何を書いても構いませんので@生活板55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514800361/

135: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)17:33:59 ID:GYe
仔猫が(多分)心の傷から抜毛症になり、治りつつある話を書く。

最近、うちに勝手に住み着いた猫…というより最早飼っている仔猫が
やたら自分の毛をばっさばっさと抜くようになって、あちこち物凄くハゲた。
最初は病院に連れていったけど、皮膚病では無いとの事。でも仔猫は抜く事をやめなかった。


嫌いなY男を中途採用した。朝礼で「Y男さんは盗癖があるので皆ロッカーには鍵をかけるように」と通達したらwwww

ヤマダ電機でPCを買ったが、階段で遊んでたガキにタックルされてPCが落下!俺「弁償しろ」ガキ母「ギャーギャー!」

山でサバゲー中、警察「不法侵入はダメ!」俺「自分の山です」警「え?土地の所有者から通報があったんだが…」俺「は?」→真相がひどい・・・

彼女「浮気者!」俺「あれは妹だって!」→朝起きたら、俺の頭が丸坊主に!『浮気の罰だからね!反省しなさい!by彼女』

うちに懸賞品が届いた。ママ友A「やった!」A娘「やったあ!やったあ!」私「えっ」A「えっ」

認知症の義母の家に行ったら、見知らぬ男がいた。私「介護関係の方?」男「不動産投資のご案内を~」私「!?」

私&妹「母の遺産を全部あげる。その代わり、面倒はみない」ヒキコモリの弟「・・・」→その後・・・

モンペ「息子は受験生なのにたかが万引きでー!!」→人生狂わせてやったwwwwww



心配で猫が毛を抜く事について調べるうちに、どうも「ストレス」しか考えられない。
うちの家族は皆猫好きで、この子を精一杯可愛がっているつもりなのにどうして…?と悩んでいた。

色々考えるうちに、もしかしたら寂しいのかなあ?と思った。
この子は元々、近所をうろつく本物の野良猫だった。人間を信用せず、私達を見たら常に逃げる。
そしていつも兄弟や母猫と一緒に人間を警戒していた。

ある日、兄弟と母親を全く見なくなった。
最近見ないね、可哀想だけどシンでしまったんだろうか?…と話していた数日後に、
この毛を抜く仔猫を見つけた。我が家のホットカーペットで寝ている所を。
『居たーー!生きてたーー!でも家に勝手に入るなよ』と無事を喜びつつ困惑する私達。
で、結局寒いしこんな子供を叩き出すのはあんまりだと、刺激しないよう猫缶だけ置いて放置していたら
3日後完全に心開いてもう家から出ないようになった。以降成り行きで飼っている。

…この経緯を思い出して、お母さんも兄弟もいきなり居なくなったトラウマがあるんじゃないか?と思った。
対策として、まず兄が母親と同じ模様の大人猫人形をネットで取り寄せ、仔猫に与えた。
そして私が安心出来る様に狭い猫の家を買ってきて、母猫人形を入れた。

そしたら仔猫は母猫人形を抱いて、猫小屋に入るようになった。これで昼間は大丈夫。
夜は父と母が毎晩交代で仔猫を抱いて寝るようになった。ゴロゴロ言いながら眠るそうだ。

結果、毛を抜く事は無くなり沢山のハゲも治りつつある。これでもう寂しくないね、と安心する私達だった。

でも、幼子の心の傷は本当に大きな影響を与えるんだと衝撃も覚える。
時々本気で、猫も人間と変わりない心を持っていると思っている。

137: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)17:42:35 ID:Rur
>>135
イイハナシダナー

139: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)17:48:09 ID:DUV
>>135
優しい……。

※アクセスの多い人気記事

 嫁と離婚し、赤ん坊だった娘を置いて家を出た。19年後、娘「お父さんに会ってみたい」俺「喜んで!」→悲惨な結果に・・・

誰もが羨む有名企業に入社したAが、勤続10年でいきなり脱サラ!駅前にパン屋をオープンさせた結果・・・

部下たちから指導料として毎月3万円を徴収し、立派に育ててやった。退職の日、部下が俺の元にやってきて・・・

亡くなった親友夫婦の娘(2)を引き取り、夫婦で大事に育てた。だが、成人した娘に裁判を起こされて・・・

常連客「ネットで買ったお宅の餃子不味かったよ」私「うちはネット販売してませんが…」客「楽●にショップがあったよ?」→PCで確認したら・・・

店員「ほら出た!誠意を見せろ的な?店長出ましたよ!恐喝で通報しましょ!」→次の瞬間、店長がそいつをぶっ飛ばした。

既婚の友人「家賃が払えない。10万貸して…」俺「10万か。考えさせて」→友人の住所を調べたらなんと・・・

入院中、看護師に小銭を盗まれてた。看「お金は倍にして返すから黙ってて欲しい」→看護師長に報告した結果・・・

6年前の事故で家族を一気に亡くした。最近、加害者の近況を知ったのだが・・・

同棲中、彼「兄貴(ニート)が家出してきた。一晩泊めてやりたい」→2週間後、私「もう帰って貰って!」彼「お前は冷たい!」

居酒屋で注文した品が来ないので声かけたら、店長「はぁ?お宅もクレーマーですか?」

会計後にレジから出たら、顔面を殴られて私は吹っ飛んだ!般若顔の女が「何で!」「うちの子!」「私だって!」を連呼・・・

夫がソシャゲで100万以上借金してた。夫のゲームにログインして、レアなキャラを全て売却した結果…

10人位でフラッシュモブ踊ってたから、キチガイのフリして乱入したらwww