【愚痴る前に】逃げられ寸前男の駆け込み寺114【自分を見ろ】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1144414408/
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1144414408/
・【1/2】はこちら
738: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:03:53
貧乏だと感じる度合いが一番少なく節約できるのはどの部分でしょうか。
せめてそれだけ教えてください!
せめてそれだけ教えてください!
740: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:04:12
>>738
嫁に聞けよ。
嫁に聞けよ。
・上司をいない者扱いして徹底的にシカトし続けた。送別会で、上司「最後くらい話そうや」私「(無視)」→すると・・・
・コンビニでカップコーヒー買ったら、空のカップ渡された!意味が分からず、空のカップ持って帰宅したんだが・・・
・【逆鱗】ラーメン屋行ったら、彼がセルフのお冷を自分の分だけ持ってきた。あれ?と思いつつ、私も取りに行くと・・・
・契約駐車場に見知らぬ車が!フロントに「○○中学家庭訪問中」の貼紙があったので、そこの校長に電話したら・・・
・とにかく「ずるい」が口癖の同僚。ある日、とうとう言ってはいけない「ずるい」を言ってしまった。
・両親「このお嬢さんと結婚しろ」妊婦「俺さん、初めまして^^」俺「・・・」
・グリーン車の席を子連れに奪われてた。そっと後ろから座席上のランプにSuicaをタッチして、別の車両に移動したらwww
・私「子供たちに無視される・・・何でだろ?」夫「泥酔して昨日の事覚えてないんだな。離婚だから」私「!?」
743: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:05:20
>>738
それは
おまえたちの 結 婚 生 活 だよ。
それは
おまえたちの 結 婚 生 活 だよ。
744: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:05:44
うまいw
745: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:06:02
マジデ見捨てないでください・・。
747: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:06:42
俺ら貧乏人にはお前らセレブの生活は縁遠くてなあ。
アドバイスできなくて悪いな。
アドバイスできなくて悪いな。
749: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:07:29
自分の小遣い削ったら。
753: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:08:22
もっとバイトして嫁に贅沢させてやれ 以上
755: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:09:00
昼飯に2~3千円も使える身分じゃないからおらぁ無理だぁ。
758: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:10:13
今日の昼飯を350円ですませた俺もいる
752: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:08:13
>>738
今から甘えさせてもろくなことは無い。
これを機会にしっかり〆ることだな。
どうせ離婚しねーよお前の嫁さん。
嫁も小遣い制にしろ。
専業なら1万でも十分だが今までの金遣いも考慮して3万。
光熱費・家賃・保険・ローン・通信費は引き落としにしてお前が管理。
食費・雑費は嫁さんが管理。
子供ができるまでは食費・外食費・雑費込みで7万程度でいいんじゃねえか?
通帳の内容は常に見られるようネットバンキングにでもしろ。
大金がいるものは2人で相談して決める。
今から甘えさせてもろくなことは無い。
これを機会にしっかり〆ることだな。
どうせ離婚しねーよお前の嫁さん。
嫁も小遣い制にしろ。
専業なら1万でも十分だが今までの金遣いも考慮して3万。
光熱費・家賃・保険・ローン・通信費は引き落としにしてお前が管理。
食費・雑費は嫁さんが管理。
子供ができるまでは食費・外食費・雑費込みで7万程度でいいんじゃねえか?
通帳の内容は常に見られるようネットバンキングにでもしろ。
大金がいるものは2人で相談して決める。
761: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:11:11
>>752
なんとかそういう方向にもっていけるように話し合ってみます。
「来月から俺が管理する」っていきなり言っても嫌味にならないでしょうか・・。
なんとかそういう方向にもっていけるように話し合ってみます。
「来月から俺が管理する」っていきなり言っても嫌味にならないでしょうか・・。
762: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:11:39
だから嫁に聞けって!
765: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:12:06
>>761
穏便にことを済まそうなんて思ったら大間違いだぞ
穏便にことを済まそうなんて思ったら大間違いだぞ
766: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:12:14
嫌味とか言ってる場合かよ。
ま、話し合いは無理じゃね。
嫁は贅沢がしたいんだから。
ま、話し合いは無理じゃね。
嫁は贅沢がしたいんだから。
768: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:12:20
習い事禁止を言えないならもうおしまい。
769: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:12:29
>>761
好きなように使えなくなるから絶対嫌がるだろうが負けるな。
いつまでも逃げてたって何も始まらん。
好きなように使えなくなるから絶対嫌がるだろうが負けるな。
いつまでも逃げてたって何も始まらん。
771: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:12:58
3万じゃエステに行けないでしょ!!!
キィ~~~!離婚よ!離婚!
キィ~~~!離婚よ!離婚!
773: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:13:23
よくそんなのと結婚したな・・・。
774: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:14:16
子供居ないのに専業主婦やって、金足りねえ?
そんな女いらねーよ
田中、お前の嫁おかしすぎるぞ?
そんな女いらねーよ
田中、お前の嫁おかしすぎるぞ?
775: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:14:22
思い切って明日の夜にでも切り出してみます。
コレで離婚になるかもと思ったら心臓がバクバクしてきた・・。
俺が節約しろと言うことは、世間一般から見て間違ってないですよね?
無理なことを嫁に強いてるわけではないですよね?
コレで離婚になるかもと思ったら心臓がバクバクしてきた・・。
俺が節約しろと言うことは、世間一般から見て間違ってないですよね?
無理なことを嫁に強いてるわけではないですよね?
