ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう497
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1519714790/

970: 名無しさん@HOME 2018/03/04(日) 21:25:53.34 0
先月、親が離婚した。
と言っても、子供である俺と妹はすでに就職して一人暮らししてるから何も問題はない。
(いつまでたってもラブラブだったからかなり驚いたけど)
ただ、母親からは離婚報告と共に「もう2人の母親やめるから、連絡しないで。こっちもしない」というようなことを電話で言われた。
俺は意味がわからずに何も言えなかったんだけど、代わりに妹が聞いてくれた。


俺「何で元男性だって事を隠してたの?」妻「忘れてた」俺「は?離婚だ!」→男に欲情してたなんて死にたくなる・・・

俺「貯金が減ってるんだが?」嫁「母と妹にたかられてて…」→嫁妹「姉さんに100万単位で貸してるのはこっちです」俺「えっ」

専業の嫁に「体で稼いで来い」と冗談を言ったら、本当に身体を売ってきた。ブチ切れて嫁を実家に帰したら・・・

プールの女子更衣室で娘の写真撮ってる父親がいた!「父親が女子更衣室ってどうなの?」と聞かれると・・・

嫁「バイク売っていい?」俺「ダメだ。結婚前からの約束だろ」→帰宅したら、嫁とバイク買い取り業者が話をしていて…

音信不通にしてた彼女に1年2ヵ月ぶりに電話したら、彼女「もう結婚前提で付き合ってる人がいる」俺「えっ」

酔った部長「高卒のお前がなぜうちの会社にいるの?w」周囲「そうだそうだw」→後日、俺「辞表です」部長「え!?」

顧問に『お前を退部させてほしい。じゃなきゃ全員が退部すると言ってる。どうする?』と言われ部活を辞めた。後で聞いた話だが・・・



かなーり昔に、俺ら兄弟が保育園児の頃に両親は喧嘩したらしい。
その際に父親が「子供置いて出て行け!」と言うので、母親は本気で出ていった。
すると何もできない父親から怒りながら「帰ってこい」といわれ、納得できないまま母親帰宅。
「子供たちに必要な情報を全て書き出して出て行け」と言ったと。
喧嘩の原因が、父親が育児何もできないくせに「お前にできることは俺もできる」と母親にほざいたかららしいんだけど、そう言ってこのざまかよ!とでも思ったんだろうね。
だから「結局何もできないくせに大口叩くな」くらいは言ったと。
すると父親が暴れに暴れたらしく、それを見て母親は「こんな男いやだ。この男の血を引いている子供らも無理」となったと。

この件で両親同時に離婚に動いたんだけど、なぜか父親が撤回し始め、父親が謝り倒して離婚はなくなった。
…と思っていたのは父親だけで、母親は「いつか離婚して1人になろう」と決めてたんだと。
今思えば、父親が母親にでれっでれだったのは、この事件の負い目もあったのかなーと思う。
ただ、妹はなぜこのタイミングで?と思ったらしく、母親に聞いたら「あんたが就職決まったらすぐ離婚と思ってたけど、あんた精神弱いから。職場に慣れたらでいいやと思って。もし働くことに支障が出てこっちのせいにされても困る」と言ったんだと。

971: 970 2018/03/04(日) 21:26:51.09 0
母親はマジで電話番号変えたから、こっちから連絡つかなくなった。
本腰入れて調べればわかるとは思うけど、母親がそこまで俺らのことを拒否してるってことは、今すぐするべきことじゃないってことだよな。
当事者の父親は、体格のいいガテン系の親父って雰囲気だったのに、痩せてしまって見る影もない。
「あの時のことをあんなにも根に持っていたなんて」とブツブツ言うだけ。

ただ、俺らをここまで育ててくれた母親が一瞬で消えたのが結構辛い。
いつも笑顔でマザコン一歩手前くらいは母親のことを尊敬してたんだけど、母親はずっと俺らのこといらなかったんだな…
母親の実家に出向いても駄目だった。祖母も母親の連絡先がわからないらしい。
そこまでするほど、俺らの存在って邪魔だったのか。
母親の見込み通り、妹は精神が不安定になってる。
俺と同じように思っているらしいけど、俺よりも考えすぎて仕事も休み始めたみたいだ。

