スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part358
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1528442974/
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715: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/13(水) 23:35:06.70 ID:9Iy2Evhm
今あった事なんだけど腹が立ってるからちょっと愚痴と質問。
夕方くらいにいつも行くケーキ屋でタルト買って保冷剤入れて貰って、帰ってきてさあ食べよう!みたいにウキウキしてたら、急に足が冷たくなったからよくよく見たらタルトの入ってる袋から水が流れてた。
保冷剤入れてくれたと思ったんだけど軽く縛っただけの氷入りビニール袋が入ってて、氷が溶けて水になってタルトがびしょびしょで食べられるような状態じゃなくなってた。
保冷剤の代わりに氷入れるのって普通の事なの?
夕方くらいにいつも行くケーキ屋でタルト買って保冷剤入れて貰って、帰ってきてさあ食べよう!みたいにウキウキしてたら、急に足が冷たくなったからよくよく見たらタルトの入ってる袋から水が流れてた。
保冷剤入れてくれたと思ったんだけど軽く縛っただけの氷入りビニール袋が入ってて、氷が溶けて水になってタルトがびしょびしょで食べられるような状態じゃなくなってた。
保冷剤の代わりに氷入れるのって普通の事なの?
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722: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/13(水) 23:43:06.04 ID:rmPP8WoI
>>715
それはクレーム入れてもいいレベル
保冷剤が入ってなかったことはあるがさすがにビニールに氷はないw
それはクレーム入れてもいいレベル
保冷剤が入ってなかったことはあるがさすがにビニールに氷はないw
733: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 00:04:39.02 ID:GD62rn/+
>>715
今日日氷をケーキの保冷剤にするところはあんまり無いんじゃないか
しかも密封じゃないとか…
いつも行くケーキ屋で今回みたいなことは初めて?
なんにせよそれはさすがに苦情を入れたいな
伝える時は早めに伝えた方がいいよ
今日日氷をケーキの保冷剤にするところはあんまり無いんじゃないか
しかも密封じゃないとか…
いつも行くケーキ屋で今回みたいなことは初めて?
なんにせよそれはさすがに苦情を入れたいな
伝える時は早めに伝えた方がいいよ
779: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 01:18:21.86 ID:ewSM+K61
>>722 >>733
回答ありがとう。氷入りビニール袋が常識って訳じゃなくて安心した。
月1、2くらいのペースで買ってたんだけどこんなの今回が初めて。あまりの事に証拠写真とか撮って冷蔵庫に保存した。
個人的にはわざわざ行ったのにこんな事になったんだから返金か代わりのタルト用意して持ってきて欲しいくらいだけど、母(今回お金出した)は謝って終わりだと思うよ?って言っててそれもまたモヤモヤ。
とにかく明日、お店にクレーム入れてみるよ。
回答ありがとう。氷入りビニール袋が常識って訳じゃなくて安心した。
月1、2くらいのペースで買ってたんだけどこんなの今回が初めて。あまりの事に証拠写真とか撮って冷蔵庫に保存した。
個人的にはわざわざ行ったのにこんな事になったんだから返金か代わりのタルト用意して持ってきて欲しいくらいだけど、母(今回お金出した)は謝って終わりだと思うよ?って言っててそれもまたモヤモヤ。
とにかく明日、お店にクレーム入れてみるよ。
788: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 01:29:54.79 ID:GD62rn/+
>>779
いやー、謝って終りじゃ店が駄目すぎるだろ
商品を食べられなくしてお金とってるんだから
家までこさせるかどうかは判断が分かれるところだろうけど(電車代がかかる、とかなら持ってこさせるのはアリだと思う)
いやー、謝って終りじゃ店が駄目すぎるだろ
商品を食べられなくしてお金とってるんだから
家までこさせるかどうかは判断が分かれるところだろうけど(電車代がかかる、とかなら持ってこさせるのはアリだと思う)
794: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 06:30:21.31 ID:6D6Vjf3v
>>779
謝るだけとか酷すぎる、お金払って食べれないゴミ買わされたようなもんだもんね。保冷剤じゃない所はドライアイスが普通だと思う。
変な新人がやっちまったとかかな。
こっちからはっきりと要求しづらいけど代金返金もしくはタルト新しく提供(実際買ったものに数個オマケつき)くらいはして欲しい案件だ。
サクッと解決するといいね、タルト食べたくなってきた