781: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:16:13
>>775
今までのレスを見て、「嫁のほうが間違っていない」と
思うなら今までどおりでいいんじゃね
まぁ頑張って
今までのレスを見て、「嫁のほうが間違っていない」と
思うなら今までどおりでいいんじゃね
まぁ頑張って
776: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:14:35
もう、田中は良いんじゃね?終わりにしましょう、
真面目に相談したい人が、困るんじゃないか。
真面目に相談したい人が、困るんじゃないか。
778: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:15:39
キリないもんなあ
779: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:16:02
こんな嫁と離婚したくないなんて
お前喪男だったのかよ?
お前喪男だったのかよ?
780: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:16:10
>>775
もっと低い年収でも頑張ってる奴もいるんだ。
俺が出した家計案もかなりゆるいはず。
もっと低い年収でも頑張ってる奴もいるんだ。
俺が出した家計案もかなりゆるいはず。
785: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:17:28
>>779
いいところも多いんです。
俺は喪男ではないですがモテ男でもないです。
>>780
ありがとうございました。
頑張ってみます。
いいところも多いんです。
俺は喪男ではないですがモテ男でもないです。
>>780
ありがとうございました。
頑張ってみます。
783: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:16:43
お前の金で嫁が生活してんだろ?
なんでそんなにビクビクする必要がある。
その年ではかなり稼いでるほうだ。
金欲しいなら働け!この穀潰し!くらい言ってもいい。
まぁ俺はそんな事口が裂けても言えないが
なんでそんなにビクビクする必要がある。
その年ではかなり稼いでるほうだ。
金欲しいなら働け!この穀潰し!くらい言ってもいい。
まぁ俺はそんな事口が裂けても言えないが
787: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:18:39
>>783
最後の一行で一気に不安になりましたorz
みなさんありがとうございました。
なんとか話し合います。
最後の一行で一気に不安になりましたorz
みなさんありがとうございました。
なんとか話し合います。
786: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:18:17
落ちる前に嫁のいいところを聞いてみたい。
790: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:19:32
>>786
料理うまい
明るい
一緒に居て楽しい
掃除もうまい
かわいい
Dカプ
料理うまい
明るい
一緒に居て楽しい
掃除もうまい
かわいい
Dカプ
791: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:20:14
>>790
最後の行はなんだこらああああああああああああああああああああ
しねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
最後の行はなんだこらああああああああああああああああああああ
しねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
792: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:20:18
んじゃ仕方ないな、お前が稼げ!
788: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:19:03
金は田中が管理しろ。
「俺も生活がどれほど苦しいのかはっきり知りたいから、暫く俺に
家計管理させてくれないか?それで幾ら足りないか分かったらその分
をどう稼ぐか考えるよ」とかなんとか言えば管理できるんじゃないか?
手取り-(家賃水道光熱費保険ローン貯蓄)=(習い事・外食・2人の小遣い)
だぞ。嫁と田中の小遣いは同額でいいだろ。平等に。
「俺も生活がどれほど苦しいのかはっきり知りたいから、暫く俺に
家計管理させてくれないか?それで幾ら足りないか分かったらその分
をどう稼ぐか考えるよ」とかなんとか言えば管理できるんじゃないか?
手取り-(家賃水道光熱費保険ローン貯蓄)=(習い事・外食・2人の小遣い)
だぞ。嫁と田中の小遣いは同額でいいだろ。平等に。
793: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:20:42
>>788
その台詞使わせてもらいます。
そういう言い方のほうが角がたたない気がする。
その台詞使わせてもらいます。
そういう言い方のほうが角がたたない気がする。
794: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:20:45
キャバ嬢につぎこむ男みたいだな。
795: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/15(土) 22:21:26
それでは落ちます。
お世話になりました。
お世話になりました。
796: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:21:43
いいカモだなw
797: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:21:45
がんばれ
ノシ
ノシ
798: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:21:46
ま、あれだ。
意見のすり合わせが面倒でなんでも許すのと
優しくするのは違うって話だな。
意見のすり合わせが面倒でなんでも許すのと
優しくするのは違うって話だな。
813: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:34:52
一回のランチに2000-3000円しか食べないのに
外食費6万~10万を一ヶ月でたたき出そうと思ったら
およそ毎日外食しないと届かんのわかるか?
節約がどうとかじゃなくて、一ヶ月中に田中氏が休みの日以外
ほぼ毎日ランチは外ってことだろ。人の奥をこういうのもなんだが
ちょっとばかしなまけものが過ぎるんじゃないのか?
外食費6万~10万を一ヶ月でたたき出そうと思ったら
およそ毎日外食しないと届かんのわかるか?
節約がどうとかじゃなくて、一ヶ月中に田中氏が休みの日以外
ほぼ毎日ランチは外ってことだろ。人の奥をこういうのもなんだが
ちょっとばかしなまけものが過ぎるんじゃないのか?
815: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:37:38
その外食費に服だの化粧品だのがはいってるんでね?
