【既女】発言小町【語る】2016/3/28~
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1459175176/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1459175176/
63: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 17:42:24.64 ID:LbuRp8Mf0
先日ドラッグストアに行った時のことです。
商品を購入し店を出てレシートを確認したら、1点打ち間違いに気づき店内に戻りました。
その際レジの前には5、6人ほど並んでいましたが、購入するわけではなかったので1人打ち終わったレジの店員にそのことを告げ訂正してもらおうと思った矢先、並んでいた人から「おい!ちゃんと並べよ!」と大きな声で言われました。
私は買うわけじゃなく、打ち間違った分を訂正してもらうだけだと説明したんですが、「そんなこと関係ないだろう!とにかく並べよ」と言われました。
腹が立ちましたがこんなのに関わってもろくな事ないと思い、無視していたら店員から「申し訳ありませんが、今レジが混み合っていますから並んでいただけませんか」と言われたので「そっちの間違いなのになぜまた並ばなくてはいけないのか」と抗議しました。そんなやり取りをしていたらさっきの無礼者が「あーもういいよ。図々しいおばはんには勝てません。皆さん待ちましょう。」と笑いながら周りに言うのです。
結局訂正してもらい店を出ましたが、なんだか腹が立ってしょうがないです。
間違ったのは店側なのになぜ私がこんな侮辱されなきゃいけないのか。
帰ってから主人にこの話しをしたら「レジが空いてたら問題ないけどこの場合は並んだ方が良かったかもな」と言うんです。
なぜ?私だって混んだレジにまた並びたくないです。商品買うならまだしも向こうのミスなのにまた並ばなくちゃいけないなんて。
皆さんだったら並びなおしますか?
それにしても世の中には失礼な人間がいるものですね
商品を購入し店を出てレシートを確認したら、1点打ち間違いに気づき店内に戻りました。
その際レジの前には5、6人ほど並んでいましたが、購入するわけではなかったので1人打ち終わったレジの店員にそのことを告げ訂正してもらおうと思った矢先、並んでいた人から「おい!ちゃんと並べよ!」と大きな声で言われました。
私は買うわけじゃなく、打ち間違った分を訂正してもらうだけだと説明したんですが、「そんなこと関係ないだろう!とにかく並べよ」と言われました。
腹が立ちましたがこんなのに関わってもろくな事ないと思い、無視していたら店員から「申し訳ありませんが、今レジが混み合っていますから並んでいただけませんか」と言われたので「そっちの間違いなのになぜまた並ばなくてはいけないのか」と抗議しました。そんなやり取りをしていたらさっきの無礼者が「あーもういいよ。図々しいおばはんには勝てません。皆さん待ちましょう。」と笑いながら周りに言うのです。
結局訂正してもらい店を出ましたが、なんだか腹が立ってしょうがないです。
間違ったのは店側なのになぜ私がこんな侮辱されなきゃいけないのか。
帰ってから主人にこの話しをしたら「レジが空いてたら問題ないけどこの場合は並んだ方が良かったかもな」と言うんです。
なぜ?私だって混んだレジにまた並びたくないです。商品買うならまだしも向こうのミスなのにまた並ばなくちゃいけないなんて。
皆さんだったら並びなおしますか?
それにしても世の中には失礼な人間がいるものですね
トピ主ワガママでは。
※人気記事ランキング
※アクセスの多いオススメ記事
- 夫の出張中、うちに暴漢が侵入。夫「本当に未遂か?」私「え?うん…」夫「夜の営みは拒否する」私「!?」
- 嫁が夜の営みを完全拒否!俺「日記を付けよう」→2年後、嫁「久しぶりにしよ」俺「やめろ!」→日記を突き付けたら・・・
- 彼女の移植手術が成功した!俺「もう俺いなくても平気だよね?」彼女「え…?」俺「別れてくれ」→すると・・・
- 酔った新婦上司のスピーチ「新婦が新入社員の時にホテルに連れ込んだ。それからずっと関係が続いてる」→結果・・・
- 【バカ】新人A子と上司の仲が良かった。私「これは職場不倫に違いない!」→職場で触れ回った結果…
- 医者「あなたは種無し。完全不妊ですね」旦那「え?娘いるのに・・・」→結果・・・
- 浮気した彼氏「婚約破棄したい。金ならいくらでも出す!」私「じゃあ300万」彼「50万以上要求するなら裁判する!」
- エイプリルフールに友人に嘘をついたら、「責任を取ってもらいたいが、もう会いたくないから絶交で」とメールがきた!
64: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 18:22:24.49 ID:tVzh315V0
>>63
店が間違っているといっても、並んでいる客には関係のない話だからね
店が間違っているといっても、並んでいる客には関係のない話だからね
65: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 18:27:52.27 ID:/tXIqb+s0
>>63
そうかな?
私はトピ主の主張に共感するんだけど…。
店員が打ち間違いに気づいた時点で、店員から侮辱した客に説明して、その客に大きな声で謝らせないと許せないな。
そうかな?
