胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(123)
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1390579775/

24: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/26(日) 23:40:27.66 ID:WyTxc7aW
流れ読まずカキコ。

自分の職場に、やたらと昇進が遅れている先輩がいた。
我が強く、一言多いので、昇進遅延はやむをえないのだが、
それでも不真面目ではなく、言ったことはしっかり実行、後輩のフォローもしっかりしていた。
だから、自分たちは一目置いていたし、なによりその薄遇にも負けず勤務していたことを尊敬していた。


同級生がジサツ!警察「遺書に君の名前があった」私「えっ」→親御さんに遺書を見せて貰うと・・・

【恐怖】田舎のおばさんが「東京が嫌で移住してきた一人暮らしの若い女(私)がいる」と触れ回った結果・・・

私の車に傷をつけた奴がゴネだしたので弁護士入れたらフルボッコwww加害者「こっちも弁護士付ける!裁判だ!」→結果・・・

深夜2時、ホテルの従業員が私の部屋に合鍵で凸!私「何事!?」従「非常事態です!」→いきなり部屋の壁をブチ抜いた。

小姑「(モジモジ…)」私「何?用があるなら早く言って」→まさか小姑のアレを拝む日が来るとはwww

家に知らん男が侵入してきて鈍器で殴られ、気づくと家財が消えてた!俺「嫁の職場に電話しよう」嫁職場「今日は奥さん休み」俺「えっ」

夫が、耳が聞こえない私の妹に手を出してた。その後、彼氏いない歴=年齢の妹の日記を読んでみると・・・

彼氏に凶器で頭を割られ、顔面をボコボコにされた!だが、警官が「訴えないように」と同意書にサインを求めてきて・・・



しかし、その先輩を露骨に馬鹿にする奴がいたんだ。
空気が読めない御馬鹿と、その先輩の直属上司(部長)

その先輩が職場内異動することになり、仕事が御馬鹿に引き継がれた。
御馬鹿は、スケジュール管理を半年で破綻させて、お役所すら巻き込んだ大惨事を起こした。
右往左往する部長と御馬鹿を尻目に、先輩は黙々と処理を行っていた。

何年か経ってその話を先輩とすることがあった。
「目の前に仕事があるからする。それをどう評価するかは会社の自由」
「ただ、評価しなかったことは、仕事そのものを会社が軽く見ていたこと」
「だから会社は『仕事』に復讐されたんだよ」

先輩は今は一部門の長。
抜群の成績ではないが、安定して職場をまとめている。
出世も無いだろう(前述の性格で)が、それでも彼の生き方は尊敬している。

25: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/26(日) 23:42:08.72 ID:bqJ/rVAS
目から汗が…

26: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/26(日) 23:43:40.93 ID:sbhdbM3L
それは武勇じゃない。
まったく武勇じゃない。
仕事に忠実な人だ。
その人は尊敬できるかも知れないが、スレ違いな投稿主は尊敬できない。

※アクセスの多い人気記事

 夫と子供に内緒で夜の店で70万円稼いでる。髪ボサボサで時給800円とかのパート主婦を見ると笑っちゃうww

俺「体調が悪い。風呂掃除は明日でいい?」専業の嫁「今日しなきゃ離婚!」俺「…いいよ」→すると嫁は・・・

不妊治療中、医師「今日が排卵日なので旦那さんと頑張って」→即行で不倫相手に連絡した結果・・・

【愕然】被災者の団体に1000万円を寄付した結果・・・

彼氏を海外の危険地帯に置き去りにしたら、帰りの飛行機に乗ってなかった。そして、後日・・・

100円ショップで5個の商品を持ってレジへ。店員「5250円です」私「え、5250円?」店員「はい5250円です」

夫「弟に200万貸したい」私「1回だけだよ」→返済されず。夫「今度は400万貸したい」私「断る」夫「離婚だ!」

うちの庭には桜の木が8本ある。俺「管理が大変だから伐採しよう」→近所の飲食店に賠償を請求された。

薬剤師の私「バレンタインデーに焼肉奢るよ」彼「うん」→食事後、彼「給料の安い俺に対する嫌味か?」私「えっ」

夫「息子の名前には俺の名前の一字を入れたい」私「じゃあ章太丸なんてどう?」→すると夫は・・・

友人宅で飲んだ時、そこに来ていた男とヤッてしまった!その間、彼氏は外で2時間も待機。あぁ、胸が痛い・・・

休日出勤から帰宅したら家が真っ暗!俺(嫁は何してんだ?ん、話し声?)→こっそりとリビングに行き、ドアを開けると・・・

教授も参加する新入生歓迎会でアルコールが出てたから、警察に通報した結果www

娘に「絆奈(ハンナ)」と名付けたい。『はんなり』という京都弁の意味もあるし、可愛い響きだと思う。