今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

261: 名無しさん 2014/04/06(日)23:03:45 ID:lW2F2VfjX
年始に産まれた娘。
上の子は切迫で入院したり小さめだったりで心配したけど、今回はしっかり体重もあるし産むときも順調だった。
でも産まれてから、母乳を飲まなかった。
母子別室の産院だったんだけど、母乳をあげにいってもいつも寝ていて、なんとか起こして母乳を飲まそうとすると、汗だくになるほど頑張るのにほとんど飲んでない。呼吸も早い気がするし、心配すぎて看護師さんに度々相談してた。
「このくらいなら個性の範囲ですよ~!心配ならお子さんだけ入院延ばしますか?」
って言われて、そうしようかなと思って迎えた産院退院の日。


店員「万引きしたね。事務所きて」私「してません」店「見たから」私「どうぞ、調べて」→無実が確定すると・・・

【逆転】政略結婚をしたが、式の前に女が逃げた!高砂に座る俺「・・・」招待客「クスクスw」→結果・・・

俺「子会社に異動になった」嫁「もうあなたに価値はない。離婚する」嫁両親「そうだそうだ!」→その後wwww

放置してた土地に家を建てようとしたら、住宅会社「別人の土地でしたよ」私「は?」→役所で調べたら・・・

私「スーツ姿の客が多いなぁ。周りに会社なんてないのに」→不思議に思ってたら、目の前で衝撃的な事が起こった。

中3娘「舞妓になりたい」私「せめて高校は出て」→高3娘「高卒じゃ舞妓になれないじゃん!騙したな!」私「・・・」

旦那の姉が、朝鮮籍の男と結婚する。旦那に「今後のお付き合いは一切したくない」と伝えたんだけど・・・

舞台を観るために広くて良い席を取ってwktkしてたら、妊婦が「お腹が張って苦しいので席を代わって下さい」



小児科の先生の診察後、晴れて退院のはずが…

・体が酸性になってる
・心臓の壁が見当たらない
・危篤だが、なんで危篤なのかここではわからない。

と言われた。娘をみたらもう明らかに危篤。
目は虚ろだし唇の色はおかしいし手足は真っ白。
目が左右別々に色んな方向をぐらぐら見ていて、

262: 名無しさん 2014/04/06(日)23:16:51 ID:lW2F2VfjX
途中で書き込んでしまった。

娘を見てると、もう危篤なのがバシバシ伝わってきた。

小児循環器科のある病院に運ばれ、検査をしてもらっている間に携帯で色々調べて、先天性心疾患が割と多いこととか、手術しなくても大丈夫だったりすることとかを知って「そうなのかー」って変に安心してたらお医者さんに呼ばれた。

「今すぐ手術しないと死にます」

\(^o^)/マジか

ここが修羅場だった。

今はこのときの手術を乗り越えて元気に育ってます。

お医者さんってすごい。ほんとうにすごい!

264: 名無しさん 2014/04/07(月)01:04:21 ID:Azoh3wFO9
>>262

看護師の「個性・・・」は無責任だし怖いなぁ
でも子供が元気に育ってくれてよかったね

265: 名無しさん 2014/04/07(月)03:49:28 ID:aqaEU8NRm
>>262
赤ちゃんの生命力ってすごいよな。大人でこんなん食らったら後遺症は免れない。

266: 名無しさん 2014/04/07(月)07:25:45 ID:psu7IR4z9
>>264
>>265
ありがとう。
かなり珍しい疾患らしいし、普通は胎児エコーでわかるらしいから
看護師さんもわからなかったんだと思う。
本当に助かってよかった!

この先まだ何回か手術しないといけないらしいから修羅場続行中かもしれないけど、
乗り越えて元気に育っていってほしい!

