些細な事だけど気に障ったことパート67
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1134658827/
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509: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 13:00:01 ID:Qp4X+vHl
昨日の出来事じゃないんだけどさ。
スーパー内のケ●タッキーで予約をした。
予約って行っても、注文して、スーパーで買い物をしてくる間に作っておいて貰って、
買い物が終わったら予約券と引き換えに直ぐ持って帰れますよっていうシステム。
スーパー内のケ●タッキーで予約をした。
予約って行っても、注文して、スーパーで買い物をしてくる間に作っておいて貰って、
買い物が終わったら予約券と引き換えに直ぐ持って帰れますよっていうシステム。
・ボコられてる中学生を助けた。俺「大丈夫?」中学生「痛い…痛い…」俺「ひどいケガだ」→病院に運んだ結果・・・
・癌になった私「5年後生存率が70%だって…」夫「じゃあ別居しよう」私「!?」→すると、私の癌が・・・
・嫁と間男に引き取られた娘2人が、ボロボロの状態で俺の元へ!「あの女についてってごめんなさい」→何があったか聞くと・・・
・【TV】田舎に泊まろうという番組で。役者「泊めて下さい」旦那「OK!」→奥さんが気の毒な事に・・・
・夫「実家から米と野菜を貰ってきた」私「また汚染米と汚染野菜か!」→目の前で捨てたら夫が激怒したので…
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・私有地を通行人に開放していたが、近所の工場に勤める連中がゴミをポイ捨てしていく。私有地を閉鎖したら・・・
・夫の連れ子を無視したり、前妻の写真を捨てたりしたら、夫と連れ子が一緒に出て行った。メールも無視されて辛い・・・
で、いざ買い物が終わって券を出したら、私の注文のことはすっかり忘れてたらしく
作り置いてあったチキンを今しがた注文したばかりの人に渡しながら
「すみません、今から作るので15分くらいいただけますか~?」と。
…待てないよ。
急いでたから、待たないために予約したんだよ。
キャンセルして帰りました。
レジの人が泣きそうになってたけど、そんなにミスがショックなら最初からミスするな。
それ以来、そのレジの人は見ません。辞めたのかな。
作り置いてあったチキンを今しがた注文したばかりの人に渡しながら
「すみません、今から作るので15分くらいいただけますか~?」と。
…待てないよ。
急いでたから、待たないために予約したんだよ。
キャンセルして帰りました。
レジの人が泣きそうになってたけど、そんなにミスがショックなら最初からミスするな。
それ以来、そのレジの人は見ません。辞めたのかな。
510: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 13:24:27 ID:t4TtIcOC
>>509
15分くらい待ってやれよ、基地外
15分くらい待ってやれよ、基地外
511: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 13:36:51 ID:vZhsqiVP
>>510
待たない様に予約したのに待ってやれってそんな無茶な。
急いでない時なら509だって俟ってあげたでしょうよ。
待たない様に予約したのに待ってやれってそんな無茶な。
急いでない時なら509だって俟ってあげたでしょうよ。
513: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 14:23:40 ID:v1I/FFGj
>>509
DQN客スレに張っといたから。
DQN客スレに張っといたから。
514: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 14:26:21 ID:TZyzKr3X
どう考えても>>509は悪くないぞ。。
いい奴でもないが、DQN客だなんてこの程度でひどすぎるだろ。
いい奴でもないが、DQN客だなんてこの程度でひどすぎるだろ。
517: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 14:35:49 ID:jN9p1H89
そうだねえ。そのレジの人を罵ったりしたわけでもないみたいだし、
たしかに、待つという選択肢も世の中にはあるだろうけど、
「待てないから予約した」というんだし、当然の対応かと。
あくまで店側のミスであって509には責任はないんだしね。
たしかに、待つという選択肢も世の中にはあるだろうけど、
「待てないから予約した」というんだし、当然の対応かと。
あくまで店側のミスであって509には責任はないんだしね。
518: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 14:38:28 ID:6iN8FF4H
>>510=>>513
その時の使えないレジ係本人?
その時の使えないレジ係本人?
