スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1507723667/

535: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)11:47:14 ID:t3p
結婚を考えている彼女がいて、将来を考えた結果、地元に転職するのも有りだと転職活動を始めた。
ある社の面接を受けた帰り、久々に実家へ泊まった。
すると母が別人になっていた。


【詐欺】ファミレスで食事後、俺「あれ?伝票がないぞ」店員「すぐお持ちします」→店員が持ってきた物はなんと・・・

性格のいい彼女を怒らせてやろうと思い、汚いラーメン屋に連れてって割り勘にしたら・・・彼女「ありがとう!」

私「父は漁師です」姑「浅黒くてロクに学校も出てないんでしょwうちのパパは聖職だからw」→姑が唖然とする事にwww

俺「来ちゃったw」彼女「今はムリ!帰って!」俺「浮気か!」→ドアを開けたら全身が真っ赤な彼女・・・俺「え、全身火傷!?」

女「卵かけご飯が食べられないなら退職します」→そんな事で年収600万円の仕事を捨てるとは…

ママ友に電動自転車(11万円)を貸したら、友「盗まれたから弁償します」私「おk」友「半額でいいよね?」私「は?」

新幹線で。夫「席をお間違えでは?」子連れ女「子供がここがいいって言うので」夫「私ら夫婦の席です」女「我慢して」→車掌を呼ぶと・・・

【逆転】刑事「真犯人を泳がせるために、君を疑ってるフリをしてた」俺「俺は仕事も家庭も失った!誰が保証してくれるんだ!」→すると、なんと刑事は・・・



口を開けばイヤミと文句ばかり。身なりが不潔で、食事マナーも悪い。
テレビを観ながら食べ、唐突に芸能人に本気で怒り、怒鳴り出す。
入浴したが風呂場も不潔でヌルヌルした。布団も臭かった。
朝起きると母は近所の人と喧嘩をしていた。
父は空気だった。
地元にいるが一人暮らし中の妹に電話し、
「母はいつからああなった。更年期か?脳波を取ってもらった方がいいんじゃないかと言うと
「何言ってんの?お母さんはずっとあんな人じゃない」と返された。
妹が言うには母はずっと人格障害すれすれで、俺も妹も母を嫌って高校卒業後家を離れた。
実家にいた頃は妹と俺で母の愚痴を言いまくってた、らしい…
まったく記憶にないんだが。
実家を離れた8年間のうちに記憶が改ざんされたようなんだがまったく自覚がなかった。
でも妹の言葉で、ちらほら思い出してきたから妹の言うことがたぶん正しい。
じゃあ俺の記憶の中のほがらかな母は誰なんだろうか。
彼女にもその架空の母像をずっと話していた。
明るくて世話焼きせ、彼女とうまくやれるよとか言ってた。
嘘のつもりはなかったが結果的に彼女に大嘘をついていた。
俺は病院へ行くべきでしょうか。彼女に謝らないと。転職も白紙にしないと。
何から手をつけていいかわからず、パニックだ。

539: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)12:34:59 ID:Ml2
>>535
まずは転職活動の白紙から。
次に彼女に正直に話して、プロポーズしているなら一度白紙に戻して、彼女の審判を待つ。

母親が人格障害スレスレでも、たまに機嫌のいい時はあったでしょ?そういうところだけど覚えていて、嫌なところは忘れちゃったんじゃないの?
よく死んだ人にはかなわないっていうように、故人や別れた恋人が美化されていくのは珍しいことじゃないから、病院行くほど深刻かなぁ?とは思うけどね。
行きたければ止めませんが。

547: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)13:49:01 ID:aUz
>>535
心理学でいう防衛機制が働いてたんだと思う。嫌すぎて、自分に都合よく記憶を消しちゃって改ざんしてたんだよ。
日常生活に支障がなければ、病院は行かなくてもいいよ。
でも、地元に就職するのはやめた方がいい。せっかく避けられてきたんだから。
彼女には正直に言うこと。結婚したら親のことは出てくるからここで正直に話した方がいい。自分がおかしかったようだと。いい彼女なら支えてくれる。ここでこじれたら、結婚できる彼女ではない。

※アクセスの多い人気記事

 【紙一重】親父が余命3ヶ月。彼女「遺産の半分は妻である私の物w」俺「実は婚姻届を出し忘れてて…」→結果wwww

【破格の慰謝料】検診に行った嫁に、医者が一目惚れ。医者「旦那(俺)の勤務先もしょぼいし、奪っちゃおう」→結果・・・

電車で寝てたら、女児にランドセルで頭を叩かれた!女児「そこ私が座るの。どけてよ」→寝たフリしてたら、今度は・・・

スーパー店員「25000円です」Aママ「13000円出して?」私「は?何で?」A「レジ並んでるんだから早く!迷惑だよ」

男「終電逃したから泊めて~w」妹「どうぞ」→アメフトフル装備の俺「いらっしゃい^^」男「!?」→結果wwwww

【誤算】一流企業の男「結婚して欲しい」私「おk(全然タイプじゃないけどATMにしよう)」→結果・・・

弟が他界。弟嫁「娘2人を養える仕事ありませんかねぇ…」俺親「長男(俺)と再婚すりゃいい」俺「えっ」弟嫁「えっ」

前の会社「助けて!」俺「もう俺には関係ないので」会社「くぁwせdrftgyふじこ」→電話を切って数ヶ月後・・・

姑「うちはもう援助できない」私「援助?仕送りならこっちが夫に渡してますが…」姑「貰った事ないよ」私「!?」

支援員「貴方は引き籠りですね?」俺「は?会社員ですが?」支援「嘘だ!(ズカズカ」俺「ちょ…土足!」→警察を呼んだら・・・

DNA鑑定をしたら、俺と子供との血縁が否定!無実を訴える嫁を無視して、ズタボロにして離婚したが・・・

俺「もう君の実家に援助する金がない」嫁「頑張って節約すれば大丈夫!」俺「君も正社員で働けよ」嫁「現実見てよ!無理に決まってる!」

車を査定に出したら100万だった。同僚「俺に売ってくれ」俺「110万でどう?」同僚「は?普通80万位で売るだろ!」

後ろから散々煽ってきた車が、アホみたいにスピード上げて俺を追い抜き、自転車の高校生を轢いた。