謝るだけとか酷すぎる、お金払って食べれないゴミ買わされたようなもんだもんね。保冷剤じゃない所はドライアイスが普通だと思う。
変な新人がやっちまったとかかな。
こっちからはっきりと要求しづらいけど代金返金もしくはタルト新しく提供(実際買ったものに数個オマケつき)くらいはして欲しい案件だ。
サクッと解決するといいね、タルト食べたくなってきた
799: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 07:32:54.26 ID:TBtwVGIA
>>779
保冷剤が無くなって、あわてたバイトが勝手にやらかしていた
てなケースも考えられるから
クレームを入れといた方がお店の為だよ
マトモな店なら、返金と新しい商品を渡して謝罪
保冷剤が無くなって、あわてたバイトが勝手にやらかしていた
てなケースも考えられるから
クレームを入れといた方がお店の為だよ
マトモな店なら、返金と新しい商品を渡して謝罪
832: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:02:46.11 ID:ewSM+K61
タルトびしょびしょにされた者だけど、解決したから書き込む。長文注意。
朝起きてすぐにレシートの番号に連絡。売り場の人が出て丁寧に謝ってはくれたど、店に来てくれたら交換する(意訳)って言われたよ。
昨日は書かなかったけどそこのケーキ屋、車で40分、電車で1時間半くらいの少し遠い所なんだ。
近所に用事がある時に買うって感じだから来てとか言われてまた腹立って、若干キレ気味に「ちょっと遠いんですけど」って返したら、名前と電話番号聞かれ「今、上の者がいないので折り返します」と一旦切れる。
それから十分もしない内に責任者から電話。向こうが自宅に来て返金と同じ商品の提供と言われ、どっちかは…って思ってたから了承。
しばらくして家に来たのを私と母でお出迎え。ちゃんと謝ってくれたけど、母が「タルト捨ててもう買わなきゃいいって言ったんですけどね」と発言すると更に謝る。
母は文句があったら苦情は言わず二度と利用しないタイプなので、実際昨日も同じ事言って苦情はいいんじゃない?と止められたんだよね。
私は今後店の前を通る度に腹立てるのも嫌だから言いたかったんだ。
朝起きてすぐにレシートの番号に連絡。売り場の人が出て丁寧に謝ってはくれたど、店に来てくれたら交換する(意訳)って言われたよ。
昨日は書かなかったけどそこのケーキ屋、車で40分、電車で1時間半くらいの少し遠い所なんだ。
近所に用事がある時に買うって感じだから来てとか言われてまた腹立って、若干キレ気味に「ちょっと遠いんですけど」って返したら、名前と電話番号聞かれ「今、上の者がいないので折り返します」と一旦切れる。
それから十分もしない内に責任者から電話。向こうが自宅に来て返金と同じ商品の提供と言われ、どっちかは…って思ってたから了承。
しばらくして家に来たのを私と母でお出迎え。ちゃんと謝ってくれたけど、母が「タルト捨ててもう買わなきゃいいって言ったんですけどね」と発言すると更に謝る。
母は文句があったら苦情は言わず二度と利用しないタイプなので、実際昨日も同じ事言って苦情はいいんじゃない?と止められたんだよね。
私は今後店の前を通る度に腹立てるのも嫌だから言いたかったんだ。
833: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:03:32.15 ID:ewSM+K61
何故ビニール袋に氷なのかってのは、これはこのケーキ屋では前からやってたらしくて、普段はもっと厳重にしてる…らしい。止めた方がいいと思うけどな。
あと、朝確認したらビニール袋が破れてからそれが原因の一端かも。
苦情だけじゃなくこちらのタルトのファンでいつも美味しく食べてる、今回の接客の人も感じは良かったから怒らないで欲しいと伝ええ、代わりのタルト貰ったし代金はいいと断った。
だけど、いえ!そういう訳には!と言われたから結局受け取ってしまう。
結果として代わりのタルト+返金+お店で一番高いバウムクーヘンの一番大きいサイズをお詫びとして貰った。
で、さっきタルトを食べて大満足!と思ってたんだけど…バウムクーヘンまで貰っちゃってクレーマーになってないかな…と少し心配している。
あと、朝確認したらビニール袋が破れてからそれが原因の一端かも。
苦情だけじゃなくこちらのタルトのファンでいつも美味しく食べてる、今回の接客の人も感じは良かったから怒らないで欲しいと伝ええ、代わりのタルト貰ったし代金はいいと断った。
だけど、いえ!そういう訳には!と言われたから結局受け取ってしまう。
結果として代わりのタルト+返金+お店で一番高いバウムクーヘンの一番大きいサイズをお詫びとして貰った。
で、さっきタルトを食べて大満足!と思ってたんだけど…バウムクーヘンまで貰っちゃってクレーマーになってないかな…と少し心配している。
836: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:33:06.70 ID:SeKaXzmi
>>833
タルト代品交換と返金とバウムクーヘンを催促して貰った訳じゃないから気にしなくていいんじゃない?
もともと代品か返金かを求めてたけど店側がその両方とバウムクーヘンも付けたんでしょ?
