離婚することにしました
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1476306896/

1: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:14:56.58
ここでいいのかな
見てる人いないかもしれないけどまったりと書かせてもらいます

※人気記事ランキング

  1. 夫の知人に家電(数十万円)の修理をお願いしたら、売り飛ばされた!夫「大事にはしたくない」私「は?」

  2. 名前も覚えてない奴「同窓会に来たら殺す」俺「???」周囲「お前は来ない方がいい」→面白半分で行ってみたら・・・

  3. 【オチがw】俺の娘を轢いたおっさん「この度は申し訳ないw」俺「何ヘラヘラしてる!笑う場面か!?」→すると、警官がwww

  4. 夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら・・・

  5. 爺「ガキがうるせえ!」赤ちゃん連れママ「す、すみません…」→爺が赤ん坊を殴ろうとした瞬間、ママが豹変した。

  6. 高速を100キロで走行中、助手席の友人がいきなりシートベルトを外してドアを開けた!

  7. ケンタッキーで。私「予約した者ですが~」店員「15分ほどお待ち下さい」私「え?…キャンセルで」店員「えっ」

  8. 【建前】京都人の嫁に「ドーナツあるよ、お食べ」と言われたので食ってたら、嫁にキレられた!

2: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:17:43.29
コミュ障男が無理に婚活すると碌なことないね
5年前までバツがなかったのにこれでバツニだよ
笑っちゃうよねぇ
ホント結婚に向いてないんだろうねぇ

3: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:20:29.92
親がガンになってあわてて親に孫の顔見せてあげたいなんて
不純な動機で婚活してたのも間違いだったかなぁ

5: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:33:55.02
一人目はおとなしい感じの同じくコミュ障タイプ
35まで一切仕事しないで親の脛かじってたってことが気にかかってたんだけど
タイプだったしコミュ障同士仲良くなれるかなぁ
って思ったけど
やっぱ楽しくないんだろうね結婚式あげたら満足したのか
半月で親の元に帰りたい言い出してスピード離婚

6: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:34:46.52
子供作る間もなかったわ

7: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:38:25.29
2人目はバツイチシンママ
俺の条件がよかったのか結構年が離れてたけど向こうから喰いついてきた
速攻バツイチで焦ったのかあんまり相手を見てなかったね
子供の怒り方が結婚する前の俺の前でも凄かったしそこでやめときゃ良かった

8: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:41:31.70
2人目子供作るにはアパートじゃ手狭だから家買え
幼稚園が遠くなると困るから実家の近くがいいだ
車は2人目子供つくるなら軽はダメだ7人ぐらい乗れるやつの大きいの買え
と言われるがままに買ったよ

9: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:43:15.45
家もきちんと毎月10万くらい預金できるし私も働くから大丈夫とか言って
俺が考えてたのより高いの買うことになるし

10: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:49:04.23
いざ、買ってみたら毎月3万しかできないしそこから保険代や旅行代も
使うとかぬかしやがる
でも親が死んだら実家売れば返せるとか言ったけど
よくよく親に聞いてみれば家売った金は老人ホームに入るのに使うとか言ってるし
本当に大丈夫かって問いただしたら金のことでグチグチちいさいやつだ
とかぬかしやがって大喧嘩
何の保証もないけど私が何とかするから大丈夫だ信じろとか言ってたけど
今までのことで信じられるわけもないわ

11: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:51:08.30
しかも一回喧嘩すれば1か月は実家に帰って戻らないし
その上喧嘩してなくても子供が病気だから親の調子が悪いからって半月は実家にこもる

12: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:53:50.15
家から職場まで片道2時間かけて通勤して
誰もいない家に帰ってくるの本当にしんどかった
これなら職場近くに住んでた独身時代の方がましだよ

13: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 06:55:54.65
誰もいない家に帰ってくるのしんどいから
実家に帰るのやめてっていったらまた大喧嘩

なんか実家に帰る帰るなで毎月のように喧嘩してたなぁ

14: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 07:05:50.99
結局そのことがこじれて2度目の離婚となりました
正直、やんちゃだけど連れ子もかわいかったし
通勤大変だねでも家族のために頑張ってって一言くれたら頑張れたけど
そういうのいうタイプじゃなかったからなぁ

妻が子供に必要だからって勧めた取りたくない自動車免許も二段階まで来てるし
どうせ教習所の金俺が払うんだし免許取れたらこの家ともおさらばだな

はぁ がんばって希望答えたつもりだけどやっぱコミュ障といても楽しくないんだろうなぁ
これからは自分と残った親のために人生頑張ろう

金で自分の経歴にバツつけた無駄な五年間だったなぁ 
自分のせいだけど婚活なんかしなけりゃよかった

おわり

15: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 07:07:55.11
あっ
金で自分の経歴にじゃないや
金と自分の経歴にバツつけた無駄な五年間だったなぁ 

