スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part102
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534583022/

927: 名無しさん@おーぷん 2018/09/03(月)22:51:41 ID:yxg
愚痴というか。長くてごめん。
30代半ばなんだけど、元彼女が知らないうちに俺の子を出産していたらしく、それが嫁にバレて離婚になった。
元カノとは、23~25才で付き合っていた。
付き合ううちに元カノが転勤になり、車で10分の距離から電車で一時間半(渋谷と小田原くらいの感じか)の微妙な距離になった。
仕事帰りにちょっと会うとかがしづらくなったことと、元カノも転勤&部署移動でストレスがあったらしく、喧嘩の頻度があがった。
俺は別れたくなかったんだけど、どんどん仲直りと喧嘩のスパンが短くなって、結局転勤から半年くらいでフラれた。
未練あったから何度か連絡したけど、つながらなかったし、もう無理だろうと思ってそのまま俺も引越し&携帯変えてしまった。
※人気記事ランキング

  1. 私「パイの中身が空っぽなんだけど」店員「食べたのでは?w」私「もういい。本部に報告します」→すると・・・

  2. 父「DNA鑑定したらお前は実子じゃなかった。遺産は渡さん!」私「おかしい!こちらもDNA鑑定する!」→結果・・・

  3. 女湯に男児連れてくる親がムカつくので、男児に大事な部分を至近距離で見せつけてるwwww

  4. 店長「店員がサングラスして接客してるってクレームきた」俺「え?してないですよ!」→真相が・・・

  5. スーパーでお気に入りの『ごぼう天お蕎麦』を買おうとしたら、ある記載に気付いた。衝撃でフリーズ。

  6. 体育教師「マラソン大会に出ろ」俺「事故の後遺症で足が…」教師「歩いても構わない」→歩いてゴールしたら、なんと・・・

  7. 俺「海外転勤についてきて」→拒否した彼女とケンカ別れした。数年後、帰国するとまさかの事態になっていて・・・

  8. 修学旅行で行った韓国で元慰安婦の講演があった。教師「さあ皆、この方に土下座しよう」→すると・・・

それで28くらいの時に出会ったのが、嫁。30で結婚した。
嫁は年下だったから当時入社2,3年目で今は仕事が面白いからとすぐに妊娠は考えず、嫁が30前にそろそろ子供ほしいねと話して避妊をやめた頃だった。
元カノから連絡があって、俺の子を出産したこと、子供が病気で移植が必要で、親子なら適合?しやすいんだかなんだかで検査を頼むとのことだった。
迷ったけど、さすがにこれは嫁に黙っておけないと思ったから、言った。
そしたら、あなたのことは好きだけど、他に子供がいるのは受け入れられないからあなたの子供は産みたくないと言われて、離婚希望。
ちなみに元カノと付き合っていたとき、避妊は一般的な方法でしていたから、本当に俺の子なのかと疑う気持ちも正直あって、DNA鑑定してもらったけど間違いなく俺の子だった。
元カノも俺と連絡とろうとしたらしいが、引越し&携帯変更で連絡がとれなかったからいいやと思ったらしい。
それでも会社は変わってないし、共通の友達も数人いるし、探そうと思えば探せたはずなのに。
そう言ったら、別れようと思って別れたんだから、結婚したってうまくいくわけないと思って、連絡つかないならそれでいいやと思ったんだと。
でも俺は自分に小学生の子がいるのも知らずに10年くらい暮らしてしまっていたということに衝撃だったし、それで離婚になったのも、なんかもう。
自業自得だろと思うときもあれば、恨む気持ちの時もある。
知らせてくれていたら絶対元カノと結婚していたし、その時に知りたかった。
しかも移植もさんざん悩んでようやく答えだして検査したら、不適合。
子供も助けられない、嫁に離婚された、元カノも今さら俺と結婚したくない養育費も要らないというし、なんだか、全員不幸になるだけだった。

928: 名無しさん@おーぷん 2018/09/03(月)23:02:38 ID:TiD
>>927
貴方のが適合出来なくても他で助かるかもしれないよ その時にお子さんの支えになってあげたら良いんじゃないかな お子さんもお父さんに会いたがるだろうしさ
乙です

930: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)00:04:28 ID:EWz
>>928
ありがとう。
でも正直10年近く一度もあってないし存在も知らなかったし、自分が子供に愛情あるのかも不明なんだ。
これが一歳やそこらの赤ちゃんだったら、単純に赤ちゃんそのもののかわいさだったり、子供本人も俺のことをちゃんと認識してないから、そこから愛情が持てたのかもしれないけど。
顔も元カノの親ににているらしく、俺にも元カノにも似てないから、本当によその子というか、全くピンときてない。
適合するかどうかの検査も、してしまったら絶対に移植しないといけないだろうし、そしたらほぼ他人としか思えない子供のために臓器ひとつ出すのか?
もし万が一その手術で俺がしんだり後遺症が残ったり、自分の親兄弟が同じ病気になって俺が適合者だった場合、子供にあげてしまったからもうできないとなったら後悔したり恨んだりしないのか?とか、いろいろ考えた結果の検査だったから。

931: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)00:10:12 ID:EWz
子供自身も、一度もあったことない父親にたいしてどう思ってるのかわからないんだ。
俺も子供も愛情あるのか不明、母である元カノは養育費も要らないと言っているから、このまま関わることはないんだろうと思う。
元嫁とは社内結婚だったから、離婚してからは会社にもいづらいし、なんというか、八方ふさがり。

932: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)01:05:45 ID:A4M
>>931
そりゃそうだよ いきなり貴方の子供って言われて愛情なんか女でもわかないよ そんなの当たり前だから気にする事無いよ
たださお子さんとの関わりはもってあげた方が良いと思う

933: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)01:11:40 ID:A4M
>>931
例えば将来お子さんが辛い事や困った時に、元カノさんだけじゃどうしようもない事が有るかもしれない そんな時に父親である貴方がいるとお子さんがわかっていたらとても心強いと思うんだ
離れていても少しずつ関わって行けば良いんじゃないかな

934: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)01:22:46 ID:A4M
>>931
ともかく今回の事は貴方は悪くないから、会社でも味方になってくれそうな人に相談すると良いよ

※アクセスの多いオススメ記事