519: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 14:59:53 ID:OeZiOOxO
自分も2年程前に同じ目に遭いました、○スで。
言われた時間に取りに行ったのに予約してない客やら予約で遅れて
来た客に先に渡して待たされました。
結局予約していた自分のを受け付けた店員がオーダー入れるのを
忘れていたという大馬鹿だったのだが。
509の話だって店側が悪いのであってDQN客じゃないと思う。
何のために予約しているのかという根本がわかってないような気がする。
それとも予約客よりも目先の客を優先するようになってるのかねwwwww
言われた時間に取りに行ったのに予約してない客やら予約で遅れて
来た客に先に渡して待たされました。
結局予約していた自分のを受け付けた店員がオーダー入れるのを
忘れていたという大馬鹿だったのだが。
509の話だって店側が悪いのであってDQN客じゃないと思う。
何のために予約しているのかという根本がわかってないような気がする。
それとも予約客よりも目先の客を優先するようになってるのかねwwwww
520: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/25(日) 15:17:09 ID:jN9p1H89
>>519
いささか大げさな物言いになるけど「謝れば許してもらえて当然」という甘えが世の中にはびこってる気がするよ。
「忙しいんだから大目に見てよ。客はあんただけじゃないんだからさ」みたいな考えかたもあると思う。
許すか許さないかは被害者が決めることだし、忙しいのははじめから分かってるんだから、いっそう注意しなきゃいけない。
そりゃあ人間のすることだからミスは避けられないけれど、やらかしたほうが「いいじゃん」とか言っちゃう風潮があると思う。
いささか大げさな物言いになるけど「謝れば許してもらえて当然」という甘えが世の中にはびこってる気がするよ。
「忙しいんだから大目に見てよ。客はあんただけじゃないんだからさ」みたいな考えかたもあると思う。
許すか許さないかは被害者が決めることだし、忙しいのははじめから分かってるんだから、いっそう注意しなきゃいけない。
そりゃあ人間のすることだからミスは避けられないけれど、やらかしたほうが「いいじゃん」とか言っちゃう風潮があると思う。
551: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/26(月) 04:49:57 ID:FytAjv2j
今来たけど言わせて
>>509は全く悪くないじゃん。叩いてる人がおかしいよ。
約束していたことと話が違うならキャンセルするのは客次第。
>>509は全く悪くないじゃん。叩いてる人がおかしいよ。
約束していたことと話が違うならキャンセルするのは客次第。
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コメント
コメント一覧
問題ないだろ逆に店員がすみませんでした位言って終わるのが普通では?
むしろ予約してたらできたてじゃないいかにもふやけたのが入ってるのがケンタな印象
俺がいく病院は予約してても二時間待たされれるとかしょっちゅうだぞ
標準語も喋れない穢多が生まれた当初から精神が汚染されてるのと同じ理屈だな。
それに店員のミスに対してクレーム入れた訳でもなく普通にキャンセルしただけ
それともこんなこと愚痴るのがおかしいってか?
先に何も悪くない報告者をDQN客呼ばわりして店側を擁護したやつがいたからわざわざそういう風に表現しただけだろ
待たずに持って帰れるのがメリットなのに
しかも注文を忘れるという100パー店側の落ち度
待ってやれよとか言ってる奴はアホ店員乙なの?
報告者は別にクレーム付けたり不当な謝罪要求してるわけでもないのに
キャンセルはしかたない。
今の季節はそういう問題が生じるとおもう。
そんなの普通はキャンセルする
俺も別のことで時間指定予約したのに何十分も待たされ続けてもう予定あったからキャンセルしたことある
アンタの隙あらば自分語りは全く関係ないだろ
つか、他人にアンタの考えを押しつけるな!迷惑かつ不愉快なんだよ!
まてばいいとかイミフ
客「それでいいから買うわ」
店員「ほっ。無駄にならずにすんだ。さて、作るかな。でも、まさかバックレじゃないだろうな。」
509「来たで。来ることエスパーして出来立て準備してるやろうな。」
店員「い、今作っております。」
どうみても店員のミス
牛乳でも飲んで落ち着けよ
それとこれは別だと思うが…
報告者叩けるやつは、時間にルーズなガイジだけ
今回のは待たない
5分なら待つけど。
1本逃すと大変だから15分待てと言われたら間違いなくキャンセルするわ
それがいざ商品を取りに行ったら待たされたというのなら
それは交渉不成立って事でキャンセルされても
文句言う資格は誰にもない
俺自身狭量な人間は嫌いだけど
この場合客に落ち度は一切ないから文句いう資格はないと思うよ。
もしもこれを許したら詐欺に文句言えなくなるし。
作ってる間に買い物して受け取って帰るって時間ないからそうしてるわけだしまだ作り始めてもないものをキャンセルはなんの問題もないでしょ
クリスマスなら予約だから優先してもらえたわけでこういう奴がいるから早めに作って冷え冷えの食べ物を渡されるんだよ。
バイトにしてみりゃキャンセルってだけなのに泣きそうになったとか、あたかもそれが原因でバイトをやめたみたいな書き方で自意識過剰で気持ち悪い。
この国確実に滅ぶな…
店員「ごめんねぇ、唐揚げ売り切れたからトンカツ定食にしたんだけどこれでいい?」
じゃないと
キャンセルも仕方ないだろうけど
最後の泣きそうになるなら〜からの文に
報告者の性格の悪さが滲み出てる。
他人に迷惑かけんな図々しい
来店時間に合わせて作って提供できる店でもないんだし。
ただそれは今回のとは全く関係ない話で、この人は残念だったね。
バカなのに、生きているの辛くない?
豆腐の角に頭ぶつけてみたら?