だった

おわり

16: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 07:25:23.45
慰謝料も養育費もいらない2か月分の生活費だけでいいって言うのは
せめてもの優しさだったのかなぁ

まぁいいや こうなったらしょうがない

17: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 07:45:00.77
そもそも連れ子なら別れたら養育費なんて必要なしでしょ
慰謝料はむしろ貰いたいくらいだっただろうにお疲れ様

18: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 08:02:34.87
>>17
レスありがとう
見てくれてる人がいるだけでホッとする
連れ子はかわいいかったし定番の『子供に罪はないから~って言われたら
何万かは払うつもりだったから意外だったね

慰謝料は正直、家の借金半分くらいもって欲しかったけど結局は連れ子に跳ね返るからねぇ

まぁ変に粘着されなかっただけよかったのかな

19: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 08:30:01.12
はぁ でも子供は欲しかったなぁ
連れ子の運動会でみた2歳くらいの子かわいかったなぁ
自分の子供だったらもっとかわいいんだろうなぁ

結局親に孫の顔見せてあげられなかったしそれだけが心残り

20: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 09:35:02.15
そういやシンママの相談員さんが「今度結婚するときは我慢すべきは我慢するように」言ってたそうだけど
シンママは私は我慢できないからとか言ってたなぁ

後から考えれば見えてる地雷じゃん
はぁ 当時は焦ってたんだろうなぁ

21: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 11:28:28.80
はぁ車の査定や家の査定の電話がガンガン来る
家の査定でお風呂も広くて日当たりもいいし、いい家ですね~
って言われると複雑な気持ち

なるべく借金が少なくなるよう不動産屋さん頼んますわ

22: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 12:28:55.49
バツイチシンママの相談員?
ナマポかメンヘラだったん?
子ども好きで真面目な人柄ならまたチャンスはあるよ
今度は焦らず相性が良く自分を大切にしてくれる相手が見つかるといいね

23: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 14:15:18.99
>>22
レスありがとうです。
俺も嫁も結婚相談所で結婚したんです。
言ったのは嫁の相談所の相談員です。
妹の方も相談所で結婚したけど性格はいいみたいで未だにラブラブ
うらやましい。

うーんチャンスがあればいいんですが結婚相談所はバツ2は既に地雷扱い
なんですよねぇ
ウチの相談員にも「バツ2は…うーん難しいかな」なんて言われまして
ははは

どこかにいい出会いが転がってないかなぁ

24: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 14:16:09.01
あっ 妹は嫁の妹のことね

25: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 15:21:03.75
いじわるで言うわけではないんだけど、本当に自分には全く非がないのか?
ここが変わらないと一生同じことを繰り返す
これ自分にも言えることだけど

26: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 15:53:28.76
>>25
レスありがとう
もちろん俺にも非はある
元嫁は会話を増やそうと努力してたし
残業でしんどい時は子供にうるさくしないようにしてくれた時もあった
そのがんばりに俺はあんまり答えられなかったと思う

ただ通勤が時間がかかるのは結婚当初にわかってたことだと一刀両断にされちゃ
あまりにキツイ
おれはただ頑張ってって言ってほしかったんだ
でもそれをうまく伝えられなかった俺も悪いんだよね
もっと相手に伝える力を持たないといけないな

27: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 16:03:50.51
そんなもんだよ
小梨ならまだまだワンチャンあるし、一人も悪くない

28: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 16:09:59.84
>>27
レスありがとう
そういってくれてマジで嬉しい
いい出会いがあればいいし、
なくても親の世話とペットでも飼って人生を楽しもうと思う

29: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 16:18:13.95
私今バツ2の人とお付き合いしてますよ
出会いは再婚専門の婚活サイトです
お互い様なところは誰しもあるとは思うけど、そこを補い合えるかは相性もあったりするのかもしれませんね
お互いに優しくなれる相手に出会えると良いですね

30: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 17:04:52.83
>>29
情報ありがとうございます!
再婚専門の婚活サイトで検索して一番上のところなんてなかなか良さそうですね
失うものもそんなにないしさっそく入会してみます。

31: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 20:35:04.12
婚活サイトで簡単に出会うと
簡単に別れそうなイメージだわ
知り合った人が陰で違う相手を探してそうだし

