◎  ファイト兼業ママ  ◎part44
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1431813172/

758: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 07:32:31.44 ID:xQlsBe9O
母には仕事辞めて欲しい。
自分の給料だけで十分やっていけると父は言っていて
旅行も外食も別に私たちは望んでない。
行きたがっているのは母だけ。
母は家事が苦手というか嫌い。
父と分担してるのに母の分を私たちに手伝えと命令。
私の友達の母親で働いていない人を悪く言う。
私はおおらかで早く早くとか言わないというそのお母さんが羨ましい。
家もとてもきれい。
※人気記事ランキング

  1. 旦那「好きな人が出来た。貯金は全て渡すから離婚してほしい」→6年後、元旦那の友人が訪ねてきて・・・

  2. 【閲覧注意】ウナギを見ると反射的に吐いてた。昔、近所のウナギ屋の姉ちゃんに何をされていたか思い出したんだが・・・

  3. 6年前の事故で家族を一気に亡くした。最近、加害者の近況を知ったのだが・・・

  4. 新人「派遣の癖に偉そうな事言うな!」俺「派遣じゃないが?」新人「えっ」部長「新人、ちょっと来い」→結果wwww

  5. 嫁「ピザ80%OFF券もらってきた!」俺「早速注文しよう!」→ワクワクしながらピザを待っていたが…

  6. 薬剤師「なぜジェネリックを希望しないんですか?」私「え、必要ないからです」→すると、薬剤師は・・・

  7. 帰宅したら嫁がいない。机の上には調査会社の報告書、そして天井には超特大の・・・

  8. 【逆転】妻の浮気の証拠をきっちり揃えた!弁護士「これなら勝てます」→裁判官「奥さんに慰謝料を払え」俺「は?」

そのお母さんが修学旅行のお風呂に持っていくのに便利よと
友達とおそろいのナイロンのエコバッグみたいなのを縫ってくれた。
お礼のこととかもあると思って母に伝えたら
100均で買えるようなやつじゃないと言い、
お礼が面倒だから何でももらってこないでよ!と怒られた。
自分が家に居るのが向いてないだけで母が働いているのは家族のためじゃない。
それなのに父にも偉そうで自分ばかり疲れたしご褒美とかいって
夕飯が高い弁当とかになる日が多くて
ほんと母が大嫌い。

ここは母のパソコンに履歴があったのできてみました。
これも見ればいい。もうほんとどうでもいい。
仕事してなんて誰も頼んでないんだよ!!!!!

760: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 07:51:56.73 ID:Wid952WQ
>>758
そんな母親に365日毎日家にいて欲しいの?w大変だよ~ww

761: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 07:52:44.40 ID:FC7yzrxw
新手の釣り?
本当だとしてもお母さんに直接言いなねとしか…

764: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:10:32.41 ID:xQlsBe9O
>>760
365日家にいてちゃんと家事やってもらいたいし
こっちは朝と夜ちょっとしか顔見てないから大変でもないし

ここで愚痴こぼしてるおばさんたち、>>761が直接言えだってー
夫の愚痴会社の人の愚痴夫の親の愚痴保育園とかの愚痴
全部直接言えばいいだって
大変ですねー、これから


うちの母親みたいにバカばっかり。
自分だけが許されるって考えは同じなんだよね。

766: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:17:57.92 ID:ytAjlSBe
はいはい

765: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:17:54.14 ID:rvtzyit4
>>758
自分で家事やんない人間が何言ってんだか

768: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:28:46.32 ID:xQlsBe9O
>>765
おばさん更年期?老眼?それともアタマ悪いの?
「自分で」って何?
母親が父親と分担してる分の家事もやらされてるけど?
っていうか家事は子供の仕事なの?

仕事で平日子供かまってやれないのに日曜日は朝から2ちゃんなの?
それもうちの母親と同じように偉そうな息抜きなの?

767: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:26:54.08 ID:XjO8RVBC
折角の長文なのに色々と稚拙でワロタw
どうせならもう少しリアリティあるものを頼みたい。

本当だと仮定して。
兼業云々じゃなくて、お母さんのことが嫌いなだけで理由探してるんだろうなぁって感じだね。
もう少し大人になったら視野を広く持てるようになるよ。何歳か知らんがw

769: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:28:54.60 ID:7k2+M0aX
お母さんに家政婦をやって欲しいってここで言われてもね~
赤の他人にあたるのは駄目だよ

770: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:31:33.56 ID:Wid952WQ
ウダウダ言ってないで自活すれば?w家出てさ。

771: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:34:27.93 ID:xQlsBe9O
大人になったら視野を広く持てるねぇ

ここのおばさんたちの書きこみだけでもそうは思えないけど。
すべて自分自分自分なのが視野が広いんだー
顔が巨大化して目が左右に分かれたことで広く見えた気になってるだけだよおばさん。

