【嫁は】逃げられ寸前男の駆け込み寺104【道具ジャナイ】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1137942304/
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1137942304/
143: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:01:08
嫁の許可なく、俺の母親が娘の髪を切った。
これくらいで、怒り狂う嫁に正直ウンザリ。
しかし、逃げられるのは困るなあ。
これくらいで、怒り狂う嫁に正直ウンザリ。
しかし、逃げられるのは困るなあ。
※人気記事ランキング
※アクセスの多いオススメ記事
- 【いい話】夫と離婚する際、夫の連れ子を引き取った。私「20歳になったら実の子じゃないって話そう」→結果wwwww
- 20歳の時、私は托卵の子だと判明。父「他人の学費はもう出さん!」私「えっ」兄「お前の荷物は全部捨てた」私「!?」
- 同僚と飲んでたら、嫁から「死ね!帰ってくるな!」とメール。俺「何か分からんがヤバイ!」→慌てて帰ると・・・
- 彼女の留守中に宅飲みしたら、友人がベランダのミニトマトを全てもいでしまった。帰宅した彼女は放心して・・・
- 嫁「別れて」俺「イヤだ!」嫁「キモいんだよ!慰謝料は払ってやる!」→嫁と間男の最後の捨て台詞に泣いた…
- ラーメン屋で。DQN「ガンつけたろ?」俺「見てないよ」→興奮したDQNが、俺の足元の鞄をガンガン蹴った結果wwww
- カツ丼を食べようとしたら、見知らぬおっさんが「いやぁ悪いね」と私の丼に箸を突っ込んできて・・・
- 死亡保険金の受取人を妹から嫁への変更を拒否したら、嫁が激怒!嫁とはいえ赤の他人なのに100%信用しろとか無理だろ・・・
144: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:04:30
それ、傷害事件で立件できるから。
てことでおまえの母親は犯罪者。
てことでおまえの母親は犯罪者。
148: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:07:54
>>144
娘は煩わしい長髪がすっきりして
喜んでいる。よって傷害にはならないよ。
娘は煩わしい長髪がすっきりして
喜んでいる。よって傷害にはならないよ。
146: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:07:17
>>143
親には注意したのか?
まずそこからだろ。
親には注意したのか?
まずそこからだろ。
151: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:10:19
>>146
一応、何で勝手な事、するんだよと抗議した。
しかし、娘が切って、切ってとお願いしたらしいんだ。
一応、何で勝手な事、するんだよと抗議した。
しかし、娘が切って、切ってとお願いしたらしいんだ。
153: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:11:31
>>143
おまえの母親が美容師ならともかく素人のおばちゃんの切った髪なら
どうせワカメちゃんだろ? 七五三とか入学式・発表会等のイベントに
そなえて髪をのばしていた状態なら怒られてもしょうがない。
しかもちんちくりん頭で記念写真に写るからその写真をみるたびに
嫁の怒り再燃、となる。
おまえの母親が美容師ならともかく素人のおばちゃんの切った髪なら
どうせワカメちゃんだろ? 七五三とか入学式・発表会等のイベントに
そなえて髪をのばしていた状態なら怒られてもしょうがない。
しかもちんちくりん頭で記念写真に写るからその写真をみるたびに
嫁の怒り再燃、となる。
154: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:12:44
>>153
美容師ではなく、理容師。床屋さ。
ワカメちゃんとはまた違うなあ。
母親いわくセシルカットというらしい。
美容師ではなく、理容師。床屋さ。
ワカメちゃんとはまた違うなあ。
母親いわくセシルカットというらしい。
155: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:13:49
娘が喜んでるなら問題ないじゃん。
お前の嫁のエゴだよ。びしっと〆てやれ!
お前の嫁のエゴだよ。びしっと〆てやれ!
156: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:14:17
>>151
なるほどなぁ。
一応聞くが、娘さんが143母に髪を切って欲しいと言ったかどうか
143は娘さんに直接確認したんだよな。
次から嫁さんに聞いてからするようにしてもらえばどうだ?
なるほどなぁ。
一応聞くが、娘さんが143母に髪を切って欲しいと言ったかどうか
143は娘さんに直接確認したんだよな。
次から嫁さんに聞いてからするようにしてもらえばどうだ?
158: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:15:52
>>156
ああ、聞いたよ。ママが絶対に髪を切らせてくれないんだもん…と泣いてた。
よほど切りたかったみたい。嫁に聞いたら許さないからだろうな。
ああ、聞いたよ。ママが絶対に髪を切らせてくれないんだもん…と泣いてた。
よほど切りたかったみたい。嫁に聞いたら許さないからだろうな。
159: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:17:54
>>158
それじゃ完全に嫁の怒りは筋違いだな。
嫁に言ってやれよ、娘はお前の持ち物じゃないと。
それじゃ完全に嫁の怒りは筋違いだな。
嫁に言ってやれよ、娘はお前の持ち物じゃないと。
161: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:18:47
>>158
・・・それじゃ完璧に嫁の押し付けじゃねぇか。
勝手に髪を切ったのは悪かったがと前置きして
娘はお前の人形じゃないと言ってもいいような気がする。
・・・それじゃ完璧に嫁の押し付けじゃねぇか。
勝手に髪を切ったのは悪かったがと前置きして
娘はお前の人形じゃないと言ってもいいような気がする。
163: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:20:20
ああ、やっぱ嫁がおかしいよなあ。
人形じゃない、持ち物じゃないかあ、確かにその通りだよ。
ビシっと言ってやる。腹が立ってきた。
人形じゃない、持ち物じゃないかあ、確かにその通りだよ。
ビシっと言ってやる。腹が立ってきた。
164: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:20:57
これは姑だからどーのこーのという問題ではないな。
結局、嫁は誰であろうと何があろうと絶対に娘の髪を切らせたくないわけだ。
例えそれが娘の意思とは違っても、自分の趣味を押しつける嫁ウザス。
結局、嫁は誰であろうと何があろうと絶対に娘の髪を切らせたくないわけだ。
例えそれが娘の意思とは違っても、自分の趣味を押しつける嫁ウザス。
165: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:21:20
>>163
感情的になるなよ。
嫁と同じ土俵に立つとろくなことが無い。
あくまで冷静にな。
感情的になるなよ。
嫁と同じ土俵に立つとろくなことが無い。
あくまで冷静にな。
166: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:22:07
まだ小さい子だろ?仕方ないんじゃないの?
