【嫁は】逃げられ寸前男の駆け込み寺104【道具ジャナイ】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1137942304/
143: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:01:08
嫁の許可なく、俺の母親が娘の髪を切った。
これくらいで、怒り狂う嫁に正直ウンザリ。
しかし、逃げられるのは困るなあ。

※人気記事ランキング

  1. 【いい話】夫と離婚する際、夫の連れ子を引き取った。私「20歳になったら実の子じゃないって話そう」→結果wwwww

  2. 20歳の時、私は托卵の子だと判明。父「他人の学費はもう出さん!」私「えっ」兄「お前の荷物は全部捨てた」私「!?」

  3. 同僚と飲んでたら、嫁から「死ね!帰ってくるな!」とメール。俺「何か分からんがヤバイ!」→慌てて帰ると・・・

  4. 彼女の留守中に宅飲みしたら、友人がベランダのミニトマトを全てもいでしまった。帰宅した彼女は放心して・・・

  5. 嫁「別れて」俺「イヤだ!」嫁「キモいんだよ!慰謝料は払ってやる!」→嫁と間男の最後の捨て台詞に泣いた…

  6. ラーメン屋で。DQN「ガンつけたろ?」俺「見てないよ」→興奮したDQNが、俺の足元の鞄をガンガン蹴った結果wwww

  7. カツ丼を食べようとしたら、見知らぬおっさんが「いやぁ悪いね」と私の丼に箸を突っ込んできて・・・

  8. 死亡保険金の受取人を妹から嫁への変更を拒否したら、嫁が激怒!嫁とはいえ赤の他人なのに100%信用しろとか無理だろ・・・

144: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:04:30
それ、傷害事件で立件できるから。
てことでおまえの母親は犯罪者。

148: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:07:54
>>144
娘は煩わしい長髪がすっきりして
喜んでいる。よって傷害にはならないよ。

146: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:07:17
>>143
親には注意したのか?
まずそこからだろ。

151: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:10:19
>>146
一応、何で勝手な事、するんだよと抗議した。
しかし、娘が切って、切ってとお願いしたらしいんだ。

153: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:11:31
>>143
おまえの母親が美容師ならともかく素人のおばちゃんの切った髪なら
どうせワカメちゃんだろ? 七五三とか入学式・発表会等のイベントに
そなえて髪をのばしていた状態なら怒られてもしょうがない。
しかもちんちくりん頭で記念写真に写るからその写真をみるたびに
嫁の怒り再燃、となる。

154: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:12:44
>>153
美容師ではなく、理容師。床屋さ。
ワカメちゃんとはまた違うなあ。
母親いわくセシルカットというらしい。

155: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:13:49
娘が喜んでるなら問題ないじゃん。
お前の嫁のエゴだよ。びしっと〆てやれ!

156: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:14:17
>>151
なるほどなぁ。
一応聞くが、娘さんが143母に髪を切って欲しいと言ったかどうか
143は娘さんに直接確認したんだよな。

次から嫁さんに聞いてからするようにしてもらえばどうだ?

158: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:15:52
>>156
ああ、聞いたよ。ママが絶対に髪を切らせてくれないんだもん…と泣いてた。
よほど切りたかったみたい。嫁に聞いたら許さないからだろうな。

159: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:17:54
>>158
それじゃ完全に嫁の怒りは筋違いだな。
嫁に言ってやれよ、娘はお前の持ち物じゃないと。

161: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:18:47
>>158
・・・それじゃ完璧に嫁の押し付けじゃねぇか。

勝手に髪を切ったのは悪かったがと前置きして
娘はお前の人形じゃないと言ってもいいような気がする。

163: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:20:20
ああ、やっぱ嫁がおかしいよなあ。
人形じゃない、持ち物じゃないかあ、確かにその通りだよ。
ビシっと言ってやる。腹が立ってきた。

164: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:20:57
これは姑だからどーのこーのという問題ではないな。
結局、嫁は誰であろうと何があろうと絶対に娘の髪を切らせたくないわけだ。
例えそれが娘の意思とは違っても、自分の趣味を押しつける嫁ウザス。

165: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:21:20
>>163
感情的になるなよ。
嫁と同じ土俵に立つとろくなことが無い。
あくまで冷静にな。

166: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:22:07
まだ小さい子だろ?仕方ないんじゃないの?
ある程度は嫁の趣味に合わせるしかないよ。

167: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:23:23
>>166
それは違うだろ。
間違っていることを修正するのは親の役目だが
趣味の押し付けはよくない。
子供にだって自我はある。

168: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:24:42
>>167
自我ばかり認めてたらキリがないと思うけどな。
じゃあお前は、娘がモヒカンにしたいと言ったらさせるか?