うちの母親はまだ寝てるよ。
日曜は遅くまで寝るのが権利らしいよ。
ここのおばさんたちも日曜は2ちゃんから始まるのが権利なんだね。
父親が洗濯し終わったから干すの手伝うー

775: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:53:18.82 ID:EBfD81Oq
>>771
あんたの母ちゃんがだめなだけなんじゃね…他の母ちゃんはちゃんとしてるよ

776: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:55:35.35 ID:rvtzyit4
朝からにちゃんしてるちびっこ

777: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 08:57:16.17 ID:Zqdxvulk
母親を反面教師にして自分は将来どんな大人になりたいか考えなさいな
女の子だったら母への不満は全てブーメランになりかねないから気をつけろ

778: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 09:02:26.81 ID:rvtzyit4
> ここのおばさんたちも日曜は2ちゃんから始まるのが権利なんだね。
笑ってしまった
誰も何も言ってないのに、日曜朝からやることは「権利」って書いてる

779: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 09:08:29.13 ID:Zqdxvulk
あと父親には懐いてるようだが現状を許してるって意味では父ちゃんも同罪だからな

780: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 09:12:00.21 ID:eJncN5eB
母親が家事をするのがなぜ義務なのか。
自分に家事をする義務が無いと思えるのはなぜなのか。

781: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 09:13:00.77 ID:CRfp9LPY
面白すぎる

家事は家族みんなの仕事です

786: sage 2015/05/31(日) 09:50:48.88 ID:+KwaKy8L
>>771
あなたの寂しさを表現する場所はここじゃないよ。
そして、我慢せずにお母さんに伝えなさい。伝わらないなら周りにサポート求めなさい。

早くに大人にさせられちゃったんだね。

そして、
ここはみんな一生懸命なママ達だから。

788: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 10:20:01.85 ID:tKYXlTpo
外食も旅行も微々たるもんだよ
一番お金かかるのは子どもの教育費

789: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 10:24:09.45 ID:SIQSshsn
釣りならいいけど、家事してほしいっていうより、
家にいてほしい、寂しいよーって
叫び声に読めたよ

793: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 10:46:12.32 ID:u/MuuNDg
>>758
釣りだろうけど、釣られてみようか?

あなたのお母さんが専業主婦になったところで、友達のお母さんのように穏やかで毎日毎日ご飯を作ってくれたり、
旅行用のポーチ?を手作りしてくれるとは限らないよ
むしろ派手な兼業時代が長い分、地道な主婦業は退屈に感じたり、めんどうに感じるタイプかもしれない。
専業主婦なのに主婦業やらないお母さんになるかもしれないけど、大丈夫?
あとはあなたが幾つなのかわからないけど、お父さんお母さんにしかわからない家庭のお金の事情があるのかもしれない
お父さんは自分の稼ぎだけで大丈夫と思っていても、もしかしたら家計を預かるお母さんとしては足りない、もしくは将来的に不安な金額なのかもね
その辺りは男性は無頓着な人、多いから。大丈夫だと思って言ってるだけかもしれないよ

あとね、本人に直接言えば?はね、大人には本音と建前ってのがあるの
あなたも2ちゃんに書き込みできる年齢なら、お友達同士でも本音と建前、あるでしょう?
100%本音でぶつかり合って喧嘩しても時間が解決してまた仲直りできるのは親子だけなんだよ
血の繋がりってのは、それだけ大きいの。
あなたが本音でお母さんに喧嘩吹っ掛けても、多分10年後にはそのときの喧嘩なんてなかったことなってる
でもここのおばさんたちが、夫や上司、同僚、保育園に100%本音ぶつけたら、その後はないの。もう修復不可能なの
だから、匿名やら無関係なところで愚痴るんだよ
きっとあなたが、子供生んで母親になったらお母さんの気持ちがわかるかもしれない
わからないかもしれない。でもその時はきっといまとは違う気持ちでわからない、と言えると思うよ

つまりガキはしょんべんして寝ろ。

794: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 10:50:09.77 ID:voYRE6dN
な、ながい

792: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 10:41:41.82 ID:ntnr6xtE
まーでも娘にはこういう年頃あるって。
私も母がママさんバレーに夢中になって、日曜の朝に洗濯干しや皿洗いやらされるようになった時、日記帳にめちゃくちゃ悪口書いてたもん。
ネットあるからいきなりママさんバレー会場に乗り込んで母の悪口言うみたいなことができる時代になってるだけで。
逆に10代にしっかりこれやってなくて、大人になってからこういうの書いちゃう人ネットで見るけどそっちの方が痛い。

796: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 10:56:04.61 ID:aBTryqWe
>>792
ママさんバレーと仕事は違くない?
うちも母専門職で私中高くらいからくそ忙しくなっちゃったけど
出きる範囲で手伝ったり労ったりしてたよ。
そのくらいになると一人の時間も楽しかったっていうのもあるけど。
バレーなら多分ぶちきれてたw