ある程度は嫁の趣味に合わせるしかないよ。
ある程度は嫁の趣味に合わせるしかないよ。
167: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:23:23
>>166
それは違うだろ。
間違っていることを修正するのは親の役目だが
趣味の押し付けはよくない。
子供にだって自我はある。
それは違うだろ。
間違っていることを修正するのは親の役目だが
趣味の押し付けはよくない。
子供にだって自我はある。
168: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:24:42
>>167
自我ばかり認めてたらキリがないと思うけどな。
じゃあお前は、娘がモヒカンにしたいと言ったらさせるか?
自我ばかり認めてたらキリがないと思うけどな。
じゃあお前は、娘がモヒカンにしたいと言ったらさせるか?
170: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:28:59
可能性1)おまえの母親がウソをついている「孫が切ってくれと言った」
可能性2)嫁は自分の趣味を娘に押し付けていて娘はそれを嫌がっている
2だった場合は、やっぱおまえと嫁の話し合いじゃね?
いきなり母親の肩を持つ言い方でその話し合いを始めたら
興奮している嫁ならなおさら聞く耳もたないと思うよ。
可能性2)嫁は自分の趣味を娘に押し付けていて娘はそれを嫌がっている
2だった場合は、やっぱおまえと嫁の話し合いじゃね?
いきなり母親の肩を持つ言い方でその話し合いを始めたら
興奮している嫁ならなおさら聞く耳もたないと思うよ。
171: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:30:07
>>170
よく読めよ。可能性ではなく2だろうが…。アホカ
よく読めよ。可能性ではなく2だろうが…。アホカ
173: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:31:48
今回は2だろ。
娘にも話を聞いているし。
勝手に切ったのはまずかったとしても
趣味の押し付けは良くないと思う、やっぱり。
娘にも話を聞いているし。
勝手に切ったのはまずかったとしても
趣味の押し付けは良くないと思う、やっぱり。
178: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:33:55
姑も悪くないよな。孫が切に願ってる、しかも理容師。
切ってやりたくもなるだろうよ。嫁一人が悪い。
切ってやりたくもなるだろうよ。嫁一人が悪い。
180: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:35:40
娘、もともとはどんな髪型だったの?
181: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:35:54
切りたくてたまらないくらい、伸ばされてたんだろうな。
可哀想に。
可哀想に。
182: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:36:21
この場合は、嫁がただの馬鹿。
姑が正しい。
姑が正しい。
185: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:38:19
娘の髪は腰まであったんだ。それをいきなりのショートカットだったから
ショックも大きかったとは思う。しかし、娘はまだ切りたいと言ってたそうだ。
何でも、毎日、毎日、きつく結ばれるのが嫌だったそうだ、痛かったらしい。
ショックも大きかったとは思う。しかし、娘はまだ切りたいと言ってたそうだ。
何でも、毎日、毎日、きつく結ばれるのが嫌だったそうだ、痛かったらしい。
190: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:42:32
嫁をきっちり〆るべきだろ。
調子に乗ってるんじゃねえってさ。
調子に乗ってるんじゃねえってさ。
191: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:42:56
とにかく、姑には1度嫁さんに謝ってもらえよ。
192: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:43:35
違うだろ。嫁が姑と娘に謝るべきだ。
アタマの悪い女は図に乗ると始末に負えんぞ。
アタマの悪い女は図に乗ると始末に負えんぞ。
196: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:45:16
どっちがいいとか、悪いとかじゃないと思うけど。
逃げられたくないなら、嫁さんの機嫌とるしかないよ。
姑と娘に謝らせるほうが話が早い。
逃げられたくないなら、嫁さんの機嫌とるしかないよ。
姑と娘に謝らせるほうが話が早い。
197: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 01:45:51
馬鹿母を図に載せて、これからも娘を不幸にしたいのか。
223: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 08:26:42
娘が髪の毛を切りたがっていたのを
もっと早く父親が知っていればなぁ。
結局祖母にしか言えなかった時点で
あまりうまくいっていない家庭のように思える。
誰が悪いというより、そういうところを
考えてみたらどうだろう。
もっと早く父親が知っていればなぁ。
結局祖母にしか言えなかった時点で
あまりうまくいっていない家庭のように思える。
誰が悪いというより、そういうところを
考えてみたらどうだろう。
226: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:07:54
娘が祖母に「切って」と言ったときに
「両親に相談してからね」となれば良かったんだよなぁ。
コミュニケーション不足だよ。
「両親に相談してからね」となれば良かったんだよなぁ。
コミュニケーション不足だよ。
233: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:39:21
「俺がお袋に切ってくれって頼んだんだよ、
(娘)が髪結ったりすると痛いから切りたいって
言ってたからさ。お前も毎日子供の髪結うのも大変だろうし。
(娘)の希望も聞いてやれよ。それだけ成長した証なんだからさ」
とか言って、143は自分が矢面に立たなかったのか?
んで、お袋さんには「親は俺らなんだから、切る前にきちんと言ってくれないと困る」
と、どちらにも釘を刺すべきじゃないのか?
(娘)が髪結ったりすると痛いから切りたいって
言ってたからさ。お前も毎日子供の髪結うのも大変だろうし。
(娘)の希望も聞いてやれよ。それだけ成長した証なんだからさ」
とか言って、143は自分が矢面に立たなかったのか?
んで、お袋さんには「親は俺らなんだから、切る前にきちんと言ってくれないと困る」
と、どちらにも釘を刺すべきじゃないのか?
