その神経がわからん!その35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503331924/
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276: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)15:26:55 ID:lAB
数年前、スーパーでパック詰めされた寿司を夕食にしようとレジに持って行ったら、やっぱり店員さんがひっくり返し寿司がバラバラになってしまった。
その時は店員さんが「申しわけありません。すぐにお取り返します」とレジ閉めて商品を取りに行ってくれた。
その時は店員さんが「申しわけありません。すぐにお取り返します」とレジ閉めて商品を取りに行ってくれた。
・嫌いなY男を中途採用した。朝礼で「Y男さんは盗癖があるので皆ロッカーには鍵をかけるように」と通達したらwwww
・ヤマダ電機でPCを買ったが、階段で遊んでたガキにタックルされてPCが落下!俺「弁償しろ」ガキ母「ギャーギャー!」
・山でサバゲー中、警察「不法侵入はダメ!」俺「自分の山です」警「え?土地の所有者から通報があったんだが…」俺「は?」→真相がひどい・・・
・彼女「浮気者!」俺「あれは妹だって!」→朝起きたら、俺の頭が丸坊主に!『浮気の罰だからね!反省しなさい!by彼女』
・うちに懸賞品が届いた。ママ友A「やった!」A娘「やったあ!やったあ!」私「えっ」A「えっ」
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・私&妹「母の遺産を全部あげる。その代わり、面倒はみない」ヒキコモリの弟「・・・」→その後・・・
・モンペ「息子は受験生なのにたかが万引きでー!!」→人生狂わせてやったwwwwww
その寿司パックは仮に、Aがマグロとサーモンのセット、Bがマグロとホタテのセット、のような感じの物だったが、自分がその時選んだのはAセットだったけど、店員さんが持ってきたのはBセットだった。
店員さんがレジに戻ってすぐに気がついたので、自分はAセットを選んだことを伝えると、店員さんはもう一度売り場へ戻って行った。
そして戻って来た時「もう売り場にはBセットしかなかった」と言われたので、担当の人に在庫の確認をしていただけましたか?と聞いたら、レジの後ろに並んでいた人が怒り出した。
たかが寿司でそんなに待たせるな!お前が確認してこい!みたいなことを言われたよ。
店員さんはオロオロしてるし、自分も散々待たされていい加減イライラもしてたしで、怒りに任せて寿司を買わずに帰ってきた。
これって当時は後ろの客が神経分からんと思ったけど、自分もすぐに諦めてサービスカウンターにでも行くべきだったのかなぁ。
それか、店員さんに他の人を呼んでもらって、自分の会計を後にするか後ろの人をどこか別のレジに誘導してもらうべきだったのかなぁ。
もしまた同じことがあったら、最適解はなんだろう?と思ってしまった。
なんだか時間が経過したら色々考えてしまう。
店員さんがレジに戻ってすぐに気がついたので、自分はAセットを選んだことを伝えると、店員さんはもう一度売り場へ戻って行った。
そして戻って来た時「もう売り場にはBセットしかなかった」と言われたので、担当の人に在庫の確認をしていただけましたか?と聞いたら、レジの後ろに並んでいた人が怒り出した。
たかが寿司でそんなに待たせるな!お前が確認してこい!みたいなことを言われたよ。
店員さんはオロオロしてるし、自分も散々待たされていい加減イライラもしてたしで、怒りに任せて寿司を買わずに帰ってきた。
これって当時は後ろの客が神経分からんと思ったけど、自分もすぐに諦めてサービスカウンターにでも行くべきだったのかなぁ。
それか、店員さんに他の人を呼んでもらって、自分の会計を後にするか後ろの人をどこか別のレジに誘導してもらうべきだったのかなぁ。
もしまた同じことがあったら、最適解はなんだろう?と思ってしまった。
なんだか時間が経過したら色々考えてしまう。
277: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)15:35:37 ID:sxQ
>>276
俺ならBしか無いって言われたら ならBでいいです、か 買うのやめます って言うな
担当~とかめんどくさい
俺ならBしか無いって言われたら ならBでいいです、か 買うのやめます って言うな
担当~とかめんどくさい
278: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)15:52:35 ID:LsU
>>276
サービスカウンターに行くのが適切だったね。ただ、レジ担当が慣れた人だったらヘルプコール(というのか分からないけど)をして在庫確認してもらうなり、あなたへの接客を代わってもらうなりしてたと思う。
ていうか商品をひっくり返すとか雑な人達だなぁ。その時点で怒鳴りだす客も存在するのに。
サービスカウンターに行くのが適切だったね。ただ、レジ担当が慣れた人だったらヘルプコール(というのか分からないけど)をして在庫確認してもらうなり、あなたへの接客を代わってもらうなりしてたと思う。
ていうか商品をひっくり返すとか雑な人達だなぁ。その時点で怒鳴りだす客も存在するのに。
279: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)18:14:13 ID:zA0
パックされているのに蓋がちゃんと閉まってないなら買わない方がいい
わざわざパックを開けて中を触る頭のおかしい奴がいるから
わざわざパックを開けて中を触る頭のおかしい奴がいるから
280: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)19:50:21 ID:lAB
次回はレジで寿司断ってサービスカウンター行くよ。
その時は寿司が食べたいじゃなくサーモンの寿司が食べたい気分だったんだよね。
うっかりひっくり返してしまったのは仕方が無いにしても、よく確認せず間違って商品を持って来て、さらにこれしかなくて…ってのはどうなん?