1行目書いてる時点でおかしいと思わんものか。
どれくらいで取りに行ったかとか全く書いてないのに...確かに、あなたみたいなゲスパー能力があれば店員涙目にならずに済んだかもね。
しかも取りに行って今から作るとか予約の意味無いじゃん
予約入力忘れ一回ぐらいじゃバイトもクビにならないだろうし。そそっかしい人でミスばかり繰り返してたらわからんけどね。
別にまだ作ってないのにキャンセルになって、いたくもかゆくもないと思う。
やってやった、みたいなのやめなよ。
本当は待てたくせに。
客商売してるならちゃんとしろや
まあ底辺の集まりだしな
出来が悪い奴しかいないよね
ある程度ミスはおこるもんだけど、ミスでキャンセルされるのだって当然のことだよね
※56
本当にそれ。どうでもいいし、こんなんにめちゃくちゃ怒ってる奴らもどうかしてるよ
なんで必死に報告者叩いてる馬鹿がいるのか理解に苦しむ
こういうサービスしますって店が実際何もしてないって詐欺やん
ミスがショックならミスするなという謎理論。
こんな瑣末な出来事なんて一々覚えてないけど、似た経験はあるしキャンセル自体は別にいいと思う。
俺が当事者なら納得できねーわ
私も本部にクレーム入れて割引券くらい要求するな
何も言わないと店のためにもならないし
並んでくださいって言われたらキレるだろ
バイトなら時給アップが遠退くし社員なら出世街道から転落だし
後で説教来るの確定してるんだからそれで感情出さずにちゃんと対応できるレベルの奴ならそんなミスもしないし
本当の基地外クレーマーなら、今別の客に渡したやつを寄越せとゴネ、約束破ったのは店だからと支払いを踏み倒そうとするか、返金を要求するだろう
そして店のせいで遅れて約束に間に合わなかったと慰謝料を要求するだろう
住所と名前を聞いて後で店長がお詫びの品を届ける事例(ただしチキンはだめ)
世の中うまくいかない事もあるんで店側がミスったなら誠意をもって対応するしかない
ミスした上に更に15分待てなんてホントどんだけぇ~w
今から作ります、ではキャンセルされてもしょうがないよなぁ
忙しくて間に合わなかったとかでも無く忘れてたようだし
キャンセルは当然だろ
待つのが嫌だから予約して、その上店側のミスでキャンセルしたのに、あたかも鬼のように言われるなんてありえんわw
ケンタッキーで対応が納得できないって言って物要求したらただのセコDQNじゃん。
クレームまでは分かるけど物貰って当然だからって言って要求するのはやりすぎ。
15分くらい食いながら待てる気がする
自分もじゃあイラネってなるわ
その折り合いをつけるのが、予約というシステムだろう。
店側としては予約を入れて貰えれば、指定時間に渡せるという約束が出来る。
購入者も指定時間に受け取れるのなら、購入する事が出来る。
それを両者の合意で為されるのが、予約というシステムだ。
今回はその約束を店側が反故にしてしまった。
なので購入者はキャンセルをした。
契約不履行をしたのは店側なので、購入者を批難するのは的外れだと思う。
ミスしてんのに悪びれもせずにヘラヘラしてる方がよっぽど腹立つだろ
それともわたし悪くないもん!みたいにプリプリされたほうが良かったとでも?
いやなぜそんな斜め上の突っ込みすんだよw
「泣くくらいならミスすんな」ってもっともな言い分じゃね
土鍋で店主殴り殺したりするんだろうな
エスパー乙www
マジもんが北www
予約のシステムの欄に15分くらいお待ちいただく場合もありますって書いておけよ
こんな単純な話にナニ揉めてんだ?
自分ならミスに寛容だし、それくらい待つわ、、、って奴は待ってやれば店員も
困らずにすむな。
でもそれを他に強要するなってやつだわ。
普通に報告内容についてアレコレ言ってる奴は許してやってくれ。
最悪・・油切りが雑になってギトギト状態のを渡される
しかも前者は呼ばれてからも診察・施術で時間がかかるのに対して、後者は商品を受け取ったらすぐ帰る性質のもの。
ミスのツケを客に押し付けてるのが駄目だってのが分からないんだねえ可哀想に
他人に迷惑かけても相手が悪い、心が狭いって言う馬鹿だろw
店側には何の迷惑もかかっていないよね
予約は15分前で余分に食材用意してあったわけでもなければ
他の客に迷惑かかってもいない。
ただ販売が成立しなかっただけw
店に言い分の余地なんてありません終わり閉廷解散
遅れて当たり前の状況だとしても「今から作ります」なら別にキャンセルしても店に損は出ないだろ
急いでる用事を後回しにしてまで待つ必要があるか?
文章をちゃんと読まない人がこんなにも多いことがショックだよ
一体どういう思考の流れで報告者が悪いってことになるんだよ・・・
そんな状況なら予約時に店から言うだろ
予約を受け付けておいて取りに行ったら「今から作ります」は店の落ち度
この報告者は15分掛かるなら待てないからキャンセルという選択をしただけ。
対等の取引相手に対する対応であって、被害者意識など存在しないよ。
遅れたから待つ分、割引しろとか何かサービスをつけろとか要求してないからな。
ミスを無くす、約束は守ることを徹底することで成長した国なのに何言ってんの?