234: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:43:30
>>233を一級ジェントルに認定しました
236: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:56:57
ポイントは髪を切るとかどうかじゃなくて、やっぱり「勝手に髪を切ってきた」
という点をどう扱うかだと思う。
嫁が長髪を強制してきた点については、嫁さんが悪いと思うからそこは嫁と
話し合って「子どもの意見も聞け」と納得させる。
だけど「勝手に切ってきたこと」については、嫁が怒るのも仕方ない。
>>233の言うとおりにどちらにも対応が必要だろう。
娘にもそこはちゃんと言っておかないと、ある日突然、中学生になった娘が
髪を染めてきたりピアスをあけてきたりするかもな。
という点をどう扱うかだと思う。
嫁が長髪を強制してきた点については、嫁さんが悪いと思うからそこは嫁と
話し合って「子どもの意見も聞け」と納得させる。
だけど「勝手に切ってきたこと」については、嫁が怒るのも仕方ない。
>>233の言うとおりにどちらにも対応が必要だろう。
娘にもそこはちゃんと言っておかないと、ある日突然、中学生になった娘が
髪を染めてきたりピアスをあけてきたりするかもな。
273: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:27:56
昨日の相談者だけど。
昼休みだから手短に書くと、今朝、嫁の元に朝一番に、俺の母親から電話があった。
勝手に切って申し訳なかった、ただ、毎日、毎日、店に寄っては髪を切ってと
お願いされるから可哀想になったと…。ママに言ったらダメというから黙って切ってと
言われそうしてしまった、だけど○○さんの許可ももらわずに悪かったと。
その電話を受けた俺の嫁、別人のような怒鳴り声で、謝ってすむ問題じゃない
でしょーよ、2度と家の子には近づくな、訴えてやるとまで言って電話を
ガシャン…。娘が、ばーちゃんを怒らないで、怒らないでと泣いて抱きついて
来たが、その娘さえ、突き飛ばし、向こうに行け、そんな男みたいな頭で
近づくなと。最後には、学校にも行かなくていい、恥さらし!と。
つい、嫁をビンタしてしまったよ。
昼休みだから手短に書くと、今朝、嫁の元に朝一番に、俺の母親から電話があった。
勝手に切って申し訳なかった、ただ、毎日、毎日、店に寄っては髪を切ってと
お願いされるから可哀想になったと…。ママに言ったらダメというから黙って切ってと
言われそうしてしまった、だけど○○さんの許可ももらわずに悪かったと。
その電話を受けた俺の嫁、別人のような怒鳴り声で、謝ってすむ問題じゃない
でしょーよ、2度と家の子には近づくな、訴えてやるとまで言って電話を
ガシャン…。娘が、ばーちゃんを怒らないで、怒らないでと泣いて抱きついて
来たが、その娘さえ、突き飛ばし、向こうに行け、そんな男みたいな頭で
近づくなと。最後には、学校にも行かなくていい、恥さらし!と。
つい、嫁をビンタしてしまったよ。
274: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:27:59
>>143の娘には悪いが
セシルカットは衝撃的だ。ネットで見てビックリした。
セシルカットは衝撃的だ。ネットで見てビックリした。
275: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:28:33
>>271
勝手に髪を切った事より
セシルカットが衝撃だったのジャマイカ
勝手に髪を切った事より
セシルカットが衝撃だったのジャマイカ
276: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:28:43
今来たけど・・・。
正直、娘にはセシルカットは避けたい。
正直、娘にはセシルカットは避けたい。
278: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:30:51
>>273
なんというか・・・乙。
娘にまで当たるなよ>嫁
嫁さんも引くに引けなくなったんだろうが、ひどいな。
ちょっと頭冷やしたほうがいいんじゃねぇか。
なんというか・・・乙。
娘にまで当たるなよ>嫁
嫁さんも引くに引けなくなったんだろうが、ひどいな。
ちょっと頭冷やしたほうがいいんじゃねぇか。
279: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:32:42
嫁がキーっとなったときは子供も怯えているから
ビンタすると更に恐怖心に追い討ちをかけることになるので
今後は注意したほうがいいと思う
ビンタすると更に恐怖心に追い討ちをかけることになるので
今後は注意したほうがいいと思う
281: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:34:23
娘に当り散らしたのには頭に来たよ。
可哀想に、泣きながら学校に行ったよ。俺が送って行ったんだけど
歩きながら、ママは私の事嫌いになっちゃうの?と心配してた。
男みたいでおかしい?と気にしてたから、全然、滅茶苦茶可愛いぞと言ってやった。
レスの中で出てたけど、元はといえば11月の七五三が済んだら、切ってもいいと
いう約束をしてて、娘も2年我慢してた。だけど惜しくなったのかいっこうに
切らせなかった。嫁が悪いよ。
可哀想に、泣きながら学校に行ったよ。俺が送って行ったんだけど
歩きながら、ママは私の事嫌いになっちゃうの?と心配してた。
男みたいでおかしい?と気にしてたから、全然、滅茶苦茶可愛いぞと言ってやった。
レスの中で出てたけど、元はといえば11月の七五三が済んだら、切ってもいいと
いう約束をしてて、娘も2年我慢してた。だけど惜しくなったのかいっこうに
切らせなかった。嫁が悪いよ。
290: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:38:11
>>273
娘、気の毒だー。
いくら穏やかなやつでも、その場にいたら嫁ビンタするだろうな。
その嫁、自分の気に入った外見じゃないと認めないようだな。
どんな髪型だって、娘には違いないじゃないか?
自分の人形じゃないぞ。
「学校へ行くな、恥さらし。」って何だ?
娘が納得していれば問題なかろうが。
自分が気にするほど他人は気にしないってことだ。
娘が婆さんをかばっているだろ。
普段から嫁が娘を自分の思い通りに動かしていたのじゃないか?
もちろん、親のいうことを聞かねばならんこともあると思うが、
理不尽なことまで押し付けている気がする。
娘、気の毒だー。
いくら穏やかなやつでも、その場にいたら嫁ビンタするだろうな。
その嫁、自分の気に入った外見じゃないと認めないようだな。
どんな髪型だって、娘には違いないじゃないか?
自分の人形じゃないぞ。
「学校へ行くな、恥さらし。」って何だ?
娘が納得していれば問題なかろうが。
自分が気にするほど他人は気にしないってことだ。
娘が婆さんをかばっているだろ。
普段から嫁が娘を自分の思い通りに動かしていたのじゃないか?
もちろん、親のいうことを聞かねばならんこともあると思うが、
理不尽なことまで押し付けている気がする。
292: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:39:18
>>281
嫁、大人気なさ杉
嫁、大人気なさ杉
296: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:40:56
この馬鹿嫁、典型的な毒母だな。
自分の産んだ子は「自分だけが」勝手にしていいと思っている女じゃないか。
殴って正解。
娘を大切にしてやれ。
自分の産んだ子は「自分だけが」勝手にしていいと思っている女じゃないか。
殴って正解。
娘を大切にしてやれ。
298: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:41:31
>>281
今は頭に血が上ってるから何言っても無駄かも試練。
しばらく頭を冷やしてもらえ。
にしても、娘がかわいそうだな。
今は頭に血が上ってるから何言っても無駄かも試練。
しばらく頭を冷やしてもらえ。
にしても、娘がかわいそうだな。
300: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:42:07
ビンタかあ、確かに暴力はいけないが、この場合責められないよな。
突き飛ばされた娘を見りゃ、それくらいしてしまうだろうな。
突き飛ばされた娘を見りゃ、それくらいしてしまうだろうな。
305: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:44:29
娘は必死で俺にも訴えてたよ。
ばーちゃんは悪くないからねって。
それにしても嫁の奴…。腸が煮え繰り返るのを抑えて仕事してるよ。
じゃあ、昼休み終わるんでこれで。
ばーちゃんは悪くないからねって。
それにしても嫁の奴…。腸が煮え繰り返るのを抑えて仕事してるよ。
じゃあ、昼休み終わるんでこれで。
307: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:45:13
スポーツ選手なんかでも浜口京子とかソフトボールの選手とか
スポーツ刈りみたいなのでカワイイ子いっぱいいるわよ!
