復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/

625: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)15:39:03 ID:mEi
仕返しというつもりでやったわけではないが、結果そうなったって感じの話しです。

私の地元には昔から行きつけのお店(飲食系以下A店)があった。
家族で経営している小さい店舗だったけど、とにかく料理が美味しい。
特にソースが独特で、真似できない美味しさだったからこそ地元では人気だった。
我が家も誕生日など特別な日には必ずA店を利用して食事を楽しんでいた。


【復讐】俺をイジメていたA、Bが教師になっていた。「お前のような軟弱者を更生するために教育者になったww」

【残酷】「世界ウルルン滞在記」という番組で非常に後味が悪かった回。あれは企画段階で失敗だったと思う。

会社を早退してコッソリと帰宅したら、全ネ果の嫁と対面。嫁「えっ!?えっ!?何っ!?」俺「・・・」

同僚達とBBQした際、ブスが作ってきた弁当に誰も箸を付けてなかったので、俺が全部平らげた結果wwwww

俺「シートベルトしろ」母「へーきへーきw」→わざと急ブレーキをかけた結果…

カップ麺を食べる夫「君の料理は主菜がないから箸が進まない」→え?『オムキャベツもやし』が主菜なのに・・・

俺「海外転勤についてきて」→拒否した彼女とケンカ別れした。数年後、帰国するとまさかの事態になっていて・・・

【衝撃】義姉の婚約者「このレコーダーを聞いて下さい」→再生されたのは義姉と夫の情事の様子...



が、A店がTV番組に取り上げられてから変わってしまった。

ちょっと有名な番組だった事もあって、あっと言う間に県外など遠くからも
お客が来るようになった。私達は地元でずっと愛してたから混んで嬉しかったんだよ。
いつものように特別な日に行ってみたら、噂以上に大盛況だった。
予約などはできずただひたすら待つ事1時間、有名になって嬉しいけど
ここまでとはすごいねー何て家族と話してた。
ようやく我が家の順番になったら、A店のおかみさん(超顔なじみ)が我が家をみて一言

「昔から食べてるんだら、混んでる時は遠慮してくれないか」

ビックリして言葉が出なかった
我が家は家族でいつも食べに行くんだが、人数が多少なり多い。
他のお客を入れたいから我が家は帰れってことを言われたのが凄くショックだった。
A店の店長と私の父親は小学生からの知り合いだったけど、そういうなら分かったと
父はお店に入らず踵を返してしまった。
母親や私達はなにも言えず、ただただなんでこんな事を言われなくてはいけないのかと悔しかった。

ただ、父親はそのまま家に帰るのではなく別のお店へ向かった。
そこはA店の店長が修行した本店だった。

私達は忘れていたが、A店の特別なソースを初めて作ったのはここの本店の店長だった。
家からはA店の方が近いけど、今後は本店に行けばいいやとその日は本店で食事をして満足して帰った。

それから数カ月、A店から何故最近お店にこないのかと連絡があった。
父は「遠慮してくれと言われたらもう行けない、大丈夫本店にいってるから」といって電話を切っていた。

A店は数カ月たって最初の頃はテレビの影響で人は混んでいたが、それがずっと続きはしなかったよ。
だって地元の人ありきで営業していたような小さいお店なんだから。
後から知ったけど、我が家だけでなく他の地元の人にも同じことをやらかしていたみたい。
すると地元の人は本店を知ってるわけだから、全員そっちへ行くようになったってだけ。

もちろん私は友人にこの話をしていたし、母親や兄弟だって同じにこんな事をされたって話をするだろう。
そしたら他の人たちも我が家もそうだった。もうA店には行くの止めて本店にしようって流れが地元民のなかで
自然におこったみたいだね。

結果としてA店は地元民がまったくいかなくなり、たまに県外からくる客でどうにか営業している形になった。
A店自ら招いたことだけど、行かなくなった事が仕返しになったのかなって話でした。

626: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)19:36:06 ID:vFg
>>625
日本人は妖精 の面目躍如だね

629: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)09:35:32 ID:Dvp
>>625
手のひら返しの逆バージョンだな

※アクセスの多い人気記事

 隣人「夜中にトントンと金槌の音がうるさいのよ!」私「(何だコイツ)まだ住んでませんが?」→原因はなんと・・・

同窓会に行った嫁が一晩経っても戻らず。俺「浮気か?家から叩きだしてやる!」→実は嫁が大変な事になっていて・・・

勘違いで夫のコレクションを捨ててしまった。私「買い直さなきゃ!」Google「生産は終了」私「!?」→結果・・・

アメリカ人女性が、我が家にホームステイ。半年後、女性が両親に写真を送ったら、女性の親「よくも娘を虐待してくれたな!」

JASRACから電話がきた。「お店でBGM流していますよねぇ~?無許可で流すと違法なんですよぉ。訴えますよぉ~」

電車で。男「俺は893だぞ!売り飛ばすぞゴラア!」私「フーン。私、次で降りるけど」男「ん、じゃあ俺も」→結果wwww

若夫婦が億ションの内見にきた。俺「(こんな九九も分からんような奴らに買えるのか?)」→後日・・・

実家に月30万円の仕送りをしてた。長男教の親「兄(ニート)の方がすごい、お前はクズ」→仕送りをやめたら・・・

依頼主「この家を解体してくれ」俺「はい」→重機で解体中、なぜか依頼主が家の中へ侵入した!

太った事が原因で彼女にフラれた!後日、俺「久しぶり!こんなに痩せたぜ~」→すると、元カノは・・・

震災で店が半壊状態!→客「動けない!助けて!お客様は神様でしょ」俺『神様なら自分で何とかすれば?じゃ!』

障がい者夫婦「もう一人子供が欲しい」支援団体『ダメ!これ以上は支援できない』夫婦「勝手に作っちゃえ」

夫「親父の誕プレ?安物でいい」→義父「嫁子!すぐ壊れたぞ!」夫「だから俺は安物はダメだって言ったのに~」

「すみませーん、宅配便です。すみませーん(コンコンッ)宅配便でーす」→ずいぶん粘るなぁと思ってたら…