私はトピ主の主張に共感するんだけど…。
店員が打ち間違いに気づいた時点で、店員から侮辱した客に説明して、その客に大きな声で謝らせないと許せないな。
66: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 18:47:43.50 ID:Znb9UfCF0
>>63
打ち間違いで再度並べとは思わないなー。
その時自分だったら状況見て並び直すかもしれないけどさ。
それにこんな状況なら店員が
怒鳴った客含む並んでる人に説明するべきだったと思う。
打ち間違いで再度並べとは思わないなー。
その時自分だったら状況見て並び直すかもしれないけどさ。
それにこんな状況なら店員が
怒鳴った客含む並んでる人に説明するべきだったと思う。
67: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 18:57:08.53 ID:VVLfDzWH0
>>63
自分なら店が間違ってても並び直す
>>64の言うように打ち間違いと、他の客は関係ないから
それと、何人も並んでる状態で「間違いを直せ!」と急かすと
更に焦ったレジ係がミスを重ねないとも限らないから
ゆっくり正確に訂正してもらいたいから、時間かかっても自分の番が来るまで待つ
自分なら店が間違ってても並び直す
>>64の言うように打ち間違いと、他の客は関係ないから
それと、何人も並んでる状態で「間違いを直せ!」と急かすと
更に焦ったレジ係がミスを重ねないとも限らないから
ゆっくり正確に訂正してもらいたいから、時間かかっても自分の番が来るまで待つ
68: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 19:02:00.85 ID:63wfsr/F0
>>63
並び直すのが当たり前と思うのは古い人間だからかしら
悪意のない間違いに鼻息荒くして混雑しているレジに割り込むのは
アラフィフの私世代の感覚だと「図々しいおばさん」の所業だわ
並び直すのが当たり前と思うのは古い人間だからかしら
悪意のない間違いに鼻息荒くして混雑しているレジに割り込むのは
アラフィフの私世代の感覚だと「図々しいおばさん」の所業だわ
69: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 19:11:22.78 ID:hrTVoCbz0
>>63
自分はそういう時、横から店員に声かける度胸ないわ
このトピ主の気持ちもわからないではないけど、込み合ってる時こそ気を使って並び直す人が多そうだ
どんな理由であれ並んでる人にすれば横から割り込まれたら不愉快だろうくらいは想像できるし
>>65
店員は侮辱した客だけじゃなくて並んでる客全員に説明しないといけないと思うけど
その客は「図々しい」と言ったことを謝ればいいのか「おばはん」と言ったことを謝ればいいのか
大声で「あなたは図々しくありませんし、おばさんでもありません」って言わせてるの
本人は満足かもしれないけど、見てる周囲が恥ずかしいわ
自分はそういう時、横から店員に声かける度胸ないわ
このトピ主の気持ちもわからないではないけど、込み合ってる時こそ気を使って並び直す人が多そうだ
どんな理由であれ並んでる人にすれば横から割り込まれたら不愉快だろうくらいは想像できるし
>>65
店員は侮辱した客だけじゃなくて並んでる客全員に説明しないといけないと思うけど
その客は「図々しい」と言ったことを謝ればいいのか「おばはん」と言ったことを謝ればいいのか
大声で「あなたは図々しくありませんし、おばさんでもありません」って言わせてるの
本人は満足かもしれないけど、見てる周囲が恥ずかしいわ
70: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 19:26:50.35 ID:Y5fJKbE50
並ばないけど、列がはけるまで近くで待つかな。
店員が一人だけのはずがないから、列に気がついて近づいてきた店員を捕まえて訂正してもらうぐらいはするけど。
店員が一人だけのはずがないから、列に気がついて近づいてきた店員を捕まえて訂正してもらうぐらいはするけど。
73: 可愛い奥様 2016/03/30(水) 21:40:10.18 ID:WXPE2nRr0
>>63
店員の対応が悪いと思うな
元はと言えば店側のミスなんだから「並び直せ」は冷たい
並んでるお客には間髪入れずに「申し訳ありません、少しよろしいでしょうか」と、断ればいいことで
対応しきれないと思ったら他の店員を呼べばいいことだし、ドラッグだったらそれくらいの人員いるでしょ
店員の対応が悪いと思うな
元はと言えば店側のミスなんだから「並び直せ」は冷たい
並んでるお客には間髪入れずに「申し訳ありません、少しよろしいでしょうか」と、断ればいいことで
対応しきれないと思ったら他の店員を呼べばいいことだし、ドラッグだったらそれくらいの人員いるでしょ
※アクセスの多いオススメ記事
- 同僚「寮の駐車場の雪かきを業者に頼む。一人5千円負担して」車がない俺「皆大変だなぁ」同僚「君は2500円でいいよ」俺「は?」
