違法駐車に制裁的ないたずら! 10日目
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/car/1062806907/

92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/09/09 13:16 ID:EYWzpIXM
知り合いのオマワリさんなんだが、
身障者用の駐車禁止除外票を乗っけた車を駐車違反で検挙した。
その車、ご多分に漏れず花見バーベキューすんのに健常者グループがわんさか乗り合わせて来てた車。
身障言っても2本足で走れる程度の軽い障害。しかも歩道乗り上げ(点字ブロック妨害)


俺はベルファイアが欲しいのに、嫁が軽じゃなきゃダメだと言う。軽なんて乗りたくないよ・・・

嫁の指が曲がっていたので病院へ。医者「検査は終了です。先に旦那さんと話がしたい」→診断はなんと・・・

浄水器の営業「では契約のサインを」友人「はい」俺「まず親に相談したら?」営業「邪魔すんなゴルアアア!(怒」→結果・・・

女の子に告白をしたら、自殺未遂された!教師「お前は1週間の停学だ」俺「・・・」→1週間後、自殺未遂の理由が明らかになり・・・

兄嫁の出産予定日は私の娘の命日で、わざわざこの日を選んだらしい。兄嫁「悲しい日を嬉しい日に塗り替えてあげる!」

妻「友達と買い物行く」→俺「あれ?貴女は妻と買い物のはずでは?」妻友「男に会うから名前を貸してと言われて…」

俺「いや、だって憲法は改正しないと…」彼女「改正したら絶対戦争するよ?最低!頭おかしい!」俺「・・・」

【ミステリー】突然、どこの自動ドアも俺にだけ反応しなくなった→1か月後・・・



お決まりのパターンですぐに警察署にエラい勢いで文句言いに来たらしい。
(そりゃ障害者マークの車3台連ねたグループに切符切ってるからな)
ところがそのオマワリさんも負けちゃいない
連中がヘコむくらいの剣幕でやり返した。
「許可証があるからって、停めていい所と悪い所がある。何でも許されると思うな!」と。


そのオマワリさんの家族には重度障害で寝たきりの娘が居るという。。。。
そりゃ1人で歩ける程度の軽い障害で許可証振り翳してやりたい放題の連中見たらムカつくだろうなぁ。

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/09/09 13:47 ID:5vtBsMlN
>>92
惚れた!

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/09/09 13:52 ID:qVymB8qO
>>92
素晴らしい。

96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/09/09 16:16 ID:QW3hE4pN
>>92 どうしてそれで駐車禁止除外票(初耳だが。)をやらをもらえるのだ?
お役所仕事で誰にでも発行してもらえる代物なのか?
 
 そのやり返し現場見たの?さぞかし胸がスーッとしただろうなあ。

97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/09/09 16:21 ID:YJWX3R2O
>>96
> >>92 どうしてそれで駐車禁止除外票(初耳だが。)をやらをもらえるのだ?
> お役所仕事で誰にでも発行してもらえる代物なのか?

それくらいググればすぐわかるだろ?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/kotsu/seido/jogai.html

99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/09/09 16:57 ID:PPXTv2sJ
>>92
 なるほど。「公安委員会が指定した駐車禁止場所」(駐車禁止の標識がある場所)に
は止めてもいいが、それ以外の駐車禁止場所(道路交通法で定めている場所)には駐禁
であることにかわりはないのだな。

 で、歩道への駐車は道交法で禁止だから、立派に駐車違反が成立するのか。
 勉強になったよ。

100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/09/09 17:37 ID:5kUfain8
そうそう。
駐車禁止除外の標章を交付されていても「停めていい所と悪い所」がある。
あくまでも弱者を助ける目的の標章を何でも我侭やり放題の特権と勘違いしてる奴が大いよね。
他の通行を妨げるような停め方はやっちゃいけないて事。
実際は「障害」=アンタッチャブルな空気が蔓延してるからタチが悪い。

というワケで傲慢な停め方してる除外車はどんどん通報しる!

※アクセスの多い人気記事

 生意気な新人をムチャな営業へ。課長「目標は30件な」新人「はい!」社内「(1件も無理だろww)」→結果・・・

店員「海鮮用のコンロで肉を焼かないで下さい」俺「誰にも迷惑かけてねーだろ!」→死ぬ程怖い思いをする事に・・・

夫に浮気がバレたっぽいのでDVを捏造して対抗する!今、手帳に暴言・暴力の証拠を書いてるけど、半年分位あればいい?

知らない内に裁判で敗訴!俺「裁判やってた事も知らなかった」裁「それ証明できる?」俺「はい」→無能な弁護士をつけられて・・・

俺「俺の駐車場に不審車両がとまってる。レッカーして」警察「おk」→翌日、上司「お前会社辞めろ!」俺「えっ」

女子達「年収1000万以上とか現実見えてないのは一部だけw」俺「じゃあ希望は?」女「500万位かな」俺「は?」

号泣する子供「おうあいうウェイウェイ!!!」俺「???」→母親「何で助けてくれなかったの!貴方を訴えます!」俺「!?」

【衝撃】姉「胸が大きくなる薬買ったけど、全然効かん!あげるわ」俺「飲んでみるか」→まさかの事態に・・・

不妊の私(40)「妊娠しちゃった…」夫「本当か!?やったー!」→いやだ!産みたくない!

月15万円で夫の自営を手伝う事に。夫「はい給料」私「ありがと。生活費は?」夫「渡したじゃん」私「え?」

新婚旅行から帰宅→女「おかえりなさい」俺『誰?』女「証拠は揃ってます。示談か裁判か考えて下さい」→その女はなんと・・・

俺「体調悪そうだね」母『ただの風邪だよ!ガハハハ!』→朝起きたら、母が洗濯機にしがみついて死んでた。

2ヵ月の息子とプールに入ろうとしたら、係員「オムツの子をプールに入れないで」→子育てしにくい世の中で悲しい…

嫁が金髪とび職の男と不倫して家を出てった。あとには知的障害の息子と要介護の母親が残されて…