今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

778: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)02:49:18 ID:tgE
亡くなった嫁の手紙を、捨てられたとき。
嫁が30ちょっとでなくなった。当時息子も娘も保育園の年齢。
病気だったから、準備の時間があって、俺、息子、娘にそれぞれ一年ごと、そしてイベントごとの手紙を書いてくれていた。


【復讐】俺をイジメていたA、Bが教師になっていた。「お前のような軟弱者を更生するために教育者になったww」

【残酷】「世界ウルルン滞在記」という番組で非常に後味が悪かった回。あれは企画段階で失敗だったと思う。

会社を早退してコッソリと帰宅したら、全ネ果の嫁と対面。嫁「えっ!?えっ!?何っ!?」俺「・・・」

同僚達とBBQした際、ブスが作ってきた弁当に誰も箸を付けてなかったので、俺が全部平らげた結果wwwww

俺「シートベルトしろ」母「へーきへーきw」→わざと急ブレーキをかけた結果…

カップ麺を食べる夫「君の料理は主菜がないから箸が進まない」→え?『オムキャベツもやし』が主菜なのに・・・

俺「海外転勤についてきて」→拒否した彼女とケンカ別れした。数年後、帰国するとまさかの事態になっていて・・・

【衝撃】義姉の婚約者「このレコーダーを聞いて下さい」→再生されたのは義姉と夫の情事の様子...



息子と娘は20才までと結婚、就職、親になったとき。
俺には60才までと再婚したとき、退職したとき、祖父になったとき。
一つ一つは長くないけど、毎年本当に楽しみに読んでいたし、これがあるからしにたいとおもってもしねなかった。
誕生日の手紙も律儀にちゃんとその都度読んで、先に読んでしまうことはしなかった。
ところが家が浸水してしまい、手紙がびしょびしょで復活できない状態。
それでもどうにか…と思っているうちに捨てられてしまった。
魂が抜けたかと思っていたら、息子が手紙の写真?携帯でとったやつを持っていた。
震災のニュースを見ていて、写真や手紙もデータにしとけば万が一のときも残る可能性があるなと思って、中身は極力読まずに撮っておいてくれたらしい。
バックアップも複数してあるそうで、もし息子の携帯が壊れてもみられるんだとか。
それをきっかけに、今まで見なかった嫁個人の日記というか、入院中に書いていたノートのデータを見た。
辛い苦しいみたいなことも書いてあるんだけど、そのあとに必ず「でも私で良かった。病気になったのが息子や娘、旦那じゃなくて良かった。神様、ナイス!」と書いてある。
「もし旦那がしんでしまったら、私は弱いしだらしないから、息子と娘を立派に育てることはできないだろう。旦那に任せていけるからなにも心配ないね。
あーでも二人の成長を見たかったなぁ。息子が水に顔をつけられるようになるの見たかった。娘が話すのを聞きたかった。
誕生日の手紙、とんちんかんなこと書いてたらごめんね。二人がどんなふうに成長してるかわからないから、妄想。
生まれ変わらずに待ってるから、100年後くらいに、あったことぜんぶぜんぶ教えてね」
と書いてあった。
100年待たなくても、俺が教えに行く。
ただ娘と息子のこと、なるべく多くのことを伝えてやりたいから、絶対に長生きしようと思う。

779: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)06:44:34 ID:vRF
>>778
頑張って。

780: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)07:43:55 ID:8VC
>>778
ご家族みんなの健康と幸運を祈ってる

781: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)10:04:12 ID:tgE
>>778です
ありがとう。
夏休みといっても毎日部活、バイトばかりの子供たちだけど、楽しそうでなにより。
皆も大事なものは、携帯で撮っておくといいよ!

782: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)12:23:29 ID:f21
>>778
誰が捨てたか書かないのか

783: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)23:35:47 ID:tgE
ごめん、>>778です。
誰が捨てたか書いてなかったから、これだけ。
浸水でけっこうひどかったから、地域の男衆で手分けして近くの家の掃除をしてたんだけど、それで捨てられちゃったみたいだ。
泥の中だったし、ぱっと見手紙にはみえないし、その人たちに罪は全くない。
たぶん救いだしていたところで、あの状態じゃ乾いても読めなかったし、バラバラと言うか溶けてしまっていたと思う。
ちなみに再婚もしてないし、予定もない。
24時間テレビたまたま着けたら同じような家族が出ていて、思い出したので書かせてもらった。見てくれてありがとう。

※アクセスの多い人気記事

 隣人「夜中にトントンと金槌の音がうるさいのよ!」私「(何だコイツ)まだ住んでませんが?」→原因はなんと・・・

同窓会に行った嫁が一晩経っても戻らず。俺「浮気か?家から叩きだしてやる!」→実は嫁が大変な事になっていて・・・

勘違いで夫のコレクションを捨ててしまった。私「買い直さなきゃ!」Google「生産は終了」私「!?」→結果・・・

アメリカ人女性が、我が家にホームステイ。半年後、女性が両親に写真を送ったら、女性の親「よくも娘を虐待してくれたな!」

JASRACから電話がきた。「お店でBGM流していますよねぇ~?無許可で流すと違法なんですよぉ。訴えますよぉ~」

電車で。男「俺は893だぞ!売り飛ばすぞゴラア!」私「フーン。私、次で降りるけど」男「ん、じゃあ俺も」→結果wwww

若夫婦が億ションの内見にきた。俺「(こんな九九も分からんような奴らに買えるのか?)」→後日・・・

実家に月30万円の仕送りをしてた。長男教の親「兄(ニート)の方がすごい、お前はクズ」→仕送りをやめたら・・・

依頼主「この家を解体してくれ」俺「はい」→重機で解体中、なぜか依頼主が家の中へ侵入した!

太った事が原因で彼女にフラれた!後日、俺「久しぶり!こんなに痩せたぜ~」→すると、元カノは・・・

震災で店が半壊状態!→客「動けない!助けて!お客様は神様でしょ」俺『神様なら自分で何とかすれば?じゃ!』

障がい者夫婦「もう一人子供が欲しい」支援団体『ダメ!これ以上は支援できない』夫婦「勝手に作っちゃえ」

夫「親父の誕プレ?安物でいい」→義父「嫁子!すぐ壊れたぞ!」夫「だから俺は安物はダメだって言ったのに~」

「すみませーん、宅配便です。すみませーん(コンコンッ)宅配便でーす」→ずいぶん粘るなぁと思ってたら…