- 出張先から戻ってみたら、間男「誰だ!」俺「家主です。その女とは婚約中だから慰謝料500万を請求する」→結果・・・
- 初デートで彼女に「クズ」「バカ」といきなり罵られた。俺「意味わからん…」→金をテーブルに置いて店を出たら・・・
- 本家の跡取りと結婚したけど、私の不妊が発覚。夫「俺の代で家は潰すから大丈夫」義両親「ふざけるな!」→3年後・・・
- 職質で。警官「もう行っていいよ」自転車の俺「じゃ」警「やっぱちょっと待て!!」→突然、前に飛び出してきて・・・
- 俺「BMW買ったよ。迎えに行くよ」彼女「うん!」→俺「お待たせ!」彼女「こんなのBMWじゃない!」俺「えっ」
- 【閲注】娘(7)「学校で家族の絵を描いたんだよ!」俺「おー見せて」→戦慄した
- 2カ月半、同じ妊婦さんに席を譲り続けていた。ある日、私「今日は座れませんでした」→するとなんと・・・
- 嫁と些細な事でケンカした際、俺「生活費減らすぞ!」嫁「どうぞ」→2万減らしたら嫁が出てったんだが・・・
- 書道を始めた息子「日展に入選したよ!」私「おめでとう!」息子「先生にお礼するから100万用意して」私「は?」
- ホテルの前で嫁が男と揉めていた。俺「何してる!」男「合意の上だ!口出すな!」嫁「待って!あなた!違う!」→その場からダッシュで逃げた結果・・・
- A「嫁がお宅の旦那と不倫してると白状した」私「!?」→夫「浮気なんか知らない!」私「黙れ!」→慰謝料とって離婚したら、A嫁「あの話は嘘でした…」
- 顔に自信があったのでリフレの求人に応募したら、店長に侮辱されて泣きそうになった。
- 彼氏がなかなかプロポーズしてくれなかった。私「妊娠したって嘘ついてみよう!」→彼氏が本気にしてしまい…
コメント
コメント一覧
修正の手間を追加された客になるかもしれないけど
並んでる客からしたら割り込みして
それを注意しても反省しない
ワガママなオバサンにしか見えない
だから店員が並んでる客に理由話して謝るのが正しい対応
とはいえミスはミスなんだから店員がさっさと他の店員呼ぶなりして
レジじゃないところでそいつに個別で対応すりゃあいいと思う
優先順位で考えりゃ、ちゃんと並んで指摘する≧並ばず指摘したら店側が個別に対応する>>>並ばず指摘するわ店員がその場で対応しようとするわ、ぐらいなもんじゃね?
時間がなかったら声かけちゃうかもしれんけど、余裕があったらレジ客いなくなるまで待つわ
対応がクソだからレジ待ちと報告者が不快な思いしてる。
しかもレジが6人も並んでいてレジ対応していないとか並んでいた客の対応とか嘘くさすぎるんだけど。
ドラッグストアだとお客様カウンターあるとこも多いしね。
手の空いてる店員もいないとか普通にあるだろ
・初対面の相手に「おい!ちゃんと並べよ!」と暴言交じりの客
・自分のミスのくせに、対応せず並べとのたまう店員
どいつもこいつもロクな奴がいねーな
馬鹿すぎて笑える
正解は他の店員呼んで貰って別で対応して貰う、だ
買い物客は報告者が起因だからしゃーない
あと、ヒューマンエラーは仕方ないから、店員の打ち間違いはしゃーない
よって報告者が悪い
おつりが少ないならすぐ言わないとダメだから言うけど。
横入りするクズ女でしかない。
スーパーだとサービスカウンターとかがあるけど、ドラッグストアって店員が少ないのがなー
世の中にどんな時も正解が一つしかないと思ってるアホ
いくら店側にミスがあってもそれにつけ込んで自分の要求を押し付けようとするのは如何なものかね。
こういう奴が酷くなってくると電話代やらガソリン代を自分勝手に要求してきたりするんだよ。
それなら全レジ稼働して、列が出来てた可能性もあるよね。
寧ろ稼働してないレジがあったなら、店側の非が大きくなるのに書いてないあたり、全レジ稼働してたけど混んでたって可能性の方が高いんじゃないかな。
店員の
「申し訳ありませんが、今レジが混み合っていますから並んでいただけませんか」
これは良い対応とは言えないけど
言えないとはいっても
そう言われてしまった以上は
店員に従って並んで
自分の順番になったら徹底的に
店員に文句言うのもアリなきがする
一度レジを通した物の訂正はレジじゃ時間と手間がかかる。
これは仕方ないかと
少なくとも※3は間違った回答
暴言吐く民度の低い客の指示にしたがった店員が悪い
従わなかったらあとから店員も文句言われるからね
だったら普通に並ぶでしょ…
店のミスだからって他のお客に迷惑かけていい理由にはならない。
店員の「レジが混み合ってるから~」も普通の対応だと思う。
そんなに一刻を争う問題でもないでしょうに。
レジ打ちしてたときは、こういうお金に関することはしっかり対処しないといけないことだから、横から言われると『ちょっと待って~!!』って思ってた
だから、「少々お待ち下さい」って断ってから、レジ打ちやってるお客さんを先に捌くか、無理そうなら人呼ぶってやってたかな
レジ打ちは一度体験して貰いたいな~って思ってる
寛大な気持ちになるよ
レジの打ち間違いを直すのと、不慣れでレジポチポチに時間かかってるのと、何が違うの?
客は一旦レジを離れたが最後、たとえ責任が店側にあっても並び直せってこと?
