最近知って衝撃を受けたこと
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1355111208/

196: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/10(土)
3学期最初の子供達の登校日、
近所のママ達で子供達の見送りをした後、立ち話の中で突然Aママが
「私、赤ちゃん出来ちゃったんだけど、どどど、どうしたらいいと思う?」と言い始めた。
普通なら「おめでとう」と素直に言いたい所だけど
Aママには既に子供が3人おり、3人とも障害児で支援級に行っている。


ファレミスに女が6人で来店し、サラダを一つ注文。30分後、私「他のご注文はお決まりですか?」→すると・・・

バスで隣の席に爺が座った。私「すみません。そこ友達がきます」→爺にブチ切れられ、私の人生が大きく変わった・・・

DQN達に車で拉致されそうになってた女性を無我夢中で助けた。警察「過剰防衛だぞ!」→DQNは死にかけていて・・・

紅茶を飲もうとしたら、刺激臭がして泡が立った。私「貴方の珈琲と交換して」夫「いいよ」→夫が紅茶を飲もうとすると・・・

贖罪のつもりで3年間お世話をしてきた男性が社会復帰。私「私の役目も終わり」男「結婚してくれないの?」私「は?」

【格差婚】東大卒の夫「君と君家族の頭の悪さがカルチャーショックだった。子供への影響もあるから、交流は控えて欲しい」

形見分けで兄の遺品を大量に持ち帰った兄彼女が、オクに出品してやがった!私が落札をした結果www

両親「姉ちゃんが失踪した。警察には届けた」→数年後、初めてアポなしで実家行ったら、姉ちゃんが居た!→俺『どういう事だよ』→すると・・・



Aママ自身も多分軽い障害があるのか、いつも髪の毛ボサボサで不潔感があり、喋る時には口の端に泡が溜まる。
Aママの個人的な友人の中には「今回は諦めた方が…」と言った人も居るらく、Aママは、その友人の話しをし「おろす事を勧めるの、酷い!」と言っていた。
Aママは「どどど、どうしよう」とは言いつつも、ニヤニヤ顔で周りをチラチラ。
すると周りのママの反応はパッカリ2つに分かれた。
「おめでとう。協力するからね!」というママ達、
「大変になるね。頑張ってね…」と引き気味のママ達。
私は後者で、絶対に関わりたくない派。
 しかし前者タイプのママもよく見てみると、乳児持ちで車ナシ、現実的に他所の子の面倒を見るなんて難しい立場の人。「口先だけってヤツか」と納得。
だいたい今でさえ子供達は放置気味で育っていて、末っ子の女児など特に障害が重いのに1人で近所をウロウロしている。
ちなみにその放置女児は、表情や仕草からすぐに障害児だと分かるレベルで、見た目もブヨブヨに太っていて食べカスが口の周りについていたり目ヤニや鼻くそがついていたり不潔感が半端無く多動も激しいので、怪しい人物においでおいでされた事もないらしい。

児童福祉関連の人も家庭状況を把握しているが、決定的なネグレクトという訳ではないので何も出来ないらしい。

さて今後Aママに「病院連れてって~。買物して来て~。出産中子供預かって~」されないようにガードを堅めるつもり。

197: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/10(土)
>>196
うわぁ、としか言えない
旦那もよく子作り出来るね

198: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/10(土)
3人とも障害餅・・・。
いくら少子化の時代でも、そんな子はいらんー

199: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/10(土)
>>196
ご主人も揃ってちょっと遅れてるのかもね
子供3人も産んで全員に出るぐらいだし

221: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/07/27(月)
>>196 の続きです。
Aママ、無事出産。
生まれたての赤ちゃんは、やっぱり可愛くて、みんなで「可愛いねー」なんて言っていたら
「家の事が出来なくてさー」とAママ、ニヤニヤ。
私は目をそらしたけど、何人かの優しいママが交代でAママを手伝う事になり、Aママの家に行ったらしい。
ところが、家の中は酷い汚部屋で、埃やら犬の毛やらが舞っていて
「こんな所で赤ちゃんを育てるなんて!」と驚いたと言っていた。
何しろ、発達障害の子ども3人+犬で、きれいに掃除をしても2日間誰も掃除に行かなければ
元の凄い惨状になってしまうそうで。

