今までにあった最大の修羅場  £17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1312881400/
212: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:18:01.91 O
流れは無視します。
友人の話です。

会社を辞めて10年たちますが未だに当時のメンバーで年に数回飲み会ををやります。
友人…私の後輩。現在30歳未婚。 
上司…友人の12歳上。既婚者。子持ち。


店員「万引きしたね。事務所きて」私「してません」店「見たから」私「どうぞ、調べて」→無実が確定すると・・・

【逆転】政略結婚をしたが、式の前に女が逃げた!高砂に座る俺「・・・」招待客「クスクスw」→結果・・・

俺「子会社に異動になった」嫁「もうあなたに価値はない。離婚する」嫁両親「そうだそうだ!」→その後wwww

放置してた土地に家を建てようとしたら、住宅会社「別人の土地でしたよ」私「は?」→役所で調べたら・・・

私「スーツ姿の客が多いなぁ。周りに会社なんてないのに」→不思議に思ってたら、目の前で衝撃的な事が起こった。

中3娘「舞妓になりたい」私「せめて高校は出て」→高3娘「高卒じゃ舞妓になれないじゃん!騙したな!」私「・・・」

旦那の姉が、朝鮮籍の男と結婚する。旦那に「今後のお付き合いは一切したくない」と伝えたんだけど・・・

舞台を観るために広くて良い席を取ってwktkしてたら、妊婦が「お腹が張って苦しいので席を代わって下さい」



働いていたころから上司と友人の不倫の噂はあった。
けど二人ともイイ人たちで皆見て見ぬふり。
はたからみても上司が惚れてるかんじがした。
上司が仕事上でキレるようなことがあっても
「ねー、カッコ悪いよ?もうちょっとスマートに抗議しなよ」
って冷たく言ってみたり、仕事が成功すれば
「さすがだね、イイコイイコ」
ってニコニコで誉める。
上司にそれはないだろー、って台詞も親しい飲み会仲間だし、友人が上司に言う分には何も問題なかった。
上司も嬉しそうだったし、上司をコントロールしてくれるぶん、私たちもラクだった。

私も友人も会社を辞めて数年たったころ、上司が倒れた。
まだ社に在籍している仲間が一斉メールで教えてくれた。


213: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:18:53.90 O
メールの2時間後、病室に飲み会仲間が集まった。
意識はない。
死ぬの…?って雰囲気。
泣きじゃくる上司妻と子供たち。

少し遅れて友人到着。
上司妻に軽く頭を下げるとベッドに横たわりいろんな機械をつけてる上司を黙って見つめていた。

私と仲間で少し空気読んで上司妻と子供を病室から連れ出した。
なんとなく2人にしてあげたかったんだ。

214: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:20:34.41 O
他の上司が御家族を離れた休憩室に連れていってくれた。
会社の手続きの説明だとかで。

病室のドアが閉まると友人の泣き声。
「なんでっ…!」
「私を守るって言ったのは嘘だったの!?」
「戻ってこいよ!!」
聞いていた私達まで泣けた。

そんな中、上司妻が戻ってきた。
あわてる私達。
仲間が病室に駆け込むも間に合わず。
上司妻を追いかけ、私が病室に入ると仲間も上司妻も立ち尽くしていた。
友人は上司のパンパンに浮腫んだ手を頬にあて、静かに泣いていた。

上司妻「なにしてんのよー!」
友人「静かにして」
上司妻「触らないで!」
友人「静かにして」

友人に何を言っても無駄だった。
エキサイトする上司妻。
友人を殴ったり蹴ったりする。
それを皆で抑え、友人を引き剥がし病室から逃げるように帰った。

その後、上司は亡くなった。
通夜でも上司妻の視線がすごかったが、友人は泣きもせず焼香をして立ち去った。
私達も通夜が終わり外へ出ると友人は駐車場にいた。

215: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:21:23.16 O
皆が帰り、親族も控え室に行くまで駐車場にいた。
その時に聞いた話。
「上司とは何もないよ。ただ、なんかお互いに支えあってた。
惹かれてたのかもしれない。
上司からはふざけて『結婚早まったなー、来世では一緒になろうねw』なんて言われてた。けど本気じゃないし。」

親族が控え室に戻り、係員だけになった時、友人が式場に入っていった。

ガラス張りだからすべて見える。
友人は棺に近寄ると腰を屈めて棺に顔を入れた。
たぶん、キスしてた。
私はそこまで見て帰宅した。

翌日の葬儀には友人は来なかった。
けど火葬場の駐車場の隅に友人の車があった。
たぶん見ていたんだろうね。

49日も過ぎた頃、また飲み会が開かれた。
そこに上司妻がやってきた。
一気に場は緊張!
が、上司妻は上司の携帯電話を差し出し話始めた。
「お世話になりました…
夫の携帯を見ていたら未送信のメールがいっぱいありました。
たぶん友人さんに当てたものでしょう…
友人さん、誤解してすみません。夫は友人さんに惚れてたのでしょうね。
片思いとは言え、恥ずかしいかぎりです。私も。
友人さん、この携帯は解約してあります、遺品として受け取ってもらえませんか?
そして、夫の希望であること。
友人さんが無事に人生を終えたら、夫を見つけ夫を支えてください」
深く頭を下げ上司妻は帰っていった。