それで病院通いかよ
いまほんとそういうの無くなったねー。
蛇足。こんなのがあると釣り臭くなる。
予定した時間に提供するという契約を含めて取り交わしたのに一方的に破ったのは店側なわけで。
契約不履行なんだから別途詫び出してもいいくらいの話、それをキャンセルで済ませたんだからこれ以上何を譲歩しろと。
味自体が薄くなったような?仕込む時間が短かったとかかな?
ポテトは旨くなってたけどw
他のお客さん大喜びだったろう
だからなんなの こっちの対立を煽るわけでもないし だれかを叩けるわけでも共感できるわけでもない
すごいおもしろそうなタイトルつけて人呼ぼうとしてるけど
記事なんか読み手に必要あるのか?
あるあるな事実だけど、それとケンタの15分を並べるのは茶目っ気以外にあるまいに。
待ち時間が問題なんじゃなくて、うっしゃチキン食うぜ!ってテンション上がり切ってるとこに水さされるから萎えるんだよね
店に腹が立つわけじゃなく、ただしょんぼりしてるだけなんだけど
レジの人は最悪を想定して15分って言うことになってるだけで
ここ以外報告者に叩かれ要素ないだろ
昨日の出来事じゃないんだけどさ。と最初に書いてあるよ。
というかありがとう、この一文の意味を理解できたよ。
昔田舎に住んでた時は平気でバスが30分遅れてくるのがデフォだったなあ。
今は東京に住んでるけど、5分バス遅れるだけで発狂する。
予約したのに、15分はちょっとなあ・・
事前にどっかに15分前後します、的な事書かれてたら話は別になるけど。
そこすら別に叩くような事じゃないだろ
別に大声張り上げて威嚇したわけでもあるまいし申し訳なさそうな態度ってんならまだしも
泣きそうになってるとかバカじゃないのかと思う
※121
たまたま作り置きが切れてれば待たされる
前にドライブスルーで小さなドリンクくれてしばし待たされたことはある
ミスなんて人間でも機械でも起きるのに
ある程度時間がかかることを見越しての予約でしょうが
漫然と待ってる時間がもったいなくて買い物してきたのに「今から作ります」じゃねーよ
大したことじゃねーよ。キレすぎ。
許すも何もコイツは店員にキャンセルって言っただけだろ?
あとは店長の判断次第じゃん
まぁ意見の違いはそれそのまま、労使する側とされる側の意識の違いなんだろうね。
社会の底辺達は、被雇用契約以外の契約書を見る機会がないのかもしょうがないか…
その後に予定があって時間が無い状態だったら待てないでしょ
無理言って予約制にして貰った訳でもなく店が「予約してお待たせしません」ってシステムにしたんだから
それに店頭で怒鳴りつけたとか遅れたんだから値引きしろとかごねまくったとかならクレーマーと言ってもいいけど別にそんなことしたわけでもない
キャンセルしただけでクレーマーなんて呼ぶ方がおかしい
って伝えただけで泣きそうにはならないやろ糞みたいな捨て台詞吐いたかなんかしたんやろ
結果として履行できなかったんだからキャンセル当たり前だろ?
極端だが今日予約したホテルに行って
いっぱいなんで明日泊まってくださいと言われたらおかしいだろ?
時間を守れないのも契約不履行です。
今すぐに作れって無茶を言った訳でも無いし、金銭を要求した訳でも無い
「時間がないから待てないのでいらない」って普通のことを言っただけ
予約を無視してた店側が100%悪い、作ってないんだから店だって損してない
美容院は店舗の仕様によって「予約してないけどxxさんでお願い」なんて場合もある
予約を再重視してる店なら「その時間は空いてないんですよ」という事もある
報告者の様な飲食の場合、誰が作っても良い前提で「yy時に引き渡して」って話
この違いが分からないなら発達障害の可能性があるから脳外科行ってマトモな脳に交換して貰おう
その作り置きが無いんじゃ諦めるしかないだろ
1日の売り上げが大きく変わるほどの大口注文だったのか??
