【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1510021802/

391: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)00:40:27 ID:???
書く所がないのでここで離婚経験談を書いて行こう。

元嫁が友達だかに影響されてダイエットを宣言した。
ここまで口には出さずにきていたが、確かに婚前からふくよか過ぎるのが気になっていたので俺は賛同。
元嫁の要請もあって、全面的に協力することを約束した。


娘が妻の浮気を教えてくれた。俺「親権は貰うぞ」妻「どうぞ。どっちの子か分からないけどねwざまあみろw」俺「!?」

ホテルから出てきた嫁と間男を確保!俺「お義父さんが亡くなったよ。お前こんな時に何やってんの?」嫁「え・・・」

警察「奥さんが交通事故で亡くなった」俺「えっ(うち車ないのに)」→嫁の浮気が発覚・・・

飲み会で意気投合した同僚女といざ行為をしようとしたが、ゴムがない!女「輪ゴムでOK」俺「えっ」→結果・・・

【頭おかC】小学生の姪っ子を1年ほど預かったら、義兄嫁に姪っ子の養育費を請求された。

玄関の前に赤ん坊が放置されてた。嫁「貴方の子ですってメモが…」俺「え?は?」→家庭が崩壊して・・・

12年間子作りから逃げていたら、嫁からこんなメールがきて震えてる・・・

嫁に『自宅警備員はもう嫌だ。外に働きに出たい!』と言ったら、別居を切り出された・・・



朝夕のウォーキング、全食の量を1/2から1/3にというライトだけどオーソドックスな内容からスタート。
応援と同時に俺もできる限り付き合う。実際ほぼ全ての過程を共にした。
そうして励ましながらついにダイエット開始から4日目を迎えたとき、夕のウォーキングに出るところで元嫁脱走。
全力で行方を探したが、1日帰らなかった。

翌日に、行方を知らないかと尋ねたとき「知らない」と回答したはずの嫁友人(ダイエットのきっかけの友人とは違う人)と共に帰ってきた。
友人激おこ。

これはモラハラです。即離婚、慰謝料はこれくらいです。と、半泣半おこで演説する元嫁。
自分のどの行いがモラハラに当たったのかわからなかったのでそれは焦りましたわ。
曰く、この4日辛い目にあっているのに一度も助けようとしなかったことがモラハラです、と。
ちなみにこの場合の助けるとは、「今日までよくやった、これだけ頑張れば充分だろ、もう無理しなくていいんだよ」
と、甘い物などを買ってきて差し上げることだと言う。

元嫁友人も口が半開きになっていたので、モラハラ?の内容までは聞かされてなかったか、大変都合のいい話を鵜呑みにしてきたのでしょう。
暗に「これ以上荷担なさいますか」と問うと、遠回しに「滅相もない」と帰って行かれた。

ダイエットだろうが何だろうが、何かを投げ出すことなんて誰でもあるから構わない。
けれど積極的に協力してきた相手を裏切って逆ギレ同然で、相手だけを一方的に悪者にする格好で自分を正当化するやり口にいい加減怒り心頭だったので、
この件をいいきっかけに最後には返品することに相成りました。

はあ……。

394: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:34:59 ID:???
>>391
デブの性根なんてそんなもん

※アクセスの多い人気記事

 ランチ時に一人で4人席に座ってたら、女4人組「席かわってくれませんかぁ?」私「お断りします」→すると・・・

高卒として入社したが、実は東大卒wwwww

嫁に内緒でパイプカットしたが、嫁が妊娠した。「誰の子?」と何度もしつこく聞いた結果・・・

夫「子供が高校出たら離婚したい」私「えっ」夫「もう10年近く日記をつけてる」→夫が完全に本気になってる・・・

男「宅急便で~す」ドア越しの私「はーい。送り主は誰になってますか?」→直後、バンッ!とドアを殴られて・・・

夫(32)がビックリマンシール集めてた。私「いい年して気持ち悪い…」→全部捨てたら、帰宅した夫が・・・

義両親に「乞食の子は卑しい」と言われたから月10万の仕送りをやめた。無職の夫はオロオロしてるけど知らん。

夫と帰宅した4歳の息子「母ちゃん何で居るの?出てって!」私「はい」→子供が完全に寝たのを見計らって帰宅すると・・・

義両親「お店で買った卵不使用のケーキ送るね」→私「食べていいよ!」娘「わーい」→娘が呼吸困難に・・・

嫁弟「彼女と結婚したいから姉さん達には離婚してほしい」嫁「おk」俺「は?何を言ってるんだ?」→結果・・・

教師志望の彼に「妹が過去にイジメを受けていた話」をしたら、彼「そりゃ8割方、妹が悪いね」私『は?』

【衝撃】隣家の知的障害児(10歳)が、特殊な能力を持っていた!→弁護士「これは証拠になりますよ!」

行きつけの美容院で「彼氏ができた」と話したら、勝手にホワイトブリーチをかけられて白髪にされた。

夫の様子がおかしいので、私「最近、何か変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」