家事以外にも、障害のある小学生の子たちを学校まで送らなければならないらしく
「いくら何でも、新生児を抱えて暑い中、大雨の中、歩くのは無理」と
それも優しいママが暫くは代行してあげていた。

私も含めAママと距離を置いてるママ達が、優しいママ達に「このままじゃ、いつまでも頼られるんじゃない?」と言った所
実はさすがに優しいママ達も憤慨していて、Aママと話し合いをした。

「ご両親が居るって言ってたじゃない。ご両親は頼れないの?」
「お母さんは居なくって、お父さんだけなんだけどー。男親って頼りにならなくってー」
「旦那さんのご両親は?」
「遠方に澄んでるから無理ー」。
「市役所で相談したら?すごく安い値段で利用出来る子育てサポートサービスが有るよ」
「うち、そんなお金ない。旦那も発達で、まともに働いてないから」(衝撃の新事実!!)。

これを聞いて優しいママ達「最初から私たちに丸投げするつもりで生んだって事?」と憤慨し、慌ててCO。
福祉センターと児童相談所に
「私たちには手に負えない」と連絡した所
真剣に話を聞いてくれ「対応します」と言って頂いた。

その後、どうやら児童相談所と学校とでサポート体制を作ったらしいけど
さすがに家事や子ども達の送迎まで、全てのサポートを無料で行うわけにはいないらしい。当たり前だけど。
最初はAママ「もう~、どうしたらいいの?」とニヤニヤチラチラ様子を伺いながら周りの手伝いを期待してるように言って来てたけど
無視してたら、ようやく大人しくなってきた。
他人に頼るのも程々にしておいたら、今でも優しいママが少し手伝ってくれたかもしれないけど、丸投げし過ぎたから仕方ないと思う。

※アクセスの多い人気記事

 弟の結婚式でご祝儀に100万円包んだら、弟嫁「100万ぽっちで恥ずかしくないんですか?」俺「えっ」→結果wwww

【差別】地元の有名店で2000円もするカツ丼を注文!ワクワクしながら丼のフタを開けると、そこには・・・

私は日本で生まれ育った日本人なのに、義弟嫁が「帰化してないなら日本人じゃない!」と私を認めてくれません。

子供が最優先の嫁にキレて「もう俺の事は何もしなくていい!いずれ出ていくから」と言ったら・・・

3200円のメニューを注文したママ友「あ、お金足りない!誰か払って~」私「幾ら足りないの?」友「3000円」→結果・・・

【衝撃】女として生きてきたのに、中学位からアソコが成長してきて普通の男性サイズになった。親に言えずにいたら・・・

大黒柱の母「浮気された…」俺「女捨ててるからだw」→母「離婚する事になった」俺「俺もついてく!」→すると・・・

臨月の嫁がどんどん痩せてきてる。嫁「暑くて汗かいちゃう」俺「あーそうなんだ」→俺だけ病院に呼び出され・・・

若い女は適当に接客して、若い男の子は息子みたいで可愛いから丁寧に接客してたら・・・

私(35)「イッショウゴンゴウでお願いします」義弟嫁(25)「お年寄りの言葉は分からないです(シクシク」私「え?」

『元放置子で中卒ビッ○女と結婚するなんてどんなDQNだよww托卵乙www』とか思ってたんだけど...orz

事件をでっちあげた女を信じた警官に犯人扱いされ『嘘はすぐに分かる!逃げてもどうにもならない!』と怒鳴られた。

唐揚げを1kg作ったら、彼氏に全部食われた。でかいゲップしながら「オマエ作りすぎwww経済観念ないの?」

私「離婚して」夫「家事もしないお前を20何年も養ってやったのにこの仕打ちか!」→離婚後、不思議な話を聞いた。