その理屈で言うなら、報告者が打ち間違いに気づかずに一旦店を出てしまったのもヒューマンエラーだから悪くないのでは?
これ。並んでる客に迷惑が~って言ってる人もいるけど、その時点のレジ打ちが終わるの待ってから声をかけてるし。
店員が少々お待ちくださいって他の店員を呼んでおけば待つのも最低限で済む。それすら我慢できずにここで怒鳴った人みたいな言動をするのがデフォルトとも思えない。
反対にその対応をしてなお、この報告者が「私のを先に解決しなさいよ」って愚図ったら、並んでる客は文句言ってもいい。
悪い順でいけば、(状況にもよるけど)店の対応が一番なんじゃない?
状況を理解していながら「ちゃんと並べよ」と言うその客がガイジなだけ
でもって訂正作業はレシートを取り出して確認したりして結構時間かかるから、申し訳ありませんがお待ちくださいとしか言えないわ
トピ主は悪くないけど、並んでる客には関係ないことでそれでおっさんとかヤンキーとかと揉められても、普通に怖いしどうしようもない。殴られるかもと思いながら接客するほどの給料貰ってないし。
もちろん急に言われたら別の店員呼ぶけれど。
訂正自体は他のレジでも出来るんじゃない?しっかり控えておかないと金額合わなくて困るけど。
数日前のとかでもない買ってすぐなら別レジで精算しなおして、後から金額合わせるのは面倒くさいけどよくある。
それ、他の客に関係あるの?
待つ義理あるの?
この場合店員が即謝罪した上でサービスカウンターに行ってもらうのが正解
その会社の本部へでもクレームを入れておけばオケー
空いてるレジで処理してくれるでしょ
並んでるとこ割込み、しかも時間かかりそうなレジ誤差の処理させるとか恥ずかしくてできない
わざとじゃないのは承知だが、金ちょろまかすのは犯罪だ
のうのうと金稼ぎ営業してる場合じゃねぇんだよ、誠心誠意対応しろ
現実論として仕方なく報告者のような立場の人を並ばせたなら割引券なりなんなりで穴埋めしろ
ごくたまに打ち間違いあるけど、並び直したことないや。
空いてるのに誘導してないなら無能とかいうレベルじゃねぇし
優先されるべき理由:最初の会計の時は他の客よりも先に並んでいて、レジの間違いさえなければ、そのタイミングで正しい会計が済んでいたはずだから
理解したうえで続けるならお好きにどうぞって感じ。
手すきの店員探すか、おとなしく並ぶのを勧めるけどね~
面倒臭い事態になって、余計に時間掛かりかねないから。
普通は店員が並んでる客に謝って打ち間違えした客を先に処理させてもらうよう率先して行動する
並んでる客の文句は店員が受けるべき
何のためのレジ精算なんだよwww
コンビニだってスーパーだってレジ個別で精算するわwww
怒鳴られてパニクった可能性もあるっちゃある、他の店員がいないとか誘導できない理由があってもなくても、どっちにしても「お並び直しいただけますか?」を客に怒鳴られてから言ったら、そら反発もされるやろ
ほとんどのスーパーは店員ごとに金銭の管理をしててどの時間帯で誰がどれだけミスしたか分かるようになってる
レジ入る前にカード切ってるの見たことないかな
それが狂うからほかの店員に言っても迷惑なだけだよ
正しいかどうかはともかく、レジAで精算した内容の修正をレジBでしてから報告ないし始末書とセットで金額合わせるのはあるやろ
個別で精算してても最終的には全体の金額を合わすんやぞ???
サービスセンター的なのがあれば、最初からそっちに行くけどさ
並んでる人達からすりゃあ横入りだもん
コメント欄にその片鱗が見えてる奴が多すぎる
別のレジは無理なんやってここでしっかり覚えていって欲しい
俺、レンタルビデオ屋でアルバイトしてた時
別のレジで普通に修正作業とかしてた(レジにミスった店員の名前と詳細書いて、後から社員に説明してた)けど、これはドラッグ、スーパーのレジと、レンタルビデオ屋のレジの仕組み自体が違うってことなんか?
スーパーのレジ打ちバイトやったけど、出来んかったぞ
訂正する時はレジに残ってるレシートと客のレシートを確認して、改めて打ち直し。
訂正レシートは両方を纏めておいて精算時に提出するんだわ
スーパーのレジって基本外部委託なんや
営業してる奴とレジしてる奴が別物だから全部1つでまとまってる店とは違うんや
別物だからこそ管理しっかりしなきゃいけないから後で~なんてミスの多そうな事はやらん
大手なら大手なほど融通が効きにくくいと思ってくれればいい
2番レジも無い小さい店とか、そもそも人手不足の昨今、ワンオペだった可能性もあるよあと、マニュアルで禁止されてるとか
民度低すぎてこんな店、買うのもバイトすんのも嫌だわ
こういう時が本質が出るんだよな、攻撃的な感情にならないようしたいよ
気づかずに出たなら悪くないわな
気づいたのに黙って出たならアウトだが
それは店に対しての優位性で、普通に並んでいるだけの人に対しての優位性ではないよ
???
