スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487566346//

464: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)15:19:15 ID:nu1
半分愚痴で半分相談です。

私は高2女子で、どこの学校にもあると思いますが、うちの高校にもスクールカーストがあります。
うちのカーストは4つの段階があって、


上司をいない者扱いして徹底的にシカトし続けた。送別会で、上司「最後くらい話そうや」私「(無視)」→すると・・・

コンビニでカップコーヒー買ったら、空のカップ渡された!意味が分からず、空のカップ持って帰宅したんだが・・・

【逆鱗】ラーメン屋行ったら、彼がセルフのお冷を自分の分だけ持ってきた。あれ?と思いつつ、私も取りに行くと・・・

契約駐車場に見知らぬ車が!フロントに「○○中学家庭訪問中」の貼紙があったので、そこの校長に電話したら・・・

とにかく「ずるい」が口癖の同僚。ある日、とうとう言ってはいけない「ずるい」を言ってしまった。

両親「このお嬢さんと結婚しろ」妊婦「俺さん、初めまして^^」俺「・・・」

グリーン車の席を子連れに奪われてた。そっと後ろから座席上のランプにSuicaをタッチして、別の車両に移動したらwww

私「子供たちに無視される・・・何でだろ?」夫「泥酔して昨日の事覚えてないんだな。離婚だから」私「!?」



一番上のグループ:かわいい系の女子や気の強い女子。基本的に意地が悪く、話題はほぼ悪口。必ず誰かしらターゲットにしていじめてる。けど男子と仲がいいので、みんなの憧れのグループ。

二番めのグループ:普通の女子。おとなしい男子とは仲がいい。

三番めのグループ:地味で、カーストが上の男子に嫌われていて悪口を言われる存在。だから女子からも避けられている。けど周りの評価なんて一向に気にしないマイペースな人達(いじめられてはいない)。

一番下のグループ:いじめられっ子グループ。地味、ブス、デブ等。女子はいじめっ子以外は、完全に関わらない。

という感じで分かれています。
私は一番上のグループだったのですが、ある日グループから外されました。
グループ内でもこういうことはちょくちょくあって、とうとう自分が外される順番が来ただけという感じです。

私は3番目のグループのAと友達になり、ほかのメンバーとも仲良くなりました。
Aは家も近かったので一番仲良くなり、このグループは悪口やいじめと無縁だったので、とても楽な付き合いができ、
私はAを親友のように思っていました。けどAは私をそこまで大事には思ってくれていなかったようです。

先日、クラスで席替えがありました。
うちのクラスの席替えは、男女分かれてそれぞれ席を自由に決め(希望がかぶったらじゃんけん)、
席が決定したら、男子と女子が対面するという方法です。
私はAと前後並んで座ろうと約束をし、私は窓際の一番後ろを希望し、Aは中央の一番後ろを希望しました。
カースト上位にいた名残で私はわがままというか、自分の意見を絶対に通したい性質で、
この時もAを説き伏せてしまいました。ところが窓際は一番人気で、じゃんけんになりました。
私の希望なので私がじゃんけんをするのが筋ですが、これまたカーストの名残で、
私はたとえじゃんけんでも人に負けるのが嫌いです。
なのでAにじゃんけんを頼むと、じゃんけん弱いから嫌だ。負けたら私を責めるでしょ?と。
私は絶対責めないと約束して、彼女がじゃんけんをして勝ち、窓際の席を取ることが出来ました。

ところが…いざ男子と対面してみると、彼女の希望してた方の、私が(第二希望として)座るはずだった席の隣に、
私が片思いしていた人が座っていたのです。
つまり彼女がじゃんけんに負けていれば、私はその人の隣になれたのです。
あまりの運の悪さに、その場で泣き出してしまいました。
じゃんけん弱いって言ってたくせに、何でよりによってこのタイミングで勝つの?
何で私が窓際を希望した時、もっと自分の意見を主張してくれなかったの?
分かってます。彼女は悪くありません。私の八つ当たりです。でも本音です。
彼女は私が泣いていた意味が分かってたはずなのに、一言も謝ってはくれませんでした。
謝る義理がないのは分かってますが、こういうときは普通謝りませんか?
八つ当たりって分かってても、どうしても謝らせたくて、
後で「あの時Aちゃんが負けてればな~、何で負けなっかったの?」と言ってしまいました。
本当に一言ごめんと言ってくれたら気が済んだのに、Aから返ってきた言葉は、
もう一回そのセリフ言ったら縁切るね、でした。 続きます。

465: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)15:42:16 ID:nu1
その後は、何事もなっかたように普通に仲良くしていました。