エステやらアレンジメントやら好む嫁が身を飾るものを大量購入
してないとは思えない。
嫁の報告にははいってないみたいだから、どっかに混ぜたんだろ
エステやらアレンジメントやら好む嫁が身を飾るものを大量購入
してないとは思えない。
嫁の報告にははいってないみたいだから、どっかに混ぜたんだろ
816: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:38:15
ランチすんのも毎日同じグループだったりしてな。
で、抜けたりすると陰口叩かれるわけだ。
で、抜けたりすると陰口叩かれるわけだ。
817: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:39:37
陰口叩いてる方に思える。
819: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:40:25
グループの仲間が本物セレブで嫁は頑張っちゃってるとか。
830: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 23:01:58
てことは専業嫁
ランチ 48000
習い事 50000 計98000 を確実に使ってるってことかw
それでさらに装飾品かよw救えねーアホだな
ランチ 48000
習い事 50000 計98000 を確実に使ってるってことかw
それでさらに装飾品かよw救えねーアホだな
831: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 23:03:18
バイオリンってちょっといい奴って位でも平気で100万近く行くぞ ガクブル
832: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 23:04:29
なのに夫の小遣い15000円というのが哀しい。orz
835: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 23:08:01
世の中の専業主婦はどんな生活してんだろうか。
案外うまく誤魔化してるだけでどこの嫁も似たような感じだったりして。
案外うまく誤魔化してるだけでどこの嫁も似たような感じだったりして。
838: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 23:22:32
ごまかせるほどの収入があればな…
839: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 23:37:34
俺は田中の嫁がマジうらやましい
847: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 00:14:16
俺、毎日弁当持たされてるんだけど、この間、仕事中、熱が38度超えちゃって
たまたまその日嫁がパート休みで家にいるって知ってたから、家で一緒にメシ食って、
午後は家で寝てようと思って弁当持参で早退したんだよ。
いざ帰って家で「一緒にメシ食おう」って言ったら嫁、微妙な顔したんだ。
なんで?って思って聞いたら後から教えてくれたんだけど、
「普段あんなもんしか食わせてないって気にするんじゃないかと思って」
って。実際、ショック受けなかったといえばウソになる。
だって、嫁、白米に納豆のみだったんだ。それはあんまりだから、俺の弁当のおかず
わけてやるっていったんだけど、
「いらない。それなら味噌汁つけるから」
って、お椀に味噌大さじ1にふえるわかめブチ込んでグルグルしはじめた。
俺、そんなに甲斐性なしなのかな、ってあれからずっと気にしてたんだよ、本当は。
田中の嫁さんみたいに、たまには豪勢なランチにでも行けばって思ってた。
だけど、この間、ずっと行きたがってたよね、って英会話教室に通う学費を渡してくれたんだ。
嫁のこと、若いくせに(29歳)財布のヒモがチト固すぎるのが欠点だって思ってたけど、
田中のレス見てたらそんなの欠点でもなんでもないような気がしてきたな。
たまたまその日嫁がパート休みで家にいるって知ってたから、家で一緒にメシ食って、
午後は家で寝てようと思って弁当持参で早退したんだよ。
いざ帰って家で「一緒にメシ食おう」って言ったら嫁、微妙な顔したんだ。
なんで?って思って聞いたら後から教えてくれたんだけど、
「普段あんなもんしか食わせてないって気にするんじゃないかと思って」
って。実際、ショック受けなかったといえばウソになる。
だって、嫁、白米に納豆のみだったんだ。それはあんまりだから、俺の弁当のおかず
わけてやるっていったんだけど、
「いらない。それなら味噌汁つけるから」
って、お椀に味噌大さじ1にふえるわかめブチ込んでグルグルしはじめた。
俺、そんなに甲斐性なしなのかな、ってあれからずっと気にしてたんだよ、本当は。
田中の嫁さんみたいに、たまには豪勢なランチにでも行けばって思ってた。
だけど、この間、ずっと行きたがってたよね、って英会話教室に通う学費を渡してくれたんだ。
嫁のこと、若いくせに(29歳)財布のヒモがチト固すぎるのが欠点だって思ってたけど、
田中のレス見てたらそんなの欠点でもなんでもないような気がしてきたな。
848: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 00:18:29
>>847
欠点じゃなくて美点だな。いい奥さんだ。
欠点じゃなくて美点だな。いい奥さんだ。
856: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 00:55:11
田中、結婚前の自分の貯金額も知らなそうだよな。
まあ最初に知っていたところで、既に残高ゼロだろうが。
まあ最初に知っていたところで、既に残高ゼロだろうが。
857: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 00:59:23
結婚前はかーちゃんが豪遊してたんじゃないか?
