【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 289【大きめ】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1523859754/

911: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:20:32.13
子供と二人で新幹線に乗った。予約した席は通路側で、窓側には先客がいた。
若い女性だったのでほっとしつつ、会釈を交わして席についた。
出発後20分も経たないうちに子供が泣きだした。あやしながら、まずは隣に謝ろうとしたんだけど、
彼女は無表情のままノートパソコンを閉じて耳栓をとりだした。話しかける隙がない。


警察「駅前で妹さんを保護した。着替えと靴を持ってきて」私「着替え?なぜ?」警「妹さんは全ネ果なので…」私「!?」

B「あれは私のです」A「いや俺のだ!」担任「(A親はモンペだからBが悪い事にしよう)Aが正しい!」→結果wwww

不妊で悩む友人。私「生理不順とかある?」友人「私、生理って1度もなった事ないんだよね~」私「えっ」

ピザを注文→隣の子連れ「わ~、○○ちゃん!ピザだよ!食べたいね~」俺(タバスコパッパッ)隣「ちょっと!」俺「??」

ガキがパック寿司をグチャグチャに。店員「君がやったの?」母親「しょう君そんな事しないよね?」→するとwww

俺「券売機にお金入れたのに出てこない」駅員「その形跡がない」俺「入れたよ」駅員「入ってない」→ブチ切れたら・・・

事故で妊娠中の妻が他界。俺「加害者を殴ってやる!一生憎んでやる!」→しかし、妻の葬儀に現れた加害者を見て・・・

【衝撃】水泳の授業中、プールの中で女子にバックドロップをかけた結果・・・



そして、こちらに目もくれずに耳栓をして寝る姿勢をとった。なんだかそれが、すごくショックだった。
みんなが子供を好きじゃないことは知ってるし、ベビーカーにあからさまに舌打ちされた時もあるけど、
女性には比較的親切にされてきた。隣の人に文句を言われたわけでもないし、舌打ちもないし、
嫌な顔さえされてない(多分)。何もなかった。その我関せずの態度が、何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった。

912: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:21:40.75
>>911
感傷的になり過ぎよ

913: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:21:57.33
えー
文句言われるほうがいいの?
五月蝿くして耳栓して我関せずは傷つくって甘ったれるなって思うけど

917: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:23:42.99
>>913
確かに

915: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:22:21.76
めんどくさいね

919: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:24:04.67
泣いたらすぐデッキに行くべきでは

921: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:25:04.54
>>911
嫌な顔をしたりして911に気を使わせないための優しさじゃないの?

922: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:25:47.30
何か文句言われたり態度に出されたら、そのほうが目的駅まで気まずくない?
いい人に当たったと思っていいと思う

923: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:26:59.74
>>911
えー
文句も言わずに自分は悪くもないのに自衛してくれるなんてめちゃくちゃいい人じゃないか
他所の人の事情なんか我関せずでも仕方なくない?
あなたが若い女性だからって子供にもきっと優しいと思って勝手にほっとしたのと同じよ

925: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:28:03.64
私は何も気にしてませんよーっていう心遣いだよね

926: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:28:12.55
女性には比較的親切にされてきたって、新幹線で仕事することあるけど
集中したいし、耳栓していっぱいいっぱいなんじゃないの?
自分が自分がばっかりで、親切にされてにこにこされて当たり前ってなんだかな
親切にする気が失せるわ

928: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:30:47.48
私、子連れの人が隣にいてもどうしたらいいかわからないから黙ってやり過ごすと思う
変に親切心出して見知らぬ人に子供あやされても不快に思う人もいそうだし

931: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:33:44.54
>>911
鈍行じゃなくて新幹線なら長時間他人の無意味な大きな声に付き合うんでしょ?
文句も言われないんなら単なる防衛だよ
パソコンは仕事だったのかもしれないし、すぐ寝たのは疲れていたかもしれないよね?
自分の境遇や赤ん坊への理解は求めるのに、なんで貴方は彼女の立場を考えてあげないんですか?

持ちつ持たれつつって互いに相手の立場を大事にすることだよ?

940: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:37:29.73
>>911
いるいる
こういう客観的な視点持ってないポエム書く痛い子
最近は15歳じゃなくても御披露目しちゃうのね

946: 可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:41:38.29
>>940
私のポエム帳を読んだ級友たちを始末しに行かなくてはと時々思う

※アクセスの多い人気記事

 弟が電車とぶつかって亡くなった。ジサツを疑ったのだけど、警察からぶつかる瞬間のビデオを見せられて・・・

旦那が「信長の野望」をプレイしてるのを見てたら、うちのご先祖様がゲームに出てた。

俺をゴミと呼んでいた中3娘が、いきなり土下座して「私が間違ってました。お父さんと呼ばせて下さい」

私「2年以上滞納してる家賃をお願いします」キチ「被災者からお金を取ろうってどういう神経だ!」

ラーメン屋で隣になったお笑い芸人が「実は今、金持ってないんすよねーw」俺「この人、金ないって」店主「通報する」→結果・・・

給料に数万円の謎の上乗せがあった。私「お、今月も謎の上乗せwラッキー!」→それが数ヵ月続くと・・・

行為中の間男と嫁をボコボコにしたら、6年の実刑判決。出所の日、片目を失い顔も歪んでる嫁が迎えにきていて・・・

結婚を考えてる彼氏の出身地が、タコ焼き県で不安。私「4親等までの戸籍を開示して欲しい」→すると・・・

嫁「お弁当を毎日捨ててたなんて酷い!」息子「・・・」→嫁が家出をして、息子「父さんは怒らないの?」

義兄嫁が赤ちゃんに手作りの洋服ばかり着せて来る。服なんて西松屋で安く売ってるのにバカみたい!ムカつく!

誕生日ケーキを取りに行ったら、店長「既にお渡し済ですが?」私「え?」店長「身分証はお持ちで?」→保険証見せたら店長真っ青!

大型犬にタックルされ、転んで骨折!警察「動物相手だから知らん」飼い主「ナマポだから治療費払えない」→絶望で泣きそうになってたその時・・・

【怖い…】父「叔母が置かせてくれってタンス送ってきやがった!送り返す!」私「タンス位いいじゃん」→すると…

子供に『水子(みなこ)』って名付けようとしたら殴られた。読みが違えばよくないか?