スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part32
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1460101400/

304: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:33:18 ID:Rmu
下の愚痴です。男性は注意してください↓

男性より生理痛がない、薬でなんとかなる系の女性から「生理休暇www」「生理痛は病気じゃないからキリッ」という心ないバッシングがツラい。

理解しろ察しろ崇めろとは言わんからせめて「今日は、お腹がいたいので休みます」
「体調が悪いのでやすみます」と勇気を振り絞りお休みの連絡をいれた時ぐらい嘘でいいから「お大事に」とでも言って休みを下さい。
ダメなら「わかりました」でいいです
「具体的に痛いってどこが?」「熱でもケガでもないならとりあえず来なよ」とか「生理痛ぐらいで休まないで、遅刻でいいから来な?」とか言われても運転も儘ならないんです。
※人気記事ランキング

  1. 夫の知人に家電(数十万円)の修理をお願いしたら、売り飛ばされた!夫「大事にはしたくない」私「は?」

  2. 名前も覚えてない奴「同窓会に来たら殺す」俺「???」周囲「お前は来ない方がいい」→面白半分で行ってみたら・・・

  3. 【オチがw】俺の娘を轢いたおっさん「この度は申し訳ないw」俺「何ヘラヘラしてる!笑う場面か!?」→すると、警官がwww

  4. 夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら・・・

  5. 爺「ガキがうるせえ!」赤ちゃん連れママ「す、すみません…」→爺が赤ん坊を殴ろうとした瞬間、ママが豹変した。

  6. 高速を100キロで走行中、助手席の友人がいきなりシートベルトを外してドアを開けた!

  7. ケンタッキーで。私「予約した者ですが~」店員「15分ほどお待ち下さい」私「え?…キャンセルで」店員「えっ」

  8. 【建前】京都人の嫁に「ドーナツあるよ、お食べ」と言われたので食ってたら、嫁にキレられた!

こういう日は薬で和らげてやっと寝れるんです。とりあえずもこれません。
1時間おきに吐いたりトイレにこもってもいいならしますけど皆さんに迷惑かかりますよね…私が回りの立場ならきっと邪魔だ給与泥棒だと思います。
生理不順だから宛にならないけど予測される2日目を前もって有休か私用で休みを取るか休みを動かすぐらい(当たらなかったら出れますと前々に話します)が私に出来る精一杯の気遣いです。
たしか面接で次に一、二度体調不良で休むかもしれません…とお話ししたら平気だよ!うちの会社はと言われた気がしますが…
色んな治療はしてますが初日はともかく2か3日目はやはり無理です。
食事も取れませんしフラフラして集中できません。
間違いが許されない仕事です。
20分おきに取り替えないと履き物が大変なことになります。
ここでは愚痴れますが対人間ましてや女性にすらこんな話恥ずかしくて出来ません。
結局、居づらくなって辞めて行きます。
でも今の仕事は好きなので、すごく悲しいです。
したらきもち悪いですよね、読んでくれた人がいたらありがとうございました。


306: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:48:01 ID:m3s
>>304
私は軽い方の人間だから、あまり辛さがわからない
けれど、姉が処方薬が効かず痛みで救急行ったくらいだから、そういう人がいる事はわかる
痴漢冤罪と一緒で、生理をうまく言い訳に使うクソ女がいるから、切に訴えてる女の立場がどんどん狭くなるんだよね
同性でもそういったことはモラハラだからね
上に掛け合い辛いだろうけど、誰かとは言わず、上司に相談してみては
ちなみに姉は、中学から5年間の治療の末、漢方が合うと気づいてそれで出産するまでは落ち着いていたよ
あなたに合う治療法があるはずだから、根気よく探してください

308: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)01:06:12 ID:Rmu
>>306
私もその手の話をよく聞くのでそう思われても仕方がないと思う面もあります。
私の場合、過去にケガや病で直った所がこの時期 ひどく疼きます。
その痛みも含めて全身が痛く、ホルモンバランスも崩れて二重から一重になったり、普段履けている靴がパンパンになったりします。
大学病院、セカオピもしましたがいまだに原因不明です。
20に初潮を迎えてから色んな治療をしてます。
筋腫や異常もなく医者からは痛みがひどいならとピルを薦められましたがすでに血圧を操作する薬を飲んでいるため不可能です…
漢方も体が熱くなるだけで今一でした。
今はホルモンを一定数打つという治療法をしています。

お姉さんのように回復したいです。

307: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:58:30 ID:hoA
>>304
婦人科は行かれてますか?
生理痛が酷い人は、20代でも子宮筋腫等の病気が見つかる事もあるので
「酷い生理痛で・・・」で、婦人科受けてみてください。
職場の同僚も生理痛が酷く、女性医者検索して通ったら
子宮筋腫の手術になったばかりなので、つい。

309: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)01:15:51 ID:Rmu
>>307
何度か病院を変えましたが傾向や前兆すらないと言われています。
毎年定期的に検査しています。
心療内科を薦められたり正直オカルトじゃないか?と思われることもしました。

生まれつき骨盤と股関節に問題があり19になっても来ないので婦人科に通い来るようにはなりましたが…

312: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)01:34:17 ID:UBs
>>309
骨盤や股関節の歪みは生理痛に直結してるそうだから原因はそこかもね。
あと、猫背の人も生理痛が重くなりやすいというデータもある。
女性外来があるような病院で、内科や整形外科をトータルして診てもらったらどうかな?
ただ、オカルトって言われるのは悔しいだろうけど、
末期癌の人が完治したり、動けない人が動ける様になったりするのは
案外オカルト的な信じる気持ちで意外に効果あったりするらしい。
ストレスでお腹が痛くなるのも
本人にはコントロールできない無意識下で痛みの伝達物質が出ていると聞いたことがある。
逆に言うと、潜在意識だか顕在意識だかを騙す思い込む訓練をすると痛みが弱くなるんだそう。
そういうの聞いたことない?

310: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)01:15:58 ID:2nW
>>304
色んな治療をしているとあるので原因は突き止めてあるんですね?
ざっと思いつくもので、子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫など病的なものは全て調べて大丈夫だったのですね?

あと、プロスタグランジンの分泌過多とか骨盤の歪みや虫垂炎(盲腸)など下腹部の手術生まれてからした事がある為に腹部に癒着があり、痛くなる事もあるかもしれません

当面は、仙骨の下にホッカイロを貼って温めて家では赤外線治療器(長時間はすすめませんが)は今はかなりの種類も出ていて、携帯タイプもあるそうですので、緩和ケアに使うのも良さそうですよ

311: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)01:25:11 ID:J0Q
>>304
女の敵は女ってね
産休育休で激しく叩くのも実は女だったりする
どうどうと休んで胸はってください
辛いと思うけどあなたが胸をはることで
次の誰かが休みやすくなるかも知れない
私はそこまで辛くなくて痛み止めで凌げるので
察することしかできないけども友達が同じような体質です
少しでも楽になりますように

※アクセスの多いオススメ記事