858: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 01:00:24
田中母がセレブランチしていた可能性について
862: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 01:12:38
田中母の習い事もエステだったと思う
863: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 01:13:20
人に贅沢させるための人生ってのもあるんだな…。
871: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/16(日) 08:09:44
おはようございます。
本当は今夜話そうと思ってたのですが、昨夜あの後嫁に
「なんで急にお金のこと聞くの?何で?何で?」
と言われたので、いいきっかけだと思い話し合いをしました。
結婚前は自分の給料(父親の秘書)が全部小遣いだったそうです。
なので今の状態では全然足りないとのこと。
結婚したから今までどおりには行かない、家も子供も持ちたい。
どうしてもお金が欲しいのだったらもう一度働けばいい。
そういう内容を話し合いました。
俺の結婚前の貯金には全く手をつけてなかったのは偉いなと思いました。
結婚後の貯金は全くないみたいでしたがorz
新しいソファーセットが欲しいというので(コレがストレスの元だったらしい)
買うのと交換条件に習い事を次回更新で2つに減らす。
ランチも含めお小遣いは月三万(俺も三万になって棚ぼた)
こんな感じで約束できました。
まだまだ甘いと思う方もいるかもしれませんが大きな進歩でした。
本当は今夜話そうと思ってたのですが、昨夜あの後嫁に
「なんで急にお金のこと聞くの?何で?何で?」
と言われたので、いいきっかけだと思い話し合いをしました。
結婚前は自分の給料(父親の秘書)が全部小遣いだったそうです。
なので今の状態では全然足りないとのこと。
結婚したから今までどおりには行かない、家も子供も持ちたい。
どうしてもお金が欲しいのだったらもう一度働けばいい。
そういう内容を話し合いました。
俺の結婚前の貯金には全く手をつけてなかったのは偉いなと思いました。
結婚後の貯金は全くないみたいでしたがorz
新しいソファーセットが欲しいというので(コレがストレスの元だったらしい)
買うのと交換条件に習い事を次回更新で2つに減らす。
ランチも含めお小遣いは月三万(俺も三万になって棚ぼた)
こんな感じで約束できました。
まだまだ甘いと思う方もいるかもしれませんが大きな進歩でした。
872: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 08:19:34
田中
お前気付いてないのか気付いてない振りをしてるのか知らないけどさ
嫁:独身時代の給料は全て小遣い→結婚しても同額欲しい
お前:独身時代の給料は生活費以外自由に使えた→現在1万五千円
この状況を知りながら、怒っていたんだぞお前の嫁。
自分勝手すぎるって思わないのか?
それともお前はあれか?
「お金あげるから結婚して」とでもプロポーズしたのか?
なんでそんなに能天気なんだろう。
田中の嫁のような女がヘドが出るほど嫌いな俺のほうがおかしいのか?
お前気付いてないのか気付いてない振りをしてるのか知らないけどさ
嫁:独身時代の給料は全て小遣い→結婚しても同額欲しい
お前:独身時代の給料は生活費以外自由に使えた→現在1万五千円
この状況を知りながら、怒っていたんだぞお前の嫁。
自分勝手すぎるって思わないのか?
それともお前はあれか?
「お金あげるから結婚して」とでもプロポーズしたのか?
なんでそんなに能天気なんだろう。
田中の嫁のような女がヘドが出るほど嫌いな俺のほうがおかしいのか?
873: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 08:20:57
よかったな
だけどすぐに暴れ出す予感がするわ
社長夫人とかならともかく、一般的に考えて金使いすぎだって事は伝えたか?
煽りじゃなく、お前の嫁はちょっとアレだから社会人経験させたほうがいいかもよ?
だけどすぐに暴れ出す予感がするわ
社長夫人とかならともかく、一般的に考えて金使いすぎだって事は伝えたか?
煽りじゃなく、お前の嫁はちょっとアレだから社会人経験させたほうがいいかもよ?
874: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/16(日) 08:28:58
>>872
昨日書いたかもしれないけど、結婚前も俺はあんまり使ってなかったです。
母親に渡して、二万くらい財布に入れておいて、後は貯金とか保険とか払ってもらってたりした。
あんまり欲しいもんもないし。
正直、今の使い方でも「お金がない!」と泣いたりされなければ何も思わなかったと思います。
「俺の安月給じゃ無理。お前に苦労させたくないからお前が離婚したいと言うなら受け入れる」
と言ったら「節約する」と言ってくれたので、離婚したいとは思ってないことがわかって嬉しいです。
>>873
お金使いすぎというのは言いました。
その結果、お小遣い三万に落ち着きました。
家計簿買ってくると言ってたので少しは金銭感覚が育ってくるかもしれないです。
コンビニのアルバイトでもしたらどうかな?と提案はしました。
面白そう~と言ってたので脈ありかもしれません。
昨日書いたかもしれないけど、結婚前も俺はあんまり使ってなかったです。
母親に渡して、二万くらい財布に入れておいて、後は貯金とか保険とか払ってもらってたりした。
あんまり欲しいもんもないし。
正直、今の使い方でも「お金がない!」と泣いたりされなければ何も思わなかったと思います。
「俺の安月給じゃ無理。お前に苦労させたくないからお前が離婚したいと言うなら受け入れる」
と言ったら「節約する」と言ってくれたので、離婚したいとは思ってないことがわかって嬉しいです。
>>873
お金使いすぎというのは言いました。
その結果、お小遣い三万に落ち着きました。
家計簿買ってくると言ってたので少しは金銭感覚が育ってくるかもしれないです。
コンビニのアルバイトでもしたらどうかな?と提案はしました。
面白そう~と言ってたので脈ありかもしれません。