※143
普通にいるぞ、そういうメンタル弱い奴
相手が契約を守らなかったからこちらから破棄するなんて当たり前じゃない
待てとか書いたやつは実際に自分は待てるか?現実を考えないと
注文履歴に残るよ
キャンセル時間、店員名、キャンセル理由
理由は捏造しても良いけど「じゃあフライドチキンは?」となる
作り置きとして売ったと言ってもいいけど「無断で処理するな」でお叱りを受けるし「お前嘘ついてないよな?」ともなる
そこまで追求するかどうかは知らんが
飲食業はイメージダウンになる要因は排除するし
仕組みを作るなら捏造あぶり出しも考慮するよ
なんでも自分が思うことは他人もそうだと思ったらあかん。
わしは15分くらいなんともない。普通に待つ。
15分も待てないなんてさもしい人だなあ。
描写ないだけで罵倒してんじゃねーの
どう考えても、1ミクロンたりとも非がないだろ
再来店時にすぐ受け取れるよう予約 →できてない →待ってられないからキャンセルで
当たり前の行動だろ
揚げたてがーって、持って帰って飯時に食うんだから、どうせ揚げたてではない
持ち帰りに合わせてくれれば十分だった
見せの落ち度を執拗に責め立てることもないって、いい人でよかったな
DQNだったらブチ切れて暴れてるレベルだぞ
バカが暇なもんで煽りに来てるんだと思う
待たせてキャンセルなら謝罪して終わりってただそれだけ
しかし自分が被害にあった時は店叩きしまくるというね
でも何でわからないんだろう
憂さ晴らしに叩いて遊んでるならともかく
本当にわからない人が多いとしたらそっちのが心配
この人、13年後にこの話が盛り上がるなんて想像もしてないだろうね。
>些細な事だけど気に障ったことパート67
愚痴板のグチに対して、アピ!!とか言い出す大馬鹿だよ
愚痴板に愚痴書く以外の何が有るってんだ
文句が有るならそれまとめた管理人に言えばいいのに
報告者に非があってその状態になったのであれば話は別ですが、店員側のミスによるものなのでどちらの選択肢を選ぼうとそれは報告者の自由かと。
作り置きの予約サービス注文したら反故にしやがったアホす、じゃあいいやで終わりなのになんでそこで食い下がるんだよ
急いでるからこそ前もって予約してたのに何のための予約だよ。
時間に余裕があるんなら別に好きなだけ待ってればいいだろうけれど報告者は
そうじゃなかったんだからキャンセルされても仕方ないでしょ。
それにその時点で「15分お待ちください」なら作ってもいないだろうし。
よってキャンセルだろ。
勿論急いでない時なら待てなくないけど相手の店員の態度次第。
すみませんぺこぺこなら待つよ。
報告者はどうにかしてやり返してやった事にして勝ち誇りたかったみたいだけど、店員のポカミスを食らって諦めて帰ったに過ぎない。
この状況は約束時間になってようやく
一からあげはじめなきゃいけないほど混んでるか
単に忘れてたかの二択で
どう考えても後者だろ
オレならすかさず店長を呼ぶが
ミスされてキャンセルしたまでは普通だけど得意げにネットで報告とか承認欲求強過ぎて引くわ
注文して店が受けた段階で契約が成立するので、報告者はきちんとしている。
買い物済ませて取りに行けば出来上がっているか、詰めるだけの状態で数分待つのは自然。
15分と言うのは最初から作るという時間なので、契約不履行。
報告者は、契約不履行に関して何かしらの損害を請求しても良いが今回はしなかった。
15分と言えば、上記の物が250円くらい稼具事が出来る時間だろ!
15分遅れたら店長から怒られるだろ!15分早く帰ったら来週から来なくてよい!となるだろ!
たった15分だと甘く考える上記の物は社会生活出来ない発達が障礙しているかママがすべてやってくれていた高畑のようなかんじかな?
時間は有効に使わないと!
15分くらいって人に限ってどれだけ時間を無駄に使ってることか!
なら俺は同じ目にあったら契約不履行の詐欺店舗と大声でわめいてチキンと15分の賠償を請求しようwww
ダメでしょ ただそう言うこと
予約して来たらすぐお渡しできますよっていうシステムなのに
それができていないとは何事かな?
そのサービスを提供出来なかったらキャンセルされても仕方ないだろ
待ってやれとかちょっとおかしい
仕事ってそんな甘いモンじゃ無いぞ
問題の根が見えてないな、この場合
「客を15分間待たせる」のではなく
「客を15分間余計に待たせる」事になってんだよ問題外
店的にも15分間取り戻すために余計な人と時間をかけなきゃならんし最悪
>コメントが攻撃的で嫌だなあ
まあちょっとそうだね
前FFで働いてたけど普通、予約や電話で大量オーダーが入ると5分前~10分前、時には20分前に作り置き開始するからたぶん忘れて厨房にオーダー通すの忘れちゃってたんだろうね。スーパー内のフラチン、もしかしたら郊外の巨大モール店かな?忙しいんだろうな。忘れる時もある。あっちゃいけないけどたまにはある。
こういう場合は自分でうまく立ち回れないならさっさとリーダーかマネージャーとかに代わってもらってクーポンか無料Sポテトとか付けて丁寧にそして若干大げさに謝るのがいいと思う
テイクオフの注文の品が足りなかった時マネージャーが最優先でバイクで配達に行って往復40分してた時もあった
間違いはいけないけどでも1ミスくらいじゃ首になったり、始末書になんかならないはず
まあレジはどんまい。>>1は運が悪かった&レジがてんぱっててちょっと腹たったかもねどんまい。がんばれ
スーパーに入ってる店ならフードコート的な作りだろうし報告者が歩いて来るのが見えて、レジ係「厨房さん、出来てますか」→厨房「やば、揚げるのを忘れてた(フライヤーの網に乗せて油に入れ忘れとかも良くあるミスだし)から何とか待って貰って」→レジ係「すみません、今から揚げるので15分~」→報告者「キャンセルで」って流れなら、レジ係が泣きそうになったのもわかる。
何の落ち度もないじゃないか。お前ら頭おかしいんじゃねぇのか
電車が1分でも遅れたら即クレームいきそう…
テイクオフの注文って、空飛ぶの?