170: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:28:59
可能性1)おまえの母親がウソをついている「孫が切ってくれと言った」
可能性2)嫁は自分の趣味を娘に押し付けていて娘はそれを嫌がっている

2だった場合は、やっぱおまえと嫁の話し合いじゃね?
いきなり母親の肩を持つ言い方でその話し合いを始めたら
興奮している嫁ならなおさら聞く耳もたないと思うよ。

171: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:30:07
>>170
よく読めよ。可能性ではなく2だろうが…。アホカ

173: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:31:48
今回は2だろ。
娘にも話を聞いているし。

勝手に切ったのはまずかったとしても
趣味の押し付けは良くないと思う、やっぱり。

178: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:33:55
姑も悪くないよな。孫が切に願ってる、しかも理容師。
切ってやりたくもなるだろうよ。嫁一人が悪い。

180: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:35:40
娘、もともとはどんな髪型だったの?

181: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:35:54
切りたくてたまらないくらい、伸ばされてたんだろうな。
可哀想に。

182: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:36:21
この場合は、嫁がただの馬鹿。
姑が正しい。

185: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:38:19
娘の髪は腰まであったんだ。それをいきなりのショートカットだったから
ショックも大きかったとは思う。しかし、娘はまだ切りたいと言ってたそうだ。
何でも、毎日、毎日、きつく結ばれるのが嫌だったそうだ、痛かったらしい。

190: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:42:32
嫁をきっちり〆るべきだろ。
調子に乗ってるんじゃねえってさ。

191: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:42:56
とにかく、姑には1度嫁さんに謝ってもらえよ。

192: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:43:35
違うだろ。嫁が姑と娘に謝るべきだ。
アタマの悪い女は図に乗ると始末に負えんぞ。

196: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:45:16
どっちがいいとか、悪いとかじゃないと思うけど。
逃げられたくないなら、嫁さんの機嫌とるしかないよ。
姑と娘に謝らせるほうが話が早い。

197: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:45:51
馬鹿母を図に載せて、これからも娘を不幸にしたいのか。

223: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 08:26:42
娘が髪の毛を切りたがっていたのを
もっと早く父親が知っていればなぁ。
結局祖母にしか言えなかった時点で
あまりうまくいっていない家庭のように思える。

誰が悪いというより、そういうところを
考えてみたらどうだろう。

226: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:07:54
娘が祖母に「切って」と言ったときに
「両親に相談してからね」となれば良かったんだよなぁ。
コミュニケーション不足だよ。

233: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:39:21
「俺がお袋に切ってくれって頼んだんだよ、
(娘)が髪結ったりすると痛いから切りたいって
言ってたからさ。お前も毎日子供の髪結うのも大変だろうし。
(娘)の希望も聞いてやれよ。それだけ成長した証なんだからさ」
とか言って、143は自分が矢面に立たなかったのか?
んで、お袋さんには「親は俺らなんだから、切る前にきちんと言ってくれないと困る」
と、どちらにも釘を刺すべきじゃないのか?




234: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:43:30
>>233を一級ジェントルに認定しました

236: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:56:57
ポイントは髪を切るとかどうかじゃなくて、やっぱり「勝手に髪を切ってきた」
という点をどう扱うかだと思う。
嫁が長髪を強制してきた点については、嫁さんが悪いと思うからそこは嫁と
話し合って「子どもの意見も聞け」と納得させる。
だけど「勝手に切ってきたこと」については、嫁が怒るのも仕方ない。
>>233の言うとおりにどちらにも対応が必要だろう。
娘にもそこはちゃんと言っておかないと、ある日突然、中学生になった娘が
髪を染めてきたりピアスをあけてきたりするかもな。

273: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:27:56
昨日の相談者だけど。
昼休みだから手短に書くと、今朝、嫁の元に朝一番に、俺の母親から電話があった。
勝手に切って申し訳なかった、ただ、毎日、毎日、店に寄っては髪を切ってと
お願いされるから可哀想になったと…。ママに言ったらダメというから黙って切ってと
言われそうしてしまった、だけど○○さんの許可ももらわずに悪かったと。
その電話を受けた俺の嫁、別人のような怒鳴り声で、謝ってすむ問題じゃない
でしょーよ、2度と家の子には近づくな、訴えてやるとまで言って電話を
ガシャン…。娘が、ばーちゃんを怒らないで、怒らないでと泣いて抱きついて
来たが、その娘さえ、突き飛ばし、向こうに行け、そんな男みたいな頭で
近づくなと。最後には、学校にも行かなくていい、恥さらし!と。
つい、嫁をビンタしてしまったよ。

274: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:27:59
>>143の娘には悪いが
セシルカットは衝撃的だ。ネットで見てビックリした。

275: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:28:33
>>271
勝手に髪を切った事より
セシルカットが衝撃だったのジャマイカ

276: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:28:43
今来たけど・・・。
正直、娘にはセシルカットは避けたい。