216: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:26:32.91 O
私はメールを読んでないが携帯を開いた友人は泣いていた。

そして上司の一周忌近く。
友人は事故死した。

ゆるいカーブでガードレールを突き破り崖から落ちて。

私達は自殺も疑っている。
友人のバッグには上司の携帯が入っていたし。


友人の新盆がきたので書いてみた。
不倫の関係があったのかはわからない。
けど二人の間には何かがあったのだろうと思う。


おわり。

書いてみると修羅場っぽくないけど私独りでドキドキしたり怖がってたりした。
友人は常に冷静でいたような気がするな。

217: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:28:17.77 0


うん


219: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:36:18.10 0




224: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 15:17:42.93 0
携帯小説ってこんな感じなんだw

222: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:46:31.97 0
サバサバな友人とその上司は真実の愛をミツケタ職場公認のソウルメイト
でもある日その上司が突然倒れ危篤状態にw
ソウルメイトだから妻の前でも当然縋り付いてもok
なんか怒ってたけど危篤な人の前で騒ぐなんてヒドイよね
形見分けでキモチのコモッタ携帯もらったけどその一年後事故って死んじゃったぁ
やっぱあれって連れてかれちゃったのかなぁ

こんな感じ?


225: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 15:36:44.07 0
どっちにしろ不倫に近い?
書き手は友人を美化しているようだけど、けっこう友人さん自身が痛い人・・・

235: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 17:04:25.95 0
>私と仲間で少し空気読んで上司妻と子供を病室から連れ出した。
>なんとなく2人にしてあげたかったんだ。


俺が喧嘩10段だったら私となかまを頃すな

245: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 19:46:06.41 0
>>216
この人なんで友人は悪くなかったみたいな書き方してんの
妻がいる人に「守ってくれるって言ったジャン!!」とかやってたら私はドン引きなんだけど。
なに「ヒステリック妻うぜえ」みたいなさー……
夫が危篤のときにどこぞの女が手を頬にとかぶちギレもいいとこだよ
登場人物、妻と子供以外全員クズだ。書き手も。

249: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 20:14:36.87 O
>>245
だよなあ。泣きじゃくる上司妻と子供を病室から引き離して
不倫女と二人にして空気読める私!とかバカじゃねえの。とんだKYだろ
お話にしても書いてる奴の非常識な人間性がにじみ出てて実に不愉快

※アクセスの多い人気記事

 同窓会で。同級生「仕事何してるの?」俺「してない」同「マジかよw」俺「医学部に通ってるんだ」→するとwwwww

彼氏と外食に行ったら、テーブルの下から『パシャッ』という音がした。テーブルの下を覗き込むと・・・

近所にオープンした雑貨屋が、『可愛い女の子』だけをターゲットにしてブスとおばさんを排除した結果wwwww

気に入らない事があると、私を無視するモラハラ夫。私「あれ?無視って快適じゃね?」→謝らずに夫を放置したらwww

俺「何で有名企業を蹴って中小いったの?」友人「会社の駐車場にツバメの巣があってさ・・・」

姑「オードブルを10人前買ってきて」→カナッペ、チーズ、ローストビーフ等が入ったのを買ったら、姑「こんなの頼んでない!」

小さい頃に生き別れた息子のfacebookを偶然見つけた!嬉しくて「飲みに行こう」とメッセージを送ったら・・・

彼氏が私の分のソースもステーキにかけた。私「…それ2人分だけど?」彼「大丈夫!ソースたっぷりでうまい!」

ピザを注文したら、配達員が元彼だった!ピザ屋「久しぶり。引っ越したんだ?」私「ここ今の彼氏の家…」→するとwwww

【日本の闇】客「TVの音が出なくなった!修理にきて!」→訪問すると、TVが大音量で近所中に響き渡っていて・・・

中2の妹が同級生Aの子を妊娠!母「話し合いたい」A母「子供同士の事ですし…」母「はぁ?」→ブチ切れた母が、A宅に突撃した結果・・・

私の不倫で離婚!元夫に許して貰おうと毎日家事を頑張ってるのに、元夫は「早く出てけ」の一点張り・・・

新卒「下請けは言われた通りやってりゃいいんだよ!」俺「おいやめろ」取引先「帰らせて頂きます」→とんでもない事態に…

修学旅行先の旅館のご飯がまずくて、うちの生徒全員(500人)がご飯だけ残してた。新潟県人に古米出しちゃダメ。