店側は自宅から店までの距離も近くないのに自店のファンである客にはこれからもファンで居続けてもらいたいと思うよ
だからこその丁寧な対応
気にするこたぁない
タルト代品交換と返金とバウムクーヘンを催促して貰った訳じゃないから気にしなくていいんじゃない?
もともと代品か返金かを求めてたけど店側がその両方とバウムクーヘンも付けたんでしょ?
店側は自宅から店までの距離も近くないのに自店のファンである客にはこれからもファンで居続けてもらいたいと思うよ
だからこその丁寧な対応
気にするこたぁない
834: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:20:32.20 ID:+tD8kuXP
832&833だけ読んでるとクレーマーっぽいなw
俺も母上さんと一緒で言わず無視タイプなんで、なおさら。
腹立つばっかで気が短過ぎでは?
俺も母上さんと一緒で言わず無視タイプなんで、なおさら。
腹立つばっかで気が短過ぎでは?
837: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:35:22.93 ID:R9ws4E8Y
こっちから過大な謝罪と賠償を求めなければ、別に普通の苦情じゃない?
>>834
そういうのサイレントクレーマーって言うらしいね
ちゃんとした言葉で苦情は伝えず、拒絶の態度で怒りを示すらしい
クレーマーなんて言葉ができたので、普通の苦情も言いにくい世の中になってるけど、
正当な苦情は言ってあげたほうがお店のためと思うけどな
>>834
そういうのサイレントクレーマーって言うらしいね
ちゃんとした言葉で苦情は伝えず、拒絶の態度で怒りを示すらしい
クレーマーなんて言葉ができたので、普通の苦情も言いにくい世の中になってるけど、
正当な苦情は言ってあげたほうがお店のためと思うけどな
838: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:41:43.29 ID:+tD8kuXP
>>837
正当な苦情~の部分、嫁さんにも言われたw
「もう、あの店のことなんざどうでも良い」に思考が切り替わるような出来事なんで店の為とか思わんのです、ハイ。
正当な苦情~の部分、嫁さんにも言われたw
「もう、あの店のことなんざどうでも良い」に思考が切り替わるような出来事なんで店の為とか思わんのです、ハイ。
839: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:41:53.96 ID:qehL5w1E
全くクレーマーじゃない
店の落ち度で商品がダメになったんだから補填は当然
バウムクーヘンは店からの誠意だから美味しく戴いて、今後も普通に利用…氷は毎回チェックしないといけないけど…
>>834
言わないのも利用を止めるのも勝手にすれば良いけど
それが当然の対応みたいな言い方されても…
店としては言わずに利用を止めるより、(正当な)クレーム入れて対応させてくれた方が有り難いのに
店の落ち度で商品がダメになったんだから補填は当然
バウムクーヘンは店からの誠意だから美味しく戴いて、今後も普通に利用…氷は毎回チェックしないといけないけど…
>>834
言わないのも利用を止めるのも勝手にすれば良いけど
それが当然の対応みたいな言い方されても…
店としては言わずに利用を止めるより、(正当な)クレーム入れて対応させてくれた方が有り難いのに
841: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:48:38.57 ID:GD62rn/+
>>833
別にいわゆるクレーマーってほどでもないと思うな
よくいう話だけど客商売ではクレームを入れるお客さんはありがたい
改善点を示してくれるし、そこを直せばいいお客さんになってくれることも多いから
逆の理由でそのお母さんみたいな人が一番怖いね、気付かないうちに顧客を失うことになるから
それに今回は自宅用だったからまだ良かったものの、もしも大切な人への贈答用だったりしたら目も当てられないことになるかもしれない
ケーキは大事な日のお祝いにも使われるものだからそこはやっぱり店側がちゃんとするべきだったんだよ
最初に店に来てくださいっていうのはまあ、売り場に立つ人間が確保できないと店がまわらないんで一応言ってみたってとこだろう
総合的に見て店側のミス後の対応は特に悪くないから、個人的にはできればこれからもたまには買ってあげてねって思う
別にいわゆるクレーマーってほどでもないと思うな
よくいう話だけど客商売ではクレームを入れるお客さんはありがたい
改善点を示してくれるし、そこを直せばいいお客さんになってくれることも多いから
逆の理由でそのお母さんみたいな人が一番怖いね、気付かないうちに顧客を失うことになるから
