【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1486441149/

480: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)17:22:52 ID:MyL
ヒマな時にコツコツ推敲してチラ裏か相談に投下しようと思ってたんだけど解決しちゃった。せっかく書いたんだから投下しとく。


質問。好きな食べ物について
「好きだねー」
って言われて、ムカつくものかな?
うちの旦那が餃子好きでね、ちょっと前、昼に中華(もちろん餃子も)食べた日に私が
「夕飯何がいい?」
って聞いたら旦那が
「餃子」
って答えるから
「好きだねー」
って笑ったらいきなりヘソ曲げて
「そういう風に言われると食べたくなくなる。もう餃子食べたいなんて言わない!」
って言い出して、その場の空気めっちゃ悪くなってから餃子作れないでいるんだよね。
※人気記事ランキング

  1. 夫のお弁当袋に『愛してます』とメモを入れたのに無反応。私「凹む…やんなきゃよかった」→後日・・・

  2. 重度の知的障害の女の子が妊娠!「娘に酷いことをした男を探している」という回覧板が回ってきて・・・

  3. 1900円の商品に5000円だしたら、お釣りが100円!私「5000円だしたんですが」店員「ハァ?2000円でしたよ」

  4. 震災が起きたあの日、母がコソコソと誰かに電話をしていた。嫌な予感がして、夜中に母の携帯を盗み見ると・・・

  5. お風呂に入ってる時に胸の辺りに手を当てたら、イグアナの皮膚みたいなザラッとした感触が。私「え!?何だ!?」

  6. ガラス戸を開けて客を通していた男が、車椅子の女性が通ろうとしたらガラス戸を叩きつけた。警察を呼ばれると・・・

  7. 俺実家のマンションを狙う兄嫁。俺「あのマンションは俺嫁の名義なんですよ」兄嫁「は?」→登記簿を見せると・・・

  8. 店「あなたの妻子を万引きで捕まえた」独身の俺「??」→好奇心で店に行くと、見知らぬ女「あなたごめんなさい!」子「パパ許して!」

一度レバニラで喧嘩したことあって、それからレバニラ封印してるんだけど、餃子も封印になりそう。

私、洋菓子のカヌレが好きで、家族からは
「あんた、またそのコゲたケーキ食ってんの?好きだねー」
なんて言われてたけど、それに対して
「いいじゃん、好きなんだもんw」
って笑って返してたのね。
だから
「好きだねー」
って言われても、そのメニューをよっぽどdisるような事を言われない限りは
「おいしいんだもん」
とかなんとか返しようがあるもんだと思ってたし、それが人を不快にさせるなんて思いもしなかった。

不器用な私が作った餃子をウマイウマイって食べてくれて、それが嬉しかったから、
「いっちょやるか!しょお~がねえ~なあ~、愛する旦那の為やでぇw」
くらいの気持ちでいたのさ。
たしかに面倒くさかったけどさ、餃子を作れない事がこんなに寂しいなんて思いもしなかった。
「好きだねー!そんなんだから痩せないんだわぁw」
とか言われたらね、私も流石にキレるけど。もし
「好きだねー」
がイヤな人いたら、イヤな理由を教えてほしい。


これがね、今日の昼間、スーパーの食品売り場で解決した。
旦那「そういえば餃子最近食べてないなぁ」
私「えっ!?この前の『好きだねー事件』から、なんか出しにくくて封印してるだけだよ?」
旦那「えっ」
私「『もう餃子食べたいなんて言わない』って言うから」
旦那「そんな…(絶句)」
気まぐれで人を困らせておいて、あとは覚えてないだけでした。
今夜は餃子。ニラざっくざくでいく。

481: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)17:43:26 ID:jcs
>>480
ごちそうさま
良かったね
どんなことでも感情的になってない時にゆっくり話し合うのがコツかしら

482: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)19:18:07 ID:AVC
>>480
まさにごちそうさまw

650: 名無しさん@おーぷん 2017/06/05(月)10:56:45 ID:777
>>480
まとめから来たから遅くなっちゃったけど
旦那の気持ちわかる。

「バカにされた」って気持ちになるんだよね。
私は言った側にそんな気持ちはないってことは
わかってるから黙ってるけどなんかモヤモヤする。

「好きなんだね^^」っていう言い方だったらよかった。

※アクセスの多いオススメ記事