875: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 08:32:46
親父の秘書しかしたことなかったのか
>>873の言うとおりに何かさせるべき
お金稼ぐのは大変ってことわからせるべき
>>873の言うとおりに何かさせるべき
お金稼ぐのは大変ってことわからせるべき
876: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 08:34:02
もう一度オヤジに秘書として雇ってもらったらどうかとおもう。
877: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 08:37:57
>>876
それじゃ変わらんてw
いざというときは
「パパわかんないー」
「ハハハこやつめ」
とか、楽すぎる仕事でそんな金銭感覚に育ったんだろ
子供できるまで何かしら働かせるべき
田中も書いてるが、コンビニバイトとかのが親父の秘書より重要
それじゃ変わらんてw
いざというときは
「パパわかんないー」
「ハハハこやつめ」
とか、楽すぎる仕事でそんな金銭感覚に育ったんだろ
子供できるまで何かしら働かせるべき
田中も書いてるが、コンビニバイトとかのが親父の秘書より重要
879: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 10:18:15
収支をちゃんと見とけよ。600マソなんて、「いくら入っていくら出てるかよくわかんなーい」
て額じゃなかろう。
て額じゃなかろう。
880: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 10:23:50
なんかむかつくよ
こっちは年収400マソ弱で3人の子供育ててんのに
贅沢にも程がある
浪費癖の嫁の尻に敷かれてる田中も田中だよ。
こういう人もいるんだって事くらい頭に入れておけ
こっちは年収400マソ弱で3人の子供育ててんのに
贅沢にも程がある
浪費癖の嫁の尻に敷かれてる田中も田中だよ。
こういう人もいるんだって事くらい頭に入れておけ
881: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 10:54:35
>>880
おいおい、880が頑張って3人の子供育ててるのは立派だが
だからといって田中嫁にむかつくのはどうかと思うぞ。
田中嫁の贅沢と880の家とは関係のない話だ。
おいおい、880が頑張って3人の子供育ててるのは立派だが
だからといって田中嫁にむかつくのはどうかと思うぞ。
田中嫁の贅沢と880の家とは関係のない話だ。
884: 素敵な旦那様 2006/04/16(日) 13:38:11
うちの嫁もかなりのお嬢さんだったが、今やすっかり貧乏生活にもなじんでくれてる。
適合性のある嫁さんでよかった。
適合性のある嫁さんでよかった。
【正義より】逃げられ寸前男の駆け込み寺115【働こう】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1145257662/
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1145257662/
118: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/17(月) 20:19:08
こんばんは。
収入のことで相談した田中です。
今日、嫁が実家の親に俺とのやり取りを報告(愚痴り?)に行ったそうです。
それを聞いたときには、問題が大きくなったことに目眩がしました。
夫婦間の問題にしておきたかったものですから。
大体の話の流れとしては、
嫁愚痴る⇒お前が悪いと叱られる⇒バイオリン以外その場で解約させられた。⇒嫁泣く。
こういう感じだったそうです。
収入のことで相談した田中です。
今日、嫁が実家の親に俺とのやり取りを報告(愚痴り?)に行ったそうです。
それを聞いたときには、問題が大きくなったことに目眩がしました。
夫婦間の問題にしておきたかったものですから。
大体の話の流れとしては、
嫁愚痴る⇒お前が悪いと叱られる⇒バイオリン以外その場で解約させられた。⇒嫁泣く。
こういう感じだったそうです。
119: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:21:59
嫁の親が常識人で良かったな。
121: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:23:10
>>118
親御さんの感覚がマトモであったことを喜ぶべきです。
それに、このことで奥さんも自分の金銭感覚がおかしかったことを知るでしょう。
奥さんのストレスをなくすためのステップだと思ったほうがいいですよ。
親御さんの感覚がマトモであったことを喜ぶべきです。
それに、このことで奥さんも自分の金銭感覚がおかしかったことを知るでしょう。
奥さんのストレスをなくすためのステップだと思ったほうがいいですよ。
120: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/17(月) 20:22:43
結果として、親からの提案がいくつかありました。
1.二人で節約生活(夫婦で話し合ったとおり)
2.嫁を、支店の一つでアルバイトさせる。
3.もう一度秘書。
4.俺が仕事を辞めて義父の会社へ転職(年収800くらいでどうだと)
俺としては、当然①でいきたいのですが、残りの3つを提案してきたということはやはり俺の収入を批判してると
いうことでしょうか・・。
ちょっと憂鬱です。
1.二人で節約生活(夫婦で話し合ったとおり)
2.嫁を、支店の一つでアルバイトさせる。
3.もう一度秘書。
4.俺が仕事を辞めて義父の会社へ転職(年収800くらいでどうだと)
俺としては、当然①でいきたいのですが、残りの3つを提案してきたということはやはり俺の収入を批判してると
いうことでしょうか・・。
ちょっと憂鬱です。
122: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:25:12
批判ではないと思うぞ。
2、3なんて嫁が贅沢したければ自分で稼げと言ってくれているんじゃないか。
3はアレだが・・・
