その神経がわからん!その20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

320: 雲子より頭の悪い俺orz書き直し 2016/05/14(土)12:23:37 ID:la7
うちの職場、事務員さんがふたりいる。
営業事務の良子さんと経理事務の雲子さんで、最初は二人ともパートだった。
この雲子さんの方が融通が利かないと言うか、勤務時間(10-16時)から1分でも過ぎて
仮払いとか清算とか頼むと「明日にして」と言って帰ってしまう。
そのくせ10分や20分「コドモガ-コドモガー」って言って平気で遅刻してくる。
まぁ実際小さい子がいれば突発的に何が起こるか分からないから仕方ないんだろうけど
それで同僚に迷惑かけてるのは確かだし、だったら終業時間の1分や2分どうにかしろよって思う。
※人気記事ランキング

  1. 【閲注】医者「卵巣の下の腫瘍を切ります」→出てきたのは、毛がぎっしり生えてて骨がチロチロ見える物体で・・・

  2. 私「夫が不倫してました」義両親「え?相手は!?」私「・・・言いたくないです」義両親「は?言いなさい!」

  3. 中学生の娘の食欲がすごい。私が稼いだお金で買った食材をペロッと食べられると腹が立つ!

  4. 父の遺書『(妻子に)借金も何もかも押し付けて死んでやる。ざまあみろ』→生活レベルがグンと上がった。

  5. 私「コピー機に社員証のお忘れ物が」店長「その会社に連絡してあげよう」→まさかの事態に…

  6. 妹夫婦は離婚後も仲がいい。私「復縁すりゃいいのに」妹「それは100%あり得ない」→衝撃の理由を聞かされ・・・

  7. 私の火遊びで自宅が半焼した。父は私を一切叱らずに、一言だけこう言った。

  8. 本屋で袋を断ったら、店員が表紙のド真ん中にシールをベッタリ!私「それはないでしょう」店員「いいから早く金払え」私「!?」→結果・・・

休みも多くて有休なんかとっくに使い果たして欠勤も多く、
職場での評価が上がるわけないので当然時給も入社当時のままだが、待遇が悪いと文句言う。
一方の良子さん、年齢的には雲子さんと同じぐらい(30代後半)だがそういったことは全くなくて
入社2年目の雲子さんと違ってもう8年だか9年だかで
営業事務だけでなく経理事務の方も出来るので、困った時の良子さん頼みって感じ。
でその良子さん、一昨年ご主人が倒れて職場復帰はしたらしいけど部署異動して収入が激減したらしく
正社員での再就職を目指して退職するってことを所長に相談した。
そしたら所長が本社と掛け合って正社員に登用した。
正式な登用の辞令が来た時ペコペコ頭下げて泣いてて、みんな頑張れ頑張れって励ましたりしてたが
雲子さんは意味不明のニタニタ顔だったのが印象に残った。
それ以降、良子さんは事務全般+αの仕事を実にそつなくこなし、残業もよくやってた。
雲子さんの方は経理の仕事から外れ、庶務的な仕事や雑用が主になった。
そして今年2月、ビックリすることが起きた。
雲子さん「子供が小学校に入るので手がかからなくなる。自分も正社員にしてほしい」と所長に申し出た。
その時の所長の顔↓
no title

俺らの顔↓

no title

当り前のことだけどその場で却下された。
「どうしてですかっ!?」と問う雲子さんに、所長は良子さんとの違いをこんこんと話し、
最後に「そろそろ人員整理を考えている。ハッキリ言うが、君がいなくても問題ない」と言った。
「パ・・・パワハラですっ!!訴えますっ」って怒鳴って帰って行ったが
一週間ぐらい何の連絡もなく仕事を休み、その後退職するというメールのみが来た。
現在快適。

321: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)12:28:08 ID:2nq
>>320
たいへんよくできました。

322: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)12:31:17 ID:8On
>>320
読んだよ、読みやすかったw
環境改善良かったねw

※アクセスの多いオススメ記事