それに今回は自宅用だったからまだ良かったものの、もしも大切な人への贈答用だったりしたら目も当てられないことになるかもしれない
ケーキは大事な日のお祝いにも使われるものだからそこはやっぱり店側がちゃんとするべきだったんだよ
最初に店に来てくださいっていうのはまあ、売り場に立つ人間が確保できないと店がまわらないんで一応言ってみたってとこだろう
総合的に見て店側のミス後の対応は特に悪くないから、個人的にはできればこれからもたまには買ってあげてねって思う
845: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 15:25:58.10 ID:Mu2h9kQh
>>833
家まで持ってこいは俺は個人的には若干やりすぎかなと思う
次に行った時前回こうだったから今回は気をつけてという程度かな
自分の嫁が相手の担当者呼びつけるとか言いだしたら止めるね
嫁がタルト程度で大騒ぎしてるの見たくはないし恥ずかしいからな
相手方の落ち度には違いないんだけど、冷静に考えたら
タルトくらいのもので、大の大人に半日がかりで持ってこさせて、
相手の負担が大きすぎるでしょ、電車で3時間かかるわけでしょ
君のお説教が1時間くらいは掛かったんだろうし。
もし代品+返金+自宅に謝罪にいくという話になったとしても、
振込かなんかでお金だけ返してもらう形にして、
「また今度買いに行きますね」で済ますかな~
家まで持ってこいは俺は個人的には若干やりすぎかなと思う
次に行った時前回こうだったから今回は気をつけてという程度かな
自分の嫁が相手の担当者呼びつけるとか言いだしたら止めるね
嫁がタルト程度で大騒ぎしてるの見たくはないし恥ずかしいからな
相手方の落ち度には違いないんだけど、冷静に考えたら
タルトくらいのもので、大の大人に半日がかりで持ってこさせて、
相手の負担が大きすぎるでしょ、電車で3時間かかるわけでしょ
君のお説教が1時間くらいは掛かったんだろうし。
もし代品+返金+自宅に謝罪にいくという話になったとしても、
振込かなんかでお金だけ返してもらう形にして、
「また今度買いに行きますね」で済ますかな~
848: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 15:30:57.63 ID:iAMqndkT
>>845
不始末のお詫びをしようってのに店に呼びつけるのは商売人として無いな
不始末のお詫びをしようってのに店に呼びつけるのは商売人として無いな
851: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 15:42:43.35 ID:IdKJewHH
>>848
客が「住所を知られたくないので」とかで断らない限りは「お詫びに伺います」が当然の対応たよな
客が「住所を知られたくないので」とかで断らない限りは「お詫びに伺います」が当然の対応たよな
853: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 16:01:49.86 ID:1XewbcOj
タルト解決良かったね、料金も謝辞はしたしバウムもねだったんじゃないから素直に受け取ったらいいと思う。
母親は雰囲気悪くするから黙ってた方が良かったと思うが。
てゆーか氷袋はデフォなんかいw保冷剤使わんのかいw
車で40分の所に、店の落ち度で店に取りに来てはやはりちょっと…。
それなら持ってきてくれなくていいから宅配が合理的だけど店側からは言いづらいよな
母親は雰囲気悪くするから黙ってた方が良かったと思うが。
てゆーか氷袋はデフォなんかいw保冷剤使わんのかいw
車で40分の所に、店の落ち度で店に取りに来てはやはりちょっと…。
それなら持ってきてくれなくていいから宅配が合理的だけど店側からは言いづらいよな
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コメント
コメント一覧
こっちの不始末で怒った時にしっかりクレーム入れてくれる客は有り難い
しれっと取引停止してくるような奴がマジで一番めんどくせえ
報告者は正当な苦情言ってるってだけなのにマウント取ろうと必死すぎ
こいつの周りは、店よりこいつの対応にイライラしてそう
店の落ち度で客が利用しないなんて至って普通の行為。そもそも「教えてくれる」と思っているのが間違い。お客はお前の先生でも母ちゃんでもないぞ。
メーカーに対応の確認して今期(秋)の同等の値段(1万2000円位)のカーディガンと交換ってなったけど、味をしめたのかその後も似たような手口で来たっけ。
上品そうな夫婦だったのに、ああいう人種もいるんだなとビックリしたわ。
何か問題でも?
店に正当な苦情をいれる人をクレーマー扱いしないでほしいね
これは流石にクレーマー気質でしょ
クレーマーって言われるの?
せめてサイレントクレームじゃない?