278: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:30:51
>>273
なんというか・・・乙。
娘にまで当たるなよ>嫁
嫁さんも引くに引けなくなったんだろうが、ひどいな。
ちょっと頭冷やしたほうがいいんじゃねぇか。

279: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:32:42
嫁がキーっとなったときは子供も怯えているから
ビンタすると更に恐怖心に追い討ちをかけることになるので
今後は注意したほうがいいと思う

281: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:34:23
娘に当り散らしたのには頭に来たよ。
可哀想に、泣きながら学校に行ったよ。俺が送って行ったんだけど
歩きながら、ママは私の事嫌いになっちゃうの?と心配してた。
男みたいでおかしい?と気にしてたから、全然、滅茶苦茶可愛いぞと言ってやった。
レスの中で出てたけど、元はといえば11月の七五三が済んだら、切ってもいいと
いう約束をしてて、娘も2年我慢してた。だけど惜しくなったのかいっこうに
切らせなかった。嫁が悪いよ。

290: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:38:11
>>273
娘、気の毒だー。
いくら穏やかなやつでも、その場にいたら嫁ビンタするだろうな。

その嫁、自分の気に入った外見じゃないと認めないようだな。
どんな髪型だって、娘には違いないじゃないか?
自分の人形じゃないぞ。
「学校へ行くな、恥さらし。」って何だ?
娘が納得していれば問題なかろうが。
自分が気にするほど他人は気にしないってことだ。

娘が婆さんをかばっているだろ。
普段から嫁が娘を自分の思い通りに動かしていたのじゃないか?

もちろん、親のいうことを聞かねばならんこともあると思うが、
理不尽なことまで押し付けている気がする。

292: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:39:18
>>281
嫁、大人気なさ杉

296: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:40:56
この馬鹿嫁、典型的な毒母だな。
自分の産んだ子は「自分だけが」勝手にしていいと思っている女じゃないか。
殴って正解。
娘を大切にしてやれ。

298: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:41:31
>>281
今は頭に血が上ってるから何言っても無駄かも試練。
しばらく頭を冷やしてもらえ。
にしても、娘がかわいそうだな。

300: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:42:07
ビンタかあ、確かに暴力はいけないが、この場合責められないよな。
突き飛ばされた娘を見りゃ、それくらいしてしまうだろうな。

305: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:44:29
娘は必死で俺にも訴えてたよ。
ばーちゃんは悪くないからねって。
それにしても嫁の奴…。腸が煮え繰り返るのを抑えて仕事してるよ。
じゃあ、昼休み終わるんでこれで。

307: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:45:13
スポーツ選手なんかでも浜口京子とかソフトボールの選手とか
スポーツ刈りみたいなのでカワイイ子いっぱいいるわよ!

309: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:46:48
浜口は…まあ、親父よりは可愛いかな…

313: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:50:58
もう1度だけ、母親に直接嫁に詫びてもらえばよくないか?
電話ではなく、家に直接来てもらって詫びをいれてもらう。
それが一番いいと思う。

314: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:51:49
>>313
だな
良さそうな母親だから、きっとやってくれるよ

315: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:52:19
はあ?バカ嫁をどれだけ甘やかせって言うんだよ。
こういう女はちょっと甘い顔すると際限なく付け上がるぞ。
もう一度ぶん殴って、嫁から母親に頭下げさせろ。

316: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:53:14
>>315
はあ?お前こそ馬鹿?
訴えると言ってる嫁が頭下げるわけないじゃないか。

317: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:53:56
嫁もセシルカットにしてしまえw

319: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:54:29
今来たって嫁の頭に血が上るだけじゃん
娘の髪はゆっくり伸びる
嫁もゆっくり諦める
305は、娘が風邪ひかない様に(急に頭が寒くなるから)
あったかい帽子でもプレゼントする
で、暫く様子見

320: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:54:29
姑は十分な対応したと思うぞ。
嫁みたいに逆上せずしっかり謝ってるしな。
かといってまた嫁を殴るなど極端すぎ。

嫁さんは頭冷やして姑と娘に謝るべき。

322: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:54:44
だからダメなんだよ。
そんなの許して甘やかすから、ババアになって
スーパーとかで自分の勝手な言い分が通らないと
「訴えるわよ!」つってファビョるバカになるんだよ。
社会の迷惑だから、そういうガイキチ女の芽は早めにつぶしておけっての。

324: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:55:36
なにが「訴える」だよ、低脳かその嫁は。

326: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:56:10
父親が許しているんだぞ。
これ以上謝る必要なし。

328: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:56:25
殴ったってより反感を持たれるだけだと思う。どんなに正論を主張しても。
「子供にも自我があるんだ。お前の人形ではない。まして約束を破ってまで押しつける事か」
とぐうの音が出なくなるまで論殺した方がよいのでは。

※アクセスの多いオススメ記事