もう一つ私にはどうしても我慢できないことがあって、
Aは平気で、スクールカースト一番下の子たちとも仲良くするのです。
大人の皆さんから見ればAが正しいのは分かりますが、普通の現役女子高生にとってはAの行動は我慢できません。
いじめられっ子と仲良くすれば、自分もターゲットになるし、男子にも嫌われます。
私はAに「あんまりあの子たちと仲良くしないで。私たちまで同類に見られるよ」と頼みましたが、返事はノーでした。
「あんたより、あの子たちの方がよっぽどいい子だよ。嫌ならもう付き合うのやめよう」と、屈辱的なことまで言われました。
私は親友だと思ってたのに、彼女は元上位にいた私より、学年中から嫌われている子たちを選んだんです。
何度も言うけど、大人目線なら彼女の方が正しいんだと思います。
けど現役女子高生から見たら、彼女は偽善の塊です。
交差点で右折車が来たとき、必ず止まるような子です。
いくら私が、こっちが優先なんだから止まる必要ない、はねたら車の責任だと言っても、いつも流されます。
何でこっちも見ないで突っ込んでくる車に、命がけで挑戦しなきゃならないの?と、笑って言われました。
本当は私のことを馬鹿にして見下されてたのかと思うと、すごく悔しいです。
でも3番目のグループを抜けたら、今度はどこに行けばいいのでしょうか?
ぼっちは嫌です。

474: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)16:21:09 ID:PKC
>>465
m9(^Д^)

468: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)15:47:28 ID:CsP
随分程度の低い高校に通ってるのね
としか…

469: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)15:49:26 ID:PsS
スクールカーストが妄想と思い込みなのに

>>468
Aはまともそう

467: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)15:46:23 ID:Jel
だれか産業にまとめて
せめて10行

470: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)15:51:06 ID:71r
カースト上位からハブられた
下位カーストに入ってあげた
元上位なのに下位が言う事聞いてくれない

476: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)16:23:12 ID:t5A
>>465
JKの常識とか知らんけど、どの世界でも「親友=言うことをきく手下」じゃないよ
そもそも一番上から転落するにしても二番目グループでもなく三番目な時点で三番目グループでも最下位じゃん
立場わきまえてAと仲良くしてもらってることを感謝するか上位グループに返り咲く努力するしかないだろ

477: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)16:25:11 ID:s01
>>465
そんなくだらないことばっかり言ってるから最初のグループからハブられて
今も仲良くしてくれてた友達に切り捨てられるんだよ
誰だってあんたみたいな他人を値踏みして人付き合いを決めたり態度を変える奴なんか嫌いだよ
そんなのに高校生も大人も関係ない
悔しかったら成績でもあげて学年全員を見返してやれよ

479: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)16:40:23 ID:QS5
>>465
今の学校内のカーストを妄信するのはあんたの自由だけど
世間一般ではあんたの学校は行かない方がマシと言われるようなカーストの最底辺なんじゃないの?笑

※アクセスの多い人気記事

 友人「おい定員!チャーハン、気持ち多めな!」俺「!?」友「こうすると無料でちょっと多めにして貰えるんだぞ」→結果wwwww

入社式が始まる寸前に退出したA「この会社に入社するのはやめた」→驚いて事情を聞くと・・・

娘の進路を話し合ってたら、嫁「てかさ、アンタの子じゃないんだから偉そうにしないで」俺「は?」

車を買ったら、彼「お前は運転が下手だから俺が運転する」私「うん…」→彼が軽い事故を起こした結果・・・

親戚のヤンキー夫婦が、「やめてええ!」と泣き叫ぶ子供(4)にピアス穴を7つも空けてた!児相と警察に通報したら・・・

久々に実家に帰省すると、激怒してる妹と真っ青顔の私の親友A子がいた。私「え?何コレ?どんな状況??」

【末路】冬ソナにハマった小姑が、息子に「容俊(よんじゅん)」と名付けた。それから10年後・・・

俺「DNA鑑定したら娘は俺の子じゃなかった!」嫁「えっ」→俺の両親と嫁の両親から衝撃的な話を聞かされて・・・

1900円の商品に5000円だしたら、お釣りが100円!私「5000円だしたんですが」店員「ハァ?2000円でしたよ」

嫁「肉と魚どっち食べたい?」俺「肉」嫁「じゃあ魚ね」俺「・・・」→豚の生姜焼きを出されたからキレた!

客「お店は何時まで?」私「閉店は23時でラストオーダーは22時45分です」客「OK」→パート先をクビになった・・・

【托卵】俺「A型同士なのに何で子供がB型なんだ!」嫁「私を信じて!」俺「信じられるか!」→嫁を疑い続けていたある日の事・・・

俺「腰が痛い…」医者「異常なし」父「大病院への紹介状を書いてくれ」医者「本当に異常ないって」→父がブチ切れた結果…

嫁(専業主婦)が、俺の友人(ニート)と一緒に俺を笑い者にしてきた。友「そんな人も知らないのーww」嫁「ありえなーいww」