非常識な親を語るスレッド part136
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1238282450/

726: 名無しの心子知らず 2009/04/23(木) 09:31:44 ID:oBth8nYl
商店街の鰻屋で塩撒かれている母親を見た。

まったり鰻を食べていたら、家族連れ?なご一行様が来て
店主になんか色々聞いていた。どうやら子どもがアレルギーらしい。

入っていないなら、この書類に署名捺印して下さい!
署名捺印してもらわないと子どもに食べさせられませんから!!

って言って店主のおっちゃんに「オレの店で変なもの使ってるってのか!
そんなもんにハンコ押すくらいなら食べてもらわなくって結構!
出てけ出てけ!かーさん塩!!!」って追い出されてた。

おっちゃんマジで塩撒いてた。
※人気記事ランキング

  1. 客「コロッケ5個ね」私「はい」客「それ入ってますか?」私「??5個お入れしてますよ」→客が鬼の形相で再来店!

  2. 旦那の妹が、2歳の子を遺して急死。義両親「引き取ってくれないか?」私「分かりました」→旦那がブチ切れ!

  3. 真夜中に車で帰省中、老人を轢いた気がした。私「ま、気のせいでしょ」→帰宅して車を見たら・・・

  4. 私「イジメ女をコロして私も死のう」→包丁持って追っかけ回したら、そいつ2階の窓から飛び降りたよwそしたら・・・

  5. 嫁がベビー服や玩具をコツコツ手作りしてた。父「これ○○さんにあげていいか?」俺「あーうん」→嫁が激怒して…

  6. 女「子供預かってて!じゃ!」私「え?知らんわ…」→数時間後、女「あの女が犯人よ!」警察「子供が行方不明になった」私「!?」

  7. 【画像あり】俺氏、レクサスを買いに行くもクッソ恥をかくwwwwwwwwwwww

  8. 深夜にピンポン!『水道局です。定期検針で伺いました』彼女「あ、はい(ガチャ」→水道局員には見えない金髪ロンゲの男がいて・・・

子どもがアレルギーなのは同情するし、アレルゲンが入ってるかどうか
確認するのは当然だけど田舎の商店街で署名捺印はそぐわないと思う。
あまりにも上から目線だったのもびっくりしたし。
うちの子は特別だから色々やってもらって当然でしょ的で。

子どもが5才くらい?
けっこう色々わかってくる年頃っぽかったから可哀想だった。

727: 名無しの心子知らず 2009/04/23(木) 09:38:08 ID:ofbI/0Zn
>>726
そんな書類に署名捺印してもらわなきゃならないようなアレ持ちの子がいるのに
何故外食しようとするのかがよくわからん。
法事やどうしても外で食べなきゃならない事情ってそれほど多くはないだろうに
結局親が食べたいからなんだろうけどさ。
そんなに外食ってしたいものかなぁ。
自分は外食がどちらかといえば苦手な方だからそう思うだけなのだろうか。

731: 名無しの心子知らず 2009/04/23(木) 12:16:57 ID:6Bv9zP5r
>>726
>オレの店で変なもの使ってるってのか!

あまりに上から目線の母親にキレたんだろうけど、
店主のおっちゃんのこの発言も何だか違う。
おっちゃん、アレルギーに関する知識が無いのか!?

736: 名無しの心子知らず 2009/04/23(木) 12:39:54 ID:s4Si/8vO
>>731
上目線とか、アレルギーの知識とか関係なく
「署名捺印してくれ」なんて言われたら、
もし万が一なんらかの症状が出たときは
補償だ、責任の所在だなんだと問題にしますよってことだよね・・・
そりゃ、店側としたらそんな客は断りたいだろうて。
調理器具やちょっとした調味料等に至るまで
アレルゲンが一切入っていないかどうかなんて
普通は全てチェックするなんてできないし。
商店街の普通の店にはそぐわないに一票。
そこまでのことを求めるのであれば、外食は諦めるか
少々高くついてもアレルギー食を出してくれる店に行くべき。

734: 名無しの心子知らず 2009/04/23(木) 12:34:39 ID:OG7zviV5
>>726
おっちゃんGJ!
アレルギーへの配慮が高まったところに胡座をかいた傲慢家族ざまあ。

アレルゲンは何だったのだろう? 卵? 
穏便に追い出すなら、うちでは使っておりますので判子は押せませんと断っても良かったけどね。

742: 名無しの心子知らず 2009/04/23(木) 12:55:22 ID:oBth8nYl
726です。
おっちゃんの擁護をさせていただくと、アレルゲンは鰻屋さんではいっさい
使わないものだったみたいです。なんだかはわからないけど。

おっちゃんも最初は「うちは鰻しかメニューにないし、そういうのは使ってないよ」
って普通に説明してたんだけど、その母親が「証明できるのか」とか言いだして。

署名捺印の書類?はなんかチェックリストっぽかったな。
アレルギー持ちが身内にいないからよくわからないんだけど、
外食の時っていちいちあーいうことするのだろーか。それはそれで大変そう。

743: 名無しの心子知らず 2009/04/23(木) 12:56:11 ID:ossYzin/
>>726
おっちゃんGJだな。
あんまり低姿勢になる必要はないと思うけど、子どもにアレがあるので
○○が入ってない食事は出来ますか?とか多少は丁寧にだったら
そういうおっちゃんなら喜んで作ってくれそうだけどな。

744: 名無しの心子知らず 2009/04/23(木) 13:19:02 ID:ofbI/0Zn
>>742
自分もアレ持ち、子もアレ持ちだけど、そんなもんは持ってないどころか
いちいち気にするのがしんどいので外食嫌いでほとんど外食しない。
幼稚園もあえてお弁当のみの給食なしのところを選んだ。
小学校も事情を話してアレルゲンは食べてなかったけど、徐々に良くなったから
3年生ぐらいからは牛乳以外は食べてた。
牛乳は中学になってから給食費から差し引く制度が出来たとかで引いてもらったけど、
それまでは飲まなくても同じだけ払ってて、誰か牛乳好きな子に飲んでもらってた。
こちらの都合で飲めないのだから仕方ないと割り切ってたけど、
アレルゲンを頼まない(=牛乳代払わなくて良い)制度がもう少し早く出来てたらなぁ、とは思ったw
申請もわざわざ担任の先生が教えてくれた。

※アクセスの多いオススメ記事