営業してるやつとレジが別物でも
精算してるレジ自体は1つで纏まってるんちゃうんか?
スーパーのバイトでもレジ締めてるの見たことあるけど
そこでイレギュラーな事象を合わせることすら物理的に出来んってことなんか?
いきなり大声で叫ぶ理性が無い猿のクソジジイ
・さっきの無礼者が「あーもういいよ。図々しいおばはんには勝てません。皆さん待ちましょう。」と笑いながら周りに言うのです。
周りを煽って笑い者にする性格ゴミクズの糞ジジイ
こいつを誰か殺セ
レジを打ち間違ったバカ無能ゴミ店員が悪いから
「申し訳ありません、私のミスです。申し訳ありませんが他のお客様はしばらくお待ちください」
とレジの馬鹿店員が謝って対応すべきだよ
馬鹿店員がミスしたせいでまた何十分もレジに並んで時間ロスされられるなんてとんでもないわ
そして大声で叫んで煽る馬鹿糞ジジイが一番死ぬべきだわ
こういう糞ジジイがいたら煽ってやろうと決めた
「いや間違った店員が悪いでしょう。自分がちょっとも待ちたくないから並べよ!なんて大声を出すあんたの方がよっぽど迷惑ですよ?」って
それに個人のIDがあるんや
〇〇の管理の元で開けますっていう
金額の上下はそいつ自身じゃないとやれん
不正が起きちゃうからな
そもそもレジ締めって中に入ってる金額と売上データとの差が無いか確認してる訳だからほかのレジで弄ったら変になるのが当たり前なんや
これだわ
普通の客だったら「あ、トラブルがあったんだな」
と黙ってレシート間違えられた人のやりとりを見守るよ
そこで「おい!!!並べよ!!!!」と、大声で怒鳴るような
DQNクソジジイが全部悪い
もしもこういう奴がいて
「あーもういいよ。図々しいおばはんには勝てません。皆さん待ちましょう。」と自分に笑いかけて来たら
「いやそこでいきなり怒鳴るあなたがおかしいですよ。なんでそれぐらい待てないんですか?」
って絶対に言い返すと決心したわ
こういう糞ゴミジジイは周りが自分の味方だと勘違いしてるからな
お前の方が迷惑なんだよ!と絶対にわからせてやって恥かかせてやる
それも店員が行うべき対応だろ。そんな事も分からないってことは接客業をした事がないのか、無能店員だったのか。
んなこと言ったら報告者だって他の客に対する義理なんざないから、自分のミスじゃあるまいし店員に対応を迫るのは間違ってないだろ。
アホ店員の言い分かな?
だからこそ店員がきちんと対処すべきなんでしょ。並んでる他の客にきちんと説明するなり、他の店員呼んで対応お願いするなり。ミスして迷惑掛けてるの店側なんだからさらに客に負担かけようとすんなよ。
えー、ドラッグストアだと店員二人しかいなくてレジめっちゃ長蛇の列とかよく出くわすけどなぁ
私が働いてるドラッグストアは、レジが違うと出来ない+出来る人が決まってる(ただのパートには権限がなくて返品画面すら開けない)。
いくら店員が悪くても待ってる客はいい思いしないだろうしそれなら自分は待ってるわ
強要はしないし並んでる時に前で揉めてたら察して文句も言わないけどね
ただ当事者なら待ってる
強要するのはおかしいね
これが正解だな
報告者には他の客の都合なんて関係ない
店員のミスなのに報告者だけに我慢を強いるのもおかしくない?店員が他の客に謝罪したり、混雑してるレジとは別のところに報告者を案内したりする必要があると思う。
あなたが書いてることに何から何まで同意。
まともな人はみんなあなたみたいな考え方すると思うよ
馬鹿らしい、報告者責めてる老害頭大丈夫かよ
買い足しじゃないよね?店側が間違えたんだから店員責めるべきだろ、頭悪すぎてドン引きだわ
馬鹿はお前
他の店員が手が空いてるって前提がまずおかしいわ
レジが混んでるんだよ、まだわからないの?
急いでて時間がない時ならともかく、いくら店の間違いだからって割り込むことはできない
悪いのは間違えた店員ですぅ~私は何も悪くありませ~んて態度はとても取れない
自分のことしか考えず、他人に迷惑かけることが正しいと思ってるのならそうだろうな。
このくらいのミスはありがちだし、目くじらたてて怒るほどじゃないと思うし、並んでる客に迷惑かけるのは自己中すぎるよ。
この人、自分が並んでる客の立場なら、割り込むなってキレるだろうなぁ
どれだけ面の皮が厚いの
だから、それはこの暴言客も同じことでしょ?報告者のことなんて考えちゃいないよね?自分が正しい!お前は間違ってる!!って貴方と同じようなタイプみたいだけど。
並んで待ってくださいねーってアホか?