スポーツ刈りみたいなのでカワイイ子いっぱいいるわよ!
309: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:46:48
浜口は…まあ、親父よりは可愛いかな…
313: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:50:58
もう1度だけ、母親に直接嫁に詫びてもらえばよくないか?
電話ではなく、家に直接来てもらって詫びをいれてもらう。
それが一番いいと思う。
電話ではなく、家に直接来てもらって詫びをいれてもらう。
それが一番いいと思う。
314: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:51:49
>>313
だな
良さそうな母親だから、きっとやってくれるよ
だな
良さそうな母親だから、きっとやってくれるよ
315: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:52:19
はあ?バカ嫁をどれだけ甘やかせって言うんだよ。
こういう女はちょっと甘い顔すると際限なく付け上がるぞ。
もう一度ぶん殴って、嫁から母親に頭下げさせろ。
こういう女はちょっと甘い顔すると際限なく付け上がるぞ。
もう一度ぶん殴って、嫁から母親に頭下げさせろ。
316: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:53:14
>>315
はあ?お前こそ馬鹿?
訴えると言ってる嫁が頭下げるわけないじゃないか。
はあ?お前こそ馬鹿?
訴えると言ってる嫁が頭下げるわけないじゃないか。
317: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:53:56
嫁もセシルカットにしてしまえw
319: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:54:29
今来たって嫁の頭に血が上るだけじゃん
娘の髪はゆっくり伸びる
嫁もゆっくり諦める
305は、娘が風邪ひかない様に(急に頭が寒くなるから)
あったかい帽子でもプレゼントする
で、暫く様子見
娘の髪はゆっくり伸びる
嫁もゆっくり諦める
305は、娘が風邪ひかない様に(急に頭が寒くなるから)
あったかい帽子でもプレゼントする
で、暫く様子見
320: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:54:29
姑は十分な対応したと思うぞ。
嫁みたいに逆上せずしっかり謝ってるしな。
かといってまた嫁を殴るなど極端すぎ。
嫁さんは頭冷やして姑と娘に謝るべき。
嫁みたいに逆上せずしっかり謝ってるしな。
かといってまた嫁を殴るなど極端すぎ。
嫁さんは頭冷やして姑と娘に謝るべき。
322: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:54:44
だからダメなんだよ。
そんなの許して甘やかすから、ババアになって
スーパーとかで自分の勝手な言い分が通らないと
「訴えるわよ!」つってファビョるバカになるんだよ。
社会の迷惑だから、そういうガイキチ女の芽は早めにつぶしておけっての。
そんなの許して甘やかすから、ババアになって
スーパーとかで自分の勝手な言い分が通らないと
「訴えるわよ!」つってファビョるバカになるんだよ。
社会の迷惑だから、そういうガイキチ女の芽は早めにつぶしておけっての。
324: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:55:36
なにが「訴える」だよ、低脳かその嫁は。
326: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:56:10
父親が許しているんだぞ。
これ以上謝る必要なし。
これ以上謝る必要なし。
328: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:56:25
殴ったってより反感を持たれるだけだと思う。どんなに正論を主張しても。
「子供にも自我があるんだ。お前の人形ではない。まして約束を破ってまで押しつける事か」
とぐうの音が出なくなるまで論殺した方がよいのでは。
「子供にも自我があるんだ。お前の人形ではない。まして約束を破ってまで押しつける事か」
とぐうの音が出なくなるまで論殺した方がよいのでは。
※アクセスの多いオススメ記事
- 『麻衣子』と名付けたら、周囲の人達から叩かれた。「あーあ、物心ついたら子供に泣かれるねw」って言葉が辛い・・・
- 夜、息子「左の耳が聞こえない…」私「え!?明日耳鼻科行こう」→朝一で病院に行くと・・・
- 【すごい偶然】実家に帰省する際、彼氏を連れて行った。両親「!?君は…」彼「!?あなたは…」私「???」
- 俺はボーナス激減したのに、先輩は増えてた。俺「査定に納得いかないから辞めます!」→すると、上司は・・・
- 新郎「式でサプライズしたら破談にするからね」新婦「おk」→当日、大々的なサプライズをした結果・・・
- 結婚して初めて戸籍謄本をとったら、私と夫は6年前に離婚してる事になってた。驚いて夫に確認をしたら・・・
- 【笑】警察「後ろの人、シートベルトつけてないね。高速では違反です」俺「いや、でも彼は…」→無罪放免
- 父がチカンで逮捕され、被害者の女の子はジサツ未遂。父と母が病院に見舞いに行ったら・・・
- 【これはひどい】夫「外で適当に食うから弁当はいらないよ」私「おk」→どんどん痩せて行く夫を問い詰めたら・・・
- 【最後w】おっさん「させてくれなきゃ取引先変えちゃうよ?」→後ろから抱き着かれ、耳を舐められたので・・・
- 小2の娘が、「パパと暮らしたい」と言うようになった。嫁と嫁の連れ子2人に、3対1でイジメられているようで・・・
- 終戦から数年後、「死亡通知」が出ていた夫が帰還!だが、妻は既に他人の妻になっており、それを目の当たりにした夫は・・・
- 嫁に両親の悪口を言われ、カッとなって殴ったら上顎骨折で全治1ヶ月。嫁両親が嫁と子供を連れ去り、家に警察がきた。
- 同棲中の彼女が、男を連れ込んで談笑してた。カッとなって男をブン殴ったら、彼女「私の弟だよ!(怒」俺「えっ」
コメント
コメント一覧
ブサイクゴーリキーのやつじゃん
これは難易度高いな
髪とはいえ体の一部なのだから
切らせるならまず両親が話し合ってからだろうに
姑、娘と嫁の間に出来た溝は時間以外解決出来んわ。
特に嫁、姑間は一生埋まらんかもしれんけど。
汚まーんさんは子供のことを何だと思ってるわけ?
