悲報、嫁レジ袋が2円かかるため1500円のエコバッグを購入
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429004629/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:43:49.528 ID:XVUBskB1F
ここまでアホだとは…

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:44:40.371 ID:SxhAGvcN0
は?750回使ったら元とれるんだが?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:44:53.593 ID:9E8gIR9Wa
751回目の買い物を待て



ボコられてる中学生を助けた。俺「大丈夫?」中学生「痛い…痛い…」俺「ひどいケガだ」→病院に運んだ結果・・・

癌になった私「5年後生存率が70%だって…」夫「じゃあ別居しよう」私「!?」→すると、私の癌が・・・

嫁と間男に引き取られた娘2人が、ボロボロの状態で俺の元へ!「あの女についてってごめんなさい」→何があったか聞くと・・・

【TV】田舎に泊まろうという番組で。役者「泊めて下さい」旦那「OK!」→奥さんが気の毒な事に・・・

夫「実家から米と野菜を貰ってきた」私「また汚染米と汚染野菜か!」→目の前で捨てたら夫が激怒したので…

魚の三枚おろしを頼んだら、奥でベチャッという音が!店員「どうぞ」私「これ床に落としませんでした?」→すると・・・

私有地を通行人に開放していたが、近所の工場に勤める連中がゴミをポイ捨てしていく。私有地を閉鎖したら・・・

夫の連れ子を無視したり、前妻の写真を捨てたりしたら、夫と連れ子が一緒に出て行った。メールも無視されて辛い・・・



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:45:15.750 ID:62KKAZBA0
20年くらい持つならいいんじゃね

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:45:19.240 ID:JlRkskgg0
女「お金の問題じゃないの、エコに取り組むその姿勢が大事なの」

レジ袋はゴミ袋にもなるんだよなぁ

97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:11:51.260 ID:EmXAyEOwd
>>5
どこの田舎だよ

102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:13:03.880 ID:JlRkskgg0
>>97
23区内
中身さえ見えなければ平気

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:45:26.168 ID:JYAIvP0w0
レジ袋より持ちやすいから仕方ない

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:45:38.727 ID:EB3WGcy+0
レジ袋は用途が多いから2円以上の価値がある

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:46:07.344 ID:sR9ZBdSi0
毎日買い物行けば2年でPAY

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:46:10.869 ID:zRQxRY5A0
よく考えたら確実に損してるよな
うちのとこ5円だが

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:46:31.117 ID:7BKdIG2od
なおうちの嫁は一つのレジ袋を5~6回使い回す模様

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:47:24.341 ID:JlRkskgg0
>>12
有能

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:46:48.182 ID:wJyBgJqod
エコバッグを壊れるまで使うならエコだが
途中で飽きて買い換えたりしたらむしろ立派な環境破壊

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:46:49.035 ID:YTgAkry4p
俺はマイバスケットで袋詰め作業を省いてる

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:47:02.547 ID:VvvNxADbd
STOP!!DV!!
って書いたエゴ袋貰ったけど、こんなん使いづらくてしゃーないやん
企画した女はアホかよ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:47:35.688 ID:Ia4xBsfj0
用途をスーパーでの買い物だけに限定するとしても
2年も使えば元が取れる

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:48:37.337 ID:fINbPr080
>>19
1年ぐらいで手提げがどうにかなりそう

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:52:07.184 ID:JYAIvP0w0
>>23
5年使ってるけど全く壊れてないぞ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:47:52.345 ID:NnyPAgVs0
100均のバックなら余裕で元取れる

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:48:01.450 ID:TUkdy2ZK0
エコポイントついてんだろ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:48:05.411 ID:QBejkTrh0
気分の問題やろ
損得勘定しても1500円程度なんだし目をつぶれ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:48:40.295 ID:kkOBWrdF0
そのうちいろんな種類のエコバッグを集め始めるぞ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:48:54.412 ID:mKYA8G7o0
袋が毎回一枚だけとは限らんだろう
2、3枚必要なことあるから

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:49:10.907 ID:AZr98ldN0
妹がいらなくなった服きってつなげて買い物バック作ってた

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:50:26.139 ID:JaJjO4eod
ゴミ袋にもなるし一々買い物袋持ち歩かなくていいし
エコバックを買う必要を感じない

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:50:49.758 ID:lOz2LTwO0
普段使ってるバッグに入れればよくね?
あえて買い物用のエコバッグ買ったのなら意味が分からない

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:54:07.676 ID:9gvIClP4a
>>32
生魚とか普段使いのカバンに入れたくねーし

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:54:37.737 ID:lOz2LTwO0
>>45
なるほど
いつも弁当買ってばっかだから盲点だった

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:52:27.637 ID:ligtKXtz0
エゴバッグの最大のメリットは
買い物かごと同じ大きさのバッグだと会計時にそのままバッグに入れてもらえること

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:52:43.481 ID:jvhNY0EA0
三角コーナーとかから生ごみぶち込むのにちょうどいいから 
2円出してでもスーパーの袋の方が欲しい

まぁそもそも俺が行く近所のスーパーは袋代かからないけど

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:53:29.559 ID:dT5pS7Xu0
でもエコバッグ持ってたらポイント2倍とかあるじゃん?