798: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 11:11:19.82 ID:ntnr6xtE
>>796
そうかw
多分、二つ上の兄が、母のバレーのあいだ私と一緒に掃除とか庭の手入れとかやらされてたんだけど
兄は全然文句なくて淡々とやってたんで表立って文句言いにくかったんだよね。
だいたい母親を批判するってわりと娘特有だよね。
兄はどっちかというと年より子供っぽい方だったけど、子供よりバレーを優先することの何が悪いのかそもそも分からんという感じだったわ。

797: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 11:08:57.56 ID:/oaKIQR7
母親が仕事していればそれに不満を持ち文句を言い、
専業主婦ならそれに不満を持ちケチをつける
そういうお年頃(全員ではないからそういう子、とも言える)

799: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 11:24:24.50 ID:D6DR6A59
かーちゃんだから素晴らしい存在
みたいなのが幻想だって、同性は気がつきやすいのかもね
父親もまた然り

それはそれで良いことだと思うよ
親は絶対的な子どもの庇護者な訳じゃない
別の個人だから。尊敬できない相手だっているさ
そういうもん

800: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 12:10:08.10 ID:/EC9yUov
娘が母親に反発するのって、問題なく成長している証拠だよ
わたしにもこんな時期があったなー

803: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 12:48:08.77 ID:HNBQvYJy
仕事辞めたら家事してくれるって発想がガキんちょ
父親だって休みの日に家事育児できる人とやる気まるでない人がいるからね

805: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 13:04:42.89 ID:EBfD81Oq
お母さんと価値観の違いじゃないかなぁ。お母さんは高級な弁当で家族に対してなんかしてあげてるけど娘は違うと。

806: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 13:47:02.45 ID:xQlsBe9O
ちょっと母親の「やってもらいたくないこと」をしたので
すっきりしました。

休みの日に父親のほうの祖父母の家に行ったり祖父母が来たりすると
父親の茶碗をわざと乱暴に洗って割ったりする母親なんですけど、
母親のほうの祖母はしょっちゅう来ます。
母親が呼んでます。
父親のほうの祖父母が来ると、父親に「休みの日なのに休まらない!」と
怒りをぶつけますが、それなら父親にとっての母親のほうの祖母は
父親の休みにやってくる迷惑な人で父親が休まらないはずなのに
母親は平気で祖母を呼びます。
父親の背中を蹴って「早く着替えろノロマ!」とか言います。

だから今日父親のほうの祖父母を私が呼びました。
いつも父親に黙って自分の母親を母親が呼ぶように
母親には黙って私が呼びました。
朝から掃除もしてないしトイレ(母親担当)もそのままだし
たぶん母親は後で発狂すると思います(笑)
父親のほうの祖父母は優しくて大好きです。
母親のほうの祖母は自分勝手で家は汚いし嫌いです。

もうすぐ父親のほうの祖父母が来ます。
すごいたのしみ。

母親がここに書き込んでるみたいだからここに書いてます。
育児板って親しか書いちゃだめなところじゃないと
板トップにもありましたし。一応確認しました。
母親に直接言うのは意味がありません。
ここは母親の大嫌いな父の妹も見てるそうですから。
母親はみえっぱりなのでこういうほうが効果あるんです。
みなさんごめんなさい。これでおわりにします。

808: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 14:00:40.74 ID:EBfD81Oq
>>806
お母さんと喧嘩すりゃいいじゃん。なんでしないの?
まじドンパチやってほしいわ。頑張って。お母さんとやってることは変わらないけどまじ喧嘩しなよ

810: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 14:04:13.53 ID:cTRHbCGk
>>758
実母が苦手、ってスレあるよ。そこ読むと救われるかも。母親を嫌いでもいいんだよ。

811: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 14:08:20.36 ID:ntnr6xtE
娘はいつか母親になるから(ならない人もいるけど)いつか母親を理解できたり、自分へのブーメランになったり
逆に母親の立場から人生のやり直しをすることになったりするもんだからね。
まあこの時点でスレチになってしまったのでこの辺で締めて欲しいところだけど
人生は自分の産まれた家庭から独り立ちしてからの時間の方が圧倒的に長いんだから頑張っておくれ。

812: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 14:10:21.19 ID:5Hfi/zxK
問題はお母さんが仕事をしていることではないのでは?

817: 名無しの心子知らず 2015/05/31(日) 15:01:08.14 ID:/oaKIQR7
>>812
間違いない
仕事をしていないならしていないで、
「自立する勇気も能力もないダメな女」とか言って見下しているよ、この様子だと
似た者同士で相性が悪いのだろう

※アクセスの多いオススメ記事