俺も気持ちの整理がつかないわ…もう27なのにな。

973: 名無しさん@HOME 2018/03/04(日) 22:00:16.89 0
27が47でも気持ちの整理はつかないよね
家族は大切なものだからね

984: 名無しさん@HOME 2018/03/04(日) 22:53:27.93 0
>>970母親って思うから駄目なんだ
一人の女性が、自分と同年代くらいの時に、男に酷いことをされて
それでも子供という責任があるから離れず責任を20年近く果たした
その20年は女性の人生は苦痛に満ちていた
ようやくそれから解放されたんだから女性には喜ばしいことなんだ
この場合恨むなら酷いことしたクソみたいな父親でしょ
大好きな母親だったから裏切られた気持ちなのかもしれないけど
嫌な思いをしながらも970がマザコンになるくらい頑張って愛して育ててくれたんだ
母親を好きなら喜んで新しい人生に送り出してあげて欲しい
今までの愛は絶対に偽物ではないよ
とまだ子供は小さいけど母親の立場から思うし
うちの母は毒だったから仮初めでも愛されてる記憶がたくさんで羨ましい

990: 名無しさん@HOME 2018/03/05(月) 05:10:08.19 O
>>970
呼び戻された時に、俺が悪かったと詫びるなら良かったけど、子育てのやり方を書いていけ!お前にできる事は俺でもできると豪語でしょ…。誰だって愛情失せる出来事だわ。
離婚撤回も、妻が大事だからじゃなく子守りと家政婦として必要だから引き留めた下心見え見えだしね。父親は頭に血が上っていて忘れているだけで、相当やらかしたんだと思う。離婚撤回後に、父親は子育てや家事に積極的に関わったのかね?

975: 名無しさん@HOME 2018/03/04(日) 22:03:13.67 0
>>970
これまで育ててくれたことに感謝して、お母さんを自由にしてあげて

※アクセスの多い人気記事

 出る杭は打たれるが罷り通るド田舎で豪邸を建てた結果・・・

【鳥肌】俺「何が気に入らないの?ハッキリ言え」40過ぎの新人「何で年下の奴に指示されなきゃなんねーんだ!」

給食費の未払いや光熱費の滞納を繰り返してたら、旦那に「もういい加減にしてくれ!」と離婚を切り出された。

彼女と3泊4日の旅行の予定だったが、時間になっても彼女が現れず!→彼女「おはよう!」俺「もうキャンセルしたよ」

海外製のEDの薬の効き目が気になったので、ムカつく上司のコーヒーに入れて飲ませた結果・・・

遺言書『次男2000万、長男600万、三男と四男500万…』長男夫婦「は?納得できない!」→すると弁護士が・・・

社宅に帰宅したら、警官が多数いて物々しい雰囲気。私「え、何事…?」→鬼の形相の隣の奥さんにボコボコに殴られて・・・

潰れかけてた友人のカフェが、大人気店になった理由が衝撃的だった。

息子を保育園に迎えに行ったら、顔が腫れてた。保育士「蚊に刺されたみたいで~」→すぐに職場に連絡しろよ!

料理好きでメシウマな嫁だけど、食費を月に5万円も遣う。これって多くない?もっと貯金したいんだが・・・

学校「修学旅行は韓国」保護者「反対!国内の方が安全でしょうが!」学校『行くと約束してるから変えられない』

「御社の社員のようですが事実でしょうか?」とA男のブログのURLをメールで送信!→後日、A男の会社から「通報ありがとう」と返信がwwwww

Aママ「インフルエンザもアレルギーも慣れれば免疫が出来るのよ」→結果、A娘が亡くなった。

義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「なあに、かえって免疫力がつく」→義兄嫁「私が間違ってたみたい…」私「…」