【逃げられに】嫁の妊娠出産に関するトラブル12【ならぬように】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1258029624/

559:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 00:58:40
遂に性別がわかったよ。
女だってさ。

戦隊モノで一緒に遊べない。
父子でキャッチボールできない。
大きくなって一緒に酒を飲み交わせない。
可愛い彼女を連れてくることもない。
家とか墓とかは、俺次男だからあんま関係ないけどさ。

もうなんか一気にどよーんと落ち込んでしまった。
年が年だから、もう次は望めないかもしれんし。
まだ上記は妻には話していない。妻は嬉しそうにしてる。
俺、どうしたらいい?

※人気記事ランキング

  1. 夫の出張中、うちに暴漢が侵入。夫「本当に未遂か?」私「え?うん…」夫「夜の営みは拒否する」私「!?」

  2. 嫁が夜の営みを完全拒否!俺「日記を付けよう」→2年後、嫁「久しぶりにしよ」俺「やめろ!」→日記を突き付けたら・・・

  3. 彼女の移植手術が成功した!俺「もう俺いなくても平気だよね?」彼女「え…?」俺「別れてくれ」→すると・・・

  4. 酔った新婦上司のスピーチ「新婦が新入社員の時にホテルに連れ込んだ。それからずっと関係が続いてる」→結果・・・

  5. 【バカ】新人A子と上司の仲が良かった。私「これは職場不倫に違いない!」→職場で触れ回った結果…

  6. 医者「あなたは種無し。完全不妊ですね」旦那「え?娘いるのに・・・」→結果・・・

  7. 浮気した彼氏「婚約破棄したい。金ならいくらでも出す!」私「じゃあ300万」彼「50万以上要求するなら裁判する!」

  8. エイプリルフールに友人に嘘をついたら、「責任を取ってもらいたいが、もう会いたくないから絶交で」とメールがきた!

560:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 01:41:10
>>559
何をいう。パパと慕ってくれる女の子は優しげで可愛いぞ。
それに酒の飲める女だって多いだろ。大きくなった娘と飲む酒は格別だそうだ。
女の子でもスポーツやキャッチボールが好きな子だっているし、男だからキャッチボールや
戦隊物が空きとは限らない。反抗期だって男に比べりゃやさしいもんだ。
まあ、若い女の子は連れては来んことは確かだがw

561:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 01:45:55
あまりこどものことを決めつけない方がよいと思う。
男の子だって戦隊ものに興味のない子もいる。
スポーツ、酒がだめな奴。もてない奴・・・。

あまり自分の希望ばかりを膨らませて、それに当てはめようとすれば、
性差にかかわらず、こどもに良くないし自分も楽しめないぞ。
こどもは自然に育つし、その中で楽しみを見つければよいし、きっと見つかる。

もし、おまえが、女の子だから楽しめない、と実際に感じたとしたら、きっと生まれたのが
男でも楽しめなかったよ。

562:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 01:50:59
>戦隊モノで一緒に遊べない。
>父子でキャッチボールできない。
>大きくなって一緒に酒を飲み交わせない。


別に女でもできるんだが。
ま、そういうこっちゃないんだろうけど。

563:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 02:20:09
>>559
まあいい歳なんだから、先に理想や希望を頭の中で描いて当てはめるのは、
自分の努力だけで実現できる範囲にとどめておく方がいいってことを学んで
ちゃんとした大人になるチャンスだと思う方がw
他人にやったら、誰だって迷惑だぞ。

564:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 02:40:34
559だが、そこまで希望持っちゃいけないもんなのか。
俺や兄貴が親にしてもらったようなことをしたいと思っていた。
だが女だとなんも出来ないな、と考えれば考えるほど、何もできることが
ないような気になってきて沈んでいた。男親は女とは遊んでやれないな、と。
おしめ変えが終わったら、俺が出来ることなんてなくなるじゃん。
せっかく子供ができたのに、家族としてなんもできねー?それともなんかある?

565:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 02:49:57
>>564
女だって自転車教えたり、休日に公園や動物園や遊園地に行ったりできるだろ?
子供の書いた絵をみて話したり、本だって一緒に見られるだろ?
できる事は沢山ある。ありすぎるぐらいだ。
お前が望んでいる遊び方だけが子供との遊びかたじゃない。男でも女でもその子にあわせて
構い方は変えなきゃいけないのは同じだ。

子供って奴はパパの遊び相手してくれる存在じゃない。自分がやりたいキャッチボールや
戦隊物じゃないと駄目じゃ親の方が駄々っ子じゃないかw

566:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 03:00:15
女だったのは天の配慮だったかもしれないな。
女だからいいようなものの男ならその子の個性や好みを無視して完全にお前のコピー
にされちまう。これ子供が可哀想だ。
お前はお前の親じゃないし、お前の子はお前じゃない。親のしたとおり以外の遊び事が
できなきゃ家族として何もできないって思い込みがそもそも間違いだ。それに男親が女児と
遊べないという思い込みも偏りすぎだ。男親でも子供の話を聞ければちゃんと遊べる。


567:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 03:22:38
559です。
子供ってそこまで個人差があるものなのか。
女児は揃っておままごととりかちゃん人形だと思っていた。
教育の面では、東大院卒の妻の方が得意なんじゃねーかなーとか思ったが、
自転車とかだったら俺でも可能だな。

どうにか腹をくくって割り切るしかないか。

568:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 03:34:24
>子供ってそこまで個人差があるものなのか。

オイオイ。しっかりしろよ、父ちゃん。
男だの女だのいう以前の問題だな。お前さんだって個性ありまくりだろうがw

569:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 03:50:38
>>567
うちの嫁んちは男女のきょうだいだけど、キャッチボールも囲碁も将棋も花札も麻雀も、
父親は全部、二人両方に教えてくれて一緒に遊んだって言ってたぞ。
ちなみに嫁は、料理上手で裁縫が趣味でウルトラマンヲタでプロ野球はヤバいレベルのフアンだ。

まして女子プロ野球ができてる時代なんだし、女の子とキャッチボールしてみていかんことはないだろ。
男の子だろうと女の子だろうと、そういうのが嫌いなら無理強いしちゃいかんし。
男の子でも、野球嫌いでサッカー好きかもしれんぞ?

574:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 10:12:23
俺の姉は戦隊物大好きで、幼いころは姉弟仲良く、テレビの戦隊物番組にかじりついていたw
戦隊ロボや超合金で遊び、チャンバラごっこ、取っ組み合いのケンカ、なんでもした。
男だから、女だからじゃなく、個性だと思うけどな。

575:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 11:03:08
うちのなんてプリキュアは一応見る程度
戦隊者は振り付きでオープニングからガン見
キメのポーズは外さない
ぬいぐるみはクッション代わりで
常に手に持つのは何故かプラレール
リカちゃん人形を買い与えたら即日丸刈りにしてポイ

でも近所では本気で誘拐を心配されるほど
見た目可愛らしいと評判の娘
将来どんな風に育つのか若干の心配がある…

576:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/28(土) 11:37:30
ウチの嫁も、子供の頃は父親とよくキャッチボールしてて
いまでもたまに、俺が相手にかりだされたりする。プロ野球は好きな球団をよく観戦してる。
兄が居るせいか特撮物にも理解はあるし、仮面ライダーも嫌いじゃない。
(但し、昭和ライダーは殺陣がダサイとか言って好んでは見てくれない)
虫取りもよくやったと言うくらいなので、結構きついキャンプにも一緒に参加してくれるし
室内犬がいる今は、居残って快く送り出してくるほど理解がある。
自分の使ってるPCは自作でよくパーツ買い換えたり、BIOS画面もなんか解らんが操作してる。
ゲームもバイオハザード5をプロフェッショナルで何度もクリアしてたりする鬼クラス。
車の運転も峠のコーナーで酷く減速せずに安定して突っ込む。免許取ってすぐガンガン市内も郊外も走り回ったらしい。

こう文面でだけ書くと実にワイルドだけど
美人だしメシウマだし、ン万もするという作りの高いリカちゃん人形や熊のぬいぐるみ持ってる。

まあどう育つかなんて、男女問わず環境と持って生まれた個性なんだと思うよ。

※アクセスの多いオススメ記事