なんかセクハラ並にクレーマーの範囲が広がってないかな
クレーマーは店に落ち度がないのに無理難題を言うアホンダラのことだからね
ネットに書き込んだ後にバームクーヘン受け取ってて
バームクーヘンなどの話は結果報告でしょ
状況を正しく把握する能力が乏しい人が増えたってことなんだろうけど悲しいね。
言ってあげないと〜とかさすがに何様だろうとは思った
客はそこまで尊大な態度になってはいけない
金払ってるんだからとかで偉そうな態度してはならないよね…
ゆーて834は自分の常識外だった報告者に気が短いだのなんだの注文つけ始めるしクレーマー気質だけどな
報告者はクレーマーでもないしやり過ぎでもない
今回の件で保冷剤代わりに氷入れる危険性に気付いて今後は止めたかもしれんし
そこに関してはサイレントクレーマーに対する疑問とは別の話でしょ
あなたみたいなクレーマー気質な人ってどこかズレてるよね
報告者が店に苦情を言う話だとどんなに正当な苦情でもクレーマーだって叩かれるのが多いのに
旅館の夕食の鍋にデカイ虫が入ってたのに謝罪がおざなりだった話とか、ファミレスの椅子に幼児を座らせようとしたら底が抜けた話とか、結婚式のプランに入ってたホテルの無料券を使おうとしたら何故か断られた話とか、どれも報告者がめちゃくちゃ叩かれてたのになあ
なんでこの話だけコメ欄こんなに普通なんだろう?
クレーマーてのはその商品弁償以上の金品を強奪しようとしたり、落ち度がないのに騒ぎ立てるやつだよ。
外国人のサービス提供者に「日本人客はねちっこい、上から目線でめんどくさい」みたいなこと言われると、同じ日本人としてはへこむ…。
店に落ち度があったとしても、良心に基づいた行動がとりたいところ。
不当な苦情言うやつが沢山いたせいだよ
正常な客がとばっちり食らってんだよ
悪貨良貨を駆逐するってやつだな
だから834に限ればって前置きしてあるやん...
特に煽ったわけでも無いのになんで急に怒り始めたの?
これにイイねしてるやつは自作自演とザイだな
分かりやすいなー
無視するも言うも自由だけどな
こんなこと、あり得そうな気がするのに。
いいね自演はそうだけどこんな露骨なの本気で言ってると思ってるの?w
フェイクだとしたら訳わからんフェイクだし、仮にフェイクでもさっさと帰れば良かっただけだよね
そもそも目の前でビニール袋に入った氷入れられてんのに気付かないってどんだけ視力悪いんだよ
遠方なら、現金書留で代金の返却をしてもらうよ
泣き寝入りはしたくないわ。
なんで店の落ち度で報告者が行く手間をかけなきゃ行けないの?
車で40分、電車で··ぐらいの距離なら、今後店の前を通るたびのことなんか殆ど気にしないでしょうよ
氷の保冷剤とかも設定が甘いよ
月に1、2回行く程度って書いてあるしで一ヶ月前に利用した時は保冷剤だったとかあるじゃん
それに箱詰めの時って大抵の店はカウンターの後ろでやるから保冷剤入れるのよく見えないよね?
今までずっと普通に利用してた店なら信頼してるし、そんなじっくり見てるもん?
仕事のミスで得意先に迷惑かけてしまったら菓子折り持って謝りに行くのが当たり前だろ
店と客でも一緒だよ
「謝罪するから店に来い」なんて、殿様かよ
本当にそんな店あるの?
袋が問題なくても絶対水滴は出るじゃんありえん
タイルみたいな焼き菓子ってちょっとの湿気でも味や食感変わるのにさ
本当に下らないと思うなら無視してりゃいいのに論破マンは本当に暇なんだな...
皆だんだん大人になったんだよ
ケーキ屋行った事ないだろお前w
カウンターの向こうでこっちに背向けたりしながら包装するもんだよ大抵の洋菓子店は
寿司屋よろしく客の目の前で包装する店っていったいどこにあるんだ?教えてくれ
本気で言っているのがあいつら!
まるで冗談だからかまわないしと思っているなら
※20と※33は荒らし
ケーキの管理の話しなのに…
保冷剤もいれるなってこと?しっかり密封した氷(袋二重にして縛れば十分)と保冷剤、どちらもでる湿気、つく水滴は一緒だぞ。密封してあってなかの水さえもれなければ外にでる水滴ってのは空気中の水分が冷やされてでるものだから。それこそ無料でつく保冷剤の中には完全にただの水がしっかり密封されているだけのものもあるし。
おまえは何を言ってるんだ
購入したのは報告者たろ?
電話で不良品だった旨を伝えたら「交換に伺います」と。
安価(千円以下)だから別にそこまでしなくていいと言ったんだけど、どうも決まりらしくどうしてもと言うので住所を教えたらその日のうちに年配の男性2人が交換の品を持って来て深々と頭を下げられ、逆に申し訳なく思ってしまった。
不始末の際は上の人(責任者)が訪問して謝罪するのってサービス業のマニュアルにあるんじゃないかな?
何、客の言動に甘えてんだよ
如何にお前が自分に甘いのが分かるよ
前述と後述が矛盾してるw
お前がアルバイト感覚なんだよ!
『しれっと取引停止してくるような奴がマジで一番めんどくせえ』
何?めんどくせえって( -_・)?