七五三までの約束を2年もさらに反故にしてたんだし嫁が悪いわ
小学生の母親なら30代くらいでしょ、まだまだ髪の毛健康な年齢だし
そんなにロングが好きなら嫁が自分で好きなだけ伸ばせばいいだけ
娘さんがガイキチ母親から引き離されて、報告者の元で幸せになってくれていれば良いんだが……
もうキチ嫁はますます意固地になって、報告者のなんかアホそうな頼りない感じじゃ泥沼化してバッドエンドだろ
肩くらいのほどよい長さと軽さだったらそこまで極端な短髪に憧れたりしないよ
現状のセシルカットですら「もっと切って」って言ってたんでしょ?
もう本当は丸刈りにしたいくらい髪から解放されたかったってことじゃん
痛々しい……
娘じゃなくてぽぽちゃん人形で遊べ
嫁さんもありえないけどセシルカットも衝撃だよね
極端な思考だとは思うけど性同一性障害なの?って思ってしまう
姑が嫁に無断で切るって最悪の展開だわ。
娘は仕方ないとして報告者、母親が上手く立ち回らないとダメだったね。
本文ちゃんと読めよ。
娘は着せ替え人形と思ってるね
嫁がキチなんだからもめるのわかってたじゃん
父親である息子に許可を求めて、夫婦の問題にするべきだったと思う
ネグレクトに発展する前に別れた方がイイね
毒母の元で過ごすのは地獄よ
姑:反省する点有り
嫁:毒親クズ野郎
報告者:結末まで書かないクズ野郎
こんな感じか?
娘が望んだからって金髪に染め上げるとかも有りってなってしまうしやっぱ両親の承諾が必要だろ。
セシルカットもグクッたら可愛いしいいんじゃない
子供は親のおもちゃじゃないからね
セシルカットかっこいいね。すっきりしていいじゃないか。本人が満足しているなら問題なし。
髪なんてまたのびるんだし。
姑は息子(相談者)に確認すべきだったし、相談者も娘の言うことをちゃんと受け止めるべきだった。
嫁は毒親だわ。一番のガン
りゅうきし、また裏切ってるぞ
どう言い訳しても許される事じゃない
訴えられるのは嫁の方じゃないか?
嫁の、娘に対する態度はないわー
娘は着せ替え人形じゃないのに
嫁がキチガイなのは間違いないけど、ちょっと切りすぎだよなあ
バレー部主将かよ
小学生とはいえ自分の足で理髪店に出向いて髪を切って欲しいとプロに依頼してる訳だし
身内だしおそらく無償だから一般客との商行為と同じには見られないだろうけど、違法性は無いのでは?
私は結構好きだw
娘の意思無視して勝手にやってるのは嫁であって、勝手に切ってない姑に何の問題もないわ
アホらしい
キチガイつけあがらせてどうする
とっとと離婚しろよ
セシルカットは1958年の映画「悲しみよこんにちは」で流行った
つまり60年前からある名称
むしろベリーショートの方が新しいんじゃないかな?
セシルカットってマジで美人しか似合わないイメージ
ブスやおばちゃんがやると本当におっさんに見えるから難しいよね
まあブスはどんな髪型でもブスだが
髪型以外にも、服装やら趣味やら進路とかにも自分のエゴを押し付けてきそう。
似合う子がやったら可愛いとは思うけどやる子によっては猿みたいだから長い髪の娘がいきなりここまで短くしたら母親が発狂するのもわかる。
元はといえば母親が長い髪強要したのが悪いけど面倒な状況になったな。
娘が母親なんてもういらない!なら離婚してもいいと思うんだけど母親恋しがるから修復、となったら難しい。
ベリーショートの人見たら性同一性障害なの?とか言い出す人は偏見ヤバいと思うから、極端な思考って分かってるんなら価値観矯正した方がいいよ。年寄りくさい。
そうだなあ
実際ベリーショートでは男の子にしか見えない場合もあるので
女の子っぽさを望む母親だと相当辛い物があるからな
ただまあ子供の思うようにさせない親が一番駄目だわ
常識外れな事、倫理的にやってはダメな事以外は子供の好きにやらせるのが
現代の教育の肝なんじゃないかと思う、勉強はさせるべきだがね
揉めるからだよ。流石にここまではなかなかないと思うけど。
相談は正しくは姑→夫→嫁だな。
ただですら嫁が嫌がってる案件を、姑が勝手にしたら手の施しようがなくなるだろ。
1000円カットの床屋に
小学生が1000円持って1人で髪切りに行ったら
床屋の主人は必ず両親に電話で確認しなきゃならんの?
小学生は自分の髪を自分の意思で切りに行く
権利もないの?親の許可なんかいらんと思うけど?
揉める原因は嫁の意味の無い無価値なワガママだからな~
本人から切って良いって許可を出してる以上は
本人以外の人間が何言っても
勝手なワガママでしかないよ
11月の七五三まで2年間我慢して伸ばし続けたんでは?七五三終わったら切る約束が1月になっても切らしてもらえなかったんだと思った。
問題は「娘本人の意思を無視してまで」だからなあ。
虐待ヒス毒女にいくら頼んでも駄目だったから、
姑にお願いしたのは娘本人だから。
まず報告者がセシルカットにする(母親に切ってもらう)。
その後、娘と一緒に「ママも一緒に、セシルカットにしようよ」と言う。
親子三人が揃ってセシルカットになって、めでたし、めでたし、、、、、、かもw
自分は蓮舫かと思った
私も七五三の時、髪を伸ばしてて祖母が髪を結ってくれたんだ。
お孫さんに頼まれたにしても、実の親に一言の相談もなく(内緒にしてって言われてたけど)切ってしまったのは、姑さん、早まったことしちゃったなと思ってた。
でも、泣きながら怒らないでって懇願する娘に対して「娘さえ、突き飛ばし、向こうに行け、そんな男みたいな頭で 近づくなと。最後には、学校にも行かなくていい、恥さらし!」って、
この文章を読んで、完全に気が変わったわ。
子供のためを思っての事だと思ってたのに、子供の気持ち完全に無視じゃん!
恥晒しってどこがよ?子供はお前の人形じゃない!!思いどうりに成らなかったからって
突き飛ばして向こうに行けって!?虐待じゃないの?
