リアルでは言えない話153
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1553914717/

206: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 18:57:47.43
二人娘がいるんだけど妹が可愛くない好きになれない
容姿云々じゃなく私と合わない
先日、この子が会社の同僚の愚痴を言ってきて、まあ聞いてたんだけど
良いとこ取りするのを許せないらしい。外面がいいんだとか
愚痴自体何度目かだし、延々言っているのでポロッと
「でも離婚した貴女のお父さんもそういう人だし
私がいくらそれを言っても理解してくれなかったじゃない
大好きでしょ、良いとこ取りする人」と言ったらショックを受けたみたい
自分が経験するまで気づかなかったのかよ
この子、本当にバカだよなーと思った
※人気記事ランキング

  1. 【閲注】医者「卵巣の下の腫瘍を切ります」→出てきたのは、毛がぎっしり生えてて骨がチロチロ見える物体で・・・

  2. 私「夫が不倫してました」義両親「え?相手は!?」私「・・・言いたくないです」義両親「は?言いなさい!」

  3. 中学生の娘の食欲がすごい。私が稼いだお金で買った食材をペロッと食べられると腹が立つ!

  4. 父の遺書『(妻子に)借金も何もかも押し付けて死んでやる。ざまあみろ』→生活レベルがグンと上がった。

  5. 私「コピー機に社員証のお忘れ物が」店長「その会社に連絡してあげよう」→まさかの事態に…

  6. 妹夫婦は離婚後も仲がいい。私「復縁すりゃいいのに」妹「それは100%あり得ない」→衝撃の理由を聞かされ・・・

  7. 私の火遊びで自宅が半焼した。父は私を一切叱らずに、一言だけこう言った。

  8. 本屋で袋を断ったら、店員が表紙のド真ん中にシールをベッタリ!私「それはないでしょう」店員「いいから早く金払え」私「!?」→結果・・・



211: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 19:18:24.94
>>206
奥様が下の娘さんにズバッと言ってしまって後悔してないならいいと思う
合う合わないってあるのよね

215: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 19:44:22.43
>>206
いやいいとこ取りの人間好き(だった)のあなたじゃん・・・
娘さんは実父だから慕ってただけで、離婚したことも心の中でひっかかってたから
今その同僚のいいとこ取りの人間が許せないんでしょ
>自分が経験するまで気づかなかったのかよ
なんてモロに自分のことだし、娘が父親慕ったこと根に持って陰湿だわ

223: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 20:52:57.06
>>215
言えてる
自分が元旦那選んだくせにね
娘に当たるなんて娘に同情するわ

232: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 21:30:13.99
> 「でも離婚した貴女のお父さんもそういう人だし
> 私がいくらそれを言っても理解してくれなかったじゃない
> 大好きでしょ、良いとこ取りする人」と言ったらショックを受けたみたい
> 自分が経験するまで気づかなかったのかよ
> この子、本当にバカだよなーと思った

この辺りが意味不
「離婚した旦那はいいとこ取りする人間だけどあなたはそういう父親を好きでしょ?」と言われて娘がショック受けてると思う意味がわからない

235: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 21:34:25.10
>>232
ショックじゃなくて絶句したんだと思う
いいとこ取り人間が好きなのあんたでしょって
そんな母親と合う長女が心配

233: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 21:31:39.24
自分の娘(しかも働いてるような年齢)に対して合わないとかバカだなーとか怖いわ・・・さすがシンママ

234: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 21:32:09.63
確かにわかりにくいなと思った
「離婚した貴女のお父さん」という言い回しが一回で入ってこなかったのと
いいとこ取りの男と結婚して離婚したの自分なのに、いいとこ取りの男毛嫌いしてる娘に好きでしょ?とか

237: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 21:37:54.62
老害なんだろうな
次女逃げてー

239: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 21:39:36.08
結婚失敗して娘にも攻撃なんて確かに人生の選択を悪いとこどりしてる人なんだろうなと思った

240: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 21:42:18.01
>>239
www

244: 可愛い奥様 2019/03/31(日) 21:47:18.10
こう言う親に限って娘は優しい子なのよ、これがまた

※アクセスの多いオススメ記事