私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/sousai/1395967120/

70: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)09:49:06 ID:yTW
完全に自業自得な私たちの結婚式の話を聞いてください。
文才がなくて長くなりました。すみません。

私たち夫婦は独身の頃からチワワを一匹ずつ飼っています。
それがきっかけで仲良くなりお付き合いし結婚に至りました。
結婚式の日に犬2匹をどうするかという話をした時に、2匹も参列させたいと彼が提案しました。
正直うちの両親と向こうの両親はえ…それってどうなの?という感じでしたが、
わたしも彼もウェディングフィーバーで押し切りました。
今思えば本当にやめとけば良かった。


俺はベルファイアが欲しいのに、嫁が軽じゃなきゃダメだと言う。軽なんて乗りたくないよ・・・

嫁の指が曲がっていたので病院へ。医者「検査は終了です。先に旦那さんと話がしたい」→診断はなんと・・・

浄水器の営業「では契約のサインを」友人「はい」俺「まず親に相談したら?」営業「邪魔すんなゴルアアア!(怒」→結果・・・

女の子に告白をしたら、自殺未遂された!教師「お前は1週間の停学だ」俺「・・・」→1週間後、自殺未遂の理由が明らかになり・・・

兄嫁の出産予定日は私の娘の命日で、わざわざこの日を選んだらしい。兄嫁「悲しい日を嬉しい日に塗り替えてあげる!」

妻「友達と買い物行く」→俺「あれ?貴女は妻と買い物のはずでは?」妻友「男に会うから名前を貸してと言われて…」

俺「いや、だって憲法は改正しないと…」彼女「改正したら絶対戦争するよ?最低!頭おかしい!」俺「・・・」

【ミステリー】突然、どこの自動ドアも俺にだけ反応しなくなった→1か月後・・・



まあまあ地方なので犬OKの式場を探すのが大変でした。
当日はマナーベルト(オムツのようなもの)をした上からタキシードを着せて受付の横にリードでつないでいました。
二匹ともオスですが幸いして仲も良いし人懐っこい上に来るのは知り合いばかりなので
愛想を振りまいて来て頂いた方々も馬子にも衣装な2匹を見て楽しんでくれていました。

ところがです。事件は起きました。
その結婚式にはAさんという小さい頃からお世話になっている庭師のご夫婦をお呼びしました。
Aさんはむちゃくちゃ犬が好きで特に柴犬が好きで家に柴を7匹広い庭に放し飼いにしています。
なんとAさんご夫婦、柴犬を3匹結婚式に連れてきたんです。
しかもマナーベルトなし、リードのみでトイレも水も持ってきていません。
その上一匹は老犬だからとリードすらしていません。
受付をしていた友人に呼ばれて受付に行って、Aさんをみて本当びっくりしました。
うちのチワワ2匹は会ったことのない犬で震えてビクビクでした。

続きます

71: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)09:51:18 ID:yTW
Aさんご夫婦に、犬は参列できなくて、うちの犬は特別に式場に許可を得たものです。
それにマナーベルトもリードもない犬は式場が困ります。
と説明して1万渡してペットホテルに預けて来るよう言いました。

するといつも優しいA奥さんがキリッと目尻を上げて顔真っ赤にして
和犬差別だ!!と大きな声で怒鳴られました。
チワワは良くて柴犬は駄目な理由はなんだ!!洋犬ばっかり優遇されて!!
と盛大にふじこりだしました。A旦那さんは横でボーッとしてました。
一番可愛い3匹を連れて来たのに!ペットホテルなんて虐待だ!!と喚き散らしていたところに私父登場。
父は見たことないA奥さんにびっくりしつつも冷静にペットホテルの場所を調べてあげて入れない理由も淡々と説明していました。
しかしA奥さんは引き下がりません。
すると父はついにブチ切れてA奥さんより大きい声で
いまここで2万でペットホテルに行って(足りないとかうだうだ言ったので途中で増えました)
大人しく式に参列するのと、今日はもう帰って金輪際うちに関わらないのとどっちがいい?
的なことを言っていました。

