今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

154: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)08:49:53 ID:???
昔うちに泥棒が入って泥棒が生死に関わる大怪我をした話。
私が小学生の頃、父方の祖父と一緒に住んでた。
その当時、うちではワンコを飼ってた。かすみとかりんと与作っていうドーベルマン。
ドッグトレーナーが躾けただけあってほんとに賢い子達だった。
友達もよくワンコ達と遊びに来たりしてた。

ある時転校生がやってきた。
誰とも喋らず、けどふと気付いたら必ずそばにいてニヤニヤ笑って話を聞いているような子で、初めは遊びに誘ったりしてたけどみんな気味悪がって近づかなくなった。
※人気記事ランキング

  1. 【ザマァ】面接中に、学生「僕は××に内定が出てる。あんたらより人間としてランクが上。不愉快だから帰る!」→結果・・・

  2. 公園でやりたい放題やってたママ友グループが、役人にどこかに連れていかれてそのまま・・・

  3. 教師「髪が赤い!」中2姪「地毛です」教師「切ってやる(ジョキジョキ)」→親が大激怒して抗議したら・・・

  4. 【閲注】小5姪「ゾンビみたいな人がウロウロしてる絵を見せられて超キモかった!」→私は戦慄して・・・

  5. 痴漢を捕まえて警察に引き渡した。俺「もう安心だ。帰ろう」警察「あ、待って」→本当の修羅場が始まった…

  6. 夫(40)の年収240万、私(36)の年収700万。家事もほぼ全て私がやってるんだけど、離婚しようか迷ってる。

  7. 旦那が作った料理しか食べない中2娘に腹が立って、食事作りを1週間ボイコットした結果・・・

  8. 子連れ女「席譲ってぇ~」私「体調が悪いので…」女「ひどい!ケチケチ!」私「・・・」→すると女がなんと・・・

そのなかでうちのワンコ達の話を聞いたらしい。
突然1個ちょうだい。と言われた。
個って言われたのにもカチンときたが、たとえ仲がいい友達だろうとワンコをあげるなんて絶対出来ないと即断った。舌打ちされた気がした。
次の日、小学校から帰ってきたら家の前に救急車とパトカーが止まってた。
びっくりして止まってたら近所のおばちゃんが、あんたのお友達が塀を乗り越えて勝手に畑に入って行った!与作ちゃん達がそれに気付いて噛み付いたみたい!と興奮しながら教えてくれた。
塀を乗り越えて入ってったお友達っていうのは例の転校生だった。
母親も一緒だった。
近所のおばちゃんが父に連絡して帰ってきてからは私は家から出るな、あとは父さんがするからと言われ大人しくしてた。
祖父が部屋でワンコ達を抱き締めながらお前達は正しい。保健所なんかには絶対やらん。って泣いてた。
後日、風の噂で転校生一家が引っ越したと聞いた。
ワンコ達はお咎めなしだった。

155: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)12:31:50 ID:???
50年くらい前の田舎の話か祖父が権力者かなんか?

小学生を噛んだドーベルマンがおとがめなしってのは
そうでもなけりゃありえない。

156: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)12:50:02 ID:???
母親と転校生が一緒に泥棒でもはたらいてたとかなら
お咎め無しもあるんじゃない?

158: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)15:50:44 ID:???
>>155
いや、このケースなら普通にお咎め無しだよ
ちなみに、人を噛んだ犬を殺処分するというのは
加害者の詫びを表明する方法なだけで、
別にそういう決まりがあるわけでもなんでもない

159: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)16:24:52 ID:???
154です。
だいたいどこの家も山持ってるようなレベルのド田舎の話ですw
お咎めの理由は父が柵を乗り越える時に傷を付けた事、不法侵入した挙句与作を骨折させた事、侵入したついでに畑の野菜を盗んだ事。
これらを見逃してほしければどこか私達の目に届かない所へ引っ越せ。もちろん犬達の事を保健所なんかに通報するなよ。そんな事すれば慰謝料請求するからな!という事らしいです。
ワンコ達が人様に怪我を負わしているのは事実なのであんまり大事にしたくなかったので。

160: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)17:46:12 ID:???
> 犬達の事を保健所なんかに通報するなよ。
これはちょっといただけない。
咬傷事故は届ける義務がある。
これは、狂犬病や破傷風といった保険衛生の観点で必要なことで
なにも咬傷犬を殺処分するための手続きでは決して無い。
ていうか、被害者が届ける前に飼い主が届けるといいよ。
被害者が届ける時に「殺処分を希望」とか出すと面倒。

※アクセスの多いオススメ記事