267: 名無しさん 2014/04/07(月)09:42:09 ID:y3UBaTHzN
>>266
あなたとお子さんがこれから元気に過ごせることを祈っとくよ。

271: 名無しさん 2014/04/07(月)13:57:53 ID:qZSgK2W8C
>>261、262に似た話だけど...。

私の場合、初期から何事もなく順調だったのに36週の検診で
『心臓が少し大きい気がする』と突然言われてすぐ紹介状持って大学病院→こども病院。
胎児エコー後に先天性心疾患が見つかり、もしもの事態に備えて即入院。
『限界と判断したら帝王切開します』と言われたけれど自然分娩で出産。

でも産まれた娘は重症仮死状態で即挿管→NICU。
産まれて5日目に1度目、16日目に人工心肺を使っての大きい手術を受けた。
その間に2度心停止もした。
2ヶ月間ICU→2週間小児病棟で生後99日目に再び人工心肺を使って3度目の手術。

そしてこの間、ICUからまた小児病棟に戻ってきた。
これだけでも十分に修羅場だったけれど1番は
3度目の手術前に循環器の医師、心臓外科の医師に

『胎児期から状態が悪すぎて正直ここまで持つとは思わなかった』
『日本でもあまり報告例がない』
と言われたこと。

そんな現在4ヶ月娘は後遺症もなく、今日もおしゃぶりとテレビに夢中でビックリするぐらい元気。

>>261さんと同じく本当にお医者さんって凄いと思った。

私の娘もあと数回手術が残ってる。
子供の生きたいって力は本当に強いからきっと>>261さんの娘さんも元気に育ってくれるよ。

>>261さんと娘さん、これからも頑張ってください。

273: 261 2014/04/07(月)15:55:29 ID:psu7IR4z9
>>267
>>271
ありがとう。すごく嬉しい。娘と共に頑張るよ!

>>271さん、大変だったんだね…。ほんと修羅場すぎる。
元気に育っていて本当に良かった!
>>271さんのお子さんのように、手術を乗り越えて元気に育ってる話を聞くとなんか勇気づけられるよ。

>>271さんのお子さんと私の娘が元気に育ちますように!

272: 名無しさん 2014/04/07(月)14:32:39 ID:6p9XN8lux
子供関係は読んでるこっちの心が痛くなるなぁ…かわいそうすぎる。

※アクセスの多い人気記事

 同窓会で。同級生「仕事何してるの?」俺「してない」同「マジかよw」俺「医学部に通ってるんだ」→するとwwwww

彼氏と外食に行ったら、テーブルの下から『パシャッ』という音がした。テーブルの下を覗き込むと・・・

近所にオープンした雑貨屋が、『可愛い女の子』だけをターゲットにしてブスとおばさんを排除した結果wwwww

気に入らない事があると、私を無視するモラハラ夫。私「あれ?無視って快適じゃね?」→謝らずに夫を放置したらwww

俺「何で有名企業を蹴って中小いったの?」友人「会社の駐車場にツバメの巣があってさ・・・」

姑「オードブルを10人前買ってきて」→カナッペ、チーズ、ローストビーフ等が入ったのを買ったら、姑「こんなの頼んでない!」

小さい頃に生き別れた息子のfacebookを偶然見つけた!嬉しくて「飲みに行こう」とメッセージを送ったら・・・

彼氏が私の分のソースもステーキにかけた。私「…それ2人分だけど?」彼「大丈夫!ソースたっぷりでうまい!」

ピザを注文したら、配達員が元彼だった!ピザ屋「久しぶり。引っ越したんだ?」私「ここ今の彼氏の家…」→するとwwww

【日本の闇】客「TVの音が出なくなった!修理にきて!」→訪問すると、TVが大音量で近所中に響き渡っていて・・・

中2の妹が同級生Aの子を妊娠!母「話し合いたい」A母「子供同士の事ですし…」母「はぁ?」→ブチ切れた母が、A宅に突撃した結果・・・

私の不倫で離婚!元夫に許して貰おうと毎日家事を頑張ってるのに、元夫は「早く出てけ」の一点張り・・・

新卒「下請けは言われた通りやってりゃいいんだよ!」俺「おいやめろ」取引先「帰らせて頂きます」→とんでもない事態に…

修学旅行先の旅館のご飯がまずくて、うちの生徒全員(500人)がご飯だけ残してた。新潟県人に古米出しちゃダメ。