今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1379395912/

263: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21(土) 23:34:08.61 ID:b2CYMlC0
会社で、俺と後輩がある企画に向けての資料作りをやることになった。
その後輩はちょっと早とちりでおっちょこちょいではあるが、素直で良い奴。

その後輩から先週メールが来て、
「○○についての資料は作成するっすか?どうするっすか?」と質問された。
(本当にこういう口調でメールが来る。注意しても次の日にはこの口調に戻っているw)
俺はそのメールを見て「○○については資料作る必要ナシ」と判断し、
その旨をメールしたわけだが、後輩からの返信には「頑張りまっする」と書かれていた。
※人気記事ランキング

  1. 母「炊飯器にオウ!って表示される。何なの、あれ」俺「??(何言ってんだ)」→後日、実家に帰ると・・・

  2. スーパーで焼肉用の肉を2キロ購入。袋詰めしてたら、子連れ女「お肉いっぱいだから貰ってあげるね」俺「」

  3. 店員「大盛天ざるのお客様~」おっさん「オレ」→奪って食べ始めたが、店員「食券が普通盛なんですが…」→すると・・・

  4. 優先席で。婆「若いんだから立ちなさい」私「具合悪くて吐きそう」婆「最近の人は言い訳ばかり!」→仕方なく立ったら・・・

  5. 私「この痴漢!」男「やってない!」→男は有罪になったけど、冤罪だったかも。お互い運がなかった。

  6. 遊びにきた友人「お前、嫁さんにいつもあんな感じなの?気分悪いからやめろ」俺「えっ」→俺の言動ってヤバイの…?

  7. 息子(10)「離婚するならお父さんについていく」俺「え、俺に?」嫁「あんた一体何言ってんの!!!」

  8. 親戚の結婚式の途中で娘が消えた!探しに出たら、カーテンの陰で下着姿で髪の毛ボロボロの娘が泣いていた・・・

取りあえずその日本語はおかしいわけだが…それは置いておいて、
「その資料は作成する必要ナシなのになんで『頑張る』んだ??」と俺は思った。
だが俺は、細かいことはあまり気にしないタイプなのでスルーしてしまった。

それがいけなかったのか、翌日後輩はその資料を作成して会社に持ってきた…。

どこでどう勘違いが起きたのかと思って、後輩とメールを見せ合い話しをした。
そうしたら、俺がメールで「それはやめにしよう」と送ったのを、
後輩は「それ早めにしよう」と読んでしまったらしいww
俺としては「それは止めにしよう」と伝えたかったんだが。

ああ、こんな勘違いってあるのね…と思って衝撃を受けたし、かなり反省したわ。

264: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21(土) 23:44:45.25 ID:2zVvWSM2
それは早とちりでも勘違いでもなく、
指示が悪いようなw

265: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/22(日) 00:26:56.62 ID:4LbU/Mz7
そこでなぜ漢字にしなかったんだw

※アクセスの多いオススメ記事