しかも、なんで見ず知らずの人に怒られなきゃなんないんだよ!
…って当時は理不尽に感じてたけど後ろの人もイライラは同じ位だったのだろうと今は思う。
ただ、文句はレジの人に言ってくれ、とも思うが。
その時は寿司が食べたいじゃなくサーモンの寿司が食べたい気分だったんだよね。
うっかりひっくり返してしまったのは仕方が無いにしても、よく確認せず間違って商品を持って来て、さらにこれしかなくて…ってのはどうなん?
しかも、なんで見ず知らずの人に怒られなきゃなんないんだよ!
…って当時は理不尽に感じてたけど後ろの人もイライラは同じ位だったのだろうと今は思う。
ただ、文句はレジの人に言ってくれ、とも思うが。
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コメント
コメント一覧
そうそう
他のレジに並べばいいだけの話
ただの八つ当たりじゃん
文句はレジに言うか自分がどっかいけ
客は神様じゃないんだから納得いかないなら自分で見に行けよ。
すごいねぇw
レジが10台以上開いてても各列10組位ずつ並んでたりして、ようやく次は自分の番だって時に前の人がトラブってたらイライラするのも分からんでもないけど、他の列に並び直すことの方がナンセンスだわ。
この場合は報告者が悪いわけじゃないんだから短気さんは怒らしといたらいいよ。
それよりもそういう大混雑のスーパーって、買い忘れに気づいたとき一度レジ通してからまた店内戻って1個2個のために並び直すの断念すること多いんだよね。
少数購入客のために一人5点以下限定レジ用意してくれないかなっていつも思う。
信じられないことだが、俺も最近知った。
後ろに気付かなかったなら仕方ないが把握してた上で更に要求続けてたなら無神経図太過ぎ。
この前も中国人相手にポイントカードありますか?って聞いて日本語わからない人だったぽくて揉めてたから混んでたけど並び直したわ
いや、普通に「じゃあいらないです」
でいいだろ
その店員がヘルプ呼ぶなり他のレジへ誘導するなり機転の効いた対処が出来ないのが悪い
また店長やその他店員がその時何してたんだって感じ
トラブルあったならすぐ飛んでこい
クーポンが〜とか値引きが〜とか言い出す客なら文句言いたくなるけど(言えない)
文句言われたら、黙って相手の目を覗き込む
まだ言ってるなら、相手の目の前に立つ
更に言ってるなら、顔近づけて「すんません」
仕上げに腹にワンパン入れて立ち去りましょう。
こいつ←空気読めない
老害←害悪
登場人物全員悪いけど
心情的には2:3:5くらいか
って、なんの予兆もないのに、店員さんがひっくり返すの前提で書かれてるのにモヤった
それ正解!
無能の店員にレジに居続け文句言うバカw
買わないかBで妥協しろよ
店側の債務不履行じゃん
つか普通レジにはサーカンへの連絡機能があるから普通それ使う。
嘘MATSU乙としか言えない。
キチガイのお前のスカウターから出た判定を信じろとかアホですか?