あの子かなり長いこと男の子だと思ってた
髪止めとかも芸能活動してる子は最近はそんな感じなんだーって思って
だよなぁ
素人の義母がハサミで台無しにしたならともかく、頼んだプロが
たまたま祖母だったという話だと思う
セシルカットにしといて更に切って切ってと言ってるとか坊主しか無理やんけ
何時の時代の人間だこのババア
髪の毛はきつく結うと頭皮も痛むし、七五三が終わるまで、と言っておきながら切らせなかった嫁がダメだ
セシルカットは似合うんなら別にいいと思う
私も同じ。
うちの子も小学校の時は髪が長くて、毎朝髪をくくるのが親子のコミュニケーションだった。
高学年になって切りたいって言われた時はちょっと淋しかったな。
この子も大人になっていくんだなぁってね。
ただねぇ、9歳って年齢がちょっと微妙かなと思う。
子供は母親の玩具じゃない、子供にも自我があるっていうのは事実なんだけど
いきなり姿が変わったら、自分の子じゃないような気持になるかもしれない。
姑もなぜセミロングあたりにとどめておかなかったんだろう。極端すぎるわ。
こういう子供をペットや人形感覚で自分好みの外見強要する母親なら離婚すると言ってももう自分好みの外見じゃないしそうしたのが姑となると余計娘への愛情薄れるから金くれるなら娘なんていらな~いとなるが娘がなあ。
七五三から2年ならまだ小2だろうし髪の長さ強要以外には不満ない状態で母親か存在も愛情もいきなり全否定されるのはトラウマになるな・・・
いっそ坊主になりたいくらい長い髪がストレスだったってことだろ……
髪が腰までとか綺麗に保つには風呂上がりに乾かすのにも小一時間かかるんだぞ
小さい子供にはそれだけで苦痛だろうし、体育の授業や運動するには邪魔にならないようにまとめ髪にするけど頭皮引っ張られるから痛がる子もいる
それでも本人が長い髪を望んでるなら我慢も出来るだろうけど、子供相手に約束を破って更に2年我慢させてるからな
いい加減心が限界だったんじゃねーの?
嫁もメンヘラだろうが娘も結構ヤバいと思う
確かにこの髪型はレベル高いな
ベリショは、外国人みたいに頭の形が良くて小顔、顔もそこそこ可愛くないと無理だわ
歯止めを掛けてセシルカットなんじゃないの?
>しかし、娘はまだ切りたいと言ってたそうだ。
>何でも、毎日、毎日、きつく結ばれるのが嫌だったそうだ、痛かったらしい。
これ下手したら自分でハサミ持ち出してメチャクチャに髪を切るとか髪の毛を抜くとかの自傷行為になってるケースでしょ
たまたま祖母がプロだったからセシルカットがショックってだけで済んだけど、自分でハサミ持ち出してたら場合によっては大怪我だったよ
これが似合うのはきっと可愛い子だ。娘さんに幸あれ
うちは逆で、切りたがる親に伸ばしたがる娘だった。
どちらにせよ、娘さんの希望がまっすぐ叶うようであってほしいよ。
義父母や嫁の兄弟巻き込んで自分たちのいいようにしたいっての多いんだよ
平気で旦那の方の家は無視とか軽く扱うようになる見極め大事だよ
その手の子供が髪が長いのが嫌な話はわりとよく有るみたいだし、ロン毛からの反動とはいえいきなりこうもバッサリ切る髪型をチョイスするその落差にそう言う感想になったんでしょうに。
むしろ性同一性の疑いがない世代の方が年寄り臭いわ
性同一性の疑いがない世代ってなんだよwwwそんなこと言ってないわ。
この場合嫁が異常に長髪に拘りがあっただけだ。
小さい子に腰までとか重さで頭皮に負担かかるし、しかも毎日キツく縛ってたんじゃ確実に結髪性脱毛症になるわ。
子供は親の着せ替え人形でもペットでもないんだぞ
美容師と理容師じゃ鋏の入れ方違うから
多分、ほんとに男の子みたいな感じになってたんじゃないかな
嫁もまずいけど、報告者親も対応まずかった
あと、長い髪をぎっちぎちに結んでいたのをベリィショートにしたんなら
髪の毛ちりちりになるんじゃないか
若いからそれはないか…
どこにも嫁擁護できる要素も他を非難できる要素もない
女の子を人形みたいにしてる母親いるよな 本人が嫌がる髪型とか服装とかほんと気の毒
毒親の自己満だよ
訴えるとか怒鳴る嫁
うまく言えないから手を出す夫
どっこいどっこいじゃん
娘かわいそ
から
嫁さん頭おかしい
まで読んだ
バカだろこいつ
一番は子どもの意見を尊重することだけど、七五三をとうに過ぎても子どもの意見無視で切らせないってくらいロングに執着してる人相手に「切らせないなら実力行使」は悪手だよね…
素晴らしい!全ての雌に言ってあげて!
最後の一文には同意
毎日毎日来ていて可哀想に思ったのなら母親に断られた話を報告者にしてあげてれば違ったんだろうなー
かわいらしいお顔なら女の子とわかるけど、あのこの様な見た目は男の子に勘違いされる
ラスフレの上野樹里はすき
当の本人からの依頼できったんだから
本人からの許可も得てるしプロなんだから
アウトな要素がないでしょ
これをアウトとか言う人間がヤバいでしょ
腰の長さほどある髪をベリーショートにしてくださいって言ってくる小学生いたら仕事受けるかな?
美容師じゃないのでわからないけど、いらんトラブル起こしたくないから確認するのでは
離婚していいお母さんになれそうな女性と再婚するしかない。
長い髪に執着ありすぎだからどれだけ正論で諭してもこの母親にとって娘はどうでもいい存在になったし報告者も姑も敵認定だ。
また髪が伸びても短くなった時の怒り思い出して駄目だろう。
なるほどー!!
「理容師 セシルカット」と「美容師 セシルカット」検索してみたけどたしかに理容師で検索した方がボーイッシュ感強かった
染めてと本人言ったら染めるの?
じゃあ娘を突き飛ばした嫁は傷害罪だな
学校にも行くなって言ってるのとかどーなん?
犯罪に目が行くなら、そこにも目が行かないとおかしいよね
それがないとただの擁護したいだけのまんさんやで
子供の髪染めとショートカットって同じレベルの問題なの?
実の母親の虐待は見逃されていいの?
でもこれ実力行使で正解じゃないの?
