奥様が墓場まで持っていく黒い過去 52
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1489198684/

55: 可愛い奥様 2017/03/12(日) 01:04:51.40 0
娘のことが愛せなかったこと。

私は同居の義母にひどくいじめられていた。
結婚から5年目に生まれた娘が、見た目も中身も義母に似ているような気がしてちっともかわいくなかった。
※人気記事ランキング

  1. 担任「お前は4.5班だ。一人でいろ」私「えっ」→クラス中からイジメられる事に!卒業後、元担任に理由を聞いたら・・・

  2. 老人客「つけ麺大盛で」俺「はい」→店長「老人に食える量じゃない」→普通盛りにされた老人は・・・

  3. 【詐欺】寿司食べ放題ツアーで。主催「まずはこちらを完食してから寿司食べ放題になります」一同「えっ」→出てきたのは・・・

  4. ガソスタ店員「バッテリー交換しませんか?」俺「いや結構」店「エンジン止まりますよ!」→ディーラーで診て貰ったら・・・

  5. 幼なじみの女に「あなたの子供を産んであげる」って求婚された。

  6. A「私さん家の庭でBBQさせて」私「ムリ」→家族で出かけていると、大家「お宅の庭が火事よ!今、消防と警察が…」私「!?」

  7. 彼氏とコンビニ行ったら、店長「出禁にしたはずだよね?お帰り下さい」私「ぐぬぬ」→彼氏の前で恥をかかされて・・・

  8. インフルで休んでいるはずの嫁から「今日はありがとうございました(ハァト」ってメールがきた。

娘が何か失敗する→義母もこんな失敗していたような気がする→やっぱり義母に似ているからだ!みたいな感じで。

2年後に長男、次の年に次男が生まれると、ますます娘が愛せなくなった。
義父母は初孫の娘が一番可愛いらしく、すっかり義母の手垢がついたような気がした。
私の子、というよりは義母にくれてやった子と思うようになった。

娘が中学生の時に義父がしに、翌年に義母がしんでからは会話もなくなって、
そこでグレたのかなんなのか、フラフラ暮らすようになって高校も中退した。

男を作って家を出て、失敗しては戻ってきてを何回か繰り返した。
そこも男好きだった義母に似ている気がした。
最後は大手に勤めてる男を捕まえてでていった。そこもずるい義母に似ているような気がした。
その男と暮らしていた土地で、娘が車に轢かれてしんだ。
ああ、そうって感じで涙も出なかった。
救護してくれた人のところにお礼の挨拶に伺うと、
その女性が、「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ」と泣きながら言った。
旦那は泣いていたけど、私はなんだかきみが悪いだけだった。

娘の彼氏が、娘のつけていたジュエリーや高級カバンを持ってきた。
私にはそんなもの引き取るつもりはないから、他のものも含めてのらりくらり交わそうとしていたら、
「あなたは本当にユリの母親なんですか?」
と詰められた。
同席していた長男夫婦の嫁のほうも、あんまりだと言って泣き出した。
結局肩身は娘の友人と、うちの長男次男、彼氏とで引き取ったらしい。
同棲はしていたけど、娘はあまりものを持たなかったらしく、
持ち物は段ボール二つ分もなかった。この家にはそれすらも置いてやるスペースはないのか?
と長男にも言われた。

娘は3月に死んだから、仏壇は一応家にあるし、坊さんを呼んだりしなきゃならなくて
3月は本当に憂鬱。

58: 可愛い奥様 2017/03/12(日) 01:15:21.01 0
>>55
血が繋がっている親子だと言っても相性はあるよね
しょうがないものは、どうしようもないよ

59: 可愛い奥様 2017/03/12(日) 02:06:25.50 0
>>55
相性はあると思うからしょうがないと思う
遺品なんかは思い出して辛くなるから…とでも言ってうつむいて黙ればいいよ
自分以外の人に自分の心のなかを指図されたくないよね

63: 可愛い奥様 2017/03/12(日) 06:31:10.01 0
>>55を読んで、旦那の妹思い出したわ。
クソトメが第一子の旦那をベタ可愛がりしてて、妹は添え物扱い。
ものすごい見栄っ張りだから、
人前では妹ちゃん妹ちゃんと可愛がる。
私の前でも。
洋裁が得意()だから、妹の服はトメのお手製。女の子の服って楽しいわね~~とか言うけど、お手製を着せる自分に酔ってるだけだし、世間体だけ。
30間近になっても引きこもり同然の妹の世話焼いていたのもそう。
ウトの介護が必要になったら、通院の為に妹を縛り付けてたし。運転は妹しかできないし。
義妹の笑った顔ってほとんど見た事なかった。
ウトが亡くなりクソトメが死んで、義妹は病になってあっと言う間に亡くなった。
病発覚からひと月もなかったわ。
ウトと義妹の御冥福をお祈りします。
クソトメはどうでもいいのが、私のスレタイ、

64: 可愛い奥様 2017/03/12(日) 09:19:14.98 0
>>63
クソトメなんて他人だから別に黒くないよ大丈夫w

※アクセスの多いオススメ記事