今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

668: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:40:14 ID:f0MwM4616
ものすごい猫好きなんだけど、猫を飼ったことはなかった。
ひとり暮らしを始めて2~3年くらいの頃、アパートの隣の男性の部屋から
猫の鳴き声や生活音が聞こえてきた。
もちろんひとり暮らし用物件なので、ペットOKなわけはなかったのだが
猫大好きだし、物音が気になるようなタイプでもないので
「あー、まあしょうがないよね、表に出さないようにしてあげてね」と思っていた。


【復讐】俺をイジメていたA、Bが教師になっていた。「お前のような軟弱者を更生するために教育者になったww」

【残酷】「世界ウルルン滞在記」という番組で非常に後味が悪かった回。あれは企画段階で失敗だったと思う。

会社を早退してコッソリと帰宅したら、全ネ果の嫁と対面。嫁「えっ!?えっ!?何っ!?」俺「・・・」

同僚達とBBQした際、ブスが作ってきた弁当に誰も箸を付けてなかったので、俺が全部平らげた結果wwwww

俺「シートベルトしろ」母「へーきへーきw」→わざと急ブレーキをかけた結果…

カップ麺を食べる夫「君の料理は主菜がないから箸が進まない」→え?『オムキャベツもやし』が主菜なのに・・・

俺「海外転勤についてきて」→拒否した彼女とケンカ別れした。数年後、帰国するとまさかの事態になっていて・・・

【衝撃】義姉の婚約者「このレコーダーを聞いて下さい」→再生されたのは義姉と夫の情事の様子...



数ヵ月過ぎてから、すこし様子が変わってきた。
猫が鳴く。すごい声で鳴く。悲鳴みたいな断末魔みたいな声で鳴く。しかも隣の住人がいる時に限って。
最初は発情期なのかと思ったけど、ネット動画で見る発情期はあんな声じゃない。
興奮して暴れてるのかとも思ったけど、運動してる時の音はしない。
(走り回って遊んでるであろう時はドタタタとかガタンガタンとか、聞こえてきてた)
ただひたすら懇願するみたいな悲鳴がきこえて、そして突然止む。
「もしかして、虐待じゃないのか…!?」と思い至って、でも違ったら…って悩んだけど
もし本当に虐待だったら命は取り返しがつかないって考えて、葛藤の末に
管理会社に電話した。猫飼ってる音が聞こえますって。虐待してるんじゃないか心配だって。

その後猫の声は聞こえなくなった。
元々はそこまで壁が薄いアパートというわけでもなかったので、物音が聞こえるわけでもないし
私も暇な学生で生活時間帯めちゃくちゃだったから、住人がどうしたのかはよく知らない。
猫が無事で幸せになってくれてればって時々思い出して祈ってた。

670: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:40:58 ID:f0MwM4616
それから10年近く経って、結婚して、ペット居住可のマンションに引っ越して
去年ついに念願の猫を飼い始めた。里親で引き取ったきょうだい2匹。
ちょっとやんちゃな男の子とおしゃまな女の子で、目に入れても痛くないかわいさ。
最初はよたよたよちよちしてたけど、半年程経って声変わりしはじめてから
やたら食欲旺盛にごはんの催促をするようになってきた。
ごはんだよーって言って食器を用意し始めると、
アオーンナアーオピキャーオって哀願するみたいな声をあげて足元にからみついてくる。
旦那が「外の人がこれ聞いたら悲鳴と思うんじゃないか」って苦笑まじりに言ってて
ハッてなった。
あの時の猫の悲鳴みたいな声、もうハッキリは覚えてないけど、発情とも喧嘩とも違う声で
住人がいるときに限って聞こえてきて、でもしばらくするとピタっと止んで…
日に1.2度聞こえる程度で、それ以外は特に起こらなくて…


もしかしてあれってもしかして猫にごはんあげてる時だった!?
じゃあむしろ飼い主に甘えてる関係だった!? 虐待なんかじゃなかった!???
すごい誤解で通報しちゃってた???


猫を虐待してるんじゃないかって思ったときと、
誤認だったらどうしようって思い悩みながら管理会社に電話したときが修羅場

そして今、誤解だったんじゃないかって気付いたことにより心が10年越しの修羅場を迎えている

どうか虐待ではなかったことを
どうか飼い主さんが猫と一緒に引越しをしたのであることを今すごく願っている

673: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:55:13 ID:pEJsZZkpM
>>670
去年の2月、野良猫が迷い込んできて飼おうと思い餌をやりだしたら
これって猫なの?ってくらい凄い鳴き声だった。
ンミ"ィィィイヤアアアアアアアウォォォ
この繰り返しで先住猫がドン引きして飼えなくなったから、実家に引き取ってもらったけど。
今は普通の鳴き声のおとなしい猫です。
隣の部屋の猫も野良猫拾ってきたばっかなのかもね。

※アクセスの多い人気記事

 隣人「夜中にトントンと金槌の音がうるさいのよ!」私「(何だコイツ)まだ住んでませんが?」→原因はなんと・・・

同窓会に行った嫁が一晩経っても戻らず。俺「浮気か?家から叩きだしてやる!」→実は嫁が大変な事になっていて・・・

勘違いで夫のコレクションを捨ててしまった。私「買い直さなきゃ!」Google「生産は終了」私「!?」→結果・・・

アメリカ人女性が、我が家にホームステイ。半年後、女性が両親に写真を送ったら、女性の親「よくも娘を虐待してくれたな!」

JASRACから電話がきた。「お店でBGM流していますよねぇ~?無許可で流すと違法なんですよぉ。訴えますよぉ~」

電車で。男「俺は893だぞ!売り飛ばすぞゴラア!」私「フーン。私、次で降りるけど」男「ん、じゃあ俺も」→結果wwww

若夫婦が億ションの内見にきた。俺「(こんな九九も分からんような奴らに買えるのか?)」→後日・・・

実家に月30万円の仕送りをしてた。長男教の親「兄(ニート)の方がすごい、お前はクズ」→仕送りをやめたら・・・

依頼主「この家を解体してくれ」俺「はい」→重機で解体中、なぜか依頼主が家の中へ侵入した!

太った事が原因で彼女にフラれた!後日、俺「久しぶり!こんなに痩せたぜ~」→すると、元カノは・・・

震災で店が半壊状態!→客「動けない!助けて!お客様は神様でしょ」俺『神様なら自分で何とかすれば?じゃ!』

障がい者夫婦「もう一人子供が欲しい」支援団体『ダメ!これ以上は支援できない』夫婦「勝手に作っちゃえ」

夫「親父の誕プレ?安物でいい」→義父「嫁子!すぐ壊れたぞ!」夫「だから俺は安物はダメだって言ったのに~」

「すみませーん、宅配便です。すみませーん(コンコンッ)宅配便でーす」→ずいぶん粘るなぁと思ってたら…