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:55:21.084 ID:YFbMVtf60
>>44
近所のスーパー、使いまわしの袋持っていったらエコバッグ扱いしてくれなくてポイントくれなかった

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:04:37.982 ID:Y/gEvmqT0
>>48
何が目的なんだろうな

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:05:10.375 ID:JlRkskgg0
>>73
そらエコバックの消費目的よ

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:57:06.029 ID:olaG5hqm0
レジ袋1000枚500円とかで売ってないかな

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:58:59.379 ID:IMu7YHyHd
>>53
100枚500円だな

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:01:26.555 ID:ICjDzvnn0
>>53
パッケージプラザって名前の全国チェーンのパッケージ専門店で売ってる

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 18:58:58.583 ID:WDyuM/JL0
マンション住みだと買った食材でいろいろ陰口言われるのよ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:01:09.676 ID:8YoUvgui0
1500円くらい許してやれよ
エコバッグのが持ちやすいだろうし

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:04:15.983 ID:hUQfHH570
スーパーレジバイト経験者の目から言うと
かごにハメるタイプのエコバックがさいつよ

たまに使い方わからずはじめからカゴにつけて中に商品入れてるアレデビューしたての初心者面倒くさい

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:04:59.532 ID:gwFBPLkiK
エコのためレジ袋は使わないようにしましょう
地球経済、環境考えましょう!

と言うその一方で
売れなかった食品ドサー捨てます

119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:34:50.606 ID:XUS16vj8M
>>76
これな

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:05:20.215 ID:lqU1Q1690
高い貯金箱を買う感覚と似てるな

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:06:53.249 ID:1DN5a8H+d
実家のスーパーだとその店専用のカゴを売っているけど
あれは田舎しか無いのかな?

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:08:45.215 ID:hUQfHH570
>>84
車文化の田舎じゃないとなしじゃね?
徒歩圏内スーパーにとことこ歩いて買い物文化の都会だとカゴもってそのまま帰るとかありえない感じだし

107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:18:24.207 ID:d8OlNbl20
スーパーの袋は石油を精製した時に出る廃棄物からできてるって聞いたんだけど

109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:19:24.640 ID:hUQfHH570
>>107
その廃棄物を加工するためにいろいろエネルギー使って加工してやるのエネルギーの無駄じゃね?
袋一枚あればいいだけなのに

108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:19:15.010 ID:k4vcnFMP0
100均のでもエコバッグって一回使うとクセになる
レジ袋って便利だけど意外と使いづらいって気づく

110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:21:31.225 ID:w73GRAqj0
エコバッグ持ってたのにうっかりレジ袋貰ってしまって腹立ったから捨てた

117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:32:41.235 ID:vk+pcn/f0
袋の値段とかより買い物籠にフィットするエコバッグが最強
入れ替える労力と時間が一番無駄

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:32:54.654 ID:ubsNSjbm0
女は袋が好き
本能だから仕方ない

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:35:06.286 ID:dyLeNnzjK
>>118
多分、それが核心

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:40:33.445 ID:dyLeNnzjK
エコバックを見たことあるか?
作りはちゃちだぞ
取手の部分がまず破れ、
癖で袋を擦り続けたら、そこから破れる薄い生地。

1500円なら普通に安物だが、ペイは無理

132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:43:31.748 ID:VpGTl6Rfd
お前らは金ばかりだな
女だってそんなに馬鹿じゃないだろ
その名の通りエコのためにバッグ買ったんだろ

141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:49:26.983 ID:dyLeNnzjK
自分の金は、他人の資源より価値が高いからな
他人の心配より自分の今だろ
それができてから他人様への配慮
売る方、宣伝する方の口車を鵜呑みにする方がバカ
何で他人の尻拭いを転嫁されなきゃならんのか

と、いってみたいが言えない現代

142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:49:29.678 ID:hUQfHH570
エコバッグもち俺「袋いいです」

エコバッグ詰め込み俺「あれ・・・?」

レジ戻り俺「すみません入りきらなくってやっぱふくろください」

恥ずかしい・・・

146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 19:54:15.333 ID:dyLeNnzjK
エコバックを買うから本末転倒
レジ袋を使いきるまで使い回してこそ、エコになる

※アクセスの多い人気記事

 【愚か】年収500万円の嫁が育休とったら、育休手当が月20万円で俺ブチ切れ!他の女と不倫して嫁を捨てた結果・・・

娘の2歳児検診で、保健師の放った一言で号泣!涙と鼻水で化粧がボロボロになった。

深夜3時、夫が部下を10人連れて帰宅!夫「4次会するから酒とつまみの用意だ。子供を起こして酌をさせろ」→翌日・・・

祖母の葬式で妹一家と5年振りに再会。高校生の甥「伯母さん、母に内緒で連絡先を交換して下さい」→渋々交換したら・・・

私「母の通帳から数百万円おろした?」夫「知らない」私「本当?」夫「俺を泥棒扱いするのか!」→警察に行くと言ったら・・・

更地に家を建てようとしたら、違法駐車が2台!私「これじゃ建てられない…」土建屋「まあ、見てて下さい」→結果www

韓国旅行に行った際、旅館の息子「あんたはこの島(竹島)の事をどう考えてる?」俺「えっ」

彼「チャーハンに砂糖とかないわ~w普通、醤油だろww」私「一口食べてみてよ」彼「(パクッ)」→結果・・・

夫の貯金3500万円を遣いきってしまった。夫「ふざけんな!離婚だ!」私「・・・」→結果・・・

彼氏「やっぱ入籍やめるわ」私「!?」→生活保護を受ける羽目に・・・

デート中、男の集団と合流。彼氏『尽くす下僕(私)を披露しまーすwww』男たち「(ニヤニヤ)」→すると、男の一人が・・・

飛び出した幼児を庇って車に轢かれた女性に、幼児の母親が一言。産まれて初めて人を本気で殴った。

男やもめの義父が若い女と子供を作ったけど、女は子供置いてとんずら。それに次いで義父は他界。

【急展開】隣人「しばらくお宅の敷地に車を置かせて」私「おk」→4年後、私「もう我慢の限界!」