15分待てないくら急いでる人なのに、
わざわざ奥から店長とか呼んで長々対応させたら、
さらに迷惑かけるだろ
確かにミスは誰でもやるけど
取り返しが付くものと付かないものがある
これは完全に許されないミス
KFCの店員の水準が最低って話よ
相当に腹が立ったって事が最後の一文にも表されていますね。
この時点で報告者がキャンセルしたところで
店員が困る要素全く無いよね?
別に店員は泣きそうな顔になったんじゃなくて
申し訳ない顔したらそれが報告者には泣きそうな顔になっただけじゃない?
キチの典型ですね。生きるのもつらいでしょうから消えたらいかかですか?
予約の意味ないしキャンセルするでしょ
というか店員も一応確認で待ってって言っただけでしょ
はい頭がおかしいんです
なんの為の予約だと思ってんだ
客が家用のアイスでも買ってたら溶けちゃうよね15分って 買い物した中に熱い中持ち歩くの嫌なモノあったかわからんけど
少なくともこのスレ主は自分の買い物済ませてその流れで買って帰りたくて予約したのに
すっぽかされてんだから待ってあげる必要ないでしょ
作った上でいらんと言ったら問題だけど
まだ作ってもいないもの1から待つって暇人すぎるだろ
こんなもん記事にすんなw
店内で食事しようと家族で行って注文。
少し混んでるかな位で、支払いして待つ。セットの飲みものだけきてから待つ事20分。
携帯いじってて気が気つくの遅かったんだけど
明らかに、後から来た客が先に食べてる。
レジで確認したら、伝票あるのに忘れられて
いた。いまからすぐ作りますって言われてもね。じゃあなんで、飲みものだけ先に出てくんだよー。騙された気分。無駄な時間。
食事しようって気分になれなくなって帰った。気持ちわかるわー。
それから一度もモスは利用してない。
当時、マック凋落、モス躍進。
現在、マック復活、モス凋落。
時の流れを感じるわ。
>なんでこんなのをいちいちネットで報告すんの?
身近なヤツに話したら自分が責められるのを分かってるからだろ
つうか代金前払いじゃなかったっけ?確か
払い戻しさせるメンタルの強さw
病院は人の治療完治を目的とし、
ケンタは鶏の調理販売が目的。
話がまったく違うわな。
我慢できまい、頭金入れてたりしたら最悪だな
うちの近所のは後払いやで。
これで客が悪いと言える奴は、全て上手くいかないのは何かのせい、自分は悪くないと思うんだろうな。
>>520
>いささか大げさな物言いになるけど「謝れば許してもらえて当然」という甘えが世の中にはびこってる気がするよ。
>「忙しいんだから大目に見てよ。客はあんただけじゃないんだからさ」みたいな考えかたもあると思う。
こういうヤツに限って
「こっちは客だ!少しでも不手際があったら叩く権利がある!SNSで拡散すんぞコラ!」
って気マンマンなんだよな
自分が被害者(屁理屈でも)なら何してもいいと思ってるクソ外交でおなじみ半島国家脳
てめーが同じことしたら「少しのミスでこんなに責められるのはおかしい!」とか言うだろ?
身近に居るこのタイプのヤツ思い出してみ?
この不寛容さが気に障るからw
個人に対して舐めすぎでそりゃブラックも蔓延するさ
企業に対してもっと制裁の実行力をきつくしないとだめだわ
いうほど店を責めてないし
>そんなにミスがショックなら最初からミスするな。
ってせいぜい「クリスマスというタイミングで昔こんな事があった」程度やぞ
この程度で「店をボロカスに言ってる」って変換されてるほうが被害妄想が強い半島人みたい
気が変わり数十秒後に来る可能性ももう来ない可能性もあるので店員のすべきことは、
・前払いで代金もらっておく
・言われたその場で作り置き商品を袋詰めしてタグつけて置いておく。
全く、とんでもない店員だよね。
別に待てる人に、あなたも同じことされたらキャンセルしろって言ってるわけじゃなし。
一方的に自分の価値観だけを押し付ける人は、どういう思考なんだろね。
あと家事経験も
これは店側の職務怠慢で普通は激しく謝罪するものだよ
注文の客注品を水曜入荷予定で本人にも口頭と注文表でわかっている、なのに火曜日に来て「なんでないの!?」とキレるならDQN(小売り業のときは本当にいた)
>予約って行っても、注文して、スーパーで買い物をしてくる間に作っておいて貰って、
>買い物が終わったら予約券と引き換えに直ぐ持って帰れますよっていうシステム。
お前は文盲か?
