今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

730: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)00:08:37 ID:Grr
もう何年も前の話だけど、当時医療関係に勤めていた。
そこにスパゲティー症候群のお年寄りがいて、目を開けることも数日に一度あるかないかってくらいだった。
目を開けている間はいつも何かを呟いていて、偶々そこに居合わせたときに耳を近づけたら「くるしい、ころしてくれ」と何度も何度も言って、またすぐに眠ってしまった。
※人気記事ランキング

  1. スーパーで。おばさん「ちょっとアンタ!」俺「何ですか?」おば「そこで待ってなさい!」→店員2名を連れてきて・・・

  2. 【衝撃】5~6人の男女「警察です!」俺「(え?俺何かしたっけ?)」→外を見ると、警察の包囲網が敷かれていて・・・

  3. ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・・

  4. 男「嫁が妊婦だから駐車スペース代わって」私「ムリです」男「君、結婚できないよ」→翌日、うちのスペースに止めてあったので・・・

  5. 店員「唐揚げ棒、揚げたて入りましたー。ぜひどうぞー」俺「あ、揚げたて下さい」店員「ムリです」俺「えっ」

  6. 医者「問題ない」俺「4時間待たせた挙句に一言かよ」→医者に逆ギレされたので・・・

  7. 祖父「自衛隊の銃を拾った。交番行くか」父「いや、直接届けに行こう」→駐屯地に行ったら、なんと・・・

  8. 7歳の息子が余命宣告を受けた。もう、どうしていいか分からない。治ると信じて頑張ってる息子に何と言えばいいんだろう。

そういう状態だったから、その方が亡くなったとき「がんばったね、辛かったよね。でももう苦しくないね。ゆっくり休んでね」と皆で声を掛けて黙祷したりしたんだけど、その途中で中年の男性が怒鳴り込んできた。

「てめえらの誰が親父をころしたんだ!どうしてくれんだよ!これからどうやって食ってくんだよ!仕事してねえし年金入らねえと困るんだよ!てめえらが金払ってくれんのかよ!生かしとけって言っただろうが!」みたいなことを大声で喚いていた。
危篤になったときに家族に電話を入れていたから、来たのは実の息子さん。

駆け付けた警備員さんや男性職員に連れられて面談室に行ったあとしばらくして帰ったけど、その患者さんが何度も延命措置を受けて苦しみながら生かされ続けたのはこのためだったのかと知って、勿論怒鳴り込まれたことも含めて修羅場だった。

勿論、家庭ごとに事情はあるから一概に息子さんを批難したりは出来ないけども。

もう医療業界から離れたのでわからないけど、今はもっとそういう事例が増えてるだろうなぁ…。

731: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)00:10:46 ID:Grr
所々日本語がおかしいのはスルーしてください…

732: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)01:00:11 ID:wCN
医療従事者は守秘義務があるのをご存知ですか?

733: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)01:56:42 ID:K3Y
どのレスが守秘義務違反?

734: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)02:00:10 ID:9Rx
>>733
亡くなった後のことをレスしたからじゃね?
もしくはこの屑息子と同じ状況で発狂したバカ

※アクセスの多いオススメ記事