スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465347735/

424: 名無しさん@おーぷん 2016/06/12(日)09:03:01 ID:NO2
男の愚痴。
嫁と電車に乗ったとき、たまたま8両編成の一番後ろに乗った。
目的地までそのまま45分は乗り続ける電車。長く乗る人のためにトイレがついている。
時間帯的に車内はガラガラ。一両に客が10人いるかいないかという状態。

乗っている途中、30分ほどしてだんだん腹が痛くなってきた。そんなとき電車が緊急停止してしまい、10分位停まっていた。
腹が痛い時の10分は辛い。それにいつ動き出すかもわからない。動き出してもあと15分+トイレまでの道のりが辛い。
※人気記事ランキング

  1. 【閲注】医者「卵巣の下の腫瘍を切ります」→出てきたのは、毛がぎっしり生えてて骨がチロチロ見える物体で・・・

  2. 私「夫が不倫してました」義両親「え?相手は!?」私「・・・言いたくないです」義両親「は?言いなさい!」

  3. 中学生の娘の食欲がすごい。私が稼いだお金で買った食材をペロッと食べられると腹が立つ!

  4. 父の遺書『(妻子に)借金も何もかも押し付けて死んでやる。ざまあみろ』→生活レベルがグンと上がった。

  5. 私「コピー機に社員証のお忘れ物が」店長「その会社に連絡してあげよう」→まさかの事態に…

  6. 妹夫婦は離婚後も仲がいい。私「復縁すりゃいいのに」妹「それは100%あり得ない」→衝撃の理由を聞かされ・・・

  7. 私の火遊びで自宅が半焼した。父は私を一切叱らずに、一言だけこう言った。

  8. 本屋で袋を断ったら、店員が表紙のド真ん中にシールをベッタリ!私「それはないでしょう」店員「いいから早く金払え」私「!?」→結果・・・

嫁に伝えて電車のトイレがある車両(前から3両目)に移動することになった。
するとぶち当たるのが女性専用車両。しかもこんなガラガラな時間帯なのに終日ずっと女性専用車両。
緊急事態なので嫁に先導してもらい、俺が後ろからぴったりついて行く形で黙々と車両を移動。
もうすぐ隣の車両だというところで、正義感の強そうな女性が止まりなさい。と声をかけてきた。
声をかけてきた女性は俺のことをジロジロ見ながら、付きまとわれて困ってるから女性専用車両に逃げてきたんでしょ。と嫁に声をかけた。
俺は腹が痛くて抗議どころじゃない。嫁は女性をとめて、俺を隣の車両に逃がした。
緊急事態だったので嫁を残してトイレへ。すぐにトイレを済ませるも嫁が来てなかったので車両を引き返した。
すると女性専用車両と普通車両の連結部付近で嫁と女性がまだ喋っていた。
嫁は俺に気づいて肩をつかむ女性を振り切ってコチラの車両に移動しようとした。しかしその嫁の肩を引っ張って一発ビンタされた。
俺がこちらから扉を開き嫁をこちらの車両に移動させようとしたら、犯罪者!と叫ばれた。
嫁は冷静に、手を出したあなたの方が不利ですが駅員呼びますか。と問うと女性は苦い顔をしてその場を離れた。
嫁は女性から、女なのに女を守る女性専用車両の聖域(ほんとにこういったらしい)を犯すのか。と絡まれていたらしい。
嫁は高校生と大学生の頃に電車で痴漢にあっているので女性専用車両の必要性はわかってるはず。
でも嫁が、これじゃブタ箱よね。余計利用しにくいし、したくない。と苦々しげに呟いてた。
嫁は以前目の見えない老人が女性専用車両に乗った時に周りから降りるように促されたり、
松葉杖をついた男性がエレベーターを降りてすぐの車両が女性専用車両と気づかず乗って降ろされた場面を見たことがあると言っていた。
女性専用車両の是非は嫌というほど繰り返されてきたけど、対象者の女性が利用しにくくなっている女性専用車両に意味はあるのだろうか。

※アクセスの多いオススメ記事