文面を見るとショッピングセンターの中にある店舗で、買い物前にオーダー入れて、
買い物が終わった時に、受け取って帰ろうとしたんだろ。・・・店員が悪い以外の
何者でもないだろ。オーダーを受けてすぐに用意しておけば良かっただけなんだから。
買い物に時間がかかって、チキンが冷めてもそれは、報告者の責任なんだから。15分という事は、これからチキンを揚げるくらいの所要時間なのだから、揚げたての熱々が食べたければ待っても良いが、急いでいたんならキャンセルも有りだろ。だけどこんなミスの一回や二回ででバイトはやめないだろ。考えすぎ。やめたとしたら、他に何らかの理由があると思うよ。・・・オーダー係ではなく調理に回っただけとか。
その通り。
↓この次元で言い合いしてる者達は知能低いアホ
「15分くらい待て。」
「報告者叩く奴は働いたこと無い。」
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw
「今作ってる」なら待つ。結果15分待つことになっても。
ここは頭のおかしい人のくる場です
普通の人がくるところではありませんよ
作ってないんだし。
何時に取りに行く予約したとか情報出してないから何とも言えん
いつ終わるか分からん買い物で作っておいて冷めてたら文句言われそうだしな
大抵クレーム入れる人って同じ人だし
お前こそまさにそれをネットじゃなくてリアルで言えよww
陰湿なやつだな
店員のミスやろあほか
アイスとか15分も待ったらアカンもの買ってたりって事情があるだろ
ケンタッキーなんて、1,2分で詰められる。
だから、いつ来るかわからない予約者の分は作り置きしない。
たまたま肉が無くなるタイミングで来てしまったと。
で、あまりにも皮肉っぽく報告主がキャンセルしたんで、嫌になってバイト辞めたと。
店員は怒られるんだろうが意地悪をしたわけでもなし、知ったこっちゃあない
この状況でリアルってやっぱ馬鹿、アホ?。言えるんだったら普通に直接言ってるし言うわ。
状況認識も出来ない社会に出てなさそうなニートは外出ろよw
ふてぶてしいDQN店員のほうが多いし。
食べ物関係で15分待つのはかなりありえんなw
ミスした店に罰をあたえねばならん
で、めちゃくちゃ混雑時で(このネタが十数年前な上クリスマスだし)同じような予約客でごった返してた中の状況でのやりとりだったんだろう
予約を上から消化してたから多分この人の予約分後回しだったんだろうな
出来てるやつ渡せばいいと思われるだろうが、同じタイミングでその全然前の予約の人が来てしまった場合別のトラブル生まれかねんからそれも無理だし
あとはこの人の言い分に「~分間買い物した後に」とか書いてないし、繁雑時に五分間だけしか買い物してなかったかも知れんし何か色々アレ
電車の2、3分の遅れに文句を言うとみた
ところで>>509さんは買い物終わったら待たずに受け取れるシステムとか言ってるけど、具体的に何分後とか言う話はしたんだろうか?もちろん店側が聞かなかったなら店側の責任は大きいだろうがまさか「今からスーパーで買い物するから終わるまで作っといて」じゃないよな?
ゲスパーで報告者叩きしたいだけにしか見えん
予約客でいっぱいいっぱいやったら先に言うやろアホか
些細な事だけど気に障ったことパート67が読めないのかな、バカだなぁ
あまりにも遅いんで呼び出しベル壊れてんのかな?とカウンターに確認に行ったら注文とった店員がほかの店員と談笑してやがって今から作りますなーんて事ならあったぜ
作り置きがなくなれば揚げたて提供するしかないだろう?
この場合「予約客忘れて作ってない店員」が悪いのであって、報告者は全然悪くないだろ?
待ってやれだの、報告者が悪い認定してる奴等は全員ゆとり世代か?それとも予約というシステムを理解出来てない馬鹿か?どっちだ?
「待てない」から「予約」という形で事前に電話したのにな。しかもケンタッキーなら15分じゃあ出来ないよ。他の人の注文もあるし、早くて30〜40部待たされるからな。自分は元店員なキッチン側の。だからこの場合はキャンセルするのが正解だよ。
それに客の注文間違える店員て、間違えるのはそれだけじゃなくてほぼ客の注文間違えてるからな、客の優先順位も分からない馬鹿みたいだし。だからそんな店員はすぐに辞めるかクビになってるからそれかもね。
待たない為に予約してるんだから
ミスは誰にでもある そこを責めているんじゃないから
予約忘れていました 今から作ります
そうですか もういりません
それだけの話
引用と※217で大筋違ってないと思ったが、どこが気にくわないのだろう。前払いしたとか時間指定したとかは書いてないよね。
※232
まあ、そんなところだけど、冷めたというクレームの方がまだマシだから。いつ買い物が終わるか店側で読めない以上※217や※221にあるようにオーダー受けた直後に用意しておくべきなんだろうね。
店員は予約を忘れていたのではなく用意していたけど>>509が来るのが遅かったとか、お前の妄想でしかないじゃん
できてから提供するまでとか時間かかるし、どうせ短めに言ってる
買う側も縁がなかっただけだし売る側も痛くもなけりゃ痒くもない。
ただ、キャンセル理由で店員が怒られるかもしれないが首になるほどじゃないだろ。
書かれてもいない事から更に妄想を膨らませて叩くとかそんな高等技術は習得してねーわ。
報告者は怒る権利はあるけど、晒すほどの事でも無いかな
それは、キーとなるような情報が示されてないからね。明確に書かれてない部分はそれぞれ自分の主張に合致するよう補完して叩きをするわけで。伏せてる部分が多いほど、両陣営のゲスパーも膨らんでしまう。店での出来事は店員が悪いし、その点は大多数が同意してもらえると思うが、元スレへの上げかたについては報告者にも責任がありそう。
なんで待ちたくなくて予約してるのに待たされるのかと
そこを15分って割り込ましてくれるのだからそれくらい我慢しろよ。
そもそも何時に取りに来るって予約じゃなきゃ冷めきったチキンを持って帰ればそれで文句を言うんだろ。
妄想でいいなら何も読む必要ないわな。
自分の脳内で好きなように話をつくって、好きなように叩いてりゃいい。
あなたは15分待てない人なんですねで終わり
読んだ俺の時間を返せと(笑)
持ち帰って、ビール飲みながらアツアツチキンではふあふ言いたかったかもしれないのに
その期待も楽しく過ごせるはずの時間も、ケンタの店員が奪い去ってしまった
注文忘れていた店員には、もっとキツク当たっていい、食い物の恨みは深くて辛い
謝罪とかいらないけど、改善、再発防止は検討してほしい
12/25に書き込んでるけど関係無い日のことと冒頭に書いてる。
「15分も待てないのかよw」という見当外れの矛先逸らししてる低脳がチラホラいる謎
日本語が苦手なのかな
1聞いて2聞いたら1を忘れる頭が弱いやつなんだと思う。
多分数を数えさせても1,2、たくさんってくらいの低能。
契約不履行だよ?