早く病院に帰れ
そして※7※8みたいなアホ(笑)
ヘルプ要請する方がむしろ時間食う。
その推定数十秒〜1分の間に店長や他の店員はどうしてたんだ?察知しろなんてありきたりなスーパーに求めるのは厳し過ぎる。
怒鳴り声に対して言うならまだしも。
元スレで寿司をひっくり返された話が他にも出てたんだよ
たぶん
それはしょうがないから黙って待っていても、
Bしか無いと言っているのにそれでもAの在庫を確認してときたら
「無いって言ってるだろ!」とイラッとする気持ちは分からないでもない
たかが寿司ってあんたはなんぼほど高級なもんかってんねん?あぁ?醤油ダァ?ふざけんなてめえのもたかが醤油だろうが!
まで一気に言ってしまう自信がある…醤油じゃなくてもいう
武道を身につけてても口の悪さは変わらなかったからなぁーまぁ絡んでくるってことは覚悟あるんだろうね
材料を仕入れ先に問い合わせて持ってこさせることはできないの?
調理担当はいるの?
調理担当を呼び戻して再出勤させることはできるの?
あなたが嘘を言っていないか証明できる人はいるの?
その証人の身元は確かなの?
本当に用意できないの?
今何問目?
無いと言われた時点で普通ならそうですかで帰れよめんどくさいやつだな
後ろの奴もそんなん言う権利ないしな
余裕なくなってんだろうなみんな
世の中全部のスーパーが、そんな仕組みではないと思うけど。うちのスーパーだと、同じ感じで想像つくわ。ちゃんとヘルプ呼ぶ人もいるけど。
応援呼べるほど人員いないし、他のレジに誘導しようにもそこにもしぬほど並んでるし、そもそも寿司の在庫なんかないわw
あたしは何人並んでいるか確認してから、支払いの割と早いお札にするか、1円までそろえるか決める。
後ろに人が居なければ、きっちりで支払う。
クレジットカードは時間がかかるな。
株主優待券や招待券も、なれないレジ係はえらい時間がかかる。
基本あれできたらまとめて出してるもんだし規定量出し切るとその日に生産する分はない
夕食にしようとーの下り的に多分7時とかやろうし、普通に考えて店員が在庫これしかありませんって言ったら生物なのに裏にあるわけ無いやろ
オスの「あたし」
くっさ
不用意にひっくり返すのをしょうがないと言うなら、売り切れも当然しょうがないし
いちいちサービスコーナー行っても売り切れなら意味ないさ、寿司を諦めて帰った報告者の判断で正解だと思うけどな
これがムキムキのDQNとかなら何も言わないんだろうなぁ。
悪いのはレジ店員一人なんだから店員に怒鳴れよ。そんなに急ぎなら来世に急げ。さっさとタヒね。
エスパー現る
イキが良いから!
大抵、セルフレジ。そのほうがキチンと詰めることができるし早い。
後ろ待ってる人いるんだから、そこで離れ時点でちょっと
それとは別にお弁当や惣菜類は表に出てる物が全てで、在庫なんて無い事くらい常識だと思ってたんだけど違うの?
一々PHSで部門に連絡。
それより自分で行った方が早いし、何より並んでる人が沢山居るのに
レジ中断してモシモシ?なんて失礼極まりない。
その上、寿司も惣菜もシーリングされてないから持っただけで飛び出す事も。
どんな無理ゲーだっつーの。
そのくせスピード上げろとか言うし、レジのサイレン鳴ってもシカト。
簡単に離れられない上に、保留して次のお客様に価格確認とかされたら
保留解除になるので、迂闊に保留も出来ない。
サービスカウンターでバカ店長は寄り掛かって、お気に入りと喋ってる。
キャバクラじゃないって。
こういうスーパーもあるから、トラブル起きたらサービスカウンターで対応して貰う方が無難かも。
レジは混んでる時はご案内出来ない場合がある、だって他のレジも混んでるし、他の部門の事なんて知らない。
正直、皆さん何でもレジに聞き過ぎ。
他所の店や駐車場、下手したら電車の時間、そんなのはサービスカウンターで手の空いてる人に聞いて。
何の為にサービスカウンターあるのやら…
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