そりゃ自分のことしか考えてない奴に横入りされたらそう返されるに決まってるだろうが。
自分が他人にしたことが自分に返ってきてるだけだろ。それに逆ギレしてるから叩かれてんだよ。
自分が正しい!お前は間違ってる!!ってのはそっくりそのままお前にお返しするよ。
レジの打ち間違いは店員の過失だが、売買契約成立を証明する領収書を確認せず受け取り受諾して店から去ったのは報告者の過失だよ
もちろんほとんどの消費者はレジの所ないしサッカ台できちんとレシートを確認するようなことはしないが、同じように店員だって「絶対に間違いなくレジを打つ」ようなことはしない、というか出来ない。人間だもの
故意ないし悪意でなければ、店員と報告者の過失は同程度と自分は見る
よってレジ作業において未だこなすべきタスク(客の会計待ち)がある状況なら、それを遮るのは業務妨害といっても過言ではないと考え、レジに並ぶ(一度店を出ている以上、断じて並び「直す」わけではない。同じ目的(例えば、会計のために一度レジに並んだが買い忘れに気づき商品をカゴに加えてから再び並ぶ、など)でないにも関わらず「し直す」という表現をするのはふさわしくない)か、サービスカウンターなどがあればそこに、あるいは他の店員を探して話すなどするだろう
自分のミスでお客様がババアだなんだ馬騰される事態なんて最悪
あと苛立つのはしょうがないとして、それを総意の如く発言するジジイの行動はもっと最悪
それチェーン店なら帰宅後本部に凸電すればいい
小売店なら諦めろ、まあ地域に情報拡散するのは許されるだろうけど
ワンオペで同時に処理できないなら、どちらを優先するか判断するのは店側だし優先できない客に謝るのは原因を作った店側の責任。ましてや、客が客に文句を言うのは間違い。
待ってもらうのは仕方ないけど、さすがに5~6人の会計を待ては、ちょっとキツイなー。今の会計を済ませた後に、対応すのが妥当な判断じゃないかな。
両者、自分が正しい!人間ってのには同意するけど、さすがにレジの店員に話しかける前に「おい!ちゃんと並べよ!」は無いな。
挑発度合いを比べたら、並んでる客の発言のほうが攻撃性高いよ。
>>85
まるっと同意
サービスカウンターがないとこで混んでる時に打ち間違えされるとあーめんどい…って気分になる、買い物終わりに用事があれば尚更
つってもレジの人だって忙しけりゃミスもするし、まあ仕方ないんだけどそこでしれっと「いや並んでください」って言われたら申し訳ありませんとか一言もないんかいって思うわ
それに自分が横入りされた側だとしても返金対応なんてすぐ終わるし店員のミスだからそっち優先だよねとしか思わんし、赤の他人に面と向かって怒鳴ったり嘲笑したりするとか明らか情緒不安定のやばい人じゃん…
接客業やってるけど自分のミスが起因なんだから怒鳴ってる側の精算終わらせ次第か、まだレジ打ってなければ「こちらの不手際で大変申し訳ありませんが、返金対応を優先させていただきますので少々お待ちください」って言って怒りの矛先を自分に向けさせるよ
そりゃ罵倒されるのは怖いけどミスした責任は自分でとらないと
確認してから言えばいいだけじゃねぇか
何言ってんの?呼んで対応は当然だけど、イラついてる客にミスを説明するスマートさが欲しいよね。待つ客も、ミスされた客も、店の都合なんか知ったこっちゃないんだよ。
自分が同じ目にあったら並び直す。けど自分が待ってる客の側だったら並び直せとは思わんし、並び直して当たり前ってのも報告者可哀想かなと思った。
レジの打ち間違いとか、買った商品のクレームとか、次々に横入りされる。
それが数十人も来ると、2番目に並んでいたお客に何十分も回ってこないよ。
後ろに並んでもらったほうが、全体として公平だと思うけど。
できる店とできない店があるのでは
報告者ー並び直して対応してもらう
店員ー応援を呼んで対応
並んでる客ーもう少し丁寧に注意する
並ばずに割り込むって図々しいおばさんもいいとこ。
清算が終わった時点で対応してもらう権利は無くなった。
再度並ぶべき。
図々しいおばさん乙
図々しい上に性格も悪いおばさん乙
おばさんの確認間違いの可能性もあるって話だろ
文盲か?