たとえ一円玉だろうが詐欺や窃盗が成立するのと同じだよ?
待つ待たないって問題ではない
てか今から作るなら食材無駄になって無いのに
なんで店員泣きそうなのよ
ネットで7時に予約して取りに行って食べたら冷めてた。
揚げ物とかもあったけど全部冷めてた。
早めに作るのは仕方ないかなと思ったけどせめて10分前くらいだろ。あの弁当屋には二度といかない。あかあの弁当屋外れが多い。
>>509
15分くらい待ってやれよ、基地外
正当な文句も言えないこういう理不尽大好きマゾヒスト奴隷テンプレ日本人は一人残らず消え失せてほしい。こういう奴らが中韓や国内の在日勢力を野放しにしたせいで日本の国力は削がれていった。弱者は去れ。
それ以上+他のお客さん優先してたら嫌だな
料金先払いで予約して予定した時間に行ったら
作ってすらなくて「・・・20分程待ってもらえたら出来たてお出ししますけど?」(ムッスー
そんなに待てないのでキャンセル返金お願いしたら
「はあ?20分程度待てないの?・・・ハーッ(糞デカため息ってやつ)
良いけど・・・(なんかガンガン壁かなにか蹴ってる)返金処理とか糞めんどくさいんでー
20分以上かかるんだけどさー待てる?待てるならめんどくさいから出来るの待ってもらえない?」
待てないって言ったろうが・・・後日本社の苦情窓口にTEL
本社の人とそのお店の店長と問題の店員が謝りにきたけど・・・
その店員帰り際に「いちいちくっそくだらねええことでチクリやがって覚えとけよ?家燃えちゃうかもな?あ、これ俺個人の話で店かんけーねえから悪しからずー」
はいええ実際二度自宅で小火騒ぎありました
速攻犯人捕まりましたが・・・案の定下手人は・・・
「はーん?」(手のひらを号泣県議みたいに顔の横にかざしながら)
横柄な客がいるのも事実だが、これをクレーマーとか擁護する店があるなら人間をやり直せと思える
ケンタッキーの新商品にはよくあるわ。
忘れてましたこれから作りますだったらその場キャンセルでも仕方ないんじゃ
どこにも専業なんて文字がないのにエスパー()して専業は時間が腐るほどあるんだから待ってやれ!なんてのたまってんだから
狭量中古BBAが美少女JKバイトを嫉妬で泣かせた!くらいにしか思ってないから議論するだけ無駄
てか、ニート云々言ってる奴はてめえがニートだろうが。
待てないのでキャンセル→普通
ヒューマンエラー→普通
どちらが悪いというわけでもないし、ふーん、大変だったねで終わる話。
ネットに書き込むと店か客かで派閥作らないといけないのか笑
書き込んでる本人も愚痴言いたいだけだから別になんとかしようとしなくても良いと思う笑
ネット予約出来るとこなんだけど、仕事終わっていえに着くまで車で1時間かかるから会社を出る前にスマホで予約して、受け取り時間確定させて返信メールも来て、いざ受け取りって時にオーダー通ってませんでした、混雑時なので30分お待ちくださいだとw
じゃあ要らないですって返ってきたよ
待たない為の予約じゃん?混雑時でも受け取りの前後での待たせる以外はダメだろ
報告者には何も落ち度がないぞ本当に。
感じの悪い客という訳ですらなく本当に普通。
というか店が今後すぐ対策しなきゃいけない事だと思うぞこれ。
他のサイトでもこんなの本当に見ない。
構ってちゃんは確実にレスして欲しいからな
ってかクリスマスなのに15分待つだけで買えちゃうのかw
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