チラシの裏【レスOK】 三十七枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504604303/

654:名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)22:03:44 ID:???
西日本の地方都市在住。
35歳 男 年収650万円。

これは年収高い方になるの?ていう愚痴だからチラ裏に。
主人は大学卒業後から勤続13年。頑張って沢山昇進してきた。
一応東証一部上場企業で働いてるけどブラックとして有名だし。(ワタミではない)
今も帰ってこなけりゃ連絡もつかない。(恐らく会議中)

役職ついてるから残業代出なくてこの年収よ。
時給に換算したらザックリ2000円くらいよ。
※人気記事ランキング

  1. 夫の出張中、うちに暴漢が侵入。夫「本当に未遂か?」私「え?うん…」夫「夜の営みは拒否する」私「!?」

  2. 嫁が夜の営みを完全拒否!俺「日記を付けよう」→2年後、嫁「久しぶりにしよ」俺「やめろ!」→日記を突き付けたら・・・

  3. 彼女の移植手術が成功した!俺「もう俺いなくても平気だよね?」彼女「え…?」俺「別れてくれ」→すると・・・

  4. 酔った新婦上司のスピーチ「新婦が新入社員の時にホテルに連れ込んだ。それからずっと関係が続いてる」→結果・・・

  5. 【バカ】新人A子と上司の仲が良かった。私「これは職場不倫に違いない!」→職場で触れ回った結果…

  6. 医者「あなたは種無し。完全不妊ですね」旦那「え?娘いるのに・・・」→結果・・・

  7. 浮気した彼氏「婚約破棄したい。金ならいくらでも出す!」私「じゃあ300万」彼「50万以上要求するなら裁判する!」

  8. エイプリルフールに友人に嘘をついたら、「責任を取ってもらいたいが、もう会いたくないから絶交で」とメールがきた!

前置き長くなったけど。
パート先で仲良くなった年上奥様から小梨の理由聞かれて正直に
「私は欲しいと思ってるけど主人が拒んでいる。」
「主人は真面目過ぎるから子供を持つ責任を重く考えすぎている。」
「今は忙しいから子育てのフォローを十分に出来ないことも理由の1つだろう。」
「子供ができたら子供が気になって仕事が疎かになりそうと言っていた。」
「子育ては一緒にしたいって以前言っていたから今はタイミングじゃない。」
ていうことを話したら

「でも出産のタイムリミットがー!」
「子供は作ろうと思って作れるものじゃないから!」
「ゴムに穴開けちゃいなさいよ!」
などなど余計なお世話が過ぎる発言を浴びせられた。

その後も赤の他人なのに子供子供ウルサイと思っていたらある日突然
「ご主人って年収いくらなの?」
て聞かれた。相手は年上だし正直に教えていいかと思って話したら一瞬顔色が変わって
その日は早々に会話が終わった。
でもその日以来奥様からちょっと角がある言い方をされるようになった。
「稼ぐ旦那持ってていいわねー!」
「パートなんて辞めて専業にさせてって言ったら?」
「週5も働かなくていいんじゃない?」
とかそんな感じのこと。

私は引き籠り体質だから外出するきっかけとしてパートをしてるわけで。
それも以前奥様には伝えたはずなのにな。
主人の年収を300万円くらいと言っておけばこんなことにならなかったのかな?
お金の話はよく分からない。もう誰かに聞かれても言わないでおこう。

657:名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)23:54:26 ID:???
>>654
家族にも言わないのに赤の他人(しかも面倒くさいヤツ)に年収言うなんて信じられない

高い低いの問題じゃないわ

659:名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)02:32:24 ID:???
奥様はなんだかんだ低収入なだけでしょとか思ってたんだろうね

※アクセスの多いオススメ記事