本来は返金して貰うか新しく商品を貰うかのどっちかだぞ
こちらから返金してもらって商品も新しくって要望は駄目だからな
ズボンが濡れてクリーニング代
取りに行くときに電車賃とかガソリン代は別途請求アリだけどね
基本的に等価交換が原則
これが俗に言う
アベノセイダーズ!
ずっと氷でしたって書いてるぞ
あと氷か保冷剤かなんてじっくり見なくてもわかるぞ
保冷剤代わりに氷なんて使うの?っていう報告者だぞ
氷が入ってた時点で気付くよ
金は母親だぞ
言ってくれないと困りますお客さん!!
ですか…分かりません
ちょっと違うぞ
時間的損失も入れなきゃあかん
最初からちゃんとしてたらそもそも電話だってする必要がないしな
そういう意味で謝る側が+αを提示するのが普通
スレでも※欄でもあったけれど
今回は自宅用だからよかったものの、贈り物用で合った場合は大変なことになっていた
これをクレーマーという人は家に引きこもっていないで外に出たほうがいいよ
報告者と取り巻きの擁護者とは付き合いたくないないわ
こういう人達って自分には甘いから、逆の立場で虐めたいよ
詫び品なんて貰うなよ乞食みたい
それがすべて台無しにしてる
貰わないのも人間性、品性
詐欺じゃん
そんな明らかに言ってることおかしい場合でも新品と交換しないといけないの?
ミスした側が提示する分にはいいんだよ
被害者側が要求する時は返金か商品どちらかだけ両方は駄目
店側の義務は原状回復だけだから
時間的損失は憂慮されない事が多々あるぞ
あと、勘違いしてしまうけど
謝る側の謝罪+原状回復+αの
+αは謝る側のサービスだから
原状回復までが店側の義務
今回だけ氷使った訳でもないみたいだし謎
サイレントクレーマーにサイレント気質か…。
もう何でもクレーマーに仕立てたいんだな。
言いたいことは分かるけど、バームクーヘンの美味しい奴って解けちゃうからね。安物なら常温でももつけどさ。
全ての元凶はその店員臭いよね。
ビニール袋に氷も考えられないけど、今まで問題が無かったのなら、その店員が雑に扱った可能性あるんじゃない。店自体に問題なくても、店員の対応悪くて店の印象が悪くなるケースあるよね。いや、それ雇ってるのも店なんだけどさ。
こふ 【請う・乞う】
《五他》他人に対して願い求める。願い望む。 「許しを―」。また、神や仏に祈って求める。
日本語は出来ないし逆の立場で虐めたい()とか言い出すのも気持ち悪いし付き合いたく無いと言われてもラッキーとしか思わんよw
かなりのコメントで見かけるし荒らしに構うのは荒らしなんですよ^^;
君が本気のリアクションしたから味をしめてまた別のコメ欄でも同じことするだろうねw
荒らしが助長されるよやったね!
今どき氷とかどこの国だよ
なんで急に乞うについて説明始めたの?
ちなみに日本のできてない部分ってどこ?
側から見ててすごく気になった。
ふむふむ保冷剤入れて貰ってたと勘違いしてたわけか
>>月1、2くらいのペースで買ってた
いつもは保冷剤だからね~
>>何故ビニール袋に氷なのかってのは、これはこのケーキ屋では前からやってたらしく
え?ww
ホールとは書いてないが切り分けたモノとも書いてないのだが
ホールなら千円ちょっとじゃ済まないしもし贈答用ならえらい事になっていたのだが
はじめてのケーキ屋なら納得がいく話だけどどこがフェイクかわからない。
何故敗れたかってことなら、多分割りたてか氷の鋭利な部分のあるやつを袋に放り込んだの
だろうて。
そりゃ凍ってるうちは漏れないけど、溶け始めたら裂けたクチからジョロジョロでるわな。
店員の稚拙な作業と想像力と気配りのなさだな。
なんかすっかり「クレーマー=モンスタークレーマー」になってるよな
正当なクレームだってあるのに
こういうやつの方が気持ち悪いわ
イッチをクレーマーっぽく感じるんだろうなって人は
円満解決した出来事ならわざわざネットに書き込むのは変だし
陰口の上にネチネチとしつこい部分に違和感があるんだろう
ネットで自分の不満を洗いざらいぶちまけるって相当やぞ
お前らの大半はまとめの感想は書いてもこうはならんだろ
どこにイッチがいるのか
これをクレーマーと感じる奴の感性はマジでやばいと思う
間違っても接客の仕事なんかすんなよな
それはスーパーなんかの話だろ
製造工程で氷で冷やす事もあるんだから普通の製氷機使ってんだろ
何得意げに通報するべきとか言ってんだアホ
サイレントクレーマーよりクレーマーがまし
部下が下手しても報告しないやつがいるんで。。
クレームになったらワイが把握できるしね
世の中全部が同じやり方な訳ないだろ何言ってんだ…
贈り物用なら中確認するだろうから関係ないね
例え下手なんだからやめといた方がいいよ
贈答用なら、とか関係のないifを持ち出すのは馬鹿だからなの?