身内の会社に勤めるのもよく聞く話だ。
そんなことは考えずに1のままでいけ。
おまえの人生だ。
2、3なんて嫁が贅沢したければ自分で稼げと言ってくれているんじゃないか。
3はアレだが・・・
身内の会社に勤めるのもよく聞く話だ。
そんなことは考えずに1のままでいけ。
おまえの人生だ。
123: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:25:14
>>120
親御さんとしては、娘が贅沢覚えたのが自分のせいなんだから
責任を取ろうとしてくれているだけだと思います。
話し合いで、奥さんに節約が無理だと思った結果かもしれません。
良いほうに受け止めた方が何かと良いと思います。
親御さんとしては、娘が贅沢覚えたのが自分のせいなんだから
責任を取ろうとしてくれているだけだと思います。
話し合いで、奥さんに節約が無理だと思った結果かもしれません。
良いほうに受け止めた方が何かと良いと思います。
124: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:25:19
いや、常識人っぽいが油断ならないな。
自分の常識はずれの娘を本当なら叱って直すべきだろうに
1以外の提案もしてきたttけおとは。
所詮娘は娘、甘いな。
自分の常識はずれの娘を本当なら叱って直すべきだろうに
1以外の提案もしてきたttけおとは。
所詮娘は娘、甘いな。
126: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:26:22
援助したがる親は結構いるしな。
127: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:27:00
>>120
お前の年収は決して悪くない。
嫁さんは働くなら親の会社以外のほうがいい。
外の世界も見て現実を知ったほうがいいからな。
これからも2人で頑張りたいから見守って欲しいと言って2~4は拒否でいいと思う。
お前の年収は決して悪くない。
嫁さんは働くなら親の会社以外のほうがいい。
外の世界も見て現実を知ったほうがいいからな。
これからも2人で頑張りたいから見守って欲しいと言って2~4は拒否でいいと思う。
128: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:27:16
>>120
批判はしてないだろ
2と3は結局嫁の親から金が出るんだよなぁ
やっぱり1がいいんじゃね
批判はしてないだろ
2と3は結局嫁の親から金が出るんだよなぁ
やっぱり1がいいんじゃね
130: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:29:29
収入批判の可能性はやっぱりあるとは思う。
ただそれを意識してしまうと嫁親との関係がぎくしゃくするので、できるだけ忘れて、
「嫁親もやっぱり感覚がまひしている」くらいに考えたらどうか。
2~3案はそれにしても止めたほうがいいと思う。
嫁が「一家庭の主婦」でなく「金持ち親の娘」に戻ってしまう。
ただそれを意識してしまうと嫁親との関係がぎくしゃくするので、できるだけ忘れて、
「嫁親もやっぱり感覚がまひしている」くらいに考えたらどうか。
2~3案はそれにしても止めたほうがいいと思う。
嫁が「一家庭の主婦」でなく「金持ち親の娘」に戻ってしまう。
132: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/17(月) 20:31:46
嫁の両親は、一代で会社を興したらしく、若い頃は貧しかったそうです。(今回初めて聞きました)
義母が、家計簿のつけ方と管理の仕方(袋に分けるとか)を嫁に教えたそうです。
親ですから、甘やかしたい気持ちもわかるのですがなんかモヤモヤするというか・・。
「(2~3も)考えておいてくれ」と言われたのですが、何も返事せずにいていいのでしょうか。
はっきり断ると角が立ちそうな気がします。
義母が、家計簿のつけ方と管理の仕方(袋に分けるとか)を嫁に教えたそうです。
親ですから、甘やかしたい気持ちもわかるのですがなんかモヤモヤするというか・・。
「(2~3も)考えておいてくれ」と言われたのですが、何も返事せずにいていいのでしょうか。
はっきり断ると角が立ちそうな気がします。
133: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:33:41
はっきり1案を取る。と表明して他は言及せずでいいんじゃないか?
134: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:33:53
>>132
親から独立して二人で家庭を作ったので、親に頼らずに
二人で節約生活をするか、親とは関係のないところで働きに出てもらうかにしたいとか言えば?
親から独立して二人で家庭を作ったので、親に頼らずに
二人で節約生活をするか、親とは関係のないところで働きに出てもらうかにしたいとか言えば?
135: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:35:25
相手が角を立ててきていることに気付け。試されているのかもしれないが。
1に加えて、嫁に自立を促すためにも、親の会社以外で働くことを提案してみたらどうか。
1に加えて、嫁に自立を促すためにも、親の会社以外で働くことを提案してみたらどうか。
138: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/17(月) 20:37:35
そうですね。
1で頑張って行きます。と伝えてみます。
嫁はかなり落ち込んでいて何もしゃべりませんが、家計簿と求人案内を読んでるので進歩はしてると思います。
ありがとうございます。
1で頑張って行きます。と伝えてみます。
嫁はかなり落ち込んでいて何もしゃべりませんが、家計簿と求人案内を読んでるので進歩はしてると思います。
ありがとうございます。
140: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:40:30
>>138
今度は2人で家計管理しろよ。
嫁さん一人に任せるのではなく、二人でいい家計を作れ。
今度は2人で家計管理しろよ。