するとさっきまでボーッとしてたA旦那さんが慌てて、それは困る、ペットホテルに行こうとA奥に言いました。
当然困るでしょうね、何せ近隣は田舎でA夫婦の庭の顧客は私たちの家しかありません。
それからは夫婦で小競り合ってたものの、なんとか2人納得して犬をホテルに預けて式に参列して頂きました。
この時点で30分おしててかなりげんなりだったのですがとりあえず式は
滞りなく進行しました。
しかし披露宴でまた不幸が起こりました。
司会の方がうちのチワワ2匹を紹介してくれていて冗談でうちの犬にマイクを向けた時に、
A奥さんが盛大に泣き出し、
うちの◯◯ちゃんのほうが絶対可愛いのに!!
あんなロ??パリ犬気持ち悪い!!
どうして◯◯ちゃんは狭くて暗いペットホテルでロ??パリガリガリゾンビ犬は高砂でケーキ食べてるのよー!!
と会場に響き渡る声で大泣きしました。
静まり返る式場、泣きたいのはこっちでした。
犬もびっくりして気持ちよさそうに寝てたのにドレスの上に飛び乗ってしまったり
旦那の犬は怒られたと思って粗相をしてしまいました。(すぐにベルトを替えましたが)

次で終わりです

72: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)09:55:32 ID:yTW
父は顔を真っ赤にして大きな声で一言出て行け!!!と言いました。
うろたえるA旦那とごちゃごちゃ言うA奥に何度も出て行け!!としか言いませんでした。
最後は観念して二人とも出て行きました。その後わたしは高砂から降りて
父と一緒に旦那側の親戚に私の呼んだ参列者が空気を壊して申し訳ないと謝罪して周りました。

式が終わった後こってり父に犬なんか連れて結婚式するからトラブルになるんだ!と怒られました。
ちなみにA夫婦にはもう庭を頼んでおらず、父が素人ながらでやっています。
もともと付き合いで嫌々頼んでて、年々高額になるから止めようと思ってたと言っていました。

犬にもストレスになっただろうし本当自業自得の不幸な結婚式でした。反省しています。

73: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)19:27:23 ID:g59
>>72 ほんとお花畑でさぞ周りが迷惑したんだろうね。

※アクセスの多い人気記事

 生意気な新人をムチャな営業へ。課長「目標は30件な」新人「はい!」社内「(1件も無理だろww)」→結果・・・

店員「海鮮用のコンロで肉を焼かないで下さい」俺「誰にも迷惑かけてねーだろ!」→死ぬ程怖い思いをする事に・・・

夫に浮気がバレたっぽいのでDVを捏造して対抗する!今、手帳に暴言・暴力の証拠を書いてるけど、半年分位あればいい?

知らない内に裁判で敗訴!俺「裁判やってた事も知らなかった」裁「それ証明できる?」俺「はい」→無能な弁護士をつけられて・・・

俺「俺の駐車場に不審車両がとまってる。レッカーして」警察「おk」→翌日、上司「お前会社辞めろ!」俺「えっ」

女子達「年収1000万以上とか現実見えてないのは一部だけw」俺「じゃあ希望は?」女「500万位かな」俺「は?」

号泣する子供「おうあいうウェイウェイ!!!」俺「???」→母親「何で助けてくれなかったの!貴方を訴えます!」俺「!?」

【衝撃】姉「胸が大きくなる薬買ったけど、全然効かん!あげるわ」俺「飲んでみるか」→まさかの事態に・・・

不妊の私(40)「妊娠しちゃった…」夫「本当か!?やったー!」→いやだ!産みたくない!

月15万円で夫の自営を手伝う事に。夫「はい給料」私「ありがと。生活費は?」夫「渡したじゃん」私「え?」

新婚旅行から帰宅→女「おかえりなさい」俺『誰?』女「証拠は揃ってます。示談か裁判か考えて下さい」→その女はなんと・・・

俺「体調悪そうだね」母『ただの風邪だよ!ガハハハ!』→朝起きたら、母が洗濯機にしがみついて死んでた。

2ヵ月の息子とプールに入ろうとしたら、係員「オムツの子をプールに入れないで」→子育てしにくい世の中で悲しい…

嫁が金髪とび職の男と不倫して家を出てった。あとには知的障害の息子と要介護の母親が残されて…