もうちょいよく読んでみ
ワイは別に報告者をクレーマーとは思ってないで
あとなんで誰彼構わずそんな汚い言葉遣いで返信してるんだい?
それそのまんま人相に出るからやめたほうがいいよ
距離で30kmくらい?
うーん、クレームつけるならお詫びは結構、また寄らせてもらうから今後気をつけてほしいって言うかな
保冷剤ならともかく氷なんて6月ならすぐ溶けるかもね
>>贈答用ならえらい事になっていた
こんなんで大騒ぎするやついるの?
普通は>>89くらいの心持ちだと思うけどな
そうじゃないなら勝手にすればいいけど時間と労力の割に合わない行動かな
君がそういう仕事してないから知らないんだろうけど
客が来いと言わなくても取りに来てくれって言い張る店の方がおかしい
嫁はいるんじゃね?
紙の中だか、ディスプレイの中だかに
クレーマーって悪質なものだけを指すわけじゃない
クレーム自体、単に(サービスに対する)苦情とか、改善要求とか、そんな意味しかないよ
きゃー怖い怖い
クレームの入れ方も含めて報告者に全く過失はないし失いそうな信用をどうフォローするかなんて店次第
私なら優しくしてあげるけどとかそういうのいいです
+a付けたのも店側のフォローの仕方なんだから受け入れたらいい。
電話口である程度クレーマーかどうかも分かるし、口が悪かろうがこちらが悪ければフォローする。
クレーマーじゃなくてもささいなことから「私の知り合いがね〜」って悪い噂ってすぐ広まるしね。
店はお洒落だけど接客がクズとかもそう。
若いバイトがいる店なら尚更慎重になる。
本当に分かってないね。
クレームも大切なお客様の声だね的な発言を、そう解釈するのはアホとしか
いやいやわかってるよ?君※79だろ?これをクレーマーっぽく感じる奴はってのを受けての
※だよ君こそよく読んでみ?w
あとそれ書いたの全部俺だけどね、誰彼かまわずってw
別にそこまで言われるほど汚いとは自分で思ってないがね
忠告はありがたいが余計なお世話だよ
それだと
>しれっと取引停止してくるような奴がマジで一番めんどくせえ
ここいらないよね?
贈り物だったら余計に開封しないでしょ
開けた跡つきのケーキボックスとか嫌だわ
頑なにレス機能使わない人いるけどわざわざ番号探して読まないよな
サイレントクレーマーって要するに揉めたくないからダンマリ決め込む日和見主義って事だもんな
報告者は今後も利用したいからクレーム入れたんであって、母親の黙ったまま今後利用しなきゃいいっ話はお門違い
ケーキ屋だけ責任感重すぎる気するわ
飲食店ってミスを防ぐコストを払ってるんだけど
それがもう過剰になり過ぎて運営を圧迫してるね
元々薄利多売の商材でそれやったらすく潰れてしまうだろうね
他の外国人客はクレーム入れてくるけど、日本人客は何も言わず二度と来なくなるって外国では恐れられてるよ。
乞食とか言い出したからでしょ。
あと、付き合いたくないないわ←これ。
それ以外の文章もちょっと拙いと思うけど。
ケーキ買ったことないんだよ、高くても千円ちょっと?コンビニホールケーキですらそんな値段では売ってないのにww
1ピースだけの切り分けケーキなら数百円で済むかも知れないけど、ホールで買ったら高めのところなら数百円で5千円くらいはするかなぁ。これを電話口の謝罪で済ませようとする商売人なんてクソだから、同じ人間とは認識出来ないよね。
だいたいどこでも他に店あるからな
クレームなんてつけても気分が晴れる訳でも無し、相手にも少なからずマイナスの感情抱かせるだろうし得無いわ…と思う人が多そうなのは分かる
そういえば
妊婦や子連れが電車でおっさんに絡まれる系の話も昔は「妊婦や子連れが電車に乗るのが悪い、おっさんGJ」ってコメが多かったのに
今は妊婦擁護が増えてる気がする
本当にネット民が全体的に大人になったのかな
いやケーキ屋は大抵どこも客に背を向けて箱詰めするよ
だってケーキ屋の構造的にそうだろ
ケーキを並べたショーケースがあって店員が裏側からケーキ取って奥の棚で箱詰めする
わざわざ真っ平らでもなく高さもあるショーケースに箱乗せて不安定な体勢でしかも客側に見えるように箱を客側に開いてケーキ詰めるケーキ屋なんて日本中探してもあるわけなくない?