客は文句でなく注意に留めるべきだったな
清算は終わってないよね
途中で書き込みボタン押してしまった
会計が正常に終了してないんだから清算は終わってないよね
そもそもドラッグストア程度で高級ホテルのフロントマンみたいな対応を期待してる時点で投稿者がク ズだし、ドラッグストアの安月給のレジ打ちに責任責任言ってる奴ら全員ク ソ。
お客様は神様って勘違いなくなんねえかな。
報告者は間違いと思ったんだからそれを確認するのが店員だろ
間違いならすぐに訂正する
間違いじゃないならさっさと退かせばいいだけ
自分の番が来たら並び直しに対するクレーム入れるわ
ついでにレジの修正じゃなく返品に変更して二度と行かない
数十人並んでる列に並び直せって事だね。
打ち間違いの修正に何時間もかかるね。
たしかに極端な例だとわかりやすかった。
ほんこれ。
すいません、並んでるので後ろに並んでもらえますか。
普通ならこうだよね。
それが可能だと思ってる人は買い物エアプかな
レジ以外でも対応してくれる窓口的な場所なかったっけ
カード作る時とか返品対応とかポイント使ってカタログ商品買うやつとか
そういうのを受けてくれるコーナー
レジは避けてああいうとこに行った方がよかったかもね
レシート残ってるならそのレジに掛け合わないとならないってことでもないだろうし
並んでる人からすれば、横入りで、店員にミスを認めさせる間も待たされる訳で、そりゃ、オバサンには叶わないwってなるわな。
横入りして他のお客さんの邪魔をして、勝手にもやって記事まで書いて……さすが女性様w
つか、これである程度共感されてるのが怖いwさすが女性様w
お前の会計間違えまくられる呪いかけとくね
正当なクレームもつけられない可哀想な子やな
お前がバカで図々しいおばさんな
一言も謝りもしないバカ店員を無視してるお前も非常識な馬鹿
お前は自分が人のレシート直す間待ちたくないだけの自己中人間で
お前も非常識なクソの仲間
お前はいつも母ちゃんがスーパーで買い物してくれて
お前の飯を作ってくれるからお前はスーパーで買い物なんてしたことないだろ
お前が行ったことがあるのは並ぶ必要の無い深夜のコンビニぐらいだろ
社会不適合者のお前に人に意見する資格は無い
何が女性様だ
この無職のゴミが
店のミスだとしても、それは他の客には関係ない。
自分のワガママで他人に迷惑をかけていいのか?
店のミスで迷惑被ったら憤ってるくせに、
自分は同じように自分の都合で他人に迷惑をかけるのか?
自分は黙って並び直すタイプだけど、
もしも目の前でこんなことされたら全力でババアの味方するわ
店員と怒鳴るジジイがゴミクズすぎてそっちの方が許せないからね
店員が自分の代わりにそのレジに行くだけのことがほとんどだよ
無駄な手間
間違った奴が対応しなきゃならんし
もしレジが混雑してるなら応援呼ぶのが適当
釣り銭間違いは他のヒューマンエラーと一緒にしていい問題ではない
信用の問題だからこの店員の対応は最悪に近い
あとサービスカウンターって相談カウンターの事かな?あそこレジないから返金もできんよ。
シンプルな話レジじゃないと対応できん。並んでくれるとたすかる。
横入りされて腹立つ人はその分、余計な時間を待たされるからなんだろうけど
その「余計な時間」を取られてるのはミスされた客も待たされてる客も同じ時間を要されてる訳だからさ
だから待たされた客のヘイトが向かう先は横入りした客ではなくミスした店になる方が妥当なんだけど人の感情って目に見える行動の方に行ってしまうものなんだね
話しかける前だろうが後だろうが割り込みには違いないんだから、そこは関係ないでしょ
それに攻撃性云々を引き出したのは先に神経逆なでるようなことをした報告者であって、客はそれを注意したにすぎないだろ
間違ったレジで処理とかレジを打った担当とかそんなこと言いだしたら翌日に不良品の返品に行っても担当がいないから無理ですってかw
いないんなら居座ってよい
他の客を巻き込むなよ、思いやりがない。
レジ混みまくってて2人でレジ打ちしてる時にこの話の状況になったらと思うと背筋が凍る。
まあ完全にこちらのミスだからレジ待ちのお客様には謝りまくって素早く対応するけど、気持としてはレジがすくまでちょっと待ってもらえると本当に有難い。
レジは1日単位の精算でミスの額が多いとバイトでも始末書や
翌日にはレジ毎のはリセットされてるから事務所の方にある大元の売上データでレシート記録見てその都度対応する
だからレシート無いとなんも出来ねぇよってスーパー側は言うでしょ
頭硬いとは言えシステムなんだからそれに従うまで
ちなみにお前は無知なのにワガママ通そうとして説明の理解もしない(出来ないのかな?w)バカだって自覚は持って生きていけよ
まだ終わってないのだから引き続き処理してもらう権利があるに決まっている
並び直すなんてどんだけ良い人なのか?