セシルカットでも足りなくてもっと切りたいってほど髪を嫌がってる娘にこれ以上の我慢は酷だろうし
母親が発狂するか娘が病むかの二択なら娘の希望優先でしょ
この人は毒親なのとは別問題でって言ってるじゃん
私もなんで自分の息子にまず相談しなかったのかなと思うよ
さっさと離婚しろ
わかんなくてググったわ
黙って切るのは良くないけどお母さんが頑なだもんね
そりゃ黙って切るか…
娘が切りたいって言うなら切ってあげないとね
そもそもセット物なのに別けるのがおかしいから
※89は本人からの許可がでてるプロだから小学生だろうと本人が言ってるんだから注文を受けるのはおかしくないと理容師のことを言ってることに対して染めたいという希望も親の許可なしに受けるのかという話
受けるわけないだろ
常識的に受け入れられない仮定を言う事は分が悪いことを認めているようなもんだぞ
元が※83じゃないなら別問題って何だろう
それはともかくこの件を染髪で例えるなら母に依頼する前の娘の髪の色は黒以外になって依頼後が黒になるぞ
あと既に似たような事を言われてるけど染髪と散髪は違う物だぞ
恐らくロングに嫌悪感レベルのトラウマ抱えちゃった事と、約束を反故にされた事で次に切れるのが何時かわからないからなるべく短くってんで、並みのショートレベルじゃ満足しなかったんだろうし。
祖母まで断ったら、お小遣いやお年玉で安い1000円カットみたいな理髪店に行かれて、娘が要求するままに丸刈り(ベリショやセシルより短くって丸刈りレベル)とかの可能性だってあった訳だし。
金を払ってプロに頼んだら本人が望むままに切られるんだよ、祖母だったから「この位にしたら?」と止めて貰えただけでさ。
あれが凄く嫌だった子供時代を思い出したわ
私も母親の許しが出ないと髪切らせてもらえなかった
既に二年以上苦痛に耐えてきた10歳にもならない子供に更に待てって?
七五三終わったら髪切るって約束を破り続けた母親が絶対に許す訳ないのに話し合えと、10歳にもならない子供に
虐待親に情報流した児童相談所があれほど批難されてたのはなんなんだよ?
子供の立場からしたら絶望しか無いじゃん
染めてりゃーそれなりにおしゃれで可愛く見える気もしたけど、黒だと重いし、ただでさえこの年のころの子供なんて性別わかりにくいもんね
発表会終わる度に反動かのようにばっさり切って貰ってたわ。
子供だと頭皮がやわらかいからきつく結われるのよけいに痛いよなー。
娘ちゃんの気持ちわかるわ。
嫁姑、母娘関係を絶つなら、その考えでいいけど、今後も付き合いするならダメだわ。
姑って立ち居地はこの問題に関わる上で最悪だから。
姑に頼って髪を切った娘、勝手に娘の髪を切った姑っていうだけで、娘が勝手に髪切るより関係が悪化する。
ゴル兄「いいですとも!」
毎日毎日孫が髪を切ってくれと言ってきてたらなら、なぜその時に息子に相談してあげなかったんだろう。そうしていれば、家族で話し合いの場が設けられて事態が好転していたかもしれない(この嫁が切ることに賛成できたかどうかは分からんが)。嫁の思い入れが強いと分かってたならなおさらまずいよね。
話し合いをしても嫁が切ることを認めない→夫である報告者が強行突破で散髪を許可って流れなら、嫁の発狂ぶりも変わっていた、かも?
男でサラサラロングヘアーにするぐらいは人を選ぶし結構思い切った髪型だぞ。
それはまともな家庭にしか通じない事。既にこんな家庭破綻してるとしか言えないのに悪化も何も無いわ
ゴミを人に戻そうなんて出来ないんだからゴミを掃除する以外やりようなんてない
このままゴミに洗脳されて依存する前に娘をゴミから引き離すしかないんだよ
>夫である報告者が強行突破で散髪を許可
もっと豪快に発狂したんじゃね?その場で緑の紙とか、娘にマジ危害とか…
例えば「ママ友への劣等感、優越感」とか、その手の理由だと思う。
妹が美容師で、以前この手の話をまとめでみた後話した事があるんだけど
小学生以下の子が一人で来た場合、親が予約とか入れていない時は
親に連絡とれて許可が出てからじゃないと切らないって言ってたよ
髪を切る行為でも下手すりゃ傷害になるからトラブル回避だってさ
だから逆に祖母が理容師じゃなきゃ切るまではいかなかった可能性が高いと思う
嫁がかなりキチっぽいのは確かなんだけど、さすがにセシルカットはやりすぎだわな
検索したら短くて驚いた。元がロングだったなら視覚的に強烈だろこれ
「自我のある娘本人の意思」が最も尊重されるべきなのに、嫁の意思が~許可が~なんてその間違った考えから叩き直さなまた別の事でもやりおるし、自分はここでそんなおかしな考えに徹底抗戦やわ
他のまとめサイトでこの話見た時は姑叩き娘叩き報告者叩き、嫁擁護が凄かった
姑と聞くだけで条件反射で叩く層がいるのは知ってるが、同じくらい娘叩きがあったのはほんと引いた
セシルカットになんてしたがって、その上もっと切りたいと言う娘は頭がおかしいだの恩知らずだの
どう考えても母親のせいで長い髪がトラウマになってんだろうに、いかにセシルカットが有り得ないかってそればかり叩くコメが多くて
娘を突き飛ばすのも恥さらしだと喚くのも、セシルカットなんておかしい髪型にした娘が悪いから仕方ないんだと
そうなると、いよいよ手がなくなった娘は自分でバッサリ鋏で切ってたんじゃないの?
