 23:17:15.39 0
さんざん出てるだろうけど、
「子供のしたことだから」ってされた側が許す時に使う言葉で、した側の親(大人)が言い訳で使う言葉じゃないよね

394: 378-379 2013/05/16(木) 23:17:21.31 0
多くのレス有難うございます
書き込みをした後兄から電話があったので色々と話をしていました
詳しくは聞けなかったけど>>386さんの言う様に色々と余罪があるっぽいので気に病むなと兄にも言われました
なので、甥っ子の親権は兄にいきそうですが兄も仕事柄遅くに帰るので養育は母がするのではないかと
それと「もしかしたら貴重品とかなくなってるかもしれないから調べて連絡くれ」と言われて
通帳だの何だのを見つけてはため息をついている母にとってはこれからが修羅場かもしれません

395: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 23:26:27.61 0
>>394
うわ、泥嫁かよ…
マジで乙でした

396: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 23:29:02.71 0
フィギュアも浮かばれるといいね

自分が価値を見いだせ無ければ他人の物はどんな扱いしてもいいという考えか?

879: 名無しさん@HOME 2013/05/23(木) 17:25:08.97 0
兄嫁のせいで修羅場った事を書いた者ですが
今日の昼間に兄嫁再来でえらい目にあってしまったんで落ち着いてからまとめてみたのですが
続報(?)はここに書き込みしてもいいのでしょうか?

881: 名無しさん@HOME 2013/05/23(木) 17:27:19.42 0
>>879
書いてくれ

882: 1/2 2013/05/23(木) 17:30:03.59 0
>>881さんありがとうございます
今回も2つに分かれます

先日甥っ子に壊されたフィギュアをリペアしようと友人に電話
たまたま休日が重なったので損傷具合を見てもらうのに自宅に呼ぶ
友人は「リペアできそうなのはその場で直す、無理なら持って帰って直す」と
わざわざ工具を持参して我が家にきてくれたので部屋に案内した
しばらく友人と部屋に篭っているとリビングがどうも騒がしい
友人に部屋に残ってもらいリビングに行くと兄嫁と甥っ子が
甥っ子としてはちゃんと謝りたかったとの事(ずっと怒ってると思っていたらしい)
なので怒ってはいないから約束は守ろうねと指切りをして仲直り
ただ問題は兄嫁の方でアポもなしに突然押しかけてきた事に母が動揺
兄からは近い内に調停するとかしないとか言ってたはずだけど?と思ったら
「弁償の事なんだけどさ、オクに出して高値で売るからあの玩具頂戴」
とこれまた意味不明な発言をされて絶句
友人がきているからと断るも兄嫁は我が物顔で部屋に乱入
そこでリペア中の友人を見て「人の物を何勝手にいじってんだよ!」と叫ぶ
友人も「そいつに頼まれて修理してんだけど…」と反論したら
「オタクの汚い手でベタベタ触ってんじゃねーよ!」と
友人からフィギュアを取り上げようとして掴みかかる

883: 2/2 2013/05/23(木) 17:30:48.77 0
慌てて兄嫁を羽交い絞めにしようと近付いた所で兄嫁が
机の上に置いていた友人の工具を両手で払いのけた為に塗料から何から全部床に
友人の服やカーペットが塗料まみれになり頭の中が真っ白になりかけた所で
「オタクグッズなんて全部売ってあげるからまっとうな道歩きなよ」
「ってかこんなオタクの友達とも付き合いやめて普通の友達作れば?」
と連発で友達まで馬鹿にされたので怒りに身を任せて無言で兄嫁の腕を掴み
そのまま玄関の外まで連れて行き放り出して施錠
兄に電話をかけて仕事中だろうがとっとと兄嫁を連れて帰れ!と怒鳴りつけ
友人には土下座して工具は全て弁償すると謝罪
友人は「それはいいからシャワー貸して」と笑って済ませてくれた
その後兄が到着し外で暴れる兄嫁を捕獲したからと電話越しに報告を受け
落ち着いたら子供を迎えにくるからそれまでは頼むと言われ母も唖然
やむをえず母は甥っ子と友人の為に急ぎ昼飯を作るのに頭を悩ませ
自分は部屋から玄関まで点々とついてしまった塗料の拭き掃除に頭を悩ませた

床の拭き掃除が終わった後で惨状と化した部屋の片づけに追われたのも修羅場だけど
あんな兄嫁を友人に見られてしまった事や
何より友人を酷い目に遭わせてしまった事が修羅場
ただ母や甥っ子には悪いが正直兄と兄嫁がどうなろうと知ったこっちゃない

885: 名無しさん@HOME 2013/05/23(木) 17:34:44.48 0
兄は甥っ子引き取る気あるの?
この嫁じゃ女手一つとか無理だべ

887: 名無しさん@HOME 2013/05/23(木) 17:55:02.68 0
ほらな兄もかなりのクズだったろ?

896: 名無しさん@HOME 2013/05/23(木) 18:32:22.10 0
兄嫁すごいね
本当にキチ○イっているんだ・・

903: 名無しさん@HOME 2013/05/23(木) 21:48:20.93 0
ってか母親が何故家に入れたのか何故だな。

できた友人だな

※アクセスの多い人気記事

 私「昨日は結婚して2年8ヶ月目の記念日だったのに…」夫「もう祝わなくて良くない?」→記念日を大切にしない人とは離婚したい・・・

俺「働かず家事もしない女とは離婚!」嫁「社会的に抹殺する。痴漢冤罪やDVでっちあげを見れば分かるよね(ニッコリ」俺「・・・」

父の一発芸で長男嫁が大爆笑!「あー笑った笑ったw」と涙を拭いて出てった長男嫁は、二度と戻ってこなかった。

家電量販店で。客「これ3万にして」私「それは流石に…」客「3万」私「ですから…」客「3万!3万!」→結果・・・

娘の愛犬を夫が高い所から何度も落として虐待!現場を見た娘が家出してしまい、1ヵ月経っても帰ってこない・・・

車雑誌の取材を受けたら、愛車が盗まれた!警察「車が見つかりました。ただ…」→愛車がなんと・・・

【後悔】息子(2)の名前を皆が陰で笑ってた。夫の反対を押し切ってまでつけたのに・・・

俺(無職)「親の遺産は全て妹に譲りたい」妻(弁護士)「無職の癖に勝手に決めるな!私も話し合いに参加させろ!」

架空請求の電話。私「実は私も同じような事やって捕まった事あって~」架「マジっすか(震え声)」→食い付いてきたのでwww

男「置き薬の営業にきました」私「いりません」→なぜか玄関前に薬箱が!数ヶ月後、男「集金でーす」

彼の地元メン5人に挨拶をしたが、無視されてヒソヒソ、ニヤニヤされた!→その後、車に強引に乗せられて・・・

義妹「私さんって兄以外と恋愛した事ないんだねw」→ムカっときて不倫経験を自慢したら、旦那たちに暴露された!→結果・・・

【不幸】新婦の母が、チマチョゴリで参列して式が中止に。新婦「在日ではない!母の趣味です!」→しかし…

迷惑駐車をしたら、車に10枚の不気味な貼紙が!恐怖で謝りに行けなかった…