そういうのを過度の「お人好し」と呼ぶ
と思わざるを得ない人がたくさんいるね
とも思うけど確かに横から話しかける勇気もない
人がやってたらもちろん否定しない
文句言ってきたおっさんは引っ込みつかなくなっただけじゃないの
同じく
自分が並んでる側の客だったら、先客に並び直せとは思わない
先客の用事のが先だと思うし
レジ間違えられた挙句に長蛇の列に並び直すなんて気の毒だと思うわ
そうそう
買い足しだったら並び直せと思うけどね
確かにわかりやすい
ただ買うだけの客なら待つのが嫌なら他の店に行けば良い状況だけど
レジの打ち間違いはその店でどうしても並ぶ必要があるし何時間も待つのは苦痛すぎるw
正しく会計してもらうのはワガママじゃないと思うけど
これ自分でハート連打してんの?びっくりした
どんだけ大層な人間なんだよテメーは
どっかのお大臣かw
並んでる客の方がワガママやで
この場合レジ稼働が1台だけで数人並んでた状況だよね。
先ず、マイクでレジ応援対応。レジ要員が来たら、隣のレジに並んでるお客様を誘導。
で、レジミスを修正。じゃない。
多分レジ係がいっぱい々だったんだと思う。
本来報告者に落ち度はないよ。
たとえレジ係がバイトだったとしても、きちんと教育していない店側の責任だよ。
煽りのゲス野郎がいたのが不運だったね。
サービスカウンター内にいる人は、それ専門のパートか又は社員、店長だったりするから対応に問題は少ないよ。
店員のミスリードだよね。不測の事態の為にマイクや内線電話、インカムがあるわけで。
しかも主婦だとレジ打ちの仕事を経験してる人も居るから客と店員の両方経験してるから思うんだけど店側のミスで客に並べと指示したら失礼だと分からないなんてアスペだわ。
ド田舎のナアナアの店でも今ではマニュアルがキチンとされてて遣らないよ。
難しい専門用語遣って装ってるけど一般的に間違えてたら謝る。申し訳無いと言うのは基本的な事でしょ。
詫びて再度並んで頂けると有り難いって御伺い立てれば此方も待とうと思うよ。
腹立たしく思う原因は事情を説明せずに指示される事だから訂正させて頂くには時間が掛かるので少しお待ち下さいって言う位は然程時間も掛からないし*96みたいに長々と相手に私怨ぶっけてる間にミスの処理も並んでる客も捌けるわ。出来る人間と出来ない人間って瞬間の判断能力に大きな違いがあるって※欄見てたら分かるわ。
でも、同じような人がいて並ばなくても「あらら」ぐらいしか思わないけどね
報告者も含めてみんな相手のことをちょっと考える余裕がなかったのかな
そもそも「報告者が行った会計」での問題なのだから並んでる人より
優先順位は報告者が一番高い
文句言ってる人のバカさ加減が酷すぎる
その方がスムーズだし、みんなも言っている通り、他の人間にはまったく関係ない話だから、横入りであってズル込みでしかないから注意されて当たり前だよ。
ついでに言えば、あなたと店員のプライペートのやりとりなんだから混んでいる時間は避けろ。
ずっと待っていてもレジは空かないから、並んで待って、用を済ませるのが当たり前。
店員の間違いであっても、並んでいる人たちにはまったく関係ないし、店員のうち間違えよりあんたにズル入りされるほうが迷惑すぎる。
店員にクレーム入れるのも、店員にうち間違えを訂正させるのも、あんたの都合でしかないんだよ。
店員の非だろうがあんたの非だろうが、全然関係ない。
いい年して横入りとかズル入りとかみっともない。
非常識だよ!
ならこれが翌日だったとしても、レシート持ってってレジに横入りすんの?
エクストラな事態なんだからエクストラな応対になる、なら常識的にも効率的にもルーチンな流れに入るべきじゃない
正解はレジにいかないでその辺のスタッフ捕まえること
そも優先順位っての自体店が決めること、これは法律で決まってる
バカだと思うのは顧客第一主義からの自己優先思想に染まってるからだ
なんでこの人たたかれているの?
頭悪いねってよく言われない?
お前頭悪いな
クレーム対応なんてよそにやらせりゃいいし、レジのうちミスなんて多発することはあり得ないだろ
あり得ないことをたとえにしても全く説得力無いからね
間違っているので~っていえばいいやんけ
これが分断して起きた場合、つまり通常会計の後、一回レジから離れてミスに気がつき、
しばらくしてから間違え処理を行う場合、この1分が「割り込み」という扱いになっているわけだ。
後ろの客からしたら、本来3分の待ち時間で済むところが4分かかったのでけしからんと言う話になる。
連続して起きた場合、つまり通常会計の終盤に間違いを発見しそのまま間違え処理をしたケースでは会計が4分かかる。
この場合も後ろの客は4分待っていると考えられる。
つまりどの場合も後ろの客の待ち時間は変わらないのではないか?
打ってもらったレジに戻って当人に言うかな
その極端な例で言うとすげー大量の買い物してる人がずらっと並んでたら、たかが一つのミス直してもらうのに数十分余裕で待つ可能性があるのだが
並んでる客の怒りの矛先は客じゃなくて店員にならなきゃおかしいわ
並び直すガイジは隔離されとけ頭おかしい遺伝子を残すな
極端に多いもんね(笑)
この人が話の時点ではまだ一番最優先の客であり先頭の客だから
被害者に我慢強いるのが好きな人多いからな日本には。
そりゃあお気の毒だったねどーぞって待ってあげればいいのに罵倒するなんて。報告者が体格いい強面オッサンだったら絶対罵ってないよ。
打ち間違いだからすぐ訂正してほしいでしょ。
まずは間違えた本人に申告。
サービスカウンターに行ってくださいならわかるが並び直せはあり得ない。
何故店員のミスで時間と手間を余計にかけないといけないのか。
並んでる連中もミスした店員に文句言うべきだろう。
もちろんこちらのミスなら並び直す。
レシートを全て確認するまで、そこを動かないようにするわ
まだ、契約が完全に終わってないのだから
後ろの客?しらんがな
コメントする