ダメな接客、ダメな客part126
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1491713267/
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685: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/13(水) 13:31:56.74 ID:UNWjf5M3
ラーメンつながりで
今朝の話、コンビニでレンジで温めると固まっていたスープが液体に戻るラーメンを買ったんだ
会計時店員に「温めますか?」と聞かれたんだが、すぐには食べないから「温めなくていいです」って断ったんだ
今朝の話、コンビニでレンジで温めると固まっていたスープが液体に戻るラーメンを買ったんだ
会計時店員に「温めますか?」と聞かれたんだが、すぐには食べないから「温めなくていいです」って断ったんだ
・『嫁が事故で重体』との報せ。俺「そんなバカなw嫁は家にいるのにww」→あれ?さっき居たよな・・・
・指定席を購入してライブへ。私「席をお間違えでは?」女2人「・・・」→女1「でさー」女2「うんうん」私「ちょ…」→結果・・・
・民俗学の論文のために田舎の村で取材中、Aが地元のお婆さんを怒鳴りつけた!村を追放され、大学に抗議がきて・・・
・夫友人「PCの調子が悪いから見てくれ」夫「おk」→夫「ただいま…何か食わして…」私「どしたの!?」
・彼女「結婚式あげたくない」俺「何で?」彼女「呼ぶ友達いないから…」俺「俺も…」→結果…
・職場で。俺「昼飯をレンジでチンしよう」部門長「その大きさなら1分半だな」俺「いえ2分20秒やります」→するとなんと・・・
・【どん底】知人が借金を全額返済してくれた。夫婦で泣きながら土下座をしたら、知人「立って下さい。これはお礼なんです」俺「え?」
・俺が高2の時、母「青年海外協力隊に入って、某国に2年間行きたい」→周囲の反対を押し切って行った母は・・・
だが店員は「こちら温めないと食べられませんよ」とか言ってくる
俺「知ってます。」この時点でなんだこの店員早く会計しろよとか思った
「だったら温めないと!」とか言いつつラーメンをレンジに入れようとする店員
「温めなくていいです!今食べるんじゃないんで!」必死に止める俺
「今食べるんじゃないんですか?だったら早く言ってください!」ラーメン持ったままなんかキレ気味に言われた
本部に苦情と思ってるけど、名札見るの忘れたわ
俺「知ってます。」この時点でなんだこの店員早く会計しろよとか思った
「だったら温めないと!」とか言いつつラーメンをレンジに入れようとする店員
「温めなくていいです!今食べるんじゃないんで!」必死に止める俺
「今食べるんじゃないんですか?だったら早く言ってください!」ラーメン持ったままなんかキレ気味に言われた
本部に苦情と思ってるけど、名札見るの忘れたわ
686: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/13(水) 13:49:45.53 ID:guT8Ut9G
>だったら早く言ってください!
この正論が全て
この正論が全て
687: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/13(水) 18:58:28.65 ID:Hdn8NTVm
>>685
頭おかしい店員が居るもんだな
頭おかしい店員が居るもんだな
688: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/14(木) 00:01:42.73 ID:wYPL4vfu
>>685
コントみたいで笑った
コントみたいで笑った
689: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/14(木) 09:00:01.89 ID:1WMuKrfa
>>685
そこで温めたら店内で食べろっていうのかね。
イートインがあればいいけどなきゃ、店頭で食えってかw
夜のコンビニにいそうなDQNじゃねえかwww
頭おかC店員だ。
そこで温めたら店内で食べろっていうのかね。
イートインがあればいいけどなきゃ、店頭で食えってかw
夜のコンビニにいそうなDQNじゃねえかwww
頭おかC店員だ。
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コメント
コメント一覧
>だったら早く言ってください!
この正論が全て
どこが正論なの?
客がしなくていいということを強行しようとするバカ店員ってキチガイそのものじゃん
客の言葉を認識していないんだから、そんな輩をレジに出すなよ
いるんだよね、なんの病気か知らんが普通に考えたら分かることが分からない人間。
こういう事あったらすぐ苦情入れた方がいいよ、被害者が増える。
私はよほどのこと無ければクレームしないけどクレームする時も店員個人名は言わないわ
ちゃんと教育してない人に接客させてる店の問題だと思うから
過去に温めないまま渡して、後から文句言いに来た馬鹿でもいたんじゃないの?