セシルはやり過ぎって……祖母がさせたくてさせた訳でなく、まだ切ってと望んでた孫をなだめすかしてのセシルだよ。
実の祖母(姑)でさえ子供が涙ながらに虐待を訴えて望んだことでも「まずは家族で話し合いの場を設ければ事態が好転したかも」なんて言われるんだもん、そりゃ児童相談所や警察なんか子供が死ぬとか取り返しの付かない事件になるまでは出来ることなんかないよなってのがよく分かるね
>>123
当の子供はセシルカットでもまだ足りなくて「もっと切って」って言ってる
そこまでトラウマになってるんだから好きにさせてやれよ
本人が大切にしてる髪を勝手に切るのは犯罪だけど本人がそこまで嫌がってるものを外野が切り過ぎだのなんだの勝手なことを言うのも子供を更に傷つけるだけだろ
子供の髪なんか切り過ぎたって自然に伸びるしいずれはトラウマも薄れてほどほどに女の子らしい髪型を自分から選ぶようになる
父方お祖母ちゃんが近くに住んでて好意で髪関係あれこれするから
娘を取られそうで固執してたのかも、とかだったら嫁は離婚を選んでもおかしくないんだよな
もう自分はいなくてもいいだろう、みたいな
虐待で考えるなら、異常なまでにロングに執着してる嫁に断りなく孫の髪を切ることの方が、その後の家庭環境が危ぶまれると思う。現にショートになった娘に対する態度が親としてあり得ない訳だし。
親以外介入すべきではないとか、子どもは親の思い通りにさせるべきと言ってる訳じゃない。この嫁に対する対応として、もう少し穏便に進められなかったのかと考えただけ。
そんなに長い髪の毛しか愛せないなら、切った髪の毛回収して一生髪の毛可愛がっとけよ。
多分このケースでは、というかどんな場合でも全方向穏便になんて無理だよ
嫁への対応の為に子供の髪を切る前に息子と嫁に連絡したら子供の心を更に押し潰すでしょ
家庭環境で言うなら子供の我慢の上に成り立ってたんだから最初から危うい
子供にしたら二年間毎日嫌だと言っても母親が痛いことをしてくる、痛くなくなる方法があるのに許してくれなくてずっと我慢してるっていう酷い状況なんだし
結んじゃえば面倒じゃないってのは精々肩くらいの長さでしょ
どう考えても腰までの長い髪をきっちり結んだり編んだりする方がショートカットの寝癖直しより時間掛かるわ
女の髪型が短くて面倒なのはある程度の大人で見た目を整える必要があるからでしょ
小学生なら寝癖が無ければそれで構わないし、セシルカットくらい短ければ濡らした手でちょっと直せばそれで終わりだよ
野生動物って巣から落ちた赤ちゃん人間が保護して戻して上げても人間の匂いがついているからって育児拒否するんだよな。
姑っていう敵認定しやすい立場の相手に自分の理想とは真逆な外見にされた事でこの母親も野生動物化して子供拒絶したんじゃないかと思うからなるべく早くの離婚以外に平和的選択肢がもうない。
報告者は娘がそんなに本気で嫌がってるのを分かってなかったようだし、事前に姑から報告者に連絡(姑から嫁に連絡いくのは良くないと思う)があったら意識が変わっていたんじゃないかと、思いたいだけかな。娘が我慢していたことを気付けないような父親なら結果は同じだったんだろうか。
たらればを話しても仕方ないけど。
しかも長い髪が子供の負担になってるなら普通の親なら切るの賛成するって。
娘が泣きながら姑に訴えてる時点で手遅れでしょ
セシルカットでもまだ足りないくらい自分の髪を嫌悪する所まで小学生の女の子が追い詰められてる
極端な断髪ってほぼ自傷行為だよ
既に子供をそこまで追い詰めた母親に事前に連絡すれば意識が変わったんじゃないか、って
娘本人が毎日痛がってるのを二年見ても髪を切るのを許さなかった母親が旦那から連絡来たからってどう意識が変わるの?
そこで意識が変わる人なら娘が痛がった時点でほどほどの長さに切ってあげてるでしょ
意識が変わるっていうのは父親である報告者のことね。娘がそんなに追い詰められてるなら何とかして妻を止めないといけないって気持ちになっていたら、少しは未来が変わっていたりしないのかなと。こんな嫁を止める方法は絶対になかったと言われたらそれまでだけど。
この嫁の異常性ばっかりが目立つけど、娘の苦しみに気付けてなかった報告者にも問題あると思う。
何回もレスしてごめん、もうやめるね。
まして子供なら普通によくある髪型、母親はマジキチガイだなしかも痛がってたとか虐待に近い
人格を認めない所有物にしか見えてない深層サイコパスだから離婚した方がいいぞ、心の底が腐ってる
嫁が発狂するのも当然だわな
髪の長い娘に執着してたのに超超ショートカットにしちゃったら騒動にならないわけがないし
髪が短くなった娘を受け入れなくなることも可能性として十分あったことなのに
話し合いとか報告者母から報告者への前もっての連絡とか最悪の場合は離婚を前提にとか
そういったことを何も考えずにただ切りました!だけなのは対応としちゃ悪手だなー
嫁の方がもう娘を受け入れられなくなってしまって離婚になるだろうね
子供なんてみんな顔小さいからな
どんな髪型してても女っぽい装飾品があると女だってわかるし
大人基準とは違うわ
男と間違えられる・女と間違えられるのは訂正すればいいし特別問題ではないのでは
よってセシルカットでも本人が望んでいるなら問題ない
だから好きな髪型我慢しろって話にはならんわな
あれを小学生かぁ。
衝撃は凄そうだね。
でも長くても痛くない結び方や、自分でまとめるのを覚えてたら結果違ったよね。
嫁、可愛さ重視と言うか人形遊びの延長だったんだろうね。
上手い人が結ったら、かっちりまとめてもいたくないんだよね。
人形遊びの延長だから、結った相手の不快感とかシカトしたんだろーな。
可愛くなったり、上手に結ってもらってたら娘は切りたいとか嫌だって言わなかっただろうなぁ。
初見なら確認する
ていうか小学生が勝手に歩き回ってると親が確認できない範囲である可能性が高いから確認せず切るのは面倒なことになりそう
でも、もう自分の好みが出てそれを主張できる年齢なんだからその意思を母親の好みだけでねじ伏せるのはダメだわ。
髪型のアドバイスとやってはいけないこと(髪を染めるなど)を言うくらいにして後は本人の好きにさせてあげたらいいのに、と娘を持つ同じ母親としてマジで思う。
夫が妻を殴ったのはDV認定出来るし、報告者とその母への一番の制裁って親権取って二度と会わせない事だと思う
肩くらいで切って収めておけば伸ばす方向性も残せただろうに
話し合いできついひっつめはハゲる確率が上がると説得すればよかったね
根本的な解決は嫁にロン毛好きなら自分の髪を伸ばさせること
店で切った時はいいけど、その後、自分で維持できるのか心配になる髪形だな
今回の人の嫁って何一つ擁護できないはずだけど?
夫がビンタしたのがDVだって?どんな法解釈?というか、DVねつ造にしか思えない。
その前段である娘を突き飛ばされたことに対する正当防衛ほう助であり、保護責任者としての当然の行動でしかない。
何でもかんでも母親が正しいってことは無かろう。
母親の味方してる人たちがもし親の立場なら、自分の行いを子供に聞いてみるべき。
元々とっくに切っていい約束だったのをズルズル引き延ばしてるのは母親。ベリーショートにもしたいだろうさ。
子供にも、髪型を自由にする権利はあるはずで、突き飛ばしたのり暴言吐いたのは勿論だけど、髪型を押し付けたのも明白な虐待。
相談したお父さんは児童相談所に相談するといいよ。
コメントする