使わないんじゃなくて、PCで閲覧してる人にはハートの横の矢印が出ないんだよ。
携帯やスマホからだと、IDが出ないみたいに。
89は何も優しくしてあげるって意味じゃないと思うよ?
用事があって待てない場合だってあるし
店が詫びに来るの待ってまで食べたいとは思わない人もいる
テンション下がって口聞くのすら面倒な人だっているんだよ
要するにこっちの都合で動きたいだけとかね
IDもレス機能もだけど
なんで統一できないの?
代わりの商品渡すまたは返金するのも、店側から持参するのも当たり前のことだと思うし
お詫びの品をつけるって方針の店なら別に萎縮せず受けとりゃいい
それ以上に誠意を見せろ土下座しろだの、デフォルトで最初から怒鳴り散らすとかだったらDQNだけど
「商品がこういう状態で~」
「それは申し訳ない、こちら代わりの商品+ささやかながらお詫びです」
の一連のやり取りが滞りなく冷静に完了するんならなにも問題ないよ
住所知られたくない
逆恨みして自宅にイタズラとかもないわけではないから
自分達で問題点に気づかない様な店なんて行きたくないわ
見えないとこで問題ある事してても自浄作用無いって事だしな
実際俺が行ったことあるとこはショーケース平らだったしその上で箱詰めしてたからなぁ…
そもそも少なからずショーケースの上平らな部分多めのやつあるしね…検索したら出てくるよ
開けた後、とか何言ってんの?梱包の前に店から中身間違いありませんね?って確認普通あるでしょ
確認無い様なクソな店しか使ってないから分からんか
それはライブドアブログに言うべきなんじゃん?
管理人はスマホ版の方の機能を無くす感じには出来るのかな?知らんけど
個人でやってたら店回らんわ
その確認の後に保冷剤入れてるだろう
店回らんから行けませんwで済ませてくれるといいけどね
単にクレーマーだろ。難癖つける部類の人間じゃないってだけ。
保冷材もコストだからな、店の利益考えたらサービスでつけるのはきついのかも知れないし、保冷材必要な遠方の客の想定してなかったから準備自体が無いとか(クレって言われて氷を入れ、それが日常化)。
店としては迷惑掛けたお詫び+口止め料で金銭&商品持ってきたんだから、匿名掲示板とはいえ書く自体ダメだと分かれよ。
※107
店の前通るたびにムカつくのはイヤだって書いてあるから、買う気は無いんじゃないか
乞食の説明が「物乞いをする事」になってたから分からんだろうと思って乞うから説明したんだよ。
乞うの意味わかってりゃ乞食の意味間違えないだろうしね。
あと変な改行に接続詞を使わない「詫び品なんて貰うなよ乞食みたい」の文。乞食みたいだから詫び品なんか貰うなよが普通じゃない?強調するような場面なら似たように文体崩す書き方もあると思うけど。
こいつの結論が1番最後なんだからここ強調しようとしてるならそれはそれで変だよね。
今時保冷剤用意してないケーキ屋なんかないわ
サービスでつけるのがきついってんなら最初から価格に乗せとくか有料にすりゃいいだろ
こんな程度でクレーマーとか言うんだからさぞ店にいいようにやられてんだろうなw
店頭確認の際に氷解けて商品台無しになってりゃ分かるがな、客先に持ってった時に台無しになってたらどうすんだってことだよバカか。
実際にものを買ってもなさそうだよねこの人
水にいれて煙見るまでが流れ
そのうち月に1、2くらいのペースで実際に何か買う
店の前を通る度腹立てるのが気になるほど今後も頻繁に店の前を通る
店では以前から氷を使ってた
でも、次回店を訪ねた時の交換では許せず店員を恫喝
いつも保冷剤なのに初めて氷だったが気づかなかった。
「しばらく」くらいの時間でかっ飛ばして電車1時間半の距離をお詫びの品持参で到着する責任者も大変だな
たくさん釣れてよかったね
ドライアイスは取扱いが大変だったりするから保冷剤の方が手軽
凍らしておくだけでいいわけだからな
しかもちょっとせこい話になるが溶けた後でもお客は再利用できるという
正にこの母親が典型的な日本人なんだろうな。
このサイレントボムに関する記事で、
「クレーム入れてくれれば直ぐさま対応するのに、
日本人はミスを挽回するチャンスを与えてくれない」
という関係者のコメントはちょっと考えさせられた。
俺も昔とある会社の自転車に乗ってたら走行中に部品が外れて車道に突っ込みかけた
それを販売店に言ったらすぐに製造した会社の役付きがきて頭下げにきて驚いたわ
もう25年は前なんでSNSとか無いしどんな対応しても広がるような時世じゃなかったのにな
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