多少過剰気味だけど、店員としてはクレーム防止策なんだろ。
横だけど
言い訳にすらなっていないんじゃね?
「温めますか?」→「温めなくていいです」で話は終わりだろ
あまつさえ客の指示に逆らうとか、クレーム防止策どころか客に喧嘩売ってるじゃんw
それにしてはしつこすぎ。
1回聞いたらいいんだよ。客が家で温めようがすぐ食べようが冷たいまま食べようが従業員には関係無い。
1回聞いた事実があればそれでいい。
「温めますか?」
「温めなくていいです。」
温めないで渡す
どこに「正当なクレーム」の余地があるんだ?本部に言っても普通にクレーマーだろ。店員本人乙!とでも言ってほしいの?
アジア系外国人の失敗しちゃったよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)な、恥ずかしさとごめんねの感じ、ついつい許してしまう!
こんな店員いるのか?
ネタでしょw
そういうレベルじゃなく自分を正しいと思い込んでるのもいるけど
あとレシート持ってるなら向こうに伝えれば誰がレジ打ったか判る
もちろん、そいつはファミコロ用ソースを付けるのを忘れていた。
おなじ袋に並べて入れた日本人の店員いたから
もうなにがあっても驚かないし期待もしていない
だって、もう30年以上コンビニ使ってんだぜ?雑談目的でコンビニに来てるシニアと一緒にしないで。
それで『食えない』とかいってきたらただのクレーマー。
えーそれは普通に親切というか必要最低限の案内じゃないかな
なんかレシート渡される時に手が触れたから好かれてると思う人みたいな自意識過剰っぽい
状況によるかと。焼き鳥なんてずっと前から売ってる。温めを断ったのは、「温めないとおいしくない」ということを知らないからではない。ちょっと考えれば鈍いあなたでもわかる話。
結局、冷たい焼き鳥が好きな私はそのまま暖かいごはんと食べたが。
>必要最低限の案内
コンビニ行ったことあるならわかると思うけど、普通、焼き鳥温めるのを断ったからって、「お召し上がりの前に少しで結構ですので必ず温めてくださいね、味が全然違いますから」なんて言われないよ。こういうのは、必要でも最低限でもないのだから、必要最低限、という日本語は使わない。
温めるとおいしいなんてのは余計なお世話だよ
全部別々のレジ袋に入れるんだよ。日本人ながら行き過ぎだなぁと思うことしばしば!。
サービス業はもっと給料を上げるべき。で、誇りをもって働けるとともに働き手の成長を促す仕組みが必要。AIになってもコミュニケーションの重要性は変わらない。すぐにアマゾンGoみたいな味気ないコンビニばかりになるとも思えない。
オリンピックのスタジアムや築地移転の保証料、皇居ランの歩道の拡張とか、わけわかんないことに税金使い過ぎ。
声かけられただけで何がそんなに煩わしいんだコミュ障かよ
温める事を約束しないと商品を渡してもらえなかったとかならわかるが
なんとでも解釈できるコメントを見ただけで食って掛かってるあんたも同類だから安心しなよ
婆「温めますか?」
俺「いえ、いいです」
婆「えっ!暖めないんですか?すぐですよ!すぐ温まりますよ!?」
俺「……はぃ」
あまりの勢いと圧に屈した俺、
笑えたから全然いいけど
自宅に電子レンジがあるという推論さえできない。
あと自分の考えた結果しか答えが世間にないと勘違いしてる。
店員「これは温めないと…」と続けるとしても、
俺「知ってます」でやっぱり終わり
コンビニは地獄だぜ!
シリーズなのかな。
増粘剤かな?
飲食…?
イートインなしなら、店員空気読めって話
まぁ普通は最初の「いいえ」だけで事は済むけど
慣れていない店員だったか
すぐに食べれないじゃねーかっとクレーム言ってきそうだと思われたんじゃない?
コンビニにありがち
児島「いえ」
渡部「これは温めないと食べれませんよ」
児島「知ってます」
渡部「じゃあ温めないと」
児島「いや今すぐ食べないんで」
渡部「先に言えよ」
店員が馬鹿。
言えば良いじゃん。
ほんと不快
あとセブンのレンジ必須の弁当マジでやめてくれ
レンジない外で食おうと思って買ったものがそれ
ってパターンあって腹立つ
あれ年寄り間違うってば
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