嫁さん一人に任せるのではなく、二人でいい家計を作れ。
141: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/17(月) 20:42:23
>>140
はい。そのつもりです。
「最初に貯金分を貯金したあとに残りでやりくりしなさい」といわれたそうですが、
数ヶ月は様子を見ないとどれくらい貯金が出来る家計なのかわからないので。
はい。そのつもりです。
「最初に貯金分を貯金したあとに残りでやりくりしなさい」といわれたそうですが、
数ヶ月は様子を見ないとどれくらい貯金が出来る家計なのかわからないので。
142: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:43:01
嫁が多少でも進歩してるなら
田中も少しは進歩するように努力してくれ。
家計管理がはじめてなのは二人とも一緒なんだから
嫁だけが勉強すればいいやと甘えれば、これから先ずーっと似たようなトラブルが起きるぞ。
田中も少しは進歩するように努力してくれ。
家計管理がはじめてなのは二人とも一緒なんだから
嫁だけが勉強すればいいやと甘えれば、これから先ずーっと似たようなトラブルが起きるぞ。
143: 素敵な旦那様 2006/04/17(月) 20:44:31
>>141
貯金と予備費を作って予算を立て、貯金には手をつけない、予備費の残りは貯金。
「様子を見る」っていっても季節ごとの支出もあるんだから毎月同じ金が出てく訳でも無し、
よくわからないままで終わるぞ。
貯金と予備費を作って予算を立て、貯金には手をつけない、予備費の残りは貯金。
「様子を見る」っていっても季節ごとの支出もあるんだから毎月同じ金が出てく訳でも無し、
よくわからないままで終わるぞ。
146: 田中 ◆oCT0W05tvQ 2006/04/17(月) 20:46:17
>>142
俺も家計簿なんて初めてなんで勉強しようと思います。
>>143
その、「貯金」と「予備費」をいくらづつ分けておけばいいのかがわからないのです。
俺も家計簿なんて初めてなんで勉強しようと思います。
>>143
その、「貯金」と「予備費」をいくらづつ分けておけばいいのかがわからないのです。
・【1/2】はこちら
※アクセスの多い人気記事
・友人「おい定員!チャーハン、気持ち多めな!」俺「!?」友「こうすると無料でちょっと多めにして貰えるんだぞ」→結果wwwww
・入社式が始まる寸前に退出したA「この会社に入社するのはやめた」→驚いて事情を聞くと・・・
・娘の進路を話し合ってたら、嫁「てかさ、アンタの子じゃないんだから偉そうにしないで」俺「は?」
・車を買ったら、彼「お前は運転が下手だから俺が運転する」私「うん…」→彼が軽い事故を起こした結果・・・
・親戚のヤンキー夫婦が、「やめてええ!」と泣き叫ぶ子供(4)にピアス穴を7つも空けてた!児相と警察に通報したら・・・
・久々に実家に帰省すると、激怒してる妹と真っ青顔の私の親友A子がいた。私「え?何コレ?どんな状況??」
・ 【末路】冬ソナにハマった小姑が、息子に「容俊(よんじゅん)」と名付けた。それから10年後・・・
・俺「DNA鑑定したら娘は俺の子じゃなかった!」嫁「えっ」→俺の両親と嫁の両親から衝撃的な話を聞かされて・・・
・1900円の商品に5000円だしたら、お釣りが100円!私「5000円だしたんですが」店員「ハァ?2000円でしたよ」
・ 嫁「肉と魚どっち食べたい?」俺「肉」嫁「じゃあ魚ね」俺「・・・」→豚の生姜焼きを出されたからキレた!
・客「お店は何時まで?」私「閉店は23時でラストオーダーは22時45分です」客「OK」→パート先をクビになった・・・
・【托卵】俺「A型同士なのに何で子供がB型なんだ!」嫁「私を信じて!」俺「信じられるか!」→嫁を疑い続けていたある日の事・・・
・俺「腰が痛い…」医者「異常なし」父「大病院への紹介状を書いてくれ」医者「本当に異常ないって」→父がブチ切れた結果…
・嫁(専業主婦)が、俺の友人(ニート)と一緒に俺を笑い者にしてきた。友「そんな人も知らないのーww」嫁「ありえなーいww」
コメント
コメント一覧
生活レベル一気に落とすのは大変だよ
頭がいかれてるんだな
でも 元々貧乏な私の方が楽しい生活してるなぁって思う
こないだママ友とランチしたけど 家で格安で食えるじゃんって内容に1500円も払ったよ バカみたい
努力でなんとでもなりそうだしめでたしめでたし
社会を見て勉強すれば、今の旦那さんにも感謝できるかも。
親の会社は、そっとリサーチしておいていざとなったら転職してもいいんじゃない?
自分たちが貧乏で苦労したから子供にはって思う親も多いけど、ちゃんとした金銭感覚を見に付けさせないと、後々子供が苦労するだけなのに。
よく家庭運営していこうと思ったなこいつら……
まあ向こうの親がまだましで良かった
親に教えられなくても何となく年齢と共に学ぶ事に一切興味なかったって感じだよね。
「+1人分の家事やるだけで、働かなくても今まで通りの生活を維持できる!」という理由だったんだなぁ
そのアテが外れたから、こんなはずじゃなかったと落ち込んでる。
明るく可愛いと書いてあるけど、これから確実に性格は変わるな。
歳取れば容姿も変わるので、こういう女はそこにもっと金をかける。本当にハズレだな
年金・健康保険・住民税どうなってんの?
嫁に落ち度があった時なんか、どうするんだろ?
絶対に嫁親会社には入らんほうがいい。
嫁の金銭感覚は治らんと思う。
親が生きてて、会社も存続してて、自分で稼ぐという考えもない。(親の秘書なんて仕事ではなく、お手伝いの小遣いでしょ)
別れたほうがいいと思うけど、決めるのはこの人だし苦労もこの人。
こういう話聞いても、結局はお好きにどうぞというしかないんよね。
こんなのでも年収700はいってるんだよねぇ不思議。
月の出費で不明なところとか外食かかり杉問題とか、嫁も主も無知蒙昧過ぎて話にならんわ
こんなとこで相談する暇あったら直接話せよと
自分の年収しらないとかあり得る?
結婚してるって事は結婚前に話すじゃん?
話さないで結婚したの?
そこらへんのDQN夫婦じゃないんでしょ?
嫁の実家は会社かなんかやってんならなおさらじゃね?
親父さんが聞くでしょ
今、君はいくら貰っていて将来的にどのくらい稼げそうなんだい?って
大事な娘の嫁ぎ先だよ
お前が働いてると仮定するが
おまえは自分の給料いくらか知ってるか?
