***** 私は見た!! 不幸な結婚式 2 ******
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1025570381/

807: 愛と死の名無しさん 02/11/21 20:29
職場の人から聞いた不幸な結婚式のお話。

ロシアがまだソ連だった頃のお話。新郎は超エリート官僚。新婦はお嬢様。
だれもがうらやむお式だと思われたのですが主賓(上司)がスピーチで爆弾発言。
「新郎君は来月シベリアへの栄転が決まりまして。ご夫婦で頑張って下さい」
当時のソ連と言えば今の北朝鮮と同じようなイメージ。しかもシベリア。
おまけにこの栄転(?)話、まだ内内示の状態で新郎自身も知らなかった話。


バイクに撥ねられ、2年以上意識不明に。娘の結婚式の最中に病院で目を覚ました結果・・・

私「この人の車が私の車を擦った!」爺「でも俺の車には傷ないよね?」警察「ないですね」私「そんな…」→涙目になってたら・・・

私「司法試験合格おめでとう!」彼氏「今まで支えてくれてありがとう!」→私は絶望に突き落とされる事に・・・

彼女父「娘と別れてくれ!(土下座」俺「えっ」彼女母「ごめんなさい、ごめんなさい(号泣」→小切手を渡されて・・・

俺「正義(まさよし)くんどうぞー」親「あっ読み方違うんです」俺「あー、せいぎ君?(DQNネームか)」親「いえ違います」

【老害】車に轢かれて病院に行ったら、待合室は老人だらけ!看護師「席ないね。パイス椅子どうぞ」私「はい」→すると・・・

私の車に追突したギャル「ぶつけてないし。旦那呼ぶからw」ギャル旦那「ウチのがぶつけてねーって言ってんだけど?」

出産した姉が退院の日、「いや!離して!やめてー!!誰か!」と悲鳴!→姉の赤ちゃんが誘拐されそうになってる!?



おめでたい披露宴で突然そんな話を聞かされてしまい、わっと泣き出す新婦。
呆然とする新郎。
結局新婦はシベリアにいかないまま、離婚したらしい。

811: 愛と死の名無しさん 02/11/21 20:54
>>807
シベリア行きってホントに栄転なの?
マンガオタな私にとっては、エーベルバッハ少佐が部下を「シベリア行きだ!」と脅すシーンしか思い浮かばない。
新婦も実は密かにマンガオタだったのかも・・・。

812: 愛と死の名無しさん 02/11/21 21:39
>>811
スレ違い板違いなのでsageるが、エーベルバッハ少佐が無能な部下を送るのは
シベリアではなくアラスカでつ。

813: 愛と死の名無しさん 02/11/21 22:10
>>811
シベリア行き(自分も行った)のは、子熊のミーシャだ罠。


816: 愛と死の名無しさん 02/11/21 22:57
811でつ。
812さん813さん、訂正アリガト。・゚・(ノД`)・゚・。
マンガオタという称号(?)はあなた達にお返ししまつ・・・。

817: 愛と死の名無しさん 02/11/22 03:32
>シベリア逝き
官僚で外務省だったら栄転になるのかな? ロシア(ソ連)って、気を抜いたら
いつ南下してくるかわからない、目の離せない国だから、しっかりした人間を
送りこまないといけない地域だしね。
少なくとも毒にも薬にもならん名前もしらない小国行きよりかは確実に栄転。

スレ違い sage

818: 愛と死の名無しさん 02/11/22 07:33
>>817
しったかぶりはやめましょう。
っつかネタでしょ。「シベリア」に重要な海外部署をもつ省庁なんてないよ。

819: 愛と死の名無しさん 02/11/22 09:35
シベリアはロシア極東地域全般を指して言った言葉だと思ったけどな。
ハバロフスクとかウラジオストックなんてパッと出てこないだろうし。
特にウラジオストックなんて軍港あるんでそ。諜報活動最前線じゃん。

820: 愛と死の名無しさん 02/11/22 11:41
>>819
幾ら諜報活動最前線でも花嫁の立場なら
やっぱ行きたくないよぉ~

821: 愛と死の名無しさん 02/11/22 12:20
807でつ。
>>819さんの言うとおり逝き先はその2つのいずれかです。
外務に出向扱いかは不明ですがその省庁からそこへのルートがあったのです。
一応諜報ではなくその省庁の守備範囲の仕事での駐在だったそうですが仕事の内容
を詳しく書くとどこの省庁かバレルので勘弁してください。
もっと劣悪な場所への出向もある役所なので一応栄転ではあるのですが、諜報部員
でもない人間が冷戦下のソ連に行く、しかも向こうは当然のようにこちらを諜報関
係の人間だと決めつけているという状態で、家の中を24時間盗聴という状態
(しかもそれをあからさまにしている)に精神的に追いつめられた人もいる恐ろしい
場所でした。
この程度なら機密漏洩にはならないかな(wと思いつつスレ違いなのでsage。

※アクセスの多い人気記事

 震災時、自衛隊員「俺だって家族が見つからないんだよ!(号泣)」被災者「・・・」他の隊員「やめろ!何言うとるんだ!」

中学の時、不良の先輩からドライブに誘われた。男4人に女は私1人なのに、ノコノコ車に乗り込んだ結果・・・

彼といざ結婚しようと思ったら、私には国籍がなかった。彼には婚約を破棄されてしまい・・・

元嫁「娘(14)が間男に襲われてる!」→車を100kmで飛ばしたら、警察「止まりなさい!」→警察も一緒に連れてった結果・・・

甥(小6)が、俺の嫁にセクハラや暴行をしていた。俺「何で黙ってた!」嫁「小学生にイジメられてるなんて恥ずかしくて…」

老夫婦が立ち退きをしないので、在宅中に家を解体。泣きながらやめてくれとすがってきたが、仏壇や位牌も壊した。

兄「お互い死ぬまで毒親から逃げ続けるぞ!」俺「おう!」→8年後、人づてに兄が実家に戻ってるという話を聞き・・・

小姑「イタリアに留学するから娘(3)を預かって」→10数年後、小姑「ただいま。娘を返して」娘(22)「は?今更?」

育休中、育児と同時に老人5人の介護をした。私「来月から職場復帰します」老人たち「そんなの困る!」

俺「つかれたなぁ…喉が乾いた…あそこの喫茶店で休憩しよう…」→俺「ひっ、ひえぇぇ!?!?」

彼氏とギクシャクしていた時に、気になっていた後輩くんと2人で家飲みをしたのだけど・・・

酔ったリーマン十数人が閉店間際のスーパーで大暴れ!店員の俺「クソが!撮影してネットにうpしてやる!」→

女が式に乱入してきて新婦と取っ組み合い!新郎「この人誰?知り合い?」新婦「あなたの浮気相手じゃないの?」

式をあげてないA夫婦のために、有志でサプライズ結婚式を実施したら、A嫁が流産してしまった。