32: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 21:15:35.99
>>31
実際その通りですね
誰かと付き合ってる最中も他の誰かとお見合いしたりしてる場合が普通です
私も前に会ったときはとても愛想がよかった方が、次会うと明らかにそっけなくなり
その後、お断りなんて経験もしました。
あぁ自分の好みのタイプが見つかったんだなと感じましたね

あと、長いこと誰とも付き合えていないとそれほどタイプじゃない人とお見合いしても
誰ともうまくいかないしコイツでもまぁいいかって気分になってきたりします。
二人目のシンママに対しては私はこれだったかも知れません

33: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 21:20:04.53
まぁ、そんな気持ちだから慎重にもなっていないし長続きしないんでしょうね
相談所の狭い世界が自分の恋愛出きる世界になっていましたね

35: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/16(日) 06:48:49.50
年齢がわからないから、何とも言えないけど、人柄が穏やかな子無しならバツ2でも出会いはあるんじゃないのかな?
次は変なのにカモにされないように頑張って下さい。

36: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/16(日) 20:26:03.54
>>35
レスありがとう
年齢はアラフォーのおっさんです。おっさんでコミュ障とかちと恥ずかしいわ
次の出合いかぁ また前回同様しばらく見向きもされず焦って変なの選びそうで怖いわ
まぁもう子供も厳しいし、出来なくてもしゃーないくらいでいるように心掛けますわ

37: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/16(日) 22:27:39.79
>>36
焦りは禁物だと思いますよ。
焦りっていうより寂しさとかですかね?
若いかと思いきや同年代で勝手に親近感を感じています。

38: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 23:27:36.73
>>37
うーん寂しさはあんまりないかな独身メッチャ長かったし
親に早く孫見せたいって言うのと婚活でなかなか上手くいかなかった焦りだけだと思う
今日、俺の相談員にあって今までのこと話したけど
「貯金もまともにないし、もう子供は望むな自滅の道だ」と言われたよ
これでさっぱりした。もう焦らない。

一緒に居て心底楽しい人に会えて向こうがいいよと言ったら考えるし
会えなかったらそれまで一人で生きていくよ

39: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 06:08:42.13
>>38
一人で楽しめる何かを見つけたらいいよ
俺は一人旅してる
ど田舎なんて最高だよ

40: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 18:31:30.50
>>39
レスありがとう
多趣味なんで一人遊びはけっこう得意なんだ
一人旅もいいね。また貯金が貯まったら摩周湖でも行きてぇなぁ

ちょっと疑問なんだけど俺より年上の50代60代の独身が婚活したりしてるけど
あれは何でなんだろう
もう子供だって望めないし一緒に趣味を楽しみたいならサークルや趣味の集まり
の方が気を使わないですむ
発散したいなら夜の店行った方が若いのと遊べるし後腐れもない
婚活しないって今決めてもいいんだけど50,60になって『やっぱこうゆう理由が
あるから婚活してたんだ!あのとき諦めないで続けりゃよかった』って思いたくないから先輩方の活動開始理由が知りたいわ

41: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 20:49:54.76
>>40
参考になるかどうかは分からないけど私のお付き合いしてる人は一人きりの老後を迎えるのが嫌だからって言ってましたよ
仕事柄独居の高齢者と関わりありますが女性はわりとイキイキと生活していらっしゃいますけど男性は孤独感が強く鬱になる方も多くいらっしゃいますから、男性の方がご高齢になると孤独になりがちなのかもしれません
イキイキとされている男性もいない事もないですが、多趣味で常に誰かと交流されていて、かつご高齢でありながら恋愛にも意欲的です

42: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/20(木) 20:08:49.72
>>41
情報ありがとう!
そっかぁやっぱり孤独かぁ
今は健康だから一人でも全然平気だけどネガティブ思考だし病気になったら
俺もヤバいかも…
やっぱり資産がなくてもコツコツ貯めながら
フラれまくるの覚悟で婚活した方がいいかなぁ

くそっ家さえ買わなければ! ホント人生最大の選択ミスをした!!

43: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/20(木) 22:20:51.92
>>42
世の中金ばかりじゃないよ
とくに男女の関係はね
子どももそうだけどシングルマザーだって細々と仕事して子どもを育てられるんだから夫婦二馬力で頑張れば贅沢しなきゃ子ども1人育てられないわけじゃない
結論は焦らず今は気の合う相手との出会いがあればいいな、くらいで頑張って

48: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/21(金) 20:17:55.37
>>43
ありがとう!すっごく元気が出た
希望を捨てず諦めず焦らず地道に婚活していくよ
方針も決まったところで俺はななしに戻るわ

レスしてくれた方々本当にありがとう!!

51: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/22(土) 06:16:33.54
>>48
頑張ってくださいね。

※アクセスの多いオススメ記事