もちろん手取りじゃなくて総額な。
案外知らない人多いで。
そういう育ちの友人も子無し専業主婦だけど、旦那さんは普通の会社員で狭いアパート住まいなのに、友人だけセレブみたいな暮らしだよ。
どこからお金が出てるんだと思ったら、実家に行く度にお母さんがお小遣いをくれるんだと。
代々の資産家のお嬢様は、くだらない無駄遣いはしないけど必要な部分には惜しまずお金をかけるとか、しっかりしてる印象。
しかしそんなことはどうでもいいから結婚したい。結婚資金だけが貯まり続ける悲しさよ。
世帯年収1000万越えるでしょ。
じゃー、俺もお前が働いて結婚していると仮定するが女性の親父さんが会社経営してたら嫁ぎ先がどんなところか調べる人は多いしちゃんと旦那になる人、本人に聞く
自分がいくら稼いでいるのか、どのくらい年収が上がるのか、とかな
いや、母親に全て任せていて、なんてやつに嫁がせたいと思うような会社経営者がいないとは言わないが可能性は低いな
釣りじゃないなら2人とも知的に障害あるから子作りしないでほしい
「(少なくともちゃんとした弁当作る程度に)家事+パートしながら自分の昼食は白米と納豆で済ませて旦那の習い事費用を捻出する嫁」
にモヤっときた
何やその奴隷
旦那も呑気に「欠点じゃなかったんだ」とか謙遜風自慢してるし
むしろ、月の給料も細かくはしらないと思う
給料明細開けずに渡してきて聞くこともないから
結婚する前も開かずの給料明細がいっぱいあったしw
くそだらしないし。
私は金の管理をちゃんと出来ないだらしない男と結婚しました、親族にもそのような事を気にしてくれる人はいませんって言わなくても良いんだよ?
いわゆる、そういう子女が行く学校にいたけど
小金もちや成金ほど、ブランドや派手だった。
だからうちと同じ金銭感覚と思ってた友達の家に遊びに行ったら大豪邸で使用人がずらーで、大臣とか出てる家系とか、最大企業の創業者一族とかだった。
金持ちぽいとおもっていた子の家は、そこそこだけど使用人もいないし、家具は高そうなものがちらほらあったけど、普段の食器は安いものとかだったな。
ちゃんとまとめろよ管理人!
だいたい、習い事はバイオリンのみって、これが一番、金がかかるのに。
最初とそれ以降まったく関係ないw
それ、一概に偏見とも言いにくいよね。
友人がそんな家の長女だが、父親の事業立ち上げ頃に幼少期を過ごした友人は自称ドケチというくらい経済観念がしっかりしてる。バリバリ稼いでる割りに質素堅実な暮らししてる友人から見たら、事業が軌道に乗って以降生まれた末妹は「見事なドラ娘」。元々常識あった人も意外なほど甘々親バカになるもんだよ。長女たる友人が苦言呈し続けて多少は更生したみたいだけどね。
「普通年収額面なんて知らないよ」って方々、1月に職場からもらう紙切れも読めない文盲を自慢ですか?
誰も「普通年収額面なんて知らないよ」なんて言ってないだろ。
お似合いじゃん。
ただ、嫁父は娘の将来を心配してそう。
このままだと、普通に生活できる能力が身に付かず、とんでも無いことになると。
子供いないうちに金持ってきてもらう方が良いしキャリア積むんでもない、子供生まれるまでの仕事ならわざわざ慣れないことさせてストレス溜めさす必要無いだろ
同じ時間だけ他所で働いて家事分担とかで揉め始めるより慣れたことしてもらって家事も多めにしてもらう方が報告者も楽だろ、料理も掃除も上手い嫁なら
苦労せず美味しいものを食べてブランド品を手にする日常を当たり前に過ごすと、ちょっとやそっとの事じゃ幸福感得られないでしょ。
そういうレベルで暮らしていけるステージにいる男性と見合いなりさせて
結婚できるようにしてやればよかったのにね。
そのステージの嫁になれるような娘じゃないってんなら、結婚前に躾直しをしておくべきでしょ。
でも報告者も社会人になって母親管理とかだからな…
親が悪いとしか言えんわ…
もっと会社の同僚とか友達とかに聞いたり相談したりして、世間一般の感覚を身に付けないとダメだわ。
自分の子どももこうならないようにせねば
※38
同意。叩き上げあるあるだと思うよ。
お恥ずかしながら、地方の叩き上げでそこそこ金のある家庭から都内の代々地主の金持ちの家に嫁いだけど本当そう思う。
でも一代で成功した父親の「節約とかめんどくさい!なら仕事たくさんした方がマシ!あ、稼いだお金は趣味に突っ込みまくりで娘に残してやれる金はないから自分の財産は自分で稼ぐんだよ?」も、
夫の「節約節税日々節約!うち今日から法人化するから買い物は全部領収書もらってね。税金かかるからパートとかしないでね。外食は株主優待あるとこだけだよ?あ、この一億の物件買おうと思うんだけどどう思う?」なんてやり方も、どちらが正しいとかでなく単に生き方の違いだと思う。
田中もバカなんだからつまんない事気にしてないで嫁親に感謝しつつ(叱ってくれた事や指導してくれる事)お前がもっとしっかりしろよ。
確かにそこまで言ってる発言は無かったですね。訂正して謝罪します。
田中氏ばりに平然と年収を知らないことを語る人に多少イラっとして筆が滑りました。
※46
お父上の発言、「子供の金銭教育」という面ではアリですね。田中嫁の父よりずっとマシです。
せめてF、Gはないと
底辺職なら、だけどね、ある程度収入ある人は
相応に金銭管理もするから把握してるもんだよ。
知らないっていうなら自分は馬鹿ですって自己紹介してるようなもんだよ。
ありがとうございます。若かりし日はまさしくドラ娘でしたが、社会人になって現実を突